ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴマ目抜き打ちテスト!

ポピデジのおうちに、突如、現れた緑の影っ?

オイルくんぼ~フィルター1


その正体は、いったい...

オイルくんフィルタージッターじゅわ~り


( ゚д゚)ハッ!もしや、この御方はー

オイルくんフィルターススッ!!


ゴマ目軍団副団長オイルくん、だあ!!

オイルくん、やあ1

て、てーへんだっ!

『ゴマ目の抜き打ちテスト』 に
オイルくんが、キターーー
 逃げろ~


ひし形◆じゃなくて、ほら、早くゴマ、ゴマ、ゴマ目に!!

クルクルしといた1ひし形になるぽぴ


動揺を押し隠して、ポピーあにき...でも、これは...

仕方がないな1どうよこれ


やっぱり、だよ(汗) これは、糸のように細いだけの目だね。
オイルくん、公言していたとおり、厳しいね(T_T)

オイルくんうつむき1カネに


カネ、というワードに過剰反応するディジーたん、飛び退く!

飛び立つ1カネないよ


でも、気を取り直して...
果敢にポピーのために時間稼ぎをするディジー、えらいね!

ペパちゃんの手をって?それは~逆だったと思うけど。
ペパちゃんがオイルくんの手に自分の手を重ねたんだよねぇ。

しょうもない1ちょっと待て


動じないインコ、オイル副団長~

ああ、手を


心理作戦が、裏目に出る...墓穴をほったディジー 

ふんだ1ほんとだったんだ


へっ!そんなんどーってことないし、興味ないし 

パンツずれてる1微妙に


お!ディジーの犠牲的時間稼ぎが果たして

ゴマ目1ぽぴのほんき


ドキドキ...

見つめるインコ



笑ったー!オッケイサイン出たー!

オイルくんてれる1


良かったね、ポピー
この笑顔は紛れもない

『バッチリだよ、兄さん♪』 と、言っているよ☆


本記事のコラボ企画はいかがでしたでしょうか(≧∇≦)/
『ワチコ日記』のワッチ~さんに写真を送っていただいて
実現できました。
ありがとうございます(*^^*)楽しかったです(^o^)v




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうオイルくん♪ワッチ~さん(^o^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 12:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっひゃあ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
福岡から北海道までオイル君来ちゃったよ(笑)
遠路遥々ご苦労様でっす( ̄^ ̄)ゞ☆
うん、冷奴さん家なら色仕掛けは無理だもんね~♡
ポピーちゃんのゴマ目(もう少しで糸目だったね(^_−)−☆)しかと見届けました!

| 赤11号 | 2015/12/07 15:02 | URL |

すご~い!
オイル君 北海道までワープしたんですね。
じわじわと最初の現れ方が 面白かったです(^o^)

ポピーちゃんの黄色く輝くダイヤ、そしてひし形 きれいですね~
逆三角形の体操選手のようです。さすが鍛えてますね(^_-)

デイジーちゃん 「ホントかよ」と強気で面白かったです。
もしかしてデイジーちゃん ぺパちゃんのことが^m^

デイジーちゃんの協力もあって みごと合格おめでとうございます\(^o^)/ 

| えがお | 2015/12/07 15:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/07 16:13 | |

こんにちは*(^o^)*

『カネに糸目をつけないというなら』?
オイル君、大金持ちになって、福岡に帰れるなら、袖の下もアリだったの?
(大好きんじゃ、安すぎるけど、ってこと?)

でも、冷奴家の大蔵省(古い。。。今は、財務省だって!)のディジーちゃんは、お金は出さないって(^o^)/

しかし、オイル君は硬派だな~!
動揺すらしないし(^o^)
(これで、動揺作戦はダメって分かったね!)

しかし、見事、ポピデジちゃん達の連携プレーで、合格貰ったね!!
やはり、オイル君は、正攻法じゃなきゃね(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2015/12/07 17:16 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんちのオイルくんだ~(*^艸^*)
ぼわわわ~んとした現れ方が面白くて、ツボでしたよ。
ゴマ目の抜き打ちテスト、無事合格おめでとうございます!
最後のにっこり顔、たまらないですね~♡

ポピーちゃんのゴマ目、バッチリ決まりましたね♪
これもデイジーちゃんの協力があってこそ!
抜き打ちテスト、お疲れ様でした(*^^)ノ

| urara* | 2015/12/07 17:18 | URL | ≫ EDIT

やほ~~(* ̄∇ ̄)ノ

すげぇ!!お邪魔した時に写真がブレてるからスマホが崩れたのかと思ったわσ( ̄∇ ̄;)
なんて高度な技術を使うんだッ!笑

さすが兄さん♡
はッ?!それ糸目じゃん!と見せかけて~~
最後は立派なゴマ目に♪
こりゃ、オイル君も文句のつけようがないね(・∀・)b
デイジーちゃんの犠牲的時間稼ぎのおかげだね♡

| ワッチ~ | 2015/12/07 17:33 | URL |

おお
立派なセキセイヘッドですね
間違って違うとこに迷い込んだのかな
そ~かそ~か、こんなこともあるか
とのんきに見てました
あ、間違ってなかったのかあ

うちの面々を改めて凝視したけど
ゴマ目というのはなっとざえもんがクリアできそうかな
無理かな
ゴマ目じゃなく陰湿な目はしょっちゅうしてるけど
これじゃだめだよね

| おかめパッチ | 2015/12/07 20:06 | URL |

オ、オイルちゃん!?
最初ディジーたんが何かやらかしてる!の図かと思ったら
別鳥だったかぁ(笑)
何ですと?ゴマ目とな^^:
そのような組織(?)があるなんて知らなんだ~(不覚である・・・)
だから私って世の中に乗り遅れるのだよねー(●≧з≦)っ
ポピーちゃん、ディジーたんの協力のもと
オッケーが貰えて良かったね( ´艸`)

| オーコ | 2015/12/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

フッフッフッ!
オフ会は遠方過ぎて出来ないけど
これなら出来るもんねーーー!

遠路はるばる、抜き打ち検査でやって来たオイルくん。
しょっぱなからぼやぼや~っとされちゃって...
だって、厳しいオイルくんってイメージが浮かばないし
温厚な雰囲気を醸しながら、生真面目に決める!
そんな感じで(^_-)-☆

でしょ、うちは色仕掛けってワザは出来ないからね(笑)
危ないけどなんとか頑張ったよ♪
ポピーのゴマ目~(^o^)v

| 冷奴 | 2015/12/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

はい、オイル副団長はワープ航法で参られました☆
あははは(^^ゞジワジワ来るってこんなに画像を
崩しちゃって気が咎めると言えば、ぜんぜ~ん咎めないです(^m^ )
ワッチ~さんもオイルくんも温厚だから(≧∇≦)/

ポピーを褒めすぎです(〃∇〃)
体操選手だなんて~ありがとうございます(*^^*)

ディジーは、ここで、なんとしても時間稼ぎを
しなくてはと思ったのでしょう、いつもより強気です!
( ゚д゚)ハッ!、この顔は...ディジーまさか...
ペパちゃん...のことが...(T_T)かわいそうに(ノД`)・゜・

ディジーの失恋を踏み越えてなんとか合格しました(≧∇≦)/
とってもうれしいですO(≧∇≦)O イエイ!!!

| 冷奴 | 2015/12/07 22:28 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こちらこそ...お時間を取らせる結果になってしまいスミマセンm(_ _)m
でも、でも、コメントをいただいて良かったです!

あの後、あのときの様子をもう一度振り返ってみました。

『コップはどこ?わたし、薬を飲みたいんだけど、コップないんだけど』
台所でそんなコトバを繰り返していました。
その辺にあるのに。どれを使ってもいいと言っているのに。
こちらは頭を上げられないから横になっているというのに。

しばらくして、『お寿司が食べたいなぁ~』とか『肉が食べたい』とか
子供のように甘えた感じで、何度も同じことばを繰り返して( ´Д`)=3
状況がわかっていない。
タクシー代金と食費にしてと、お金を渡して帰宅してもらおうと
しましたが、なかなか帰ってもらえない(T_T)

どう考えてもおかしい。
やはりそう結論づけて、妹に電話をして様子を伝えました。
いつも無関心な妹もやっと本気で聞いてくれました!

そういえば、言葉づかいが最近変だよね、滑舌が悪いし。
と、妹も思うところがあったとのこと。
お互いに様子をみておこうということになりました。

ありがとうございます♪
鍵コメさんのお話がなかったら、妹に電話をしませんでした。
妹に電話して注意を喚起する。
それだけのことでも、私たちには大きな前進なんです。

今後、とくに気をつけて、然るべき手順を必要ならば...
と、思っています。
リンク、参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました(*^^*)

| 冷奴 | 2015/12/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)*  シロめっちラピ母 さんへ

> 『カネに糸目をつけないというなら』?
あはは(^^ゞなんだか、オイルくんがせこいように...
でも、これはオイルくんなりのジョークなのだ~
彼は生真面目だから、そう聞こえないという?

どんなに慌てていても、そこはディジーですからね、
財布の紐はゆるみませんとも♪

オイルくんは硬派だから、お色気作戦もダメ。
と、言ってもうちでは使えないから関係ないけれど(笑)
動揺を誘うにはどうしたらいいんでしょうねぇ...

へへっ♪ポピデジが揃っていればなんとかなる!
苦労してもらった合格だけにうれしいです(´ノω・`*)ナケル-

| 冷奴 | 2015/12/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

びっくりしたでしょう(^m^ )
ぼわわ~ん、なにしろ、九州から北海道へ
やって来るのですから大変なんです(笑)

なんとか合格できました~(≧∇≦)/
はい、オイルくんの笑顔で、めでたしめでたし~☆
オイルくんのえがおゴマ目はほっとしするぅ♪

ポピーゴマ目がんばりましたよ(T_T)
ああ、いざとなればディジーも手助けしてくれる
ってわかったし、本当に良かったです(*´▽`*)
ありがとうございま~す♪

| 冷奴 | 2015/12/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホーーー\(^o^)/

あはは~ゴメンゴメン、(・o・)え?って思わせちゃったね(汗)
限りあるオイルくん写真だから、いろいろと...ね(^_-)-☆
中身はぶれないオトコだからこそ、だよ~♪

糸目だけで終わらないよ~
せっかく遠くからワープしてくれたオイルくんを
がっかりさせたままで、帰すなんて出来ないからね!
うん、立派になんとか?オッケイもらえたよ(≧∇≦)/
ディジーも、しっかり兄貴分を支えたのだ。
感無量ですわ(T_T)

ありがとう、ワッチ~さん♪
おかげで楽しいコラボ記事が作れました(*^^*)/

| 冷奴 | 2015/12/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

うふっ(^m^ )びっくりしたでしょう。
この緑鮮やかな身体と立派なセキセイヘッドの持ち主は
うちの子ではなくて、遊びに来てくれたオイルくんでした☆

ブログ間で写真のやり取りをして
新鮮な面白い記事にしようぜ♪って感じでやったの(^_-)-☆

おっ(-ω☆)キラリなっとうさんが
出来そうだよね!
今度、チャレンジしてみてよ~(≧∇≦)/
うお~貫禄のあるゴマ目だあ!って
妄想しちゃうよ、冷奴は(笑)

| 冷奴 | 2015/12/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そう!オイルちゃん、ですよ~(^_-)-☆
驚いたでしょ(≧∇≦)ノ彡

ほら、オーコさんもちょうど別鳥さんを
アップしていたときに、面白いタイミングだと
思わない?

ふふっ、そんな組織だなんて大げさな...
でも入会インコは多いようですよ(笑)
もし、ナツちゃんがゴマ目出来たらチャレンジ
してね~(*´▽`*)/
ナツちゃんはいつもぱっちりお目目だったか(•ө•)♡

ポピーも苦労はしたが、みごとにクリアしたよ♪
これもディジーの縁の下の力持ち的助力が
あってのことだよね~(^o^)v

| 冷奴 | 2015/12/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
おぉっ、コラボですか(*^o^*)
ポピーちゃん、ディジーちゃんも美男子ですが、オイル君もイケメンさん)^o^(
抜き打ちとは、ドキドキですね!
OKの笑顔が出ましたか(≧∇≦)
ヤッタネ、ポピーちゃん(^_^)v

| マサキチ | 2015/12/08 00:03 | URL |

おはようございます。(*^^*)

すご〜い、オイルくんの出現が本格的!!
あんな風に突然現れたら、びっくり仰天ですね。(≧∇≦)
ポピーちゃんのひし形のびっくりした感じ、四角に固まって笑えます。要所要所に笑いのエッセンスが入ってすごく良かったですよ。(^_−)−☆
オイルくんの女の子にあまり興味ない硬派な感じと、ゴマ目に関しては決して妥協しない生真面目な感じが良く出ていましたね。
デイジーちゃん、お金に関してはクールだけど、ポピーちゃんの為に頑張りました。ポピーちゃんも合格のお墨付き貰えて良かったね。(o^^o)
あー、コラボネタ、楽しかったです。(*^o^*)

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/12/08 08:56 | URL |

マサキチさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コラボをさせてもらいました~
オイルくんは鮮やかなレインボーさんで
とってもイケメンさんです(^o^)v
ポピデジをほめていただいてありがとうございます(*ノω・*)テヘ

抜き打ち検査があるよ~とは聞いていたので
なんとかポピーのゴマ目を撮らないと...
なかなかチャンスがなくて、貴重な一枚です(笑)
やりましたー(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/12/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます。(*^^*)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

なにせ、南から北へ大移動してやってきた感じを
出したかったので、思い切り遊んじゃいました(^m^ )クスッ

笑いのエッセンスだなんて~そんな...(〃∇〃)
ありがとうございますm(_ _)m

オイルくんは動じない硬派なイメージがあったので
あくまでもきっちりとした仕事をして、って感じ
で行きました♪
ディジーは今回めずらしくポピーの良い補佐役に
回って案外いい活躍が出来たかな~って思います♪

やっともらえた合格点なので、ひとまずしばらくは
だいじょうぶですよね(笑)
楽しんでもらえて良かったです、今回は私自身も
とっても楽しかったです(^o^)v

| 冷奴 | 2015/12/08 20:45 | URL | ≫ EDIT

様々なポピ・デジの表情に
ピッタリのナイス・キャプション!
最高です!
今日も笑わせていただきました~^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/12/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだーさんへ

キャプション、良かったでしょうか~♪
ありがとうございまぁす(^o^)v

そんなふうにおだてられると弱いので
どんどん飛ばしそうです(笑)
笑っていただくのが何よりもうれしいですO(≧∇≦)O イエイ!!!

| 冷奴 | 2015/12/09 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/632-9a4b7bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT