ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スズメさんのおねだりは恐喝に近い?!

あけましておめでとう! 

あけましておめでとう1-1


みんなを代表して、今年もよろしくですっ、あと、エサ大盛りで!

今年もよろしくね~1


と、言いに来ました~   ...言いに来ましたぁ...

あっと積もった1


へっ?(・o・)!いきなりで、びっくりしたじゃん!

ステンレスがいい1


同じ写真じゃないよー固まっているだけさ 

うんいいね1


ソレより、君たちの飼い主さんに言っておいて。

今年こそ 望遠レンズ200 買いなよって~♪


けっこう寒い1


はぁあ? なんで~ 

違うよ1


...きっと、チュンくんは綺麗にアップで写りたいんだよ 

会議です1


冷奴~望遠レンズ300 を買いなよって、雀チュンが。。。

ええっ~~~望遠ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 55-300mm をっ!(T_T)

呼んだ?1


チュンくんは、200って言ってなかったか?

訓練かな1


デカイ方がいいかと、思ってさ~大盛りで、とか言ってたし!

今年のくるりんぱ1



そんなぁ。。。うちのカメラはミラーレス一眼なんだよ。
そんなデカイのを付けたら、重くて腕がぷるぷるしちゃうよ~(;д;)
だって、ミラーレス一眼に装着するには、『マウントアダプター』 を
付けないといけないしさ...そうすると200でも、ギリだと思うよ?

まるで武器だよ、危ないよ、ぶつかったら、壊したら泣くよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

カメラ本体よりもレンズがデカイって、おかしくないっ o(o・`з・´o)ノ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ブツクサ言ってるのは単にお金がないだけさ~(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番かしら?!

やほ~~いヽ(^○^)ノ

スズメさんたら、自分達がおカネ出さないからって~( ̄▽ ̄;)
いいじゃん、いいじゃん!!
今でも十分綺麗に可愛く撮れてるやん♡
ワッチ~はまったくわかんないけどレンズってお高いんでしょ~?!
そんなお高いレンズ買ったら、スズメさんのご飯が減っちゃうかもよ~(´д`|||)

| ワッチ~ | 2016/01/07 17:44 | URL |

こんばんは♪
スズメさんから、まさかのおねだりが(≧∇≦)
カメラより大きいレンズ……高そうですね!
でも、私も良いレンズは憧れます♪( ´▽`)
いつもコンデジを使ってしまって、なかなかデジイチの出番がないのですけれど(^◇^;)
ポピーちゃんとディジーちゃんのツーショット、可愛い〜(o^^o)

| マサキチ | 2016/01/07 18:17 | URL |

こんばんは*(^o^)*

ご心配をお掛けしてすみませんでした!!

AF-S DX NIKKOR 55-300mmを検索したら、2万5千円?
オークションで、中古で1万千円?
道楽ですね~!!
今でも十分綺麗に撮れてると思いますけどね(^o^)

こちとら、スマホですよ!!
それも、絶対にシャッターチャンスを逃すという悪名高きArrows。。。
でも、いいんです。
他で、道楽のお金使ってますんで(習い事です^^;)

アップなら、ポピデジちゃんのアップで十分ですよ♡

| シロめっちラピ母 | 2016/01/07 20:08 | URL | ≫ EDIT

チュンちゃん達 すっごくきれいに撮れていますね~
さすが冷ややっこさん(^_^)

雪が積もっているけれど、あまり寒そうな感じではないですね。

冷ややっこさん カメラに詳しいのですね。 鳥さんたち以外にも、いろいろなものを撮影されたりするのですか
私は一眼レフ 買ったけれど使いこなせないです。
太陽の光が撮れるのは感激でした。

| えがお | 2016/01/07 20:21 | URL |

Re: 一番かしら?! ワッチ~さんへ

ヤッホーい(≧∇≦)/一番ありがとうね~☆

おおっ!ワッチ~さん、いいところに気がついた(^o^)v
そ~だ、そ~だ、高いレンズを無理して買っても
使いこなせないし、しわ寄せがエサに行く可能性大だよ!
冷奴宅の台所事情はいつもお寒いんだから~

プリンターだって、やっと昨日、買ったんだよ(T_T)
なんて貧しいのだ(汗)

レンズの価格は下がっているんだよね。
ただ、アダプターの価格は上がっているという(笑)
スズメさん、この程度が限界だよ。
ありがとう、きれいと言ってもらえてうれしい(*´▽`*)

| 冷奴 | 2016/01/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチさん☆

不意打ちとは、このことですよー(笑)
カメラってレンズ交換出来るところが
楽しいんですけど...先立つモノが(T_T)

でも、200ミリのレンズはとっても安くなってます♪
欲しいなぁ~
だけどそんな重くなったら使わないことになるような
そんな不安もあるんです(^^ゞ

コンデジでもばっちりいつもきれいに写ってますもん♪
素早く片手で撮るにはコンデジですよね。
うちも使い分けてます(^o^)v

ポピデジ2ショットほめていただきありがとうございます!

| 冷奴 | 2016/01/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

いえいえ、お役に立てず混乱させてしまっただけかも...

そおなんです、すごく安くなってます!
レンズだけで考えればまあ、お買い得です。
しかし、アダプター付けてとなるとでかくて重くて...
結局どれだけ今後使うのか?それを考えると
だけど欲しいなぁ(笑)

スマホってものすごく画質が高い☆
うちは...
iPadで撮影するとき、ひどいめにあいます(汗)
カメラと違ってピンと合わせが面倒で...
しかもカバーが邪魔するという(T_T)
それよりもスマホは片手できれいに撮れるじゃないですか♪

習い事いいですね。
私も好きなこと、純粋に楽しめることを
はじめたくなってきました(^_-)-☆

アップはポピデジで、それもそうですね♪
野鳥ブログじゃないんだし~
考えてみます(*ノω・*)テヘ

| 冷奴 | 2016/01/07 21:26 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

チュンたちきれいに撮れてますか~ありがとうございます!
あれが限界ですね。

今年は暖冬ですので風景がいつもと違うなって
思います。
このまま、あまり寒くならないで欲しいなぁ。。。

私はまったく知らないで適当に使ってるだけです。
鳥以外のもの...う~ん、無いですね(笑)
動物以外のものを撮りたいってあまり思わなくて(^^ゞ
昔は仕事で商品を撮ってましたけど、苦労しました。
だから今は楽しんで撮りたいんです(*´▽`*)

風景といっても住んでいるあたりは撮影して楽しい場所も
あまりないですし...そう考えると今は買わない方がいいのかな(・・;

太陽の光!撮れるって知りませんでした~♪
すごいですね~一眼レフって(≧∇≦)/
ほんとに知らないことばっかりで(〃∇〃)
教えてくれてありがとうございます♪

| 冷奴 | 2016/01/07 21:37 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ、望遠レンズを使えば確かにスズメちゃん達がもっとアップで見れるよね
でもさぁ、今の状態でも充分に可愛く撮れてるしスズメ達の行動が見れてると思うよ
冷奴さんは使いこなせるからいいよね、
私なんて買っても宝の持ち腐れ、今じゃうっすらホコリが付いてるよ
第一、素早く撮れないから右往左往してるうちにナツはビビるは!シャッターチャンスなんて無くなっちゃうんだよ、うちは!(@@;)

でもポピデジちゃん達はもっと綺麗に撮って欲しいみたいだね
さぁ、どうする、冷奴さん?(´p・ω・q`)ガンバ♪

| オーコ | 2016/01/07 21:37 | URL | ≫ EDIT

雀さんには冷奴さんからのお年玉があたったんですねー(^O^)冷奴さんも望遠レンズお年玉でもらえないのかな~♪

| PU | 2016/01/07 22:34 | URL |

オーコ さんへ

私なんて、使いこなせないから、どうしようかな~って
思っちゃうのよ(汗)
そうじゃなかったら、迷わず買ってるよ♪
今は安くなってお買い得だもの(^_-)-☆

ナツちゃんの様子、表情がちゃんと撮れているし
とってもいいよ、もっと自信を持って!オーコさん♪
私たちは基本的に我が子への愛が感じられる写真が
撮れればいいんだよね(^o^)v

右往左往しているナツちゃんとオーコさんがリアル
が写真にも感じられるからいいんじゃないの♪
私は作りこんで作為的な写真より愛着が湧くけどなぁ♪

ポピデジを撮るんだったら、望遠レンズは無用だね。
逆に接写レンズが欲しいくらいだ(笑)
ちょっと考えてみますね~たぶんまだ買わないと思うよw

| 冷奴 | 2016/01/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

あっ!そうですよね~スズメさんが冷奴にお年玉として
望遠レンズをくれたら、冷奴はスズメさんをもっとばっちり
きれいに撮れるかも、しれないですもん♪

スズメさぁ~ん、聞いてるぅ~?(笑)

| 冷奴 | 2016/01/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
冷奴さん、カメラに詳しいですね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私はスマホで写真撮るようになったのも最近だし(最近は説明書が付かないのがあって理解不能です・・・orz)デジカメもようやくピントが合うコツがつかめてきたところですよ(^◇^;)
兄もカメラに詳しくはないですが、先日ミラーレス一眼ってのを買ってきました。
望遠レンズは150みたい(。-_-。)
ぶっちゃけ重いです・・・・orz
接写が出来ないし、ピントが中央にしか合わない感じがします(^◇^;)
それに分からないボタンがいっぱい・・・・orz
冷奴さんがいかに上手に撮られてるか、今ならよく分かりますよ( ̄^ ̄)ゞ☆
365カレンダーの写真もそうですが、ポピデジちゃん達の色合いが柔らかく写ってて綺麗だなって思いました♡

| 赤11号 | 2016/01/08 12:57 | URL |

赤11号 さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪赤11号 さん(^o^)

ちっとも詳しくないです。
でもね、詳しくなくても最近のカメラは優秀だから
平気だ~って思うの♪

おおっ、お兄様がミラーレス一眼を購入されたんですね!
それは可愛い子たちを撮りまくって...うんうんわかる♪
私もそれで買ったんだもん♪
望遠レンズで150がついているなら、オールマイティーですね。
いいなぁ。。。どんどん進化していくから・ω・

近くで撮りたいなら動き回る鳥相手にマニュアルでは
無理っぽいので、オートで、その中で合う種類のを
見つけたらだいじょうぶですよ(^_-)-☆
そして連射モードを使用するれば、必ずその中に
いいものがあると思う☆彡
くっきり撮りたいときあえて、フラッシュをたくのも
被写体が浮き上がってくっきりします。
ただ、びっくりさせちゃうかもなので明るいところで
慣らしてから...うちのは平気ですw

もっと接写したいなら安く済ませられるのは
フィルターです。
ズームアップ用に標準レンズの上に装着すると
アップ、撮れますよーーー!
しかも、お値段は千円程度からあります(≧∇≦)/

頑張ってねぇ♪応援しています(^o^)v

| 冷奴 | 2016/01/08 20:21 | URL | ≫ EDIT

読み聞かせの記事のコメント閉まっているので、コメント遅れてしまったこの記事に合わせて・・・

いやー読み聞かせはそういう方法があったんだ!紹介なら大丈夫だよね。賢い!!!
しかし、にぎやか!ポピー兄さんのウィスパーはびっくりした~~~。ディジーたん、動きが早くて目が追いつかない(笑)
続きはどうなるのか。。。気になりますが、久しぶりに冷奴さんのお話が聞けて嬉しいお年玉だよぉー!

望遠レンズは、重いでしょうから、部屋から三脚で固定でスズメヒヨドリさん限定だったらいいのかな?でも、それなら、望遠コンデジの方が楽そうだし、案外安いのかしらね?

| アンティー | 2016/01/09 07:47 | URL | ≫ EDIT

すごいおねだりじゃ!

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
うほほー!レンズって、お高いんだよね〜(^◇^;)
彼が一眼レフを持ってるけどさ、私には扱いすら
難しいから、スマホカメラばかりで…
ちゃんとしたカメラで撮影してもらえるポピデジちゃんに
雀さんも、気分はモデルさんだねぇ〜(*^◯^*)
冷奴さんの周りの鳥ちゃん達は、カメラで撮影されることになれてるんだろうな〜(*^^*)
なんだか、かっこいいぞ〜(*^◯^*)

| Capri | 2016/01/09 10:12 | URL | ≫ EDIT

今日集団のスズメちゃんたちが前の木から覗いてた
朝撒いたご飯を食べた後らしく、
クチバシ拭きながら黄色い鳥見物してた

時々、いいカメラあれば撮れるのだがと思うけど
冷奴さんと違ってものぐさだから
すぐ稼働しなくなっちゃうし・・・

マスカラポピデジさん、
この回まで(長く)使ってくれて(人''▽`)ありがとう☆
ばたばたしてるうちにまた下手になりそう・・・

| おかめパッチ | 2016/01/09 23:49 | URL |

アンティー さんへ

うん♪本の紹介のための抜粋というカタチで、なんとか~(汗)
最近、ユーチューブのアップに時間がすごくかかるし、この程度で
ちょうどいいのかもしれない?
ポピーのおしゃべりには驚くでしょ(≧∇≦)/
コショコショってナイショ話みたいに囁いていくのが可笑しくて♪
動画は昨年ので、ディジーが落ち着きない!って
あらためて思ったわ~瞬間移動してるものね^^;

お年玉だなんて~♪嬉しいと言ってもらえて、すごく嬉しいのはこちらです☆
アンティーさん、ありがとう(≧∇≦)b

三脚で固定なるほど~ポピデジの止まり木にされそうな(笑)
望遠コンデジって、あるの?!
そういうのがあれば...よし!調べてみるね♪
良い情報も助かります、ありがとうです(*^^*)/

| 冷奴 | 2016/01/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

Re: すごいおねだりじゃ! Capri さんへ

Capri さん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨年まで来てくれていたスズメたちは間違いなく常連さん♪
だからとても慣れていて、ベランダの柵にぴょんぴょんと
遊んでいたり、こちらのアミ戸におチリをめり込ませてたり(笑)
でもねぇ、最近は徐々に疎遠になりつつあるの(T_T)
代替わりしたのかなぁ。それとハト問題あってエサを少なくしたし^^;

スズメはこちらの対応ですごく慣れてくれるってようくわかった。
今まで楽しい時間をくれて感謝したいです。
望遠が欲しいのはすぐちかくにたくさんの雀のたまり場になっている
木とおうちがあってね、少し離れたところからなら撮りやすいし
怪しまれないでしょ(笑)

スマホは画質がびっくりするくらい良いし、加工アプリが楽しい(≧∇≦)/
たまに私もiPadで加工アプリ使ってから、わざわざ、パソコンにコピーして
楽しんでたりするもん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/01/10 00:14 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチ さんへ マラカスポピデジは永遠に不滅じゃよ☆

ごはんを食べてくれたらしい後を発見すると
気持ちがほっこりするよね!
お互いに鳥どうし、相手が気になるとか
絶対にあると思うの。
ごはんが欲しいのかなって思ってあげても違うよ~って
感じの時があったの。
ただ、ポピデジを見ていただけみたいでね(^_-)-☆

ああっ!
マラカスポピデジじゃない?
あ、そうか!この記事はね、古いのよ~
この記事は数カ月前に作成済みでユーチューブにアップだけ
の段階で登録してたからなの!

マラカスポピデジは、このさきずうっと使うから!
あったりまえじゃないですか、あれが一番気に入っているし、
変えるならいただいた他のも使いたいもん(^o^)v

| 冷奴 | 2016/01/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

スゴイ、すごい!

冷奴さんの声を聞いて感激しちゃいました!
柔らかな優しい声ですね~ 冷奴さん 若い!

もう全部聞いちゃいました(^o^)
途中で ポピーちゃんの おしゃべり?とデイジーちゃんの鳴き声?に それも嬉しくなって聞いていました。
ポピーちゃんのおしゃべり かわいいですね~

ポピデジちゃんの 遊んでいる姿が見れて楽しかったです。
こんなふうに飛び回ったり、下で歩き回ったりしているのですね。
飛んでケージにもどるということを考えてもみませんでした。
ポポは いつも歩いたり くちばしと脚で上ったり下りたりしているので、これがインコなんだと感激しちゃいました。
後半 ちゅんちゃん?も外で飛んでいる姿が見れたり 良かったです。

| えがお | 2016/01/10 22:13 | URL |

えがおさんへ

いえ~そんな!とんでもないですよ~(汗)
でも、と~ってもうれしいです(≧∇≦)b~

全部聞いてくれてありがとうございま~す(*^^*)/
貴重なお時間をちょうだいいたしました。
ポピーはよく私がお話をしていると腕や肩に乗って
合いの手?入れてくるんですよ(笑)

動画は別撮りなんです。
いっしょに撮るのが難しくて、音声だけがポピデジと私と
リアルタイムでいっしょです。
なので、お聞き苦しい部分もいっぱいありますけれど
インコたちにいっしょに聞いてもらうのが主な目的なので
いいや~って、アップしちゃってます(^^ゞ

にぎやかですよ~飛び回り、走り回りお互いのケージを
一瞬で入れ替わってたりしますから、こちらも歩くときは
すごく神経を使います。
ポポちゃんは人間っぽいのかもしれないですね♪
おしゃべりなんて人間みたいですもの♡

チュンたちは昨年の頃、こうしてすぐそばまで来ていました。
たくさん来ていたのが今はあまり来てくれません^^;

えがおさん、ありがとうございます!
おかげで勇気が湧いてきました(*ノω・*)テヘ

| 冷奴 | 2016/01/10 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/649-d4b33692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT