ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディジースマイルの威力

ニッコリ~お正月早々、立ち寄ってくれてありがとう 


雪だるまと12ショット撮ってよ


やっぱ、そのマフラーボクのほうが似合いそう!ガシッ!

同じ色だし1ちょっとマフラーかして



最近すごく甘えん坊になったポピーに、やられた~((((;´・ω・`)))
悲鳴が聞こえたからびっくりしたよ(・o・)!

頭すっぽ1尾羽をポピーにひねられました



でも、この通り、ディジーは元気だよ♪ポピーは身体を攻撃したりしないんだ。
筋トレに余念がないディジー、復讐を誓ってたくましくなりたいものv(o゚∀゚o)v

ディジーそんなとこに1腕立て伏せ


気合の入った、食いつきっぷりo(≧ω≦)o

本日もうまい2-2ばりぼり


目ん玉ひんむいて、獲物を見つめるってすごいだろっ

本日もうまい1ディジー目つきこわい


いっぱい食べて、いっぱいゲロ吐くプレゼントするよ\(//∇//)\

発見1


さっきは(*_ _)人ゴメンナ   気にしてないよ(ノ´▽`*)b☆

元気が一番1



ふぅ、良かったね、ポピデジは最高のコンビだからねっ!

顔してる1


うん♪ヒヨドリさんの言うとおりダネ...

せっかくのお正月だもの。
みんななかよく、楽しく過ごそうね♡







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジーの笑顔には勝てません(^_-)-☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれー、ディジーちゃんがポピーちゃんに やられちゃうなんて前代未聞だよね?
(たまには、こういう時も無くちゃね、笑)
ほんとだぁー、尾羽が曲がってるね(@@;)
ディジーたんが何かイケナイ悪戯でもしたのかな?
ま、一緒に暮していくうちにはこういうことも無くちゃネッ♪

最後はめでたく仲良しになって良かった、良かった☆
ディジーたん雪だるまさんのマフラーに、すごいご執心だね
冷奴さんに取ってよ!って訴えてるように見えるのは気のせいかな(笑)

| オーコ | 2016/01/03 14:32 | URL | ≫ EDIT

まだ正月*(^o^)*

明けましておめでとうございます*(^o^)*
今年も宜しくお願いしますm(__)m

しめ縄飾りで、インコツリーもお正月仕様ですね♡
しかし、ディジーちゃんの尾羽、丁度、ポピーちゃんの目の前をゆらゆらしていたのかな?
(目の前の尾羽にかぶりつくのは、うちでは、ておだけで、他の3羽は、何故かしないんですよ!世間では、どっちが多数派なんだろう?)

ちょっと、一句。

(冷)奴さん、仰ぎて見れば、ヒヨドリの、白きオチリと、ポピデジコンビ♪

イマイチだ。。。

| シロめっちラピ母 | 2016/01/03 17:53 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます ^^

冷奴さん、ポピデジちゃん
今年もよろしくお願いします!
最近ヒヨちゃんや野鳥さんも登場するので
楽しみに見させて頂いてます ( ・∀・)
ヒヨちゃんは関東にいるのと同じですね (笑)
前にゴジュウカラが載ってましたが、私はまだ見たことないです。
お忙しいようですが、お体気をつけて頑張ってください ♪

| シルぶん | 2016/01/03 18:02 | URL |

あけおめでっす( ̄^ ̄)ゞ☆
うはー♡新年早々ディジーちゃんの笑顔にやられたぜっ(。-_-。)ポッ♡
うちもみんな尾羽は曲がってるなぁ(笑)
こっそり背後から近付いてカプッ☆って噛んでるんですよね~
遊びでやってるんだろうけど、次の換羽まではずっとこのまま・・・(^◇^;)

うんうん♡ポピデジコンビは最高のコンビだよ!
お正月の飾りも可愛いですね♡
今年も可愛いポピデジちゃんを見せて下さいね(^_−)−☆

| 赤11号 | 2016/01/03 18:56 | URL |

やほ~ヽ(・∀・)ノ

あけました~♡今年も宜しく~♡

おッ?!兄さんがデイジーちゃんの尾羽を?!
珍しいねぇ(@_@)
逆なら想像つくんだけど。。笑

もしかしてもしかすると。。
兄さんのヤキモチ?!
デイジーちゃんと冷奴さんがイチャイチャしてたから?!笑

そうそう!!
可愛い年賀状ありがと~♡

| ワッチ~ | 2016/01/03 19:16 | URL |

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
可愛いポピデジちゃんを溺愛している冷奴さんを(^m^ )
覗きに今年も毎日やってきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

| ふ~みんまま | 2016/01/03 20:35 | URL |

身体を攻撃しないのはおりこうさんの証
インコってやられてもやり返さないので見習わないと・・・
今年の目標・・・いや今月・・・
いや今週の目標にしよう
(はい、喧嘩っ早いです^^忘れるのも早いけど)

| おかめパッチ | 2016/01/03 21:11 | URL |

オーコさんへ

あはは~(*´▽`*)そうだよね。
ポピーは遊びの延長のような感じなんだよ。
それと、相手をどかしたい時、邪魔したい時に
尾羽を引っ張ることはマリンにはいつもやってたよ。
マリンもポピーにやっていたし。
悲鳴なんて大げさにあげるようなことじゃないんだけど。
どうもディジーには相手が退くのが当たり前みたいに
思い込んでいるから驚きもあったのじゃないかなぁ。

今回はディジーがおやつを独り占めしているから
どいてよ~的なことだと思う。

だいじょうぶ、ケンカじゃないし、悪意ないので(^m^ )
ディジーの雪だるまマフラーなぜか気に入ったみたい。
似たような色合いだからかな。
今度取ってあげてみようか~?(笑)

| 冷奴 | 2016/01/03 21:36 | URL | ≫ EDIT

Re: まだ正月*(^o^)*  シロめっちラピ母 さんへ

ご丁寧にありがとうます。
こちらこそ~どうぞ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

しめ飾りをインコツリーに付けてみました。
なんにでも変身させられるから便利でしょう(^m^ )

ディジーの尾羽は、単純に引っ張って相手を退かす、意味合いだったと思います。
マリンに対していつもやっていたし、そんなことはマリンは気にもしませんw
やられたら、後ろに回ってやり返してましたよ~
冷奴もポピーの尾羽を指で下へ押さえたら...
ポピーは一生懸命に前進しようと足を踏ん張ってその様子が
トカゲのようでした。
はい、うちではこんな乱暴なことは普通なのです。
他所様はたぶん、あまりしないことでしょうねぇ。。。

決してマネをしないでくださいね(笑)

わあ、光景が目に浮かぶ~ありがとうます(*´▽`*)/
幸せな冷奴ですよ~(〃∇〃)

| 冷奴 | 2016/01/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

Re: あけましておめでとうございます ^^  シルぶんさんへ

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!

きゃ~♪♪♪
うれしいです(*´▽`*)
野鳥写真はとくにブレブレばっかりですけど
ありがとうございます♪

私もゴジュウカラは初めてでした。
以前よく来ていたのはシジュウカラでしたから。

はい、身体に気をつけてほどほどにが今年の抱負です(笑)
ありがとうございます♪
シルぶんさんもいつもご多忙ですよね、お身体には
気をつけてくださいませ(*^^*)

| 冷奴 | 2016/01/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとう(^O^)/冷奴さんポピーちゃんディジーちゃん 今年もよろしくね♪運動場がすっかりお正月使用だよねー

| PU | 2016/01/03 22:09 | URL |

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ディジーちゃんスマイル♪なんてステキな笑顔なんでしょう~。いつでもモデルさんになれますね。
それにしてもディジーちゃん、ポピーちゃんに尾羽ひねられちゃったんですね。ポピーちゃん、いつも優しいけど時にはお兄ちゃんの威厳を見せるのかな?でも、写真みると仲良くしてるからすぐに仲直りできたのですね。やっぱり仲良し兄弟ポピデジちゃん♪

今年も楽しい記事楽しみにしておりますね!
よろしくお願いいたします♪

| セキセイサマ | 2016/01/03 23:40 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。今年もよろしくピーピーね。
今日から仕事始めの人が多く、年始の挨拶も今日がピークでしょうかね?

それにしても尾羽攻撃とは!よっぽど何か取られたくないものでも取られたか、いたずらしたんだろうね~。よく、インコや他の野鳥同士でも、尾羽引っ張りっこあるよ。
しかし、笑顔のディジーたん、マダムキラーだね~。あ、マダムだけじゃないから、なんていうんだろう?オナゴキラー?^^;

| アンティー | 2016/01/04 05:04 | URL | ≫ EDIT

え~尾根を攻撃しちゃったりするんですか。
ちょっとプロレスごっこ的な遊びですか?(^^;
先っぽだけだから元に戻りそうなのにそのままなんですね。
でもポピーちゃんだもの。悪気はないんですよね。

ヒヨドリさん、良い表情してますね(^^)

| ナオミ | 2016/01/04 17:19 | URL | ≫ EDIT

ポピデジちゃん 新年から元気がいいですね~(^_^)

いきなりデイジーちゃんの怪しいスマイルにウケました(^o^)

デイジーちゃんに水色のマフラーさせたら可愛いでしょうね。
筋トレ成果で クロスして大人な後ろ姿がかっこいいですね~
でもやっぱり 可愛いポンチョで子どもっぽく見えちゃいます(笑)
そこがまたいいのですよね~

冷奴さんの 線で消されている心の叫びに 思わずブッっと笑っちゃいました~

| えがお | 2016/01/04 17:51 | URL |

赤11号さんへ

あけおめ~で~す(^o^)v
ディジースマイルいいでしょう♪
カメラ目線だし、ばっちりキマったよね(笑)

やっぱり、やるというか、あるあるですよね(≧∇≦)/
ちゃんと理解してうまく尾羽を引っ張る!
単に引っ張るときとひねりワザを加えるときとあったりw
これは相手の行動に制限を加えたいという
そんな意図を感じたりするんですが~(・・;

マリンなんて、いつもボサボサでひん曲がってました。
だけどディジーはもうまっすぐに...
治っているんですよー不思議だわ(・o・)!

てっきり次の換羽までこれだよと思ってたのに。。。
赤11号さんちでは誰が一番やられてますか?(^m^ )

ポピデジコンビをほめてくださってありがとうございます!
今年もブイブイいわせ(←死語)ちゃうよ☆

| 冷奴 | 2016/01/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホーホーホー<(`・ω・´)/

あっという間に明けちゃったね~
今年もよろしくね~(*^^*)

ははは^^;)ディジーが、やりそうだけどね。
ポピーはかなり昔からやる側なのだ。
ディジーはやられたことがないから
びっくりして、お灸をすえられたんじゃないかな(笑)
だってさ、いつもディジーはワガママ放題で
ポピーをおやつや冷奴から追い払うことしてたからね~

いえいえいつもお世話になっているのに
そっけない年賀状で恐縮です(*ノω・*)テヘ

| 冷奴 | 2016/01/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)

うふふっ(〃∇〃)ありがとうございます!
私も日々、通います♪
ふ~みんままさんはマイペースでね~(^o^)v
私も今年は出来ることと出来ないことを分別して
無理せずに息子たちとの時間を大事にしていきたいです。

ふ~みんままさん、ありがとうですm(_ _)m

| 冷奴 | 2016/01/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチ さんへ

だよね~絶対に相手の眼や身体に傷つけたりしないもの。
それと、心、♡を傷つけないって一番大事(≧∇≦)/
私も見習いたいわ( ´Д`)=3

ハハハ(≧∇≦)ノ彡 冷奴も喧嘩っ早い方ですが
根に持つタイプではありません。
面倒なので覚えていられないのだ~(笑)

| 冷奴 | 2016/01/04 21:05 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

PUさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!

えへへっ♪小さいけどしめ飾りをツリーに付けてみましたよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/01/04 21:06 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

あけましておめでとうございます(*^^*)
どうぞ、本年もよろしくお願いしますね~♪

ディジーの笑顔をほめてもらえてうれしいです(〃∇〃)
ちゃっかりもののスマイルでキマってると思いますw
モデルだなんて~ほめすぎ~(*ノω・*)

ポピーのワザがついに炸裂したかなって感じです。
でも、やり慣れている(汗)ので、ディジーはだいじょうぶ。
いつの間にか曲がった尾羽も元に戻ってまっすぐに。。。
若いとそんなところも早いのかなぁ(・・;

愛ちゃんのさらなるご長寿をお祈り申し上げます♪
そして、目指せ!愛ちゃんを心に刻んでポピデジと
楽しく日々を過ごしたいと思っていま~すm(_ _)m

| 冷奴 | 2016/01/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

あけまして~ピーピー♪
今年もピーピーですからピーピー申し上げます(*^^*)/

たぶんアチラコチラで年頭の挨拶が交わされていることでしょう。
冷奴はまだ身内以外と顔を合わせていないです。
外へ出たら一週間過ぎてもアイサツをしてたりして~
もう、いつまでこのアイサツをしたらいいの?ってところも
あったりしてね、面倒くさいよ(笑)

うん!ディジーの行動パターンからしていつかやられるだろうと
予想してましたよ。
野鳥同士でも、やるんだねっ!!そっかーーー!
尾羽ってひっぱりやすいものね、そして相手にとって
眼について邪魔になるしろものだったり...なるほどφ(..)メモメモ

実は冷奴も人差し指でポピーの尾羽を押さえたことがあるのw
トカゲみたいな格好で踏ん張って前進しようと頑張る姿を見て
面白いと思っちゃいました。すぐにはなしましたよ~
ポピーは自分がどんな状態にあるのかを知って楽しんで
たような気もするの。
鳥って、いろんな意味で賢く興味が尽きない生物ですよね~♪

オナゴキラーって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
久々におなごって言葉を聞きましたよ~(*´pq`)
ディジースマイルをほめてくれてありがとうでっす♪

| 冷奴 | 2016/01/04 21:25 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

攻撃というか、引っ張ることが多いです。
こうしてひねるというのは珍しい。
それだけ、お灸をすえられたという感じかなぁ。。。
ディジーはポピーに迷惑をかけっぱなしだから
もう、仕方ないと思うの~(汗)

普通は元に戻らないけれど、ディジーの尾羽は
元に戻ってたので、びっくりだよー(・o・)!

ヒヨドリさんはちょくちょく来てくれてます。
声が特徴的で、来ているのがすぐにわかります(^_-)-☆

| 冷奴 | 2016/01/04 21:29 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

もう、元気いっぱい、あり余っているのでこんなことに~^^;

ディジーのいかにもスマイルウケて良かった~です(^_-)-☆
このカメラ目線が作為的で面白いと思っています♪

ディジーは本当にマフラーが欲しいのかもしれません。
首にまいたら怒るでしょうけれど(*´pq`)クスッ
どんなに筋トレしても、クロスしていても...
ポンチョであることに変わりはないのですよねぇ~~~www
この背中の筋肉あたりはどうなっているの?
ポンチョのヒミツも知りたいけれど、ポンチョじゃないのは
寂しいから、ずうっとポンチョでいてほしいです♪

心の叫び...スイマセン、いつもお下品で~えへへ(^^ゞ
だって、人間から見たら、そうなんですもん(笑)


| 冷奴 | 2016/01/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
昨年も大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します(o^^o)
遠いですが、いつかお会い出来たら嬉しいです)^o^(

ディジーちゃん、ポピーちゃんにしっぽを曲げられてしまいましたか^^;
でも、体を狙わないのは、流石優しいですね(*^o^*)
ポピーちゃん、ディジーちゃん、しめ縄とのショットが可愛いです(*^^*)

| マサキチ | 2016/01/05 13:34 | URL |

マサキチ さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチさん♪
こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m
どうぞ、本年もポピデジとついでに冷奴めをよろしく!

> 遠いですが、いつかお会い出来たら嬉しいです)^o^(

きゃー!もちろんです♪
新幹線も通ることですし、願いは叶うかもしれませんもの♪
そう思っていただけて感激です(≧∇≦)/
冷奴もいつかマサキチさんご一家にお会いしたいです(^o^)v
想像しただけでo(●´ω`●)oわくわく♪、です☆

ディジーの尾羽、もう復活してまぁす(・o・)!
なぜ?どうなっているの?
不思議です、若いってすごいですね~(笑)

しめ飾りとのショットお褒めいただきありがとうございます!

| 冷奴 | 2016/01/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

いいえがお〜〜(^O^☆♪

冷奴さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いやーん❤︎冒頭のフクカイチョ、ニッコリ笑ってるしい〜
インコ女子が、キャーキャー言いそうなぐらい
決まってるね〜(=´∀`)人(´∀`=)
それに、ポピー兄貴の黄色は、やっぱりお正月には
映えるよね〜(*^◯^*)
ふたりして、仲良く冷奴ドリームランド(アスレチックロープのことよ❤︎)
で遊んでていいな〜♪(´ε` )
アンジーなんて、見向きもしないんだよぉ〜(T ^ T)
こんどふたりで家に来て、アンジーカイチョに遊び方を教えてよね〜〜(^O^)/

| Capri | 2016/01/06 19:04 | URL | ≫ EDIT

Re: いいえがお〜〜(^O^☆♪  Capri さんへ

Capri さん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ふふっ(*´pq`)BESTな笑顔でしょ~(´ε` )/
きっちりとアナタの視線を捉えて離しませんよー!
アピールポイント高いスマイルショット撮れてうれしいな♪

黄色ってとにかく、目立つし、幸せな色だよね♪
黄色と青い色ってハッピーな取り合わせ、鳥なだけに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ディジー並びにポピーまで、ほめてくれてありがとう(^_-)-☆

アンジーかいちょ、他に気になるものがあるんじゃ~?
ディジーがこっそり夜遊びに誘いに行っているのは
わかっているんだけど、知らないふりをしないとならない
ところがつらいとこ(^m^ )
Capri さんが言ってたっけ~とつぶやいておくねっ(^o^)v

| 冷奴 | 2016/01/06 21:00 | URL | ≫ EDIT

こちらにご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

ポピーちゃん、今年も早速可愛いオチリを見せてくれましたね♪
真っ白なふわふわなオチリ、大好きです~♡
デイジーちゃんも、今度見せてね~。(笑)

| urara* | 2016/01/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

urara*さん、ありがとうございます!
どうぞ本年もポピデジと冷奴をよろしくお願いします(*^^*)/

ポピーの場合見せたがりですね(笑)
ディジーはあまり見せてくれないから
たまに見ると特別感があってうれしいO(≧∇≦)O イエイ!!

urara*さんとご一家とモコちゃんが
健康と幸せを願いますm(_ _)m

| 冷奴 | 2016/01/06 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/645-8089b8fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT