ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうじきXmasだね~とインコが言い出したら!

上機嫌で笑顔チェックするよ~ディジーたん♪

鏡で笑顔チェック1


ウキウキ・watching~♪って、なんでこんなにゴキゲンなのかというと。。。
ハナシは昨夜まで遡ります。

バードウォッチング1


寝る前のわずかな時間に、それは起こった。

ずる~い!1もうじきXmas


たたみ掛けるように、念を押すディジー、眼が真剣だ。

ちょっとだけ1プレゼント楽しみ


...つまり、彼らはプレゼントを楽しみにしていると 

あ、来てるよ1ヒヨドリ


いーや!!ちょっと待った、のぞき見ヒヨドリさんならよく知っているはずだよ!

インコネット、遊び場の新設...   そのとーりだ、ヒヨドリくん

ひよどりだよね1ちょっと恥ずかしがり屋


ウフフ、美味しい物とか~♡     冬だけどポピーの頭のなかは春らしい

なんで認めないんだろ1雪だるまさんも


ボクのエリアには黄色グッズばっかにしよっかな♡   アンタの頭が、ばっか!

ディジーに賛成1ここは黄色エリアだから


こんなに可愛いインコの願いを裏切る飼い主さんって...いないよね

これはなあに1



う、裏切りて~~~~(T_T)


みなさんはXmasインコちゃんへプレゼントしますか~٩(♡ε♡ )۶
え?うちですか、しませんよ!
だってもう、とっくにしましたからね、インコツリー、インコネットがそうですもん。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
可愛くても立派なたかり屋でしょ~
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番最初の笑顔がすてきー笑
にんまりしてるね〜。

うちでは、やっと京都の牧草屋さんでおためしミックスがあったので
それとー かじり木の止まり木。かじり草、新しいシードなど
ふつーのプレゼントをしました。
うちには、来ないよーって。
ってかその存在もしらないわよー*\(^o^)/*


ポピー & ディジーちゃんには すってきなプレゼントがあるじゃなーい。
(((o(*゚▽゚*)o)))
運動したり お外見れたり サイコーよね!

サービスショットをしてあげたら、ご飯が少し増えるかな? ♡



| Tomomi | 2015/12/10 08:42 | URL |

クリスマスか〜。(o^^o)

クリスマス、何も考えていなかったけどきっとその日には、大好きなおやつを バリエーション増やして大サービスして多めにあげるかな〜。(o^^o)
ポピデジちゃんは心待ちにしているみたいですね。
これ以上ないくらいのビッグなプレゼントもらったばかりなのにね。(≧∇≦)
でも、クリスマスは街もイルミネーションだったり気分的にもウキウキしちゃうから飼い主の心は甘くなりがちかも。(*^o^*)

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/12/10 09:25 | URL |

こんにちは♪
あはは、可愛いたかり屋さん(笑)
インコツリー、インコネット、素敵なクリスマスプレゼントです(*^o^*)
でも、まだ欲しいふたり……(笑)
うちは、ワカケの瓜はオモチャを喜んでくれますが、他の子達はそうでもないので、プレゼントに悩みます(^◇^;)
ポピー兄貴のおちりがキュート(((o(*゚▽゚*)o)))

リンクありがとうございます\(^o^)/
私もリンク貼らせて下さい)^o^(

| マサキチ | 2015/12/10 11:38 | URL |

インコツリー、インコネット楽しそう♪
オヤツとおもちゃ付き💛これは嬉しいね♪
うちの場合、これなら気に入るだろう、、と
一生懸命選んで買ってきても
遊ばなかったり、食べなかったり、
無駄になったものも数知れず(^▽^;)
可愛いインコの願いはなんなんだろう?
それでも、なにか買ってあげたいなぁ~

| てんちゃん | 2015/12/10 14:36 | URL |

Tomomiさんへ

ありがとうございます、ディジーの笑顔いいですよね(〃∇〃)
インコだって、ちゃんと笑顔を作れますって感じw

ンマ、京都ですって!美味しそう♪
その二文字だけでいいモノってわかります(^m^ )
もう、サンタさんは前倒しで来てくれていますよね☆
なぁるほど、存在も忘れさせるような雰囲気で...
日常を送ってしまえばいいわけですねφ(..)

ポピデジは前倒しで来たサンタさんは偽物だと言うのです(T_T)
運動できて外をあったかい部屋で眺めるそれだけでじゅうぶんです。
え?サービスショット~?
そうですねぇ...ふふっ(*´pq`)

| 冷奴 | 2015/12/10 14:46 | URL | ≫ EDIT

Re: クリスマスか〜。(o^^o)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

やっぱり、一番喜ぶのはオヤツですもんね!
大好きなおやつに囲まれて...きっと夢の様な
Xmasになりますよ~(^_-)-☆

ですよ、ビッグなプレゼントです、大きさで言えば
こんなに大きなプレゼントはそうそうない、っていうのになぁ。。。

いやぁ~ん♡ ともりんさんったら、うまいこと言いますね♪
確かにXmasムードが街ナカに広がっていたらつい、気持ちが浮き立つし。
財布も浮き立って、空っぽになっちゃうかも(笑)

| 冷奴 | 2015/12/10 14:51 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、マサキチさん♪

いくらかわいくても、たかり屋ですよ~(笑)
ですよね~もう、ちゃんとクリスマスプレゼントしてます。
まだ欲しいだなんて、欲張りですよー(T_T)

瓜ちゃんはオモチャが好きなんですね☆
ん~そうですね、何が喜ぶのかわからないのが一番の悩みに
なるのがプレゼントってやつですよねぇ。
せっかく買ったのに、ぷぃ!っとされたら涙目になっちゃう(ノД`)・゜・

また、おちりを見せてしまいました(〃∇〃)
リンクありがとうございます\(^o^)/
うれしいです(*^^*)

| 冷奴 | 2015/12/10 14:57 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

インコツリー、ネットで遊んでくれるのでホッとしてます。
こんな大きなものが使われなかったら...
考えただけでも、ゾッとします(笑)

まだ、くぅちゃんの好みは不明なのですね~
くぅちゃんも自分でもわからないのかも...
うちもいろいろなものが無駄になっています。
その山を乗り越えて、現在に至る。
それを考えると必要なプロセスだったのかなぁと思います。

さあ、何を贈りましょうか(*^^*)
いいものを発見出来たら最高ですね☆

| 冷奴 | 2015/12/10 15:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

ディジーちゃんのご機嫌なお顔を見ていると、こちらが幸せな気持ちになる!ちょっと早いクリスマスプレゼントを貰った気分です(*^o^*)

2枚目の家の形に雪だるまとツリーのオーナメント、可愛いですね♡
ツリーなんか、何年も飾ってないのに、オーナメントなどグッズを見るのが好きです♡

クリスマスプレゼント、そうですね・・・冷奴さんちを見習って、かじりーずの縄で、なにか作りましょうかね!(安上がり!!)

| シロめっちラピ母 | 2015/12/10 17:06 | URL | ≫ EDIT

やほ~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

デイジーちゃん、あんなに素敵な遊び場を作ってもらったというのに。。笑
まだ何か期待してるのかい?!
とは言え。。クリスマスは特別だもんね~♡
やっこさんは何を用意してくれてるんだろうねぇ♡
楽しみだね♡デイジーちゃんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
何を貰ったか、ちゃんと紹介してね~♡

ちなみに。。
一家+ゴマ親子には何もあげません!(°▽°)え…


| ワッチ~ | 2015/12/10 17:55 | URL |

インコツリー・インコネット、大活躍ですね(^_−)−☆
ポピデジちゃん、アクロバットな動きしてくれるからモフチリ見放題じゃないですか~♪
目の保養だぁ~(=´∀`)人(´∀`=)キャ〜キャ〜♡
ポピーちゃんの腹割とモフチリでパワー充電させてもらいましたっっ( ̄^ ̄)ゞ☆

インコちゃんにXmasプレゼントかぁ・・・( ̄▽ ̄)
オーツ麦食べ放題とかでごまかそうかな~(笑)

| 赤11号 | 2015/12/10 18:45 | URL |

Re: こんにちは*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

もぉ~お世辞がお上手なんだからぁ~(〃∇〃)/
だけどほんと、ディジーのこんな顔を見ると何かしなくちゃ
って気持ちになるんです。
魔法にでもかかったみたいになる、インコの笑顔って♪

私もツリーを飾らなくともオーナメントは飾りたい方ですよ~
見ると気分がふっと軽く明るくなれるの☆
ツリーがなくてもリースとか飾っている人も増えましたね(*^^*)

かじりーずで、自作するプレゼントの方が素敵なプレゼントです!
シロめっちラピ母さんは器用だから期待しちゃうな(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/12/10 19:54 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホーい(*^^*)/

でしょーーーもう( ´Д`)=3
これ以上、何をせびろうと言うのかね!
うちのキャパシティは一羽がせいぜいなんだから
とか二羽を飼ったのは冷奴の責任においてだもんね。

いやぁ、二羽でも大変なことがいっぱいあるよ。
それを思うとワッチ~さん一家はインコに人間一族が
乗っ取られている感じするとか思わないかぁ~い(笑)
日々のお世話と美味しい新鮮な食べ物おやつなどなど。
足りないものなんかひとつもないじゃん♪

こよなく愛されているし、さ~☆
じゅうぶんですとも(^o^)v


| 冷奴 | 2015/12/10 20:01 | URL | ≫ EDIT

あはは、もう冷奴さんの話術(?)にひっかかったよ
途中までインコネット、遊び場の新設とか美味しい物とかを
本当に考えてるんだ、今度はどんな展開を考えてるんだろう♪
楽しみだーなんて思いながら読んでたもの!

最後の「うちですか、しませんよ!」でマジ 力が抜けました(^m^;)

それにしてもポピーちゃんもディジーたんも
あんなにご機嫌でお歌を唄ったり オチリを見せたりして
期待をしてたのに残念だったね(○´∀`○)

| オーコ | 2015/12/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

アハハ~ デイジーちゃんの最初の笑顔が なんとも不気味で笑っちゃいました(^◇^)
デイジーちゃん もう少し可愛い笑顔を(笑)

ポピーちゃんの輝くばかりのレモンイエロー ホントきれいですね! そしてみごとな腹筋 

リンゴに頭を突っ込んでご飯を食べている姿が 可愛いいです^m^

クリスマス ポポは 変わらずですね。
ポポが一番喜ぶのは、おしゃべりを教えてくれることですね。
今 なにを教えていいか言葉が浮かびません、なにかないでしょうか

| えがお | 2015/12/10 21:36 | URL |

そっか!ポピデジちゃんは最近プレゼントたくさんもらってましたよね。
もう欲しいものないですよね~。
クリスマスはきっと冷奴さんが読み聞かせか、
歌を歌ってくれるとか…?( *´艸`)

うちは何かな。美味しい葉っぱかな(笑)

| ナオミ | 2015/12/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

活躍してくれて、良かった♪っていつも思いますw
へへっ♪いいところに気づきましたね~~~
そうなのだ(≧∇≦)/
このインコネットでは、おチリ、なんて特別なものでも
なんでもないのだ(^o^)v
いやぁ~これは考えてもいなかっただけに...ー ̄) ニヤッ

インコにXmasプレゼントって難しいよねー
本当に欲しいものがわかっていたら皆さん
それを贈ると思うのだけどね( ´Д`)=3
うん♪オーツとか、やっぱり、美味しいものが一番だわよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/12/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

だって~オーコさん、いくら私でもそうそう変えられないよー
もう、当分は無理だってば(*_*;
これはバリエーションも付けられるからさ
せいぜい下げるオモチャを付け替えるとか~?

ポピデジだって、もう満足しているはずだよね?
えっ?オチリ見せてくれたり、ゴキゲンえがおとか
全部、本気で期待しちゃってるとか~
いやぁ...まさかねー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
勘弁して~~~~(笑)

| 冷奴 | 2015/12/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ポピデジちゃん、インコネットに掴まって楽しそう(*^^*)♡
こんな立派なクリスマスプレゼントを一足先にもらえるなんて、
お二人(二羽)さん、どれだけ幸せか気付いてる~?
クリスマスの当日は、ちょこっとだけ特別おやつサービスとか?
本当はそれだけでも、きっと満足なんだよね~(*^^*)

うちもクリスマスプレゼント、何にするか考えなくちゃ。

| urara* | 2015/12/10 22:39 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

アレって企んだ笑顔だって、まるわかりですよね!
しかも、鏡でチェックまでしてるしぃ。
インコでも作り笑顔ってするもんなんですねぇ~~~(T_T)

ポピーだけはなんとなく無邪気にやっているって
気がするけど...いや、油断禁物ですね(笑)
自慢の腹筋を見せつけているのは、趣味です(^o^)v
可愛いと言ってくださってありがとうございます(〃∇〃)
親バカバカだから、ほんとにうれしい(*^^*)

ポポちゃんはおしゃべりを教えてくれること、なんですね☆
なんて激可愛い贈り物なのっ(´ノω・`*)ナケル-
そういうものです、贈り物っていうのは本来は。

えっ?言葉ですか。う~ん...そういわれると難しい。。。
お正月に向けて、先をも見越したフレーズがいいのでは?
縁起がいい言葉とごあいさつとか。
かくし芸に『懐かしのギャグ10連発♪』とか(笑)

スミマセン、あまりお役に立てなくて。
でも、本気で楽しみにしてます、新しい言葉♪
ポポちゃんの本領発揮を(-ω☆)キラリ


| 冷奴 | 2015/12/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

はい!その通りですよーナオミさん(¯―¯٥)
証人がまた一人ここにいらしてくれました(≧∇≦)/
だいたい、インコの欲しいもの、ポピデジの
ほしいものがあったら贈ってあげたい。
でも、なにも...

あっ!そっか。。。
そうだ。そうですね、
『読み聞かせ』ですよね~(*´▽`*)/
ありがとう♪ナオミさん、わかりました(^_-)-☆

まおちゃんは、美味しい葉っぱのグルメ便♪
あの食べっぷりは見ている方も幸せになれます(*^^*)

| 冷奴 | 2015/12/10 22:53 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪urara*さん
体調は大丈夫ですか、無理はしないでくださいね。

ポピデジは気づいているのか、いないのか?
幸せってこういうなんにもない平和な一日が
一番なんだろうなぁ♪
うん☆それで、当日はささやかな美味しいオヤツを
みんなで食べる(≧∇≦)/
これですよね~(^o^)v

モコちゃんのプレゼントって何かな~?
よそのお家のって、気になるもの(*´pq`)クスッ

| 冷奴 | 2015/12/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

(^O^)クリスマス♪絶対にデジポピちゃん待ってますよね~ 美味しいもの イチゴかなー♪

| PU | 2015/12/10 23:01 | URL |

PU さんへ

あっ☆ソレです、イチゴがありました~(≧∇≦)/
PUさん、ありがとうございます、当日はイチゴを用意します(^_-)-☆

ちょっとした美味しい、オヤツがあって...まったりと
本を読んでポピデジとのんびり過ごします(*^^*)

| 冷奴 | 2015/12/11 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/634-21bd08b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT