ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイサツに緊張しちゃうインコ♪

今日はスズメさんも多いね~みんな集合だね~(^o^)v

今日は多いね1すずめたち


ヒヨドリさんも来てくれてありがとう♪

不思議そうな1


ヒヨドリ・モフチリ見せてくれてうれしい(*^ワ^*)

頭かくして1


待ち疲れているみたいだから、早く定位置についてください!

ここに乗れば1


ポピーもそんなところで、張り合ってオチリ、見せなくていいからネッ

ポピーそんな場所に1


ハマって動けないって~~~???(汗)

その場所気に入ったんだね1


鈴ちゃんも...     鈴ちゃんは、いいから放っておきなさい(-_-;)

鈴ちゃんってば1


*****   *****   *****   数分後   *****   *****   *****


お待たせしました。ポピデジごあいさつを見てあげてくださいませ♪

母の手とポピデジ1お世話になりました

                                    by ポピー 



母の手とポピデジ2-2来年もよろしくお願いします

                               by ディジーたん


本当にお世話になりました~m(_ _)m
いつもいつも皆さんに励まされ癒され感謝の言葉もありません。

コメントに時間と愛を注いでくださる方、ご訪問してくださる方、
こんな拙いどころかとんでもない記事を読んでくださる方、ありがとう♪
チラ見してくださるだけでもどれほどありがたいことか!
実に多くの方々に支えられて一年を無事に越すことが出来ました。

本当にありがとうございます!!

皆さま~良いお年をお迎えくださいね~(*^^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
様々な事に気づかされ貴重な年となりましたm(_ _)m
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| セキセイ | 02:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ*(^o^)*

大変お世話になりましたm(__)m

こちらでボヤキまくったとき、親身になって下さって、ブログ立ち上げの後押しをして下さって・・・
ておのこと、いつもとても気に掛けて下さって・・・!
本当にありがとうございます!!!

ポピデジちゃんの、ご挨拶、とてもキマッてますね(*^o^*)
お母様の手にふたりとも並んで止まって、お母様も嬉しいでしょう♡

冷奴さんも良いお年をお迎え下さいm(__)m
来年も宜しくお願いしますm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2015/12/31 07:40 | URL | ≫ EDIT

v-10いつも楽しく読ませてもらっています。
冷奴さんたちの素敵なやりとりで、楽しくなりますv-10

ありがとーございます(≧∇≦)

これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*
良いお年をお迎えください。

| Tomomi | 2015/12/31 08:47 | URL |

やほ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

こちらこそ色々色々色々お世話になっちゃって~♡
やっこさんの、褒めすぎでしょ~!ってコメントにどれだけ調子に
乗った事か。。。いや、救われた事か。。。
いつもありがとうね(*^^*)感謝してます♡

そうそう、ポピデジコンビとオイルのコラボも出来たしネ♪
来年は誰とコラボする?!
兄さんvs王子?それともジャイアンデイジーvsジャイアンソルト?笑

今年最後にポピデジコンビのピシッと決まった姿も見れて言うこと無し!!
来年もどうぞ宜しくお願いします(^◇^)
良いお年をお迎え下さいね♡


| ワッチ~ | 2015/12/31 09:30 | URL |

Re: こちらこそ*(^o^)*  シロめっちラピ母 さんへ

何を言われますか~こちらこそ、シロめっちラピ母さんには
あったかい言葉と気持ちをたくさんいただいて...
おかげで挫けずに無事にまた頑張れそうです(^_-)-☆
それに、ておちゃんから勇気と元気をもらっています!
これもシロめっちラピ母さんがブログを立ち上げて
ておちゃん他めっちくん、シロくん、お色気ラピさんの
楽しい記録を見られるおかげです♪

ああ、ディジーの小さいころの記憶が蘇るなぁ♪とか。
だからブログは楽しんで続けてくださいね。
無理せずに、自分のために吐き出して利用してください。
冷奴はブログってそういう気楽で笑えてストレス解消に
なるものだ~くらいに思っています(*^^*)

ポピデジのアイサツ、なんとかカタチに出来てホッとしてるの。
バタバタしてたから、母が来てくれたので二羽同時に手に
止まっている写真がゲット出来たし(^o^)v

お互いに良いお年を取っちゃいましょうネッ(≧∇≦)/

大晦日の多忙時に丁寧なコメントありがとうございます☆彡

| 冷奴 | 2015/12/31 13:21 | URL | ≫ EDIT

Tomomiさんへ

Tomomiさぁん、忙しい大晦日にかかわらず、コメントありがとうございます!
コメントをいただくとウキウキして舞い上がっているんです(^m^ )

Tomomiさんたちご家族皆さまどうぞ良いお年をm(_ _)m

来年もよろしくお願いしますね~(^o^)v

| 冷奴 | 2015/12/31 13:24 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホーーー(≧∇≦)/
ワッチ~さん、ありがとう♪

冷奴はね、お世辞とか好きじゃないし、うまくないので
褒めるのは真実そう思うからだよ~(^_-)-☆
だから、うんと自分をほめて楽しくなってください♪
冷奴もそうしています。へへっって内心浮かれてるの(笑)

うん!だねー!
今年はコラボ企画が盛り上がって、みんなが楽しめた。
ブログをしていない方の可愛い子たちを観ることが出来た♪
ワッチ~さん、お手柄だよ~♪
コラボってイイね、来年も楽しみだわ~(*´pq`)

オイルくんとのコラボ、大好きな憧れの(〃∇〃)
妄想しまくりだっての(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

キマってる~?ポピデジコンビほめてくれてthanks!

来年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆
ワッチ~ご一家+インコズに良いお年を~♪

| 冷奴 | 2015/12/31 13:32 | URL | ≫ EDIT

かわいいポピーちゃん、レインボーデイジーちゃん💛
ふたり仲良く手に乗ってる姿に癒されます(*^^*)
冷奴さん、今年も楽しいブログをありがとうございました♪

マラカスデイジー&ギターポピーちゃんの
アミーゴポチっ!をする度にも
癒されます(*^^*)

| てんちゃん | 2015/12/31 13:36 | URL |

てんちゃんさんへ

こちらこそありがとうございます!
この一年、本当にお世話になりました(*^^*)

くうちゃんの顔を見た時、嬉しかったです♪
これからもくうちゃんの成長を見せてくださいね~
てんちゃんがいつも見守ってくれているから
すくすくどんどんたくましくなりそうですよね(*´pq`)

アミーゴポチっ!ありがとうございます!
どうぞ良いお年を~☆彡

| 冷奴 | 2015/12/31 14:25 | URL | ≫ EDIT

今年は沢山の訪問&コメントありがとうございました。(^O^)
冷奴さん ポピーちゃんディジーちゃんにとって来年はよりいっそう良い年になりますように♪

来年もよろしくー

| PU | 2015/12/31 14:43 | URL |

本当にいろいろとお世話になりました!

いつも楽しいお話とお写真や動画、ありがとう!
多忙な年末年始が落ち着いて、生活リズムに余裕がでてきたらまた読み聞かせお願いしま~す! 著作権不要のもの探さなくちゃいけないお手間がかかると思いますが・・・
冷奴さんの声フェチなの、あ・た・し^^
物語の最後の「おしまい♪」が密かに楽しみ。。。

ポピー兄さんのダンディーぶりとディジーたんの大人への成長が来年どう発展していくのか・・・わくわくね~!
すずめさんもヒヨドリさんも登場が益々増えそう♪
良い年越し、そして新年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします。

| アンティー | 2015/12/31 15:13 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんのかわいいオチリとデイジーちゃんのかわいい猫背も今年見納めですね。

2016年も 癒しと笑いをよろしくお願いします(^o^)

ポピデジちゃんやチュンちゃん ヒヨさんには ホント癒されました。 デイジーちゃんは チビコロンでポポに良く似ているので親近感がわきます(*^_^*)
今年は冷奴さんとも知り合えて本当に良かったです!

| えがお | 2015/12/31 19:02 | URL |

おぉ、ポピーちゃんもディジーたんもしっかりとご挨拶が出来て
なんてまぁ、おりこうちゃんなんでしょう♪
それに比べてうちのナツときたら・・・ねぇ(@@;)

冷奴さん、とうとう、とうとう今年も後残りわずかになってしまったね
紅白とか見るのかな?
うちはねー、今やっと最後のお客様が帰ったところだよ!
義母が後片付けをしてくれているので今のうちに遊びに来ちゃった(^m^;)
こうして冷奴さんと今年も楽しいお話しが出来て最高に幸せだったよ
来年もまた可愛いポピーちゃんとディジーたんのおちり・・・あ、いや姿を見せて頂戴ねー(〃艸〃)ムフッ
スズメさんや他の野鳥さんも期待してるよん☆
じゃ、良いお年を~♪

| オーコ | 2015/12/31 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ポピーちゃん、今年の締めくくりになんというサービス精神!
ありがたや〜(*^o^*)
今年も大変お世話になりました(o^^o)
来年もよろしくお願い致します)^o^(
鈴さんにもお誘いの声を掛けるディジーちゃん、可愛い♪( ´▽`)

| マサキチ | 2015/12/31 21:29 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

こちらこそ、多数のご訪問とコメントに大感謝であります(≧∇≦)/
PUさん、ありがとうございます!

PUさんご家族とニャンズに幸ある素敵な年になりますように☆彡

来年もよろしくお願いします(*^^*)

| 冷奴 | 2015/12/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re: 本当にいろいろとお世話になりました! アンティーさんへ

アンティーさん(*^^*)/こちらこそいつもありがとう♪ですよ!

あっ、読み聞かせ、実はアップに失敗しただけで
あったのだけど...著作権やばいね、うん、いや~もう一つくらい
いいかな、短編の中の一作の紹介というカタチにしちゃおかなって(汗)
だって、アンティーさんがそこまでおっしゃってくださるなんて!
貴重なきとくなお方にお応えしなくちゃ~(笑)
こういうことは図に乗らないと出来ませんから(*´pq`)

ポピー兄貴と小僧のディジー、来年もよろしくお願いします♪
野鳥写真は減ると思いますが、頑張りまーす(^_-)-☆

本当にあたたかい友情を感じてうれしくて~ありがとうございます(*^^*)
アンティーさんご一家に幸多く実りある年になりますように☆彡

| 冷奴 | 2015/12/31 22:54 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

最後にサービスショットを...ポピーらしい気遣いでした(笑)

えがおさんに出会えてポポちゃんに会えてホントに良かったです!!
レインボーチビコロン、猫背伝説をこれからも
検証していきたいですね~(^m^ )
可愛い子のヒミツって知りたいものですから♪

お忙しい中、コメントありがとうございます!

来年もどうぞ仲良くしてくださいね☆
えがおさんご一家とポポちゃんのご多幸をお祈り申し上げますm(_ _)m

| 冷奴 | 2015/12/31 23:00 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あはは~(*´▽`*)ありがとうオーコさん♪
ポピデジに伝えておきま~す。
ナツちゃんは照れくさかったのよ。
シャイなところが魅力のひとつだよ(〃∇〃)

ホントに早いねぇ~
あっという間に...そういえばオーコさんは一番長い
お付き合いをしてくださってる方なのよ♪
うちみたいなブログにはもったいないような方です。
これからもどうか見捨てずにお付き合いくださいませ~m(_ _)m

へへっ、ちょっと真面目にやってみました(笑)
私もオーコさんのおかげでとっても良い年を過ごせたよ~
来年もナツちゃんのもふもふ、シュッとしたスパッツ姿
とか~いろいろと見たいなぁ☆彡

良い年を~ね~♪
多忙な中、ありがとう(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/12/31 23:08 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチさん
お忙しいでしょうに、ありがとうございます!
そんな方へ少しでもと、ポピーがオチリをですね(*ノω・*)テヘ

こちらこそ、ものすごくお世話になりましたっ!
どうか来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

マサキチさん、ぶんちょズの皆さま来年も綺麗なお姿を
見せてね~良いお年を~(*^^*)/

| 冷奴 | 2015/12/31 23:13 | URL | ≫ EDIT

ポピデジ氏、謹賀新年でござる

ちゃんと定着してからと思って
報告遅れたけど、
面接直前に冷奴さんからメールきたとこに
働きに行ってます
金より定職だあと派遣を蹴って^^;
バイト扱いだけど希望はあるし
困った人たちのお守りもあるけど
(何故かそういう立ち位置になってしまった)
取りあえずしぶとく居続けようかと

今年はセキセイの里に侵入、頑張ります^^ので
宜しくお願いいたします
すずめちゃん、ありがたく頂戴いたしたでござる
超感謝

| おかめパッチ | 2016/01/01 01:45 | URL |

おかめパッチさんへ

おかめパッチ氏、あけましておめでとう!でござるm(_ _)m

うんっ!きっと、あなたに合った適職なのかも♪
私もそういう定めに産まれたのだなぁ~と腹をくくったら
楽になりました(^_-)-☆
希望ってすごく大事よ~♪
そうだ、アタシもどこかに希望があるからやっていくのだろうと思う。
人ってさ、お金がないと生きていけないけど
お金だけでも活きていけないんだよね。
しぶとく、なりふり構わず、マイペースでお互いに行こうぜ(≧∇≦)/

セキセイの里編にいよいよ突入かぁ~o(●´ω`●)oわくわく♪、
楽しみにしています、気楽にゆっくりそこそこ頑張ってねぇ(笑)
こちらこそ、今年もどうぞひとつおつきあいくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

突然、ぶっきらぼうにそれだけ送りつけるなんてアタシらしいでしょ(^m^ )
喜んもらえて良かった~(*^^*)

| 冷奴 | 2016/01/01 10:37 | URL | ≫ EDIT

こっちにごめんでしゅよ〜

冷奴さん、あけましておめでとうございます(*´︶`*)☆*°
今年もどうぞよろしくお願いします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

おっと!はまって動けないポピー兄貴に思わず((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
二人揃っての新年のご挨拶もバッチリだね!
フクカイチョは、おチリでご挨拶なんて、
さすがやるぅ〜(*´艸`*)
今年も、元気な姿をたくさん見せてね❤︎

冷奴さんも、お正月、ゆっくり過ごしてね〜❤︎

| Capri | 2016/01/02 08:33 | URL | ≫ EDIT

Re: こっちにごめんでしゅよ〜  Capri さんへ

Capri さん、あけましておめでとうございます(≧∇≦)/
今年もどうぞ仲良くしてくださいませ~(*^^*)

ポピーハマって、いるでしょ~相変わらずおちゃめな奴ですw
ディジーはオチリ芸にまだ抵抗があるようで(*´pq`)クスッ
とにかくポピデジのブログなので彼らにアイサツを
してもらわなくちゃ~と、ゴキゲンをとるのにちょっと大変でした^^;

Capri さんコメントありがとうございます!
お正月、優しい旦那様と元気なアンジーかいちょと
楽しく過ごしてね~~~♪♪♪

| 冷奴 | 2016/01/02 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/646-be8c04af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT