ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コート姿のスズメさん

寒い中、ご苦労さまです、スズメさん (^o^)v

寒そうだね1


うん、このスタイルまるで上等なコートだね(*^^*)

寒くなったよね1コート


ボクだっていいコートを持っているよ~使う機会がないだけ 

ね、あそぼ1


雪だるまさんのマフラー、イイね、ボクにくれない? 

マフラもいいね1


そこの!スッとカッコイイお兄さん、(*゚▽゚)ノこんにちは~

だいじょうぶだよ1


んっ、おはよー!スズメさん、今日も寒いねぇ 

ぽぴこっちむいて


バババッ ボクのことでしょ、レインボー 

羽ばたく1


ほら、ウィング・クロスだって出来るよっ☆

ディジー企み顔1


アハハハっ!こどもなんだから!レインボーのセキセイさん 

えなあに1くちばしが黄色っぽい?


くちばしの両端が黄色っぽい小僧に言われたかないよーだっ

え?なんのこと1


ほんとだね、スズメさんのくちばしの両端が黄色に見えるんだけど...
まだ、幼鳥なのかな~でも、時期的に違うのかなぁ(・・;



首をかしげる1

そ、そうですね、失礼しましたm(_ _)m、スズメさん









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
みんな元気に越冬してね(^o^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り〜〜(*^◯^*)

冷奴さん、おっはー( ´ ▽ ` )ノ←古いよって…
そっかそっか!北海道のチュン次郎は、
雪道をご飯探してえんやこら〜だもんね!
コートも、関東のチュン次郎よりも、厚手仕様になってるのかなぁ?
それに比べると、ポピー兄貴もデイジーフクカイチョも、
カラフルできれいな色の、スプリングコートってとこかなぁ?
うふふ!レインボーインコのコートはね、
時にポンチョ(猫背)にもなる、優れものなのさ〜(*^◯^*)

冷奴さんも、お忙しいみたいですね!
体、壊さないように!良いお年をお迎えくださいね❤︎

| Capri | 2015/12/28 08:38 | URL | ≫ EDIT

2ば~ん!!かな?

スズメさんのコート、モフモフで暖かそうですね(^o^)
5枚目の写真のスズメさん、オチリが光ってませんか?

ディジーちゃんがバババッと飛んだり、ウィング・クロス決めたり、もう、子ども扱いしないでよね!ってカンジですね(^o^)

嘴が黄色いスズメさん、末っ子の秋仔さんですかね?
もう一人前ですね♪

| シロめっちラピ母 | 2015/12/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 一番乗り〜〜(*^◯^*)  Capri さんへ

一番乗り、ありがとう♪(*^^*)

そうだね~北の国のチュン次郎はもふフサフサで
毛皮の長さも密度も濃いんじゃないかな☆
体温も高そうだ~
氷点下10度前後だからね~(T_T)

うちのポピデジは比べると、スラリとして
あっさりな...うん、そう♪
スプリングコートだよねー(^_-)-☆
うまいこと言うね~Capriさんは(笑)

レインボーのコートはポンチョが一枚付いている。
気軽に羽織ることが出来るナイスなポンチョ(^o^)v

Capriさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね♪
冷奴も気をつけまぁす(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/12/28 15:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 2ば~ん!!かな?  シロめっちラピ母 さんへ

ほ~んと、もふもふのフサフサですごいあったかそう(^o^)v
スズメさんもちゃんと立派なコートを持ってるんですね。
え?五枚目の...確かにおチリの近辺が明るいというか
光っているみたいに見える~(笑)

ディジーの親離れはいちじるしいものがあります!
前はべったりだったのに...寂しいけれど一人前になったから
うれしい(〃∇〃)

嘴の両端が黄色って、どんだけ遅く産まれたのでしょうね~
この寒さの中で大丈夫なのかな~
でも、さすがつよい子、しっかりとした足取りと目つきでしたよ♪

| 冷奴 | 2015/12/28 15:19 | URL | ≫ EDIT

んじゃ、サンバーン

モフモフコート、高級感ある暖かそうだね〜(≧∇≦)
雪が結構積もってるんですね!

今年は暖冬って言っているけど、やっぱ寒いですね。
ぴーちゃんももっこりコートです。
春に5歳になるので、風邪とか気をつけないと。
ポピーちゃん、ディジーちゃんもモフモフコート着てぬくぬくしてね。

冷奴さんも忙しいみたいなので、気をつけて下さいね〜。

| Tomomi | 2015/12/28 18:48 | URL |

やほ~~♪ヽ(´▽`)/

スズメさん、モッフモフ~♡
やっぱ九州地方のスズメさんとはボリュームが違うわぁ!

あら♪スズメさんてば.なんだかんだ言いながら本当はデイジーちゃんや兄さんのカラフルボディーが羨ましいんじゃないのぉ♡
だってどっちも綺麗なんだん(〃ω〃)

| ワッチ~ | 2015/12/28 18:56 | URL |

こんにちは♪( ´▽`)
うわ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノついに雪がどっさり積もっちゃいましたね。
ふくら雀ちゃん、雪の上でも頑張ってるね( ̄^ ̄)ゞ☆
くちばしに幼さの残る雀ちゃんとディジーちゃんが良い勝負してる~(笑)
ディジーちゃんのウィングクロス☆とってもカッコ良いです♪

ひ・氷点下10度前後ですか・・・・(^◇^;)ゴクリ
それでも生きていける(もちろん命がけだと思いますが)雀ちゃん達は凄いですね!
冷奴さんも体調にはくれぐれも気を付けて下さいませっ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2015/12/28 19:39 | URL |

ほんと!スズメさんのコート、あったかそうだね♪
私にちょうだい!なぁーんてね(^m^;)ポリポリ
雪、積もり舞ましたねー(@@)
そんな中でもスズメさん、本当にたくましいわ!
雪の上にチラチラ見えるのは もしかしてスズメさんオヤツを貰ったのかな♪
冷奴さん、だけどスズメさんを撮るのが上手よねー
私も先日、頑張って撮ろうとしたけど近付いた雰囲気を察したのか
そうそうに逃げられちゃったよ
自分が撮れなくて改めて冷奴さんを尊敬するという・ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚

ディジーたんと雪だるまさんのツーショット、お似合いよ♪
えっ、マフラーに恋しちゃったの?(*´□`)おぉぉぉ

| オーコ | 2015/12/28 21:35 | URL | ≫ EDIT

Re: んじゃ、サンバーン  Tomomiさんへ

サンバーン、ありがとうございます(*^^*)/

ほんとに、このときのスズメさんのコートはすごかった~
奥様、どこでお求めになられたの~なぁんて聞きたくなりましたよ(笑)
今年は雪が遅くて暖冬みたいですけど
やっぱり、きちんと積もってるの(T_T)
ぴーちゃんも、あったかコートにチェンジしましたか♪
5歳かぁ、ポピーは6歳だし、そろそろ気を配らないと
いけないなぁって...たとえば、ケージ問題とか。
ポピーのケージは下側が透明ケースで網じゃないので
降りるときにちょっとだけ時間がかかってるの。
若いころはなんのこともなかったのに。

ぴーちゃんとTomomiさんも風邪に気をつけてくださいね!

| 冷奴 | 2015/12/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホーーー(*^^*)/
なんか、久しぶりな感じがする(笑)

スズメさんも北と南では違うのかな~
膨らみ方が、すごいよね!
これはダッフルコートを思い浮かべちゃったよ(^m^ )
それも二枚重ねのコートだよ(-ω☆)キラリ

スズメさん、いつものぞき見してるのはカラフルな鳥が
うろちょろしてるのを面白いって思ってるのかもね~♪
綺麗だなんて~ありがとう♪
ポピデジに代わってthanks(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/12/28 22:43 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃん雪だるまさんと仲がいいんですねー(^O^)マフラーとったら寒いかもよー でも雪だから大丈夫かー

| PU | 2015/12/28 22:44 | URL |

赤11号さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪赤11号さん
そだ!更新してくださいよー(汗)
広告が出てるもーん(T_T)みんなの様子を知りたいっ!

スズメさんは頑張ってますよ。
まだ若い子みたいだけど、堂々たる様子で
雪の上を上手にホッピングしてたよ♪

ディジーもウィングクロスで張り合ってたよ(^_-)-☆
小さくても一人前同志、たくましく今日という日を生きるのだ。
明日へと続いていくのだ~(≧∇≦)/

今年は暖冬でまだ氷点下10度には行きません。
異例なことで、昼間はプラス気温とかで
おかげであまり寒くないです。
なのに、だ!なぜか、冷奴は風邪をひいています(T_T)
軽い風邪をだらだらと~いや~ん(¯―¯٥)

赤11号さんたちも、どうか風邪などにお気をつけてくださいね☆

| 冷奴 | 2015/12/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

でしょ、でしょ、見るからに、あったかそうでしょ♪
上等なコートだからねぇ、オーコさん簡単には手に入らないよ(笑)

うん、雪がとうとう本格的に積もってこれは融けないわ。
スズメさんの足の温度はとっても高いようだから
雪の上にに足跡が残っていたりして、ああ、来て行ったんだなぁ
と確認してほっとしたりしてるの(*´▽`*)

雪の上のこれはね、木の皮の成れの果てだわ~w
ヒヨドリさんが時々、ベリベリ剥がしてそのカスが、こんなふうに。
木もたくましいものだわ(^o^)v

うちはガラス戸をへているからスズメさんは安心してるんだよ。
オーコさんのことを覚えてくれたら少しずつ必ず距離は縮まるよ。
そのときの感動は忘れられないと思う♪
あんなにすてきなバードフィーダーもあるし、だいじょうぶだよ。
リピータースズメさんが、身体の周りから離れなくなるかもよ♪

ディジーが喜ぶわ~thanks♪
マフラーに恋というより、自分が付けたいとかだったりして?

| 冷奴 | 2015/12/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

雪だるまさんは今のところ、無二の親友です(^m^ )クスッ
親しい者が持っているものって、欲しくなったりするみたいですよ~
でも、取ったりしたら鬼畜ですよねヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

| 冷奴 | 2015/12/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

羽毛コートはやはり素晴らしいのだね~。
夏は涼しく冬は暖かい優れもの♪
嘴端の黄色のコ。遅生まれなんだろうね。でも、ちゃんとご飯もらえるところ確保だからって親が遅くても頑張ったんだよ!
冷奴さんを乳母と認定したんだね~e-349

ポピー兄さんの背筋シュッ、ディジーたんの初々しいウィング・クロス、みんなカッコイイです♪
冷奴さんも激務のようだけど、風邪ひかないように頑張ってね~!

| アンティー | 2015/12/29 03:46 | URL | ≫ EDIT

わあ 目がショボショボ 口がカラカラしているうちに遅れをとりました~(^_^;)

雪寒そうですね~ といいつつ、雪は積もっていないものの こちらも寒いです(>_<)
チュンちゃんたち まん丸でかわいいですね。 我が家の庭は 何十匹も来ていたのが1羽も来なくなりました。
くちばしが黄色いチュンちゃん あごのエプロンは立派なので大人かな?

ポピーちゃんの 背筋が伸びてシュっとかっこいいクロスを見てから デイジーちゃんを見ると、(デイジーちゃんゴメンね)いつもブッっと笑っちゃいます^m^ 
デイジーちゃん たしかにクロスはしているんですが… あのぉ…猫背(笑)
それで つい隣でモグモグしている黄色い顔の住人を見ては またブッとなってしまいます。 まったく同じで 笑えます(^o^) 

| えがお | 2015/12/29 20:50 | URL |

アンティーさんへ

本物は違う、格別な輝きのもふもふコートだよ~(^o^)v
そうです、夏はサラサラ感アップ♪
冬はゴージャスな厚みですことよ~(^m^ )

やっぱり、嘴の両端が黄色いよねぇ!
どんだけ遅く産まれたんだろう...大丈夫かなって想っちゃう^^;
えっ?親が冷奴をアテにしたのーーー(汗)
きゃ~乳母だなんて...どうしよう、責任重大だわ♪
でも、なんかうれしいぃ!がんばろうっと(*^^*)/

ポピーもディジーも元気ですよ~
それぞれに個性を打ち出して暑苦しいほど(笑)
はい、私も風邪を治して年を越したい。
ありがとうございます、アンティーさん(^o^)v

| 冷奴 | 2015/12/30 00:07 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

だ、だいじょうぶですか?果実の絞り汁とか、経口補水液とか、ダメでしょうかね。
私はブルベリールティンなんちゃらを通常1錠を2錠に増やしたら
まぶたの痙攣もおさまりましたよ(^_-)-☆
乾燥って眼に悪いんだなって最近、感じてきました。
以前は眼の乾燥の方はあまり気にならなかったのですが...
今は常に目薬さしてます^^;

雪は積もってしまえばそれほど寒くないですよ~
今年は暖冬なのは確か♪
雪がなくて、乾燥してからっ風なのが一番体感的に寒い気がします(T_T)

チュンはまんまるで思わず笑っちゃうほど♪
この嘴の黄色さは、たまたまなのかも?
個性なのかなぁ~それとも本当に遅生まれの子?
あごのエプロンから察すると女子の可能性がありそう♪
ネクタイの気配なしとφ(..)メモメモ
今後も様子を見まぁす♪

ウンウン♪わかります、笑えます、大笑いしちゃう。
必死に羽をクロスさせても背中がまぁるいんだもん。
だから、シュッとして見えなくておじいちゃんっぽいの(笑)
いつもそばで見ているからわかりますよね!
やっぱり、レインボーって猫背の確率高そう、独特なシルエットを
しているって。。。
それが、そのポンチョ姿が愛しいんです(*´▽`*)
ポポちゃんも元気にまるっとしてモグモグしていますよね☆
ディジーもいつもモグモグ星人してますよ(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2015/12/30 00:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
スズメさんのコート、もふもふのふわふわですね)^o^(
あたたかそう(*^o^*)
あはは、たしかに、ディジーちゃんよりもクチバシの端が黄色く見えるスズメさんの方が幼いような……^^;
大人……ですかね???

| マサキチ | 2015/12/30 12:05 | URL |

マサキチさんへ

こんにちは〜(^O^)/

ね〜☆スズメさんのコートは上等ですよね〜♫
夏に比べると2倍に膨らんでいます。
空気をたっぷり入れたオシャレ感もある(*^◯^*)

はい、このクチバシの色は肉眼で見ても、黄色でした。
色素の変異なのか?
やっぱり幼いのか?
ずうっと、気になってます(笑)

| 冷奴 | 2015/12/30 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/642-70be3bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT