ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失恋で泣くセキセイさん(¯―¯٥)

好き好き...ゴニョゴニョと、ささやき、根気よく口説くセキセイのディジー

かわいい~~~


そ、そうなの...もう、好きなひとがいるんだね。。。

マリンの写真前で


あのぅ、ボクはじめて君と出逢ってから

ボクがふられるなんて


運命の出会いってあるんだね!は?興味ないって、そう。。。

違う雪だるまさんにも


好きだっ!!君しか考えられない♥ 

ぜったいに変だ


あったかぁ~い家庭を築こう!ボクは家庭的なオトコだよ、それでね 

雪だるまさん教えて


...も、イイよ。。。わか...た、から... ぽろり(¯―¯٥)

失恋の涙



            ****  ****   ****   ****   ****



さてと、気持ちを切り替えるか!次、行こう☆
誰だよ~レインボーインコはモテるって言ったのは(T_T)ちぇっ

気持ちを切り替えよう



レインボーインコのディジーたん失恋ものがたり、これにて閉幕m(_ _)m

巷では美しいカラーインコは、モテるというハナシですが
例外もあるようです(笑)

冷奴が思うに、コレと言ってアピールポイントがイマイチな...?

外見上だけでも...
えがおさんちのポポ富士とか、てんちゃんのこれぞレインボーインコの見本☆
という鮮やかさとスタイルの良さ。
ちびマッチョカイチョーのアンジーちゃんのキラキラの羽のツヤとお目目っ!!

みんな、これぞという何かをビシっと持っているもんねっ

押しの強さだけでは...そうそううまくいかないものだ。
ディジーも一つずつ、経験を重ねて味のあるディジーらしい
レインボーインコたんになって欲しいです(^_-)-☆


しかし、口説いているのは雪だるまだんばかりってのは季節感がありますなぁ。。。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
芸の肥やしにするのだっ、ディジー(≧∇≦)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り〜(≧∇≦)

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お!フクカイチョの主役だね!って思ったら、
ありゃりゃ、フクカイチョったら、失恋しちゃったのね…( i _ i )
でもでもでも!チビマッチョのおきて、その3!
前を見て、後ろは振り返らなーーい!
とかなんとか…
レインボーフクカイチョの素敵なところ❤︎
表情が豊かで、ちょっぴりナルシストで、
そんな素敵なデイジーフクカイチョの
隠れファンも多いらしいよ〜♪( ´▽`)

| Capri | 2015/12/12 08:37 | URL |

二番かな?

レインボーインコは、モッテモテでしょう(≧∇≦)♪
主に、人間の女子に♡

そして、ルチノーとレインボーとブルーパイド好きな冷奴さんは、何故か雪だるまが付いてると何でも買っちゃいそうになる、危ない性格と見た・・・!

そして、何故か今、気が付いた!!
PCの画面の左右がディジーちゃん色じゃなくなっていることに(^^;)

じゃなくて、ディジーちゃんの良いところ・・・外見は、羽が蛍光色でキラッキラなところ♡
内面は、ポピーちゃんとタッグを組んで、冷奴さんを守っているところ♡

素敵な騎士じゃありませんか!
モテないはずないですよ(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2015/12/12 17:38 | URL | ≫ EDIT

三番?!

やほほ~~(* ̄∇ ̄)ノ

何をおっしゃる!!
デイジーちゃんはインコ女子がいつかはやって来るだろうと愛の告白の練習してるだけでしょ~(  ̄▽ ̄)
いうなれば。。雪だるまさん達はア・ソ・ビ♡
本気じゃないのよん♪きっと。。たぶん。。笑

レインボーインコさんがモテない訳ないじゃないの~(^◇^)
なんちゃってレインボーのゴマオイルですらペパ子にモテモテ?なんだもん( ̄q ̄)))ぷぷッ

| ワッチ~ | 2015/12/12 18:01 | URL |

Re: 一番乗り〜(≧∇≦)  Capri さんへ

うわ~Capri さん、来てくれてありがと!
忙しいのに、せっかくのお休みに...うれしいO(≧∇≦)O イエイ!!!

なのに~ディジーってば、イマイチなテンションなのよ^^;
お!そうだよねっ♪ちびマッチョの掟その3☆

前を向いていけーーー(≧∇≦)/

うっ(ノД`)・゜・Capri さん優しいお言葉。。。
ありがとーーー(^_-)-☆
ディジー心して聞きなさいよ。
隠れファンがいるって♪
じゃあ、ディジーらしくガンガン行こうぜ(^o^)v

| 冷奴 | 2015/12/12 19:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 二番かな?  シロめっちラピ母さんへ

人間の女子に...そ~いえばそうかもです(*´pq`)クスッ
哺乳類系にモテるのかも♪

>そして、ルチノーとレインボーとブルーパイド好きな冷奴さんは、何故か雪だるまが付いてると何でも買っちゃいそうになる、
>危ない性格と見た・・・!

って、何ですか~それぇ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
北国の冬はなんにもないから、子供の頃は雪だるまを作るのが
定番の遊びでした。もう、遺伝子に組み込まれているのかもしれない!
雪だるま好き~というより、つい、そばにおいて置きたくなる宿命?

ははは^^;PCの両側をディジーカラーにすると表示が遅くなるようなんです。
それにうちのブログは写真が小さめなので、両サイドの色は邪魔になると
思って元に戻しました。
やっぱり、テンプレートって考えられて作られているんだなぁ。
なんて思いましたよ(^m^ )

ディジーの羽色は確かに背中から尾羽の直線コースが
蛍光色なの♪よく、気づいてくれました!
いやぁ、びっくり。観察眼が並外れている!

ディジーの良いところを他の人に上げてもらうのって
すんごく、気持ちいいーいぃい!!
親バカの弱点が突かれる気持ちよさだわ~ん(〃∇〃)/

ありがとうございます、シロめっちラピ母さん(*^^*)

| 冷奴 | 2015/12/12 20:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 三番?! ワッチ~さんへ

ヤッホーホイホイ(^o^)v

えっ?いつかのための練習だったのー?
そうだったのか。ふられるパターンも練習してたのか(笑)
雪だるまさんとは遊び!となっ(*_*;
なんとまあ、びっくりだわ~ディジーったら(≧∇≦)ノ彡

オイルくんは際立つ美形レインボーだよー!

そうだ、実際にモテている男子、リア充インコがいたんだ。
オイルくんが良い見本だね☆
よし、やっぱり、レインボーインコはモテモテさっ(^_-)-☆

ありがとーワッチ~さん(*´▽`*)/

| 冷奴 | 2015/12/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

ティジーちゃん皆好きになっちゃうんだねー(^O^)まあ気長に口説けば一人くらいはゲット出来るかもよー

| PU | 2015/12/12 23:12 | URL |

アハハ~ もうデイジーちゃんたら~^m^

あっちこっち浮気性なところがまた可愛いですね(笑)
でも失恋経験も多いのかな^^;
デイジーちゃんは みんなに ささやきだけでなくプレゼントもされてますか

デイジーちゃんのを見て、偶然ポポもちょっと浮気をしていることに ドキッとしました! その相手は…

雪だるまが出ていましたが、ず~っと気になっていたことが。
冷奴さんのプロフィール画像の このピンクの顔をしたのはなんですか
クマでもうさぎでもないようで、口が大きいこれが なにかわからなくてモヤモヤしてました(^_^;)

| えがお | 2015/12/12 23:26 | URL |

PU さんへ

博愛主義者なのかもしれません。なんでも、好きになる子です^^;
回数を重ねれば、くどき上手になるかも?

ですよね~一人くらい、ゲットして欲しいです☆

| 冷奴 | 2015/12/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

はい、レンアイ経験ゼロ。だって、フラレてばかりで
きちんとした恋愛をしていませ~ん(ノД`)・゜・
こう考えるとさすがにちょっとだけ可哀想になってきました。
ポピーはつがいにならなかったとはいえ好きな子と同居も
して、幸せなときもありました^^;

なのにディジーは女の子がいない。若いのになぁってw
プレゼントし放題ですよ~
その被害は甚大なもので、打てる手は打った結果
量と回数は半分以下に減りました~

ポポちゃんの浮気?えっ?
いったい...
はぁ。。。プロフの画像というと...
あっ!これはですね、自画像というか自分のイメージキャラを
自作したものです。作ったのは10年近く前ですかね。

口が大きいですか、やっぱり、希望が出るのかな。
私は口が小さいのがイヤなんですよ、自分の口がもう少し
大きい方が...なんか小動物っぽく侮られて見られるといいますか
うぁ~ん、恥ずかしい過去なんで(汗)

すっきりしましたぁ?(笑)

| 冷奴 | 2015/12/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♡
昨日、四番~♡ってコメント送信しようとしたら消えちゃって・・・orz
たまにこんなことありますね~(^◇^;)

ああっΣ(・□・;)ディジーちゃん、泣かないで~(T ^ T)
可愛いインコが涙なんて流したらたまらん気分になるよ・・・orz
イヤしかしそこはディジーちゃん!
もう立ち直ってますね(^_−)−☆
まだだったらセキさん派遣しますよ。
ちょおおおおおっと年上のお局様ですけどね(笑)

| 赤11号 | 2015/12/13 09:44 | URL |

こんにちわぁ
おひさですぅ(´Д`;)

相変わらず プレイボーイの
デイジーたん メゲないですねぇ
今時の草食男子に 見習ってもらいたいですね(^ω^)

ネットやオモチャ 
インコたんゎ 遊び上手で 羨ましいです
プレゼントのするのも 楽しくていいですね

| ゲスト | 2015/12/13 10:37 | URL |

あわわわ、昨夜はディジーたん相変わらず やってる!やってるなーんてニヤケながら見てたら いつの間にか寝オチしてしまったよ(@@:)
でも、今日も会えたから ま、いっかぁ~♪
ディジーたんの恋人候補は季節感、満載ダネ☆
さすが旬のオ・ト・コ♪
最後の雪だるまさんは押し倒すとこまでは、いったんだー(´゚艸゚)∴ブッ、ヤッタネ

最初の写真、マリンちゃんに似た子が居る♪と思ったら写真だったのねε(*´・∀・`)з゙

| オーコ | 2015/12/13 11:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ディジーちゃん、ほんのり切ないですが、色々な子を口説いていますね〜(笑)
しかも、切り替えが早い!
白くて丸い子が好みでしょうか?(*^o^*)
ディジーちゃん、イケメンさんだから、ひとりに絞るとみんなが泣いちゃうんだよね>_<

| マサキチ | 2015/12/13 12:30 | URL |

赤11号 さんへ

あ~、(汗)あります、あります、うん、よくある(T_T)
がっくりきてしまいますね、うん。
安定していないうちのネット環境では増えましたw
変更しなきゃ良かった♪

ディジーの涙って珍しいでしょ(;_;)
だけど、安心してください、すぐに立ち直るから(^_-)-☆
( ゚д゚)ハッ!セキさんを...じゃ、ディジーに
そのまま泣きの演技を続けるように言っとこうっと(^m^ )
ポピーも青春が再び♪ってなりそ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/12/13 15:31 | URL | ≫ EDIT

たぶん、マシュマロさん?(笑) へ

ディジーの良い所は、立ち直りが早い。
常に前向き、アクティブなトコです(≧∇≦)/
ですよねぇ~草食系はなんなんすかね、ほんとに
自信がなくても、そう見せないのが男子だった
はずなのに~www

ポピーもディジーも、新しいオモチャに戸惑うと
いうことがないので、安心して設置出来る♪
ここが楽しみでした(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/12/13 15:36 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

えっ!寝オチしちゃったの、大丈夫?風邪ひいちゃうよ~
ディジーを見ながらと言うと...
そっか、ディジーの失恋ものがたりはよく眠れるアイテムかも
しれないな~これは眠りサプリメントグッズとか言って
売れるよー☆なぁ~んて言ったらディジー喜ぶだろうなぁ(笑)

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥなるほど、旬のオトコだもんね!
雪だるまさんを熱いハートで、溶かしちゃうぞ♪ってね(^_-)-☆


うん♪これは本物のマリンの写真だよ~(*^^*)/
この表情が一番好きだから、いっぱいあるよ(^m^ )

| 冷奴 | 2015/12/13 19:58 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回はチョッピリ切ない要素を入れてみましたw
でも、せいぜいがこの程度で...
ディジーだとどうしても、こうなっちゃう(*^^*)
落ち込んでいられない奴です、そんなとこが魅力だと
本鳥は言っております(^m^ )

あるある、ですよ♪白い丸い、そんな子が好み☆
まるで白米のようなふっくらと(笑)

そ~ですね、レインボーインコはモテると言われているので
自分ももれなくそうだと思い込んでいるし、口説きまわるのが
仕事ですよ~~~(^o^)v

| 冷奴 | 2015/12/13 20:04 | URL | ≫ EDIT

インコって不思議じゃないですか?
子供の頃に思いましたよ
どこで雄雌見極めて言い寄るのだろうか、と
人間は鼻の辺りとか尾羽で見分けるけど
う~ん
匂いだろうか
雰囲気だろうか

あ、全員に言い寄ってみるて反応見るという手があったのか?
ディジー兄さんに答えを出してもらったかも
みんなに均等に愛情表現するというのは
なかなかできないことと思われます、えらいですよ
(フォローになってない??)

| おかめパッチ | 2015/12/13 20:59 | URL |

おかめパッチさんへ

う~ん、そう、インコは不思議だよ~~~
何を考えているのか?
雌雄の判別はインコなら普通にわかるんだわ。
人間がお互いならわかるようにね...
最近はわからないのもあるけど(笑)

ディジーは今がイケイケ(死語)な旬な時期だから
もう手当たり次第なんでしょう( ´Д`)=3
ポピーの若い頃に比べると、驚くほど精力的だっ( ̄ー ̄)bグッ!
そうか~えらいのね!
普通に考えれば子孫を残す優秀な雄なのかも♪
うちではマッチする相手がいないのが可哀想だなぁ(゜-Å) ホロリ

ふふっ♪ありがとう、おかめパッチさん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/12/13 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/633-b8283ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT