ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳の差☆相棒インコ

ぼぉ~っとしたレインボーインコも可愛いけれどもそろそろ。

ぼお~1



コレ ↓ 滑り台返しをしたの、ディジーだよね

わざと1



顔を隠しても無駄だよーーー

ここも使うよ1いないいないばあ


観念して出てきたかな...

するり1


はあっ?ボクがやったって証拠でもあんのかよ?   逆ギレする若者

えへありがと1



近頃、反抗的でもう、おやすみ前のカキカキもさせてくれません(T_T)

冷奴もでしょ1


なにやらポピーがディジーに...

話し合い1


ハナシを付けてくれたのかなぁ~(笑)

話し合い2-2


何かと悩み事のあるお年ごろだもんね...羽がクロスしそうでしてないとか(^m^ )

待ち遠しい1


心配無用、ボクがいるからね。冷奴は仕事とボランティアに専念だよ

ぽぴの赤目きらり



きゃーーーな、なんかポピーがカッコよく見えるわっ!
赤い切れ長の目がクールだよね~(〃∇〃)

ぴりりと山椒が効いてじわじわと魅力が沁みだす
そんな壮年期のポピー兄貴もいいですねぇ。。。

こんなにも、前のめりになっても、アラ、ちゃんと尾羽がクロス
しちゃうんですのよッ、うちのポピーちゃんときたら〜
おほほほほほほ〜(^∇^)

きゃ!誰ですのッ⁈モノを投げ付けないでくださいまし!
ディジーたん、だいじょうぶよ〜焦らないのよ〜
どの写真を見てもポピーには、及ばないとしても

そんなのカンケーね〜♫ なのよ、どうしたのうつむいて…

何年も前の流行語が、恥ずかしい!ですってー

オトナになるって言うのは、些細なことにとらわれず
他人の想いに振り回されず、良し!とした道を歩けばいいのよ♫
言動に責任さえ持てば、案外とオトナも気楽なもんよ(^ー^)ノ

さあ、あなたもホンモノのオトナになることを怖れずに‼︎
反抗期を乗り越えちゃいましょーーー!

…頼むから、さぁ ;^_^A






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村我が子自慢ほど楽しいものはない(≧∇≦)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆





スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、なんていうことを!
ついこの前、素適に飾りつけたと思ってたばかりだったのに!
犯人はディジーたんなのね、ていうかやっぱりだよね(笑)
ほー、これはこれはディジーたんは反抗期ですか(^m^;)
そんな彼もポピー兄ちゃんのいうことなら聞くんだね☆

そんなのカンケーね〜♫ 。。。あらぁ懐かしい♪(ノ)’∀`(ヾ)
でもって関係ない話しだけど「ソンナノカンケネー」という名前の競馬の
お馬さんが昔、居たような?
流行語がヒットしてから付けられた名前みたいだけど
お馬さん、どんな気持ちで走ってたのかなぁ(笑)

| オーコ | 2015/12/18 14:43 | URL | ≫ EDIT

やほ~ ヽ(^。^)ノ

いいじゃないの~~(^◇^)反抗期♡
反抗期が無いと後が大変なんだからぁ(^^;
ッて。。それは人間か。。笑

ねねね。。
今更なんだけど~(^o^;)
羽がクロスしてるとか、してないとか。。
あれって何か意味があるの?!
調子がいいとか悪いとか?!


| ワッチ~ | 2015/12/18 15:38 | URL |

こんにちは*(^o^)*

おやすみ前のカキカキをさせてくれていた子が、させてくれなくなったら、反抗期?大人の階段1段上った感じがしますが、ハナからさせてくれない子は?(^^;)
なにかしら、よそよそしく感じた時、それが反抗期なんでしょうか?

ポピーちゃんは、反抗期どうでしたか?
っていうか、ポピーちゃんは、おやすみ前のカキカキ、させてくれますか?

ヨコですが、ウィングクロスは、普段している子が、不調の時にしなくなる=不調のサインとのことで、
普段からウィングクロスしていない子は、あてはまらないですよね(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2015/12/18 16:13 | URL | ≫ EDIT

あらら~ デイジーちゃんったら^m^
こういうやんちゃなところがまた可愛いですね。
反対に いつも横で優しく見守るポピーちゃんも可愛いです。

2羽の後ろ姿にやっぱりなにか違うな~ってじっと見ちゃいました。
そして横にいるポポを見て、あまりにデイジーちゃんと同じで ブッってふきだしちゃいました(笑)
一番上の羽が白くふわふわで短くて、赤ちゃんがポンチョを着ているみたいなんですよね。

私も思わず 「デイジーちゃんもう少しでクロス!」って思っちゃいました。
シャキッと背中をのばせばいいのですが、いつも猫背なのでポポもだらり~んなんです(^_^;)
たまに シャキッとした時、羽もクロスして すごくかっこよく大人に見える時もあります。「やればできるじゃない」と言っちゃいました。
でも 直後またもどっていて、今のかっこよさはなんだったの?と思っちゃいます。
一緒に並んでいてもポピーちゃんは シャキっとかっこいいですよね。
そういえば、ぴー子が体調が悪い時 いつもこんなふうに羽を膨らませて姿勢が悪くてクロスしていなかった気がします。
レインボーは もともとこんな感じなので大丈夫かな(^_-)

| えがお | 2015/12/18 16:31 | URL |

反抗期なんですね。
こんなにおもちゃもいっぱい用意してもらってるのにね~(^^;
でも反抗期がある方が立派な大人になるんでしょう?
テレビで言ってましたよ♪
(人間の話)

でも滑り台倒しちゃうなんてけっこう力ある!

| ナオミ | 2015/12/18 18:13 | URL | ≫ EDIT

(^O^)最近は逆切れってインコまで流行ってるんですねー!!ポピーちゃん 冷奴さん共々大変ですねー♪ でも可愛い逆切れだよねー

| PU | 2015/12/18 22:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/19 08:07 | |

こんにちは♪
秘技滑り台返し!!(゚o゚;;
ディジーちゃん、反抗期ですか。
うちの銀なんて、中年と言うかそろそろシニアなのにずっと反抗期みたいなものですよ(・・;)
ディジーちゃんは、ヤンチャなところが魅力ですよね)^o^(
元気いっぱいのヤンチャさんはいつでも人気者!
ポピー兄貴の、器の大きいところも大人の魅力ですよね〜(o^^o)
イケメンふたりに囲まれて羨ましいです)^o^(

| マサキチ | 2015/12/19 09:20 | URL |

オーコさんへ

そう、やっぱりなの~あのね、ちかごろのディジーたんは
すごく反抗的なのだ(T_T)
冷奴にベッタリだったのが、離れていく~~~(ノД`)・゜・
大人になるって言うのは、さびしいものだなぁ。。。

ポピーとディジーは小競り合いもやるし、だけど
私に立ち入ることが出来ない親密さがある、って感じるよ♪

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ、そんな名前を付けられたお馬さんが
いるとは知らなかったな~
まあ、おそらく私たち人間の思惑なんて、
そんなのかんけーねー!って走っているんじゃないかなぁ(笑)

| 冷奴 | 2015/12/19 21:41 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホー(≧∇≦)/お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)/

人間と同じなのかな~w
だけど大人になるって、自我を出してくるし
言いなりになっていたのがならなくなるってのは同じだよね~

尾羽のクロスって、あれは意味があるのか?
ドクターに聞いたこと無いし、正直わかんない(汗)
でも、見た感じ普通は大人になったらセキセイって
尾羽がクロスしているじゃない?
だからね、ディジーは通常がクロスしていないから...
どうしてだろう?ってね。
レインボーインコってチビコロンで、クロスしていないの?
という話題でした(^o^)v

ただ、普段がどうであるかが、問題だからクロスしていないから
調子悪いってことにはならないと思うよ~

| 冷奴 | 2015/12/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

たぶん、よそよそしいと感じたら、自立心が反抗的な態度に
見えるのでしょうかね~^^;

ポピーは最初からカキカキをさせてくれませんでした(T_T)
ほんの雛ッピのときだけ。
ポピーの反抗期てきなもの思い出せません(汗)
あったのか?なかったのか?
ポピーには苦労をさせたということだけです(¯―¯٥)

冷奴の考えでは、クロスの件、そう思います(^_-)-☆
なので普段からクロスしていないディジーは不調ではない。
元気いっぱいで~す!

ああ、でも、一つ気になっています。
尾羽の付け根の骨や筋力にひょっとしたら何かしらの
弱点が潜んでいる可能性があるかも?って思ったり。。。

| 冷奴 | 2015/12/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

あはは~(*´▽`*)対象的な二羽ですよねw

ディジーのポンチョ姿がいつまでも赤ちゃんっぽくて
ついつい、子供扱いをして、もしかしたら本鳥はプライドを
傷つけられたと思っていたりして?
なぁんて深読みまでしちゃう(笑)
ポピーが隣にいると、明らかに違うものだから~

そう、そーなんです!
ふとした瞬間に、大人っぽくてスラリと...一歳に
成り立ての頃の写真にすごくカッコイイ一枚があるんですよ♪
それを見るとやはり、ちゃんとクロスしてました!

だいじょうぶ、だと思うんですけれど...
確かに今、どこか悪いとか、病を持っているとか
そんなことはないと思います。
健康診断結果を見ても異常ないですし...

だけど気になりますね~レインボーインコの謎~(笑)

| 冷奴 | 2015/12/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ですよね~反抗期がないとポピーのように呼び鳴きが激しい子になる?
かもしれなぁ~い?う~ん、セキセイも謎が多くて(笑)

子供から大人へなると心が不安定になる期間が
あったとしても不思議じゃないですよね^^;
人も鳥も根本は似ていると思うんです♪

滑り台倒しなんて簡単ですw
あの嘴にはそうとうの力がある!
こわーい!!(^m^ )

| 冷奴 | 2015/12/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

イエイエ!流行ってはいないですよー(笑)
逆ギレインコ、流行って欲しいくらいです。
それならディジーも、ああ、普通だよね~って思えます♪

どんなことをしたって、可愛いものは可愛いのでーす(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/12/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

きゃーーー('-'*)オヒサ♪
しかも、相変わらず、超、優しーい(T_T)

ウンウン!わかった!
気づかなかった~教えてくれてありがとうm(_ _)m
うれしいな~~~(´Д⊂グスン ほんとにありがとう!

わぁ~い褒められたし(*ノω・*)テヘ
我が家のXmasツリーはインコネットツリーなのです(^_-)-☆
ディジーたんの反抗期、通る道だもんね( ´Д`)=3

日本はね、めちゃくちゃな天候なのよー!
こう上がったり下がったりを繰り返されたら
身体の体温調節機能が狂っちゃうよ~もう、ガタが来てるんだからさ!

でも、がんばる❤(ӦvӦ。)
ポピデジと鍵コメさんの励ましがあれば、乗り越えらる!!
ありがとうございまーす(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/12/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

あはは~(*´▽`*)被疑だなんて~(笑)
ディジーってば反抗期みたいですよ、なまいきな子( ´Д`)=3

銀ちゃんは、永遠に青年なのです!
燃える熱いハートがあるから(^_-)-☆

人気者って確かにクラスでも芸能界でも
問題を起こしたり注目をあつめることをしでかすものですよね(^m^ )
やんちゃなくらいでいいと思っているんですけど、ついつい(汗)

えっ!うらやましいだなんて...(*´艸`*)
ありがとうございます(〃∇〃)

| 冷奴 | 2015/12/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

翼のクロス問題!

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
おお!今日のポピー兄貴は、なんだかちょっぴり
オトナのインコちゃんの貫禄だね〜(*^^*)
そして!レインボーインコにおなじみ(かどうかはさておき)
チビマッチョにもよくある(かどうかはさておき)
翼のクロス問題!
これは、猫背なインコちゃんの共通の悩み?!?!
時々クロス、ほとんどだらーん(⌒-⌒; )
でも、そんなところもかわいいんだよね❤︎

発情サプリ、アンジーにもあげてみたりしたものの…
あまり効果が感じられなくて…(^◇^;)
フクカイチョは、効き目あったかなぁ?

| Capri | 2015/12/20 08:43 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

んねっ(^_-)-☆
たまにビシっとクロスしていてそんなときは
鳥が違ったかのようなかっこよさがあるんだ(≧∇≦)/
ちびマッチョでチビコロンだけど
実はひそかな悩みもあったりして~
お年ごろって多感よねー(笑)

うちなんて、身近に比べる相手がいるでしょ。
そう、ポピーが大人の貫禄を魅せつけるもんだから
ディジーが、何かと張り合って大変なのだぁ( ´Д`)=3

同じことをすぐにやるんだよね♪
うまく出来ない時は八つ当たりしたり。
そうそう、翼がだら~んとしてるとこがまた
可愛いんだよね~~~(*´▽`*)
元気であれば、翼だら~んも一つのスタイルかも♪
えっとぉ、人間でいうところの大昔に流行った
ルーズソックスみたいな?

アンジーかいちょも発情抑制サプリ使ったんだね。
うちも効果があるのかどうか不明なんだけど~
確かに吐き戻しの量と回数は減ったよなぁと思う。
身体に害を及ぼさなければある程度ならいいのだろうと
思うよ?
しかーし、問題はその子によって普通ってのが
それぞれ違うのでほんとにわからなくて
私たち親は心配でたまらないんだよねぇ。。。

| 冷奴 | 2015/12/20 15:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/25 23:37 | |

鍵コメさんへ♪

お忙しいなか、ありがとうございます(*^^*)
まったりス・テ・キなクリスマスを過ごされたようで良かったです♪

うちは~(汗)ポピデジには寂しい思いをさせて
しまったかもしれません。
そのぶん、年末年始はゆっくりしたいなぁ☆彡

| 冷奴 | 2015/12/27 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/638-2287f4f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

