ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インコも、お正月太りしてる?

ボクのぶんなの!ポピーはお正月太り解消しないとね♪

これはぼくの1


う~ん。。。ディジーも、まるまるとしているような┐(´-`)┌

まるまるディジー1


じいっと、見つめるポピーの視線の先には...

ゆっくり休んで1




ひそひそうん1なあに?別に


やっぱり、まあるいシルエットだな、と、思うポピー兄貴でした( ´,_ゝ`)プッ

そうだったのか1やはりまるいな


丹念にお手入れをするディジー(*´v`)

羽繕いディジー2-2


100均の滑り台で、デザートタイムのディジー(*’U`*)

階段のあわほ1-1


つかまる足、くちばし、ぶつかる額、どれをとっても可愛い(萌´д`)モエェ↑

階段のあわほ2-2器用なバランス感覚


そのロープの先が、フサフサになっているのが~気になるぅ

よじ登るよ1


ゴンっ!! おでこちゃんが、ぶつかるぅ、痛いですぅ、
とは言わないか、彼はーーー(笑)

階段のあわほ3-3


...そんなに気になるなら、とっとと、わしづかみにしなさいよっ
と、言いたくなる。

冷奴がつけたの1


皆さんの愛のちょっとした疑問行動ってありませんかぁー?

いつも俊敏なディジーが、おそろしく時間をかけるとき。
そこにはいったいなにがあるのか。。。

になって、世界を見てみたい☆彡

お正月太り、冷奴は二キロも増量しました(T_T)
になって...とか、ほざく前に痩せろ!って話ですよね○| ̄|_







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
何をしていても可愛い我が愛たち(ノ´▽`*)b☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やほ~~~いd=(^o^)=b

あはは♪ワッチ~も正月太りだよ~♡
4日間ほどで1.5キロ。。(;つД`)
太るのはホント簡単なんだけどね~。。

大丈夫!大丈夫!
兄さんやデイジーちゃんは運動量半端ないからね~♡
少々食べすぎでもすぐに戻るよ~(^o^)

ねぇねぇ!
前回のバナーのガンダムver,
めっちゃ可愛かったよ~♡

| ワッチ~ | 2016/01/11 09:19 | URL |

あ、2キロ太ったって・・・冷奴さん、とうとうカミングアウトしちゃったね(^、^;)

あたしは秘密にしてあげてたんだけどねぇ(笑)
はっ、もしかしてポピデジちゃん達の視線の先って冷奴さんのおなかだたりして?(@@;)

ディジーたんが掴まってるアンヨも勿論 可愛いけどお手入れしてる仕種やポピーちゃんと仲良く並んでる姿もいいよ♪
え、2人とも太ったの?
そんな風に見えないよ!
あ、それと1枚目の写真も可愛いなぁ♪
うん、とにかく可愛い~よ(@^^@)チュ

| オーコ | 2016/01/11 13:25 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホーい(≧∇≦)/
ほんとになんだってお正月になると太るんだろう。
それほど普段と変わらないような気がするのに...
ワッチ~さんも太ったのかぁ。
これはいっしょにダイエットだね(汗)

ポピーは増減がけっこうあるんだよね。
BEST体重を維持しやすい子とそうじゃない子と
人間と変わらないんだなぁ~
と、つくづく思うの(笑)

あ、昨日のガンダムインコバージョンに
気づいてくれてありがとう(≧∇≦)/
あれは、おかめパッチさん作ですよ(^_-)-☆
それをバナーにしてみたのだ♪
今後も出ますので楽しみにしていてね~(*^^*)/

| 冷奴 | 2016/01/11 16:24 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

へへっ、2キロって言っても、その前に2キロ太ったから
合計で4キロだよ~こりゃ洋服サイズもヤバイですわ(T_T)
本気でダイエットしないといけないから公開した方がいいでしょ。

ぎょっ(*_*;、ポピデジの視線が痛いとは思ってたんだ。
それに最近ね、お腹に乗っかってるくることが多くてさぁ。
ああっ!なんというハズカシイ話なんだ(´;ω;`)ウッ

ポピーもディジーも可愛いって、言ってくれてありがとう(*´▽`*)
オーコさんの優しいまなざしが感じられるようだよ。
実はね、ディジーも少し太りました!
どんな生活をしていたのか...インコも人間に似て
だらしなくなってしまうものなんだって通関したよ(ノД`)・゜・

| 冷奴 | 2016/01/11 16:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

『キノコと3人家族の巻き』、つづきが気になります!!
冷奴さんのお声が素敵で、臨場感に溢れてて、すごいなー!!って、感心しました(^o^)
(ポピーちゃんのお声も聞こえて、なんだか、微笑ましかったです*^o^*)

おかっぱの小さい人間になったあと、きのこになる?
でも、大家さんは、人間のままですよね?

ポピーちゃんは、しゅっとしてて、ディジーちゃんはまぁるい、どちらも、可愛いです♡

疑問行動ですか・・・?
シロ&めっちの愛のささやきが、一瞬にして切り替わるところ
シロが迷惑そうにしてて、耐えているところ
時々『うざっ』って、嘴で一撃するところ(どちらも)

冷奴さんのダイエット宣言、前も聞いたような?
私もヤバいです!!
運動しなきゃ、と思いつつ。。。意志が弱いです...orz

| シロめっちラピ母 | 2016/01/11 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは\(^▽^)/!
恐るべき遠近法(笑)
ポピー兄とディジーが同じ大きさに~
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)

| mii | 2016/01/11 21:10 | URL |

みんな まあるくて 可愛いですね~

デイジーちゃんのまるいのは、太ったというより レインボーだからですね(笑)ポピーちゃんて すっごくきれいですよね。羽が固めたみたいにシュッとなっていて。
と、ポポを見ると やっぱりデイジーちゃんと同じです。
レインボーは なんでこんなに羽がバサバサ ふわふわしているでしょう 疑問です。気合いが入ると まれにシュッとなりますが。

ポピーちゃんの おしゃべり また聞かせてくださいね。

今日 とりきち横町さんに 発情抑制サプリと 軽い小柄な子用のシードとカナリーを頼んでみました。
ポポも効果があるといいなあ。

| えがお | 2016/01/11 22:14 | URL |

何となくディジーちゃんもふくよかに成られたのでは(^O^)まーお正月でしたからねー3月末までに痩せれば良いのです??

| PU | 2016/01/11 23:04 | URL |

冬は脂肪を溜めこむようになってんのさっ
(太ったので自分にキレてる)
冬は鳥類はまるまるころんとなるもんです
それが可愛いもんです
何故かいくらはスマートになりましたが・・・
どうなってんだ、この子は(実は抱卵期は痩せる)

鏡開きしたお餅、冷凍庫にそっと入れたところです
今はやめとこ・・・

| おかめパッチ | 2016/01/12 00:18 | URL |

Re: こんにちは*(^o^)*  シロめっちラピ母 さんへ

続きが気になるって言ってもらえて、感無量です!
ありがとうございます!嬉し泣きしちゃお(¯―¯٥)
これからが、面白くなるんですけれど~
お話の区切りって難しいなぁ。
全文を読んではいるんですよ。でも、途中で切りました。
著作権の関係でそうしておいた方が無難ですから(^^ゞ

このシリーズ大好きなんです。
またこの本から一部、今度ご紹介させてください♪
それも途中までになりますけれどm(_ _)m
キノコになる、は近いかも(^m^ )

ポピーは本気で聞いているんですよ♪
「そんなことしてぇ~」「アハハハ~」とか
「大好き」とか、もう、コショコショと話しかけてくるの(笑)

どんなスタイルでも個性的で、面白いものですねぇ(*^^*)
二羽が並んでいると違いがハッキリして笑ってしまうの♪

疑問行動、一瞬で気持ちが切り替わってしまうのでしょうか。
気まぐれな鳥さんなのかな~(・・;
くちばしでコツンはいろんな意味合いでやりますよね。
ポピーは私の親指の爪に、ありがとう♪って感じで
一回コツンと必ずしますよ(^_-)-☆
そのときはくちばしの先じゃなくて丸い部分です。
その感じが大好きでこちらも、どういたしましてという気持ちなれる♪

はい、シロめっちラピ母さんの記憶力には参りました。
前にもしています。そして出来ていません。
その上でさらに2キロ積み重なったのです(T_T)
冬だから外での運動ってわけにもいかないし~
でも、これは本当にまずいです!

ううむ。なんとしても、減らさないと...


| 冷奴 | 2016/01/12 01:06 | URL | ≫ EDIT

mii さんへ

mii さぁ~ん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
寒さになれましたか~風邪をひかないようにしてくださいね。

あはは、確かに遠近法のワザですね。
しかし、ディジーも増量したんですよ~
ただ、ディジーの場合はそれでも平気ですw

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします(*^^*)/

| 冷奴 | 2016/01/12 01:09 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

まあるいポーズのときは思わず、可愛い♪ってなりますよね☆
鳥さんの羽をふわふわしてる感じ、たまりませーんw

ディジーの場合は増量した!と思ったらすぐに減りますから。
レインボーインコの七不思議は面白いです(*´pq`)クスッ
同じセキセイなのに、こうもラインが違うと首をかしげたくなります。
ポポちゃんとディジーだけ見ていたら、セキセイインコは
みんなこうなんだろう、って思っているところかもですね。

ポピーのおしゃべり、若いころはハッキリと大きな声でしたが
最近は囁き声なんですよ。
ディジーも囁き声っぽいし...
はい、今度またポピーのおしゃべりを録音してみます♪

とりきち横丁さんで、頼んだんですね(≧∇≦)/
効果がありますように☆彡
ポポちゃん、高カロリー食を食べてもプレゼントしないように(^o^)v

| 冷奴 | 2016/01/12 01:18 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

この写真だとふっくらとして見えますよね~確かに少し増えました。
でも、すぐに減量しちゃって...ポピーと冷奴だけ変わらずです(T_T)

3月末までに、そうですね!頑張りまーす(^o^)v

| 冷奴 | 2016/01/12 01:21 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

そうそう、冬は遺伝子が脂肪を貯めるように働いている!
だから正常な証拠だよね(≧∇≦)/

いくらさん、だいじょうぶ?
とくに冬場は卵を生産してほしくないよね。
思うようにいかないインコたち、振り回してくれます(笑)

ああっ、アタシ、お餅をまた買ってきちゃった(T_T)
だからダメなのだよねーーー(汗)

| 冷奴 | 2016/01/12 01:26 | URL | ≫ EDIT

あんなに俊敏なディジーたんが太るというのは逆に安心?!

私自身クリスマスからのお祝い続きで脂肪でポニョポニョ。
体重増加も筋肉なら良い訳だ。筋肉に変えよう♪
(無理だわよ・・・汗)

| アンティー | 2016/01/12 03:38 | URL | ≫ EDIT

下流老人のコメです

ブログラムからまいりました。
私は、悠々自適というか?不遇自適というか?
まぁ、気ままに暮らしております。
初めてブログを拝見いたしました。
私、小学生の頃 庭に小さな小屋を作って、ジュウシマツとセキセイインコを育てたことがありました。
小さな家で、家の中で飼う事が出来なかったのです。
でも、巣箱、巣の中に小さな命を見つけ飛び上がったことを忘れません。
楽しいブログ、之からも楽しみに拝見いたします。
もし、拙い下名のブログにコメントを頂けましたら、ブログサイドにリンクを貼らせていただきたいと希望いたしております。

| amazonhead | 2016/01/12 06:08 | URL |

アンティーさんへ

気の緩みかなぁ~主に似たのかもしれません(笑)
ディジーもちょっと太った、でも、元に戻りましたよ。
冷奴だけが、元に戻らない(T_T)
甘いもの大好きで、困ったものです^^;

アンティーさんも、イベントが続くとつい
太りがちですよね(^m^ )
良かった、仲間がいた~なぁんてwww

どうしたら筋肉に変えられるのかなぁ(・・;

| 冷奴 | 2016/01/12 14:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 下流老人のコメです  amazonheadさんへ

ご訪問ありがとうございます!
御ブログの加湿器記事を拝見して、加湿器は当たり外れが
大きいと再確認いたしました。
3度買い替えましたが、うちのもダメです^^;
もう、カッコ悪いですが、濡れたタオルを数カ所に下げて
強制換気24時間稼働させて、まあまあ大丈夫な冬かなと
思っています。
結局、原始的な方法が間違いないのかもしれません。
新しい発見や気付きなど御ブログの更新を楽しみしております。

リンクありがとうございますm(_ _)m
こちらも貼らせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!

| 冷奴 | 2016/01/12 14:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
出遅れました~(^◇^;)
週末にたまが体調を崩しちゃってちょっとあたふたしてました。
こんな時に限って連休で病院がお休みなんですよね~(^◇^;)
でも保温を強化したら良くなりましたよっ(^_−)−☆
どうやら換羽が始まったからのようです。
これでうちのコ達、トリプルで換羽になりました(ーー;)
みんなハゲハゲだよ~orz

ポピーちゃんとディジーちゃんの会話、相変わらず面白いです♡
ポピーちゃん、ディジーちゃんのお腹見てるのかしら・・・(笑)
「なあに」「べつに」のところが特にツボでした( ´ ▽ ` )ノ♡

ここに書こうかちょっと迷ったんですが、書きますね。
ぐりが来てからマメルリハのブログも見るようになったんですが、その中で衝撃な記事がありました。
セキセイインコ2羽が民家の前に置き去りにされてたそうです。
発見されたのが福島県で時間が大晦日の朝7時30だそうです。
既にテレビでも放送されて、マメルリハのブログ村の方で情報を拡散した方がいるので保護してくれる方も数名見つかり、現在は拡散希望していません。
セキセイだったので私もアドバイスになればと書き込みをしましたが、いまだに頭にきています。
このくそ寒い中に外にインコ捨てるなよ!
発見されたのが朝なら、捨てたのは夜とか暗い時間ですよね。
見られたら困るから自分の保身はシッカリとはかったんですよね。
本当に許せません。

ごめんなさい(ーー;)ちょっと怒りがたまってたのでここで吐き出させてもらいましたm(_ _)m
大変失礼しました( ̄^ ̄)ゞ☆

| 赤11号 | 2016/01/12 17:53 | URL |

赤11号さんへ

たまさんがっ?(*_*;だいじょうぶですか?
換羽でそんなに体調を崩すとは怖いものです(T_T)
鳥さんは保温が一番大事ってほんとにそうですね。
寒いですからね~引き続きお大事になさってくださいm(_ _)m

うちのディジーも換羽みたいだけどいつも元気だから
でも、気をつけないと<(`・ω・´)

トリプルで換羽ですかー!
羽が舞ってますね。これって伝染ると思いません?
一羽がなると増えていくような気がします。

ポピデジは会話してますからね~
ほんとに面白いです、見飽きないって飼い主は思うのだ(^o^)v

セキセイインコの置き去り事件があったの!?
ううむ、この寒さになんということを...
外へ放してしまうよりは、今回はマシだったと思えば
イイのか...でも、腹が立つ非道な話ですねっ!
無事で良かった、保護してくれる人があらわれて良かった。
どんな事情があってもこんなことしないでほしい。
ちゃんと里親を探して引き取ってもらってほしい。
人間側の都合でこれはないよ。。。

いえいえ、いいんですよ~
ストレスになるので発散させるべし!
そのためにもあるブログなのですよ~(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/01/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
お正月太り……!?
ギクッ……(^^;;
今年はお節は食べなかったのですが、飲み会などで増量してしまいました〜(^◇^;)
1/6に自分の健康診断だったのですが、今までで一番肥えておりました>_<

ディジーちゃんもお正月太り?
ポピーちゃん、じぃ〜っと見ていますね(笑)
でも、体重や脂肪はあまり増えていなかったりして……いいなぁ……!

| マサキチ | 2016/01/13 00:54 | URL |

マサキチさんへ

多数の人と会う機会が増えるとなぜか増えるんですよね~w
自覚のないまま食べる量も増えていて
胃がいつもの量では満足しなくなっているのかなって
自分の場合は思いました(*_*;

マサキチさんも増量しましたか。
どうやって戻したらいいのでしょう(T_T)
ディジーはすぐに元へ戻りましたよ~
いいなぁ(笑)
人間も飛べたら良い運動になるはずですよね~(^^ゞ

| 冷奴 | 2016/01/13 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/650-363753ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

