ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父のセキセイ・ルナくん

先日、父の家に久しぶりに遊びに行きました。大晦日以来なので、5ヶ月ぶりです。
雪に埋もれていた庭もまばらですが、花が咲いてきてやっと5月らしい天気でした。

父とルナとモカ ルナ君は父が飼っているハルクインで、胸元に紫の模様があるセキセイです。

ルナのおうち 何かを作ることが大好きな父はルナの周りにもいろいろな細工をしてあります。

ルナをだしてあげて ルナを出してとせがむポピー、でもルナはちょっと凶暴なところがあるからねぇ…
孤高を好むというかとてもプライドが高いインコ様なのです。なので、最初は少し心配しました。

遊ぼうルナ ねえ、遊ぼうよ~出ておいでよ☆


でたいけれどね ああ、そんな目で見られたら…出してあげるしかないでしょ~♪

なかよくしよう 早速、手乗り用に改造されたドアを開けて出してあげると…
(変な改造するから開け方がわからなかったよ…まったく、もう)
と、とにかくほら、ご覧ください。仲良く、父の腕に三羽止まっておりますよ 

モカまでセキセイのつもりになって、そんな重たいでしょうに。
う~ん。やっぱり、こうしてみるとモカは大きいんだな。セキセイと比べるとオカメはでかい

アタリマエなんだけれど。再確認をした冷奴でした。。。後日、後編へ続きます 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 ぽぴ小 3羽インコ勢揃いにポチリお願いします☆










スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 06:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ルナちゃん、綺麗なセキセイさんですね~!!
黒い模様がすごく少ないですね。
ケージの扉を、手乗り用に改造してあるんですか!?
すごいですね~
器用な方はうらやましいです。
冷奴さんの鳥好きは遺伝でしょうか(^^;)

| すずこ | 2010/05/19 13:15 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

ルナは見た目は白くて弱そうに見えますが、気が強いんですよ。
キレイとほめてくださってありがとうございます(*^.^*)

ケージの扉は引き上げるものが、引き下げるものに改造されておりました^^;無茶苦茶なことをする父なんです。
遺伝なんでしょうか…そういえば昔から野鳥を眺めては喜んでいたし、鳥は父も私も大好きです。
たぶん、母よりも鳥好きだと思います。母は哺乳類が一番好きみたいです。でも、今は鳥が一番です。鳥パワーは凄い(笑)

| 冷奴 | 2010/05/19 16:33 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ!ハルクインですね^^

ルナちゃん、男前の美男子クンだね♪
えっ?凶暴なんですか(笑)
ハルクインはおとなしいって聞いてたけどそうでもないのかな(笑)
ま、ウチのチロはおとなしいんじゃなくて鈍臭いけどね^^;

3羽仲良く腕にとまってお父様は幸せですね
冷奴さんも訪ねてきたのでお父様は嬉しくて目が細~くなったかな('∀'o)
 

| オーコ | 2010/05/19 16:33 | URL |

オーコさんへ

美男子だなんて~ありがとうございます、ルナに代わって<(_ _)>
ハルクインが大人しいと聞いたことはあります、それで私もそう思っていたんですが、これがまた積極的で好奇心旺盛のやんちゃ坊主でした。個性ってすごいもんですね~ははは^^;
母のところにいたときはオカメのパールを想像妊娠させたりもあったんですよ~それで父の元へ行ったという経緯があります。

だけど、ルナは今はかなり落ち着いていい子になってました♪
鳥バカ親子には、幸せな一日でした、ハイ(^_^)v

| 冷奴 | 2010/05/19 18:30 | URL | ≫ EDIT

ハルクインのルナくん♪

今晩はぁ~(*^。^*)
ルナくん、男前ですねぇ~~v-415
お父さんの手作り二階建てv-218愛情が溢れています!!

みんな仲良く腕に止まっている姿は凄いですよv-410
鳥さん同士でも色々あるけど、3羽一緒の写真はいいですねぇ~
我が家と大違いです(笑)見習って欲しいわ!!!

セキセイちゃんと比べると、やはりオカメちゃんは大きいですね。
我が家のジュン様は態度が大きいですけど(プププ)

| ワーコ | 2010/05/19 22:21 | URL |

ワーコさんへ

こんばんは~ワーコさん(^o^)丿
ルナを男前とほめてくださってありがとうですv-398
父の手作り二階建てには、いいのかどうか?は、さておきなんだかんだ言いつつも、ルナが可愛くて仕方が無いという感じです(笑)

同じ鳥類ですし、ふだんは他のインコを見る機会がなかったルナは嬉しかったのだろうと思います♪
ルナが成長していて私も嬉しかったです(*^。^*)

セキセイと比べると確かにオカメはでかいですよね~
モカは小柄なほうなんですが、オカメには違いないんだなぁ。。。
ジュン様はその態度が雄雄しくて魅力なのですわv-411

| 冷奴 | 2010/05/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

おでかけ~

ポピーちゃんとモカちゃん、
お父さんのおうちにおともですねv-237
そこにルナちゃんも居るなんて
わくわくのおでかけですね。

ルナちゃんも普段会えないお友だちに会えて
嬉しそうv-238

お父さんも張り切って3羽同時乗せで
楽しそうな雰囲気が伝わってきます~ほのぼのv-10

| ムーぴい | 2010/05/20 00:46 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

はい、2羽連れてバスで15分、ダイジョウブかな?と心配しつつ行ってまいりました。連れて遊びに来いとしつこく誘われていましたのでv-290
到着すると元気にまずは飛び回り、挨拶合戦でした。
どもども、いやいや、こちらこそって感じでしょうか(笑)

父も確かに大張きりでしたよ~ルナも嬉しそうでしたし連れていって良かったです。3羽乗せで有頂天の父でしたv-411

| 冷奴 | 2010/05/21 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/64-ef04e0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT