ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインボーインコの背中は語る

もっさりチビコロンの背中と言えば!レインボーインコのディジーだよ

チビコロンだね


今日も張り切って、背中で語るよ♪くるりら♪くるりら♪

こっちがいい1


あ!懐かしいな~そのオモチャはね...

こんなとこも止まれる1


みなまで言うな。ボクはちびマッチョ会の副会長だぞ     ハハッm(_ _)m

きてないね1



亡きマリン姫のご愛用品であった一品、隣の付属品   ハッm(_ _)m

マリンのオモチャ1


オイッ!付属品のぶんざいで、大事なお品より上に行くとは何事だっ

マリンが遊んでた1


近頃の年寄りは、なっとらん...消費税世代の苦労を知らん   然りm(_ _)m

羽繕い1


財務省としては、やり切れんよっ、カユイよっっ    御尤もでm(_ _)m

羽繕い2-2


。。じい~~~    ( ゚д゚)ハッ!、アラっ?ボク、なんか夢見てたみたいよ?

気を落とさないで1


その後、新しいかじり木コーンを ↓ ガジガジガジしてたポピー^^;

噛り木コーン1



( これで、ポピー兄も、懐かしいって思い出しても、悲しくないよねっ☆ )

やあかわいこちゃん1


...そ~だろうか?

うん、まあ、そうだとイイね。

きっと、甘酸っぱい想い出に + 闘志が湧く思い が 加わることだろう


※記事中のオモチャはマリンという女子インコが愛用していたものです♪
 今でも「女子臭がすると思っている」彼らにとって貴重なアイテムでもあります(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーには頼もしい相棒がいるよ(^o^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。(*^o^*)

そっか。おもちゃはマリンちゃんの忘れ形見なんですね〜。
ポピデジちゃん達の懐かしい思い出の品なのですね。(*^^*)

遊び場のお部屋以前からありましたっけ?
シーソーやお窓、床や壁。今日気がつきました。f^_^;
いいなぁ。楽しそう。(*^o^*)♡
前回もアスレチックがクリスマスの飾りつけされていて可愛いなって思いました。
(o^^o)

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/12/14 08:49 | URL |

こんにちは*(^o^)*

デジドリルを見つめるポピーちゃんのお顔が素敵!!
この表情だけで、ご飯が何杯もイケますか?

そうそう!ともりんさんが仰るとおり、お部屋みたいになってる!
壁には絵画がかかっていて、お洒落だな~!!
とても、ヤロー2人の部屋には見えない・・・逆に男クサイ部屋にするのが大変って?!

マリンちゃんの思い出をちりばめた、いい遊び場になっていますね(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2015/12/14 17:23 | URL | ≫ EDIT

失礼しましたぁ(^_^;)

こんにちゎ
コメント 名前でてなかったんですね(;´Д`)
失礼しましたm(_ _)m

ブランコに引き続き 滑り台も 増えてますね
100均ですか?
ブランコより 組立がいがありそぉな (°д°)
「冷奴ランド」ゎ どんどん遊具が増えて 楽しそぉですね(*´∀`*)
                   byマシュマロ

| マシュマロ | 2015/12/14 18:03 | URL |

コロン コロ~ン チビコロ~ン♪のデイジーちゃん♪

デイジーちゃんの背中は何を語っているのでしょう
楽しい思い出 悲しい思い出
懐かしいものなのですね。
くるりら♪はデジドリルっていうのですか
いろいろあるのですね~

絵画のお部屋もおしゃれですね(^o^)

デイジーちゃんの夢にポピーちゃんは迷惑そうかも^^;
ポぴーちゃん どうしてこんなに若々しくてきれいなのでしょう
見つめる目も優しいですね。

| えがお | 2015/12/14 18:06 | URL |

あ、やっぱりだ!
ディジーたんたらぁ ポピー兄ちゃんを付属品って言ってる~(^^;)メッだよ!
マリンちゃんの おもちゃブランコも階段もおしゃれな感じでいいね♪
それにしても階段の上に乗ってるおもちゃ軍団はディジーたんの
恋人候補になりそうなものばかりだね(笑)
そりゃぁ、ディジーたんも背中で語りたくなる筈だわ(´∀`。c)

| オーコ | 2015/12/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます。(*^o^*)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ともりんさん(*^^*)

はい、このオモチャはマリンの忘れ形見ってやつです♪
ポピーにとってはリアルな想い出の品です。
ディジーはマリンに会ったことはないけれど
きっとポピーから教えられているはずです。
ポピーは教え好きな子なので(笑)

このお部屋は100均で買ってきました~♪
ちょいと気分変えで(^_-)-☆
このグッズ、なんと、裏表で使えるんですよ~

ありがとうございま~す(^o^)v
少女趣味を入れてみたの☆なにせ男臭いので(笑)

| 冷奴 | 2015/12/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

ポピーの顔をほめてくれてthanks(^o^)v
ごはん3ハイはいけますねw

男臭すぎるので、乙女チックなコーナーをしつらえてみたの(^_-)-☆
彼らが嫌がるかなって思ったけど、まったく気にしてないw
そしてこのグッズは100均なんですよん。

たまに変化を付けつつ、マリンを偲んでみよう(●・ω・)/ ヨッ!
って、ちゃんとディジーが遊んでくれましたよ~♪

| 冷奴 | 2015/12/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

Re: 失礼しましたぁ(^_^;)  マシュマロさんへ

イエイエ、だいじょうぶです♪
すぐにわかったも~ん、ねっ(^_-)-☆

こういうことって度々私もあります(*ノω・*)テヘw

滑り台に気が付かれましたか~
へへっ、そおなの~これも100均♪
組み立て面白かったですよ~

まさに冷奴が楽しんでいるので冷奴ランドだよ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/12/14 23:57 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

うふふっ(^m^ )ディジーの背中はその時々によって表情が
全部違うの~♪
きっとまるくなっているときは、その想い出の重さに
耐えてああなっているのかも?
なぁ~んて、ほんとはなんにも語っていないのでしたぁ(笑)

くるりら♪の正式名称は私も知らないのです(T_T)
シロめっちラピ母さんのデジドリルがそうなのかも...

絵画風の乙女チックにしてみた、いいですか?(*ノω・*)テヘw

ポピーは大迷惑してます(汗)
だってディジーはマリンの事を直接には知らないんだもの。
冷奴が想像するにポピーは他人に想い出ハナシをするのが好きなので
ディジーに語っているはず♪そこで、ディジーが自分なりに...
って、夢想してるとしあわせなんですよねぇ(〃∇〃)

ポピーはいつも相手を見つめるときは優しいんです!
どの写真でもそう!
そんな懐が深いポピーに冷奴もディジーも甘えています(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/12/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

へへっ♪そそ、見間違いじゃないのよ~www

想像通りでうれしいO(≧∇≦)O イエイ!!!
きっとオーコさんがディジーをメッ!ってなると思った(笑)
ありがとう♪オーコさん(*^^*)
きっと、ディジーもみんなの思いを知って
大事に遊んでくれると思う!(^o^)v

ちょっとね、乙女チックなコーナーを作ってみたの。
それで思い出して、マリンが使っていたオモチャを
展示してみたのよ。

あはは~(*´▽`*)
これにフリフリしだしたら、ポピーがε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
ってマジで怒ると頭突きと尾羽ひねりをくらうと思うよ(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2015/12/15 00:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ディジーちゃんの背中がモフモフ(*´▽`*)
マリンちゃんのお気に入りのブランコは、ポピーちゃんにとってもディジーちゃんにとっても、大事な思い出の詰まった宝物ですね(*^-^*)
お部屋、可愛いですね)^o^(

| マサキチ | 2015/12/15 00:29 | URL |

マサキチさんへ

モフモフのちゃんちゃんこを着込んでいるディジーです(*^◯^*)
あったそうなので、私も欲しい☆

そうです(^人^)マリン姫はうちの永遠の憧れなので
形見の品も、みんなで大事にしてまぁす♫
部屋、メルヘンチックコーナーです(*^◯^*)
ありがとうございます(^O^)/

| 冷奴 | 2015/12/15 11:17 | URL |

マリンちゃんのの忘れ形見!
大切なマリンちゃんの愛用品だね。
ポピーちゃんの想い出。。。
可愛いマリンちゃん(*^^*)

↓てんちゃんを褒めてくださって
どうもどうも、ありがとうございます♪
「これぞレインボーインコの見本☆」だなんて
うれしいなぁ、、、てんちゃんに報告します♪
ディジーたんは恋多きお年頃だね(*^^*)
てんちゃんも、あちこちお気に入りの場所へ行って、
ゴニョゴニョ言いながら、口からプレゼントしてました(笑)
くうちゃんも、そのうち恋をするのかな?
なんだか、さみしいような、、、(^◇^)

| てんちゃん | 2015/12/15 21:51 | URL |

ぼくのだーい!

冷奴さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
デイジーフクカイチョ、マリンお姉ちゃんのおもちゃ❤︎
きっと、どこか懐かしい、優しい優しい香りがするのかしら?
あら?!ポピー兄貴のこと、付属品なんて(^◇^;)
フクカイチョったら、フクカイチョだわ〜(^◇^;)
愛情の裏返しなんだよね(o^^o)
マリンちゃんも、虹の橋からにっこり笑って見ているね❤︎

| Capri | 2015/12/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

はい、マリンの想い出が残る大事なオモチャなんです(^o^)v
なんだかポピーもディジーも他のオモチャと
違う扱いをしてるってわかるのがうれしい。。。

てんちゃんは、本当にレインボーインコを代表している
って思います、姿がたたずまいがふっくらコロンで
虹色としか言いようがないきれいな色~♪お花を背景にすると
すごく似合うの♪
うっとりと見惚れていたのは事実なんですよ(〃∇〃)

てんちゃんもけっこう、口説いたりプレゼントしてた...
やっぱり、レインボーインコに欠かせない要素なのでしょうか(笑)
マリンもてんちゃんもみんなの想い出の中にいます(*^^*)

くうちゃんもそのときが来たら、かも...切ないですね~^^;
せめてアッサリ系でありますように☆彡


| 冷奴 | 2015/12/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re: ぼくのだーい!  Capriさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Capriさ~ん☆

うん、たぶんね~いいニオイが♪
だって、他のオモチャに対する扱いと違うもの。
何かを感じるのだろうと思ったりしてね~

あはは~(*´▽`*)ポピーに対する心遣いが
変化球なフクカイチョーだねー(笑)
そうそう!愛情を持っているのは確かなの(^_-)-☆

マリンも一緒に暴れたい!って思うかも~( ̄ー ̄)ニヤ...
おてんば娘だったからね。。。
虹の橋から大笑いしてるといいなっ❤(ӦvӦ。)

| 冷奴 | 2015/12/15 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/635-f19e5198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

