ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルナの方がおとなですよ、ポピーくん

父の家でのインコたちの様子第2弾でございます。その後のセキセイたちはこんな感じで過ごしました♪

ちゅはこうするんだ 早速、ルナに余計なことを教えるポピー
でも、微笑ましいなぁ。セキセイ同士のいちゃいちゃは、心地好いながめですわ。

年上ですから ぷぷ♪ポピーってば、ルナの方が一枚も二枚も上手ですぞ~

人馴れしていない臆病なオカメ…パールの姐御を想像妊娠させたつわものですぞ
ちゅ~くらい簡単なのだよ、ポピーくん。見事なダンスもお見せしようか?
君はまだ求愛ダンスを知らないだろう。と、言う感じのルナですよ(笑)

あきれたな 
嗚呼、やっぱりショックを受けてるよ~w

ルナいやだよ~ いや、僕はどうしたらいいんだあ 

さて、彼らの漫才が行われている舞台は、冷奴の腕です。足ではありません。たとえ足のような太さだとしても
腕ですから しかもダサダサの割烹着を装備していますよ
私も以前はオシャレなサロンエプロンとか持っていたんですよ。そもそもエプロンは身につけない派だったですよ。
だ~け~ど~この子らと生活をするようになると、必需品となってしまいました(笑)

おちつかないなぁ その頃、オカメのモカだけやはり落ち着かない様子。

ふだん、寝ているはずの冠羽が立っています。セキセイの勢いには太刀打ちできないよね。

白いやつ誰だ とりあえず、観察をします。大事だよね~

気にするなルナ セキセイたちはすぐに仲良しになりますよ♪

男の子同士、気の置けない友達になれるといいね 

お水はグラスで うちのインコたちはガラス製品が大好き(☆o☆)キラーン

外で水を飲む時はどっしりとした倒れないグラス、水浴びも重いボウル状のガラス容器です
キラキラしたものが好きなんだなぁ。。。さあ、おうちへ帰るよーーー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 ぽぴ大セキセイーズにポチリお願いしまぁす☆
blogram投票ボタン







 
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 06:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~!

ポピーちゃんとルナちゃんの仲良くしているところ、可愛らしい
です!本当に見ていて微笑ましい♪
ルナちゃんの方が年上なのに、色々教えてあげてるところがまた
かわいいですね。
おぉ、コップの上に乗るなんて!
確かにインコちゃんてガラス製の物とか、キラキラしたものが
好きですよね。

あ、ルナちゃん記事の第一弾の方も拝見させて頂きましたよ!
(昨日はコメント出来ず、読み・ポチ逃げしてしまいました。
すみません…^^;)
行動が見ていて楽しい♪

| MariRose | 2010/05/20 08:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ポピーくん、おもしろいですね~
セキセイ同士が顔をくっつけて、ちゃかちゃかしてるのはかわいいですね。
ポピーくんにはルナちゃん、モカちゃんにはパールちゃんというお友達がいていいですね。
割烹着!!
そうすれば、肩にウンピをつけて買い物に行く、なんてこともないわけだ(><)
(何回も経験あり)

| すずこ | 2010/05/20 14:00 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

えへ♪かわいいと言ってくださってありがとうです^^
そういわれるとさらに図に乗りますよ、きっとアノ子達(笑)
ガラスの中のお水が好きらしいです。揺らすときらきらしますから余計に魅力的なのでしょうね。
指を入れてお水をぱしゃぱしゃさせると大興奮します☆

読み逃げ、おおいに結構♪どんとかまえてやっちゃってください。
見てくれるだけで嬉しいものですから(*^.^*)
ポチもしていただけて大変、ありがたく思いまぁすv-345

| 冷奴 | 2010/05/21 00:51 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

ほんと!セキセイ同士がちゃかちゃかしてるのってかわいいですよね~動きが面白いです(* ̄m ̄)思わず笑ってしまう動きです。

確かに父のところにはルナ、母のところにはパール、それぞれにセキセイ、オカメと…考えるとポピーもモカも恵まれていますな♪
感謝しなさいよ、あなたたち~♪ふふふ。

すずこさん、割烹着でなければいけない理由、わかっていらっしゃいますね(* ̄m ̄)
うっかり、見落とす、うんPは思いのほか多いものですわ。
放鳥前に割烹着、いいですぞ~(笑)

| 冷奴 | 2010/05/21 00:58 | URL | ≫ EDIT

し、白ハルクイン!

憧れの白ハルクインちゃん!さすが可愛くて綺麗ですーヽ(´ー`)ノ
冷奴さん、私の憧れの鳥さんに囲まれています…パリスを迎えるとき本当はルチノーを探してたんですよ(笑)

モカちゃんはびっくりしているみたいだけど(笑)仲良しセキセイちゃんはとてつもなくかわゆいですね( ´艸`)♪

| Maaay | 2010/05/21 10:02 | URL |

No title

ワッハハ・・
流石のポピーちゃんもルナちゃんには1本取られたね(爆)
教えるつもりがそれ以上に知っていたとは!
しかもオ・カ・メちゃんを想像妊娠させちゃうツワモノでしたか^^;
(顔はまだまだ雛ちゃんみたいに目がまん丸なのにねぇ~)

モカちゃん、ファイトだよっ!
何たってあなたは体が大きいんだからもうちょっとド~ンとしてればイイのにぃσ(´-ε-`)ウーン… 

| オーコ | 2010/05/21 20:28 | URL |

うふふ

ポピーくん、張り切ったのにね。。。
でも、ルナちゃんと仲良しでいいなあ。
ポピーくんの衝撃?の頭振りを
ちょっと物憂げな目で見つめるルナちゃんサイコーです~v-238
モカちゃんも体大きいのに気は優しいってかんじで
ほのぼのファミリーですね。

冷奴さん、脚には見えませんよっv-237
うふふ。

| ムーぴい | 2010/05/22 21:06 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

私もこの白ハルクインに一目ぼれして…父のところにいるわけなんですよ(^v^)
え?ルチノーが欲しかったんですか。いやいや、これもご縁。
パリスちゃんが一番ですよねv-343

モカはオカメなのでちょっとセキセイのテンションの高さについてけないみたい。一羽ならまだしも二羽ともなるとねぇ(笑)

| 冷奴 | 2010/05/23 05:31 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いつもはポピーが主導権を握ってきましたからね、これは予想をしていなかったのだと思いますよ(* ̄m ̄)
モテル男の秘訣は、好きな相手の前では恥も外聞も気にせず、必死に愛を囁き続けること☆これがルナの流儀で、見事にオカメを落としました(笑)

モカへ応援コール、ありがとうございますv-218
身体の割りにチキンハートなんですよねぇ…鳥だけに(笑)

| 冷奴 | 2010/05/23 05:40 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

このときのポピーってば、見ていてホント面白かったです。
感情表現が豊かなポピーに対して、ルナはクールです。
男の子に対してはこんな感じです。女の子に対しては性格が変わったように、ちょっかいをだします。なんなんのって感じ(笑)

ほのぼのファミリーを味わえて私も父も楽しい一日でしたv-291
あ、足には見えませんか?よ、良かったあv-410

| 冷奴 | 2010/05/23 05:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/65-a9288033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT