ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レインボーインコの猫背が可愛い♪

いつものようにインコツリーで、筋トレ開始だねっ!

早速筋トレだ1そだねあにき


ボクはストレッチから始めるんだ

雀さん寒くなったね1


上に到達したら、一息れる。オヤツを食べる♪

待っていて1



出た、出た、ディジーの猫背~~~これを待っていた(笑)

大満足1ディジーは猫背さん


どうしてレインボーインコには、にゃん背が多いのかな?
『えがおさん宅のポポちゃん』も、そう。
えがおさんの詳しい図解説明には、吹き出しちゃったけど
深く納得した、
その結果、体型がチビコロンに見えるわけか〜って、ネ!

たまたま、知り合ったブロ友さんの子が、レインボー猫背だっただけ~?
それとも、レインボーには猫背の傾向が多いの~

チビコロンの命名者のカプリさんのアンジーちゃんもにゃん背っぽい⁈
大人っぽくなったアンジーちゃんだけど横顔は、幼さを感じるね〜♫

なかなかにミステリアスなレインボーインコ。。。
これからも、目が離せないですねっ


食が進む1


そう見えるだけかもよ~ボクだって猫背のときはあるし...

日光浴もできるかも1顔がほらここに


ボクだって、シュッとしてるときも...   こういう時は当たり前でしょー

明日は筋肉痛1だったりして


猫背のセキセイインコって、可愛いと思わない?    可愛い(〃∇〃)

天下をとった気分だ1


思うでしょ~たまらなぁ~~~い!でしょ~   たまりませーん(*´▽`*)

良きに計らえ1なんてね


ウン♪ボクも猫背は可愛いと思うよ~あやかりたいくらい!

あにきがんば1


ゴキゲンな猫背ディジー↓ でした、チャンチャン(^_-)-☆

お外も見えるよ1自分でゆらすとおもしろい







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
猫背レインボーばんざい(^o^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り〜(≧∇≦)

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
本当ほんと!レインボーインコはチビコロン、猫背だね〜(*^^*)
(と、ポポちゃん、おしゃべりしてくれないかなぁ?)
アンジーも、寛いでる時の風切り羽は、シュッとクロスなんてしてないし、
遠目に目を細めて見たら、デイジーフクカイチョなのか
ポポちゃんなのか、アンジーなのか、わかんないね〜♪( ´▽`)
(え?どのインコちゃんでも、種類が一緒なら、そりゃそうだって?!)

ところで…
冷奴さんのとこの、インコツリーは、大人気ですね〜(≧∇≦)
先日、IKEAで、インコちゃんに大人気の、マルチユースハンガーを
アンジーにも買ってきたのに…
怖がるのよ〜(T_T)
そんな時は、シュッとなるカイチョなのでした(^◇^;)
冷奴さんとこみたく、遊んでくれないかなぁ?
ステンレスのごはんカップをつけてみようか?♪(´ε` )

| Capri | 2015/12/04 08:07 | URL | ≫ EDIT

可愛さ満点!!

レインボーちゃんの可愛さ桁違いですよ。(*^-^*)
どの子も皆可愛いけれど、羽の美しさはうっとりものてす。先日えがおさんのポポちゃんの抜けた羽の写真をみましたがパステルカラーのレインボーで美しかったです。
初めてcapriさんの、アンジーちゃんを見たときにレインボーカラーのセキセイインコがいるって知って驚きました。
ちびコロンな所もレインボーちゃんの可愛さですね。( ´艸`)ボビーちゃんもデイジーちゃんもとてもカラフルでいつも見て癒されます。
癒やしのカラーですね。(*^o^*)
私の好きな色です。
なんか、変なコメントですみません。話がズレてしまった。。。(^。^;)

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/12/04 10:48 | URL |

おはようございます*(^o^)*

ニャン背で、吹き出してしまいました(^o^)
レインボーって名前、私も知らなかったんですが(というか、セキセイインコの色の名前、全部、知りませんでした^^;)
名前は知らなくても、なんとなく、顔が黄色で、身体が青のインコが欲しかったんです・・・縁が無かったですね。。。

ておは、ニャン背とおりこして、アルマジロ背の時が結構ありますが、不調じゃないんですよ!
心配されるといけないんで、時々、動画や、しゃっきりした姿も載せなきゃって、バランスを考えています(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2015/12/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 一番乗り〜(≧∇≦) Capri さんへ

おっはよーCapri さん♪(^o^)v
またまた、勝手にリンクしちゃった~えへ♪
でもね、なぜかリンク先が開かれないという状態になっているの。
原因がわからないの。たぶん、冷奴がなんでもリンクするから
バチが当たったのかもしれないね(T_T)

ウンウン♪そこ、そこなの~チビコロンはとんでなく
みんな、可愛いねー!ってことが言いたかったのだw
うちもさぁ、遠目に見るとディジー?って...
キラキラしているときはアンジーカイチョーか?
おしゃべりしているときはポポちゃんか?
って思うことあるある(笑)

すり替わったらわかるかしら~心配になるよ^^;

IKEAのマルチユースハンガーが欲しくて、うちなんてないから
これにしたくらいだよ。
でも、諦めきれなくて300円ショップの似たやつ買ってきて
綿の紐をぐるぐる巻きにしたら、くぐり抜けて遊んでくれる
ようになったよ。
綿の紐を巻くと足元がソフトで止まりやすいかも?
手芸用の綿の紐があると利用範囲ひろいからオススメです。

ママのニオイもいっぱい付けておくとか~
(ワンちゃんじゃないけど...^^;)

ステンレスカップは棒状のものになら何でも付けられる
と思うよ(^_-)-☆

アンジーカイチョー遊びに来てよー
フクカイチョーがね、寂しがってたよ(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/12/04 13:02 | URL | ≫ EDIT

Re: 可愛さ満点!! メルのお母さんこと、ともりんさんへ

私もセキセイの種類についてなんにも知らなくて...
ここ数年でどどっと増えた?みたいに思ってました。
抜けた羽もきれいなレインボーちゃん(*´▽`*)
うちも、親バカバカなのでキレイ目なのを拾って保管してます(^_-)-☆

癒やしカラーだなんて~
そぉんな~ほんとのことを~(笑)
ありがとうございます(≧∇≦)/
チビコロンのレインボーを今後もよろしくです☆

お好きな色とまで言ってくださって感無量ですぅ(ノД`)・゜・

| 冷奴 | 2015/12/04 13:07 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

冷奴もポピーのルチノーくらいしか...
覚えようと思ってもなかなか複雑で覚えられません(T_T)
セキセイバカならせめてセキセイの種類くらい覚えられないのか?
覚えられないの~どうして?
本当のバカだからでーす(*ノω・*)テヘ

顔が黄色の身体が青...それだけ、聞いたらなんか
こわい生き物?って感じ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ておちゃんはアルマジロ背なんですかぁ~?ええっφ(..)
不調じゃないって、飼い主さんにはよくわかるその子の特徴。
ああ、面白いです、奥が深いインコの世界。。。
シロめっちラピ母さん宅のインコたんは美鳥揃い踏みですしね☆

| 冷奴 | 2015/12/04 13:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
レインボーちゃんに猫背が多い……私が子供の頃一緒に暮らしていたレインボー女子はどうだったかな、と思い出そうとしましたが、猫背だったかどうかが思い出せませんでした( ; ; )
ディジーちゃんの猫背、可愛い〜(*^o^*)

| マサキチ | 2015/12/04 14:22 | URL |

やほ~ヽ(*´▽)ノ♪

ワッチ~、最初はレインボーさんの存在自体知らなかったんだよ~!
て、言うかセキセイさんの知識がほとんど無かったもんなぁ。。

ブログを始めてから知り合った、デイジーちゃんやてんちゃんのカラーには衝撃を受けたもん(@_@;)こんな素敵な色のセキセイさんもいるんだ?!ってね(^o^;)

色の鮮やかさではやっぱレインボーさんが一番だよね!
ホント綺麗だもん(*´ω`*)

| ワッチ~ | 2015/12/04 14:33 | URL |

ニャン背ーーー(=^ェ^=)ーーー!!
うお~♡なんて可愛いんだぁ~ヽ(;▽;)ノ
そういえばうちのたまもニャン背かも!
一羽だけ頭身がおかしいんだもん。
セキもナノもシュッとしてるけど、たまはいつも丸っこい3頭身なんだよね~
レインボーじゃないけどたまも猫背という事で(^_−)−☆
ディジーちゃん、猫背もだけど「長毛種」って感じがするよ!
インコに長毛種があるかは不明だけどね(笑)
フワフワしてて、とても可愛くてたまらんでーーーす( ´ ▽ ` )ノ♡

| 赤11号 | 2015/12/04 14:38 | URL |

あはは~ デイジーちゃん見事な猫背ですね(笑)
さすがです!

レインボー 小柄なだけでなく、ワッチーさんの一家やシロめっち母さんファミリーやデイジーちゃんとポピーちゃんを見ているうちに なにかが違うと思い始めて気になってしまって(^^ゞ
他のインコちゃん達の後ろや横向き姿は なんだかスマートでかっこいいのに、ポポは丸くて赤ちゃんみたいで。
特に もぐもぐ星人をしている時や、後ろを向いてしゃべっているときの猫背が ひどいです。
上の羽が短くてポンチョにみえるからかなあとか、ホント専門家さんに教えていただきたいですね。

私もインコブログに出会って いろいろな種類があると知りました。目が黄色いとか同じ白でも王子とシロくんの違いとか。
レインボーも初めて知りました。

まるまっていると 具合が悪いのかなと思ってしまいますが、デイジーちゃんもアンジーちゃんもてんちゃんもみんな同じなので、ほっとしました。
なんて書いていると隣で「りっぱな チビコロンになる!」としゃべりだしました(笑)

| えがお | 2015/12/04 16:04 | URL |

マサキチさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチさん☆

ドキドキ...ど、どうでしたか~?
そのレインボー女子は~思い出したらぜひ!
違うところでもいいのでコメントくださ~い(笑)

猫背でも、可愛いなんてインコは得ですよねwww
人間だと背筋を伸ばしなさいって言われちゃうのに
インコはなんでも可愛い♪と言う親バカ記事でした(〃∇〃)/

| 冷奴 | 2015/12/04 19:38 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホーい(*^^*)/

いやあ、自慢じゃないが冷奴だって知らなかったよ。
ディジーの前に先代のエリィという女子がレインボー
だったの、そこで知ったんだ~お迎えしてしばらくして
知ったの。
どうりであの当時にしてもお高いセキセイだった。
まだ珍しい種類のセキセイとしてお店にいたのかも。

てんちゃんはまた格別に色合いが美しい(-ω☆)キラリ
鮮やかで色がハッキリとしたレインボーカラーで
今まで冷奴の知っているレインボーってどちらかと言うと
ぼんやりした色合い?だったので、同じレインボーでも
違うなーーー!って、思ったわ♪

淡い色合いのレインボーカラーもいいし~(*´▽`*)
くっきりとした鮮やか系も、グッと来る。
ああ、鳥さんはいつも私たちを魅了してくれるよねぇ( ̄ー ̄)bグッ!

| 冷奴 | 2015/12/04 19:46 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

なんと!ほんと~?たまさんはにゃん背なのー?
今度、見せてくれる~楽しみにしております(≧∇≦)/

にゃん背をきっと見逃している人はけっこういるかも。
レインボーじゃなくても、他の系統でもそれなりの数が
いたらそれはどんな系統なのか?
ああ、素敵な謎を解けるかもって思うと
ドキドキしちゃう(*´▽`*)/

セキさんナノさん、と、違うφ(..)メモメモ
まるっこい三頭身のたまさん...か、可愛いね♪

「長毛種」ってなになに?
にゃんこやわんちゃんみたいな?
セキセイにもそんな分け方ってあるのー?
そっか、不明なのか。。。
もし、発見出来たらすごいことだよね☆

| 冷奴 | 2015/12/04 19:53 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

さすがです、か~wやったー(≧∇≦)/
ディジー、褒められたよ、うんうん、そう、(ΦωΦ)背で
褒められたのよ~偉い子ね!(親バカすぎ^^;)

わかります!今、思えば冷奴も小柄っていう他にも
なにかが違うなぁ。。。って、感じていました。
でも、猫背とか、チビコロンとか、気付かなかったー!
さすがです、ってのはえがおさんのことこそです☆

シュッとしていることはほんの数えるほどで...
もぐもぐ星人ばかりしているディジーってば。
お気に入りの相手におしゃべりしている姿も背中が丸いんです。
小さくなっているので、余計にチビコロンでどこにいるのか
わかりずらいこともあって、ディジー?どこ?
どこにいるのー?って呼んでも返事しないし(T_T)
猫背のチビコロンはひっそりと気配を隠すのもうまい。
これはディジーだけかな(笑)

ほんとですよねぇ...どなたか専門家さんがいたら
教えてほしいです。
身を小さくする、見せる理由ってのがあるのか?
ふ~む。今度、質問サイトに聞いてみようかな...
だけど、これって説明がマニアック過ぎて難しいです。
レインボーインコ...奥が深い。。。

具合は悪いどころか、絶好調みたいですよw
そんなふうに丸まっている時って。

アンジーちゃん、てんちゃん、ポポちゃん、ディジーと
少なくとも身近な4羽が猫背なわけです。
偶然にしては出来過ぎ~(^o^)v

ポポちゃんが「りっぱな チビコロンになる!」って
おしゃべりしだしたんですか!
きゃーーー☆かわいい!可愛すぎる~~~(〃∇〃)/

| 冷奴 | 2015/12/04 20:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

レインボーインコって「猫背」?
そうなんだー
ただただ可愛いって見てるだけで気づきませんでした
ポポちゃんやアンジーちゃんの所へ遊びに行ってきました
みんな可愛いです(*^_^*)
と、言うのと
「レインボーインコ」と言う名前だけあって
綺麗な虹色ですね
イエロー&グリーン&ブルーが綺麗にグラデーションしていてみんな綺麗ですね ヽ(*´∀` *)ノ

| LEOMAMA | 2015/12/04 22:19 | URL |

あ、確かに言われてみればディジーたんは猫背になってるポーズが多いかも!
冷奴さん、すごいことを発見するね(*´艸`*)
これも毎日、ポピデジちゃんたちのことを愛情持って観察してる賜だね♪
ほんと、ほんと、人間なら猫背って笑われっていうかマイナスイメージだけど鳥さんはどうしてこうも可愛いんだろうね
あ、ポピーちゃん!ポピーちゃんは猫背にならなくても可愛いぞっ♪

| オーコ | 2015/12/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

インコが猫背!!(^O^)大丈夫ですよー可愛いのは許しちゃいます♪

| PU | 2015/12/04 22:42 | URL |

LEOMAMA さんへ

LEOMAMA さ~ん、いらっしゃいませ~(*´▽`*)/

はい、私もなんとなくレインボーインコって小さいなぁ~
まるっとしているな~くらいにしか気づいていなかったんです。
そこへ、えがおさんが提示してくださって、なるほど!
と、得心が行ったわけなんですよ~♪

猫背(ΦωΦ)♪には笑っちゃいますよね(*´pq`)クスッ

ポポちゃんもアンジーちゃんもディジーと色だけじゃない
共通項を少しでも感じていただけたらうれしいです(^_-)-☆
虹色とはよく付けたものですよね☆
案外と目立たない迷彩柄にもなれるんですよ(笑)

| 冷奴 | 2015/12/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うん!でしょ(^_-)-☆
多いのよ~ディジーの猫背ポーズって!

私が発見したんじゃないんだよ~w
発見者はえがおさんなの♪
鋭い観察眼に脱帽しちゃう(〃∇〃)

でさ、人間なら欠点になるかもだけどインコは美点になるのだー!!
可愛いからだー!!
だよねっ(≧∇≦)/

あははは(笑)そんな、慌ててポピーに言わなくても...
ポピーは正統派ヒーローだから猫背にならないよ~に。
って、言っておくねっ(^o^)v

| 冷奴 | 2015/12/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

良かった~♪ネコ(ΦωΦ)と、いったらPU さんですから。
本家のネコ宅の方からお許しが出ました♪
インコが猫背でも、可愛いからオッケーってことですね(^o^)v

| 冷奴 | 2015/12/04 23:14 | URL | ≫ EDIT

あれ
なっとうじいさんも猫背なのだけど
じいさんだからだと思ってた
若い頃・・・思い出せない(゚д゚;)
昨日のことも思い出せないですし

でも若いディジーさんと一緒なら年は関係ないのね
なっとうも小柄なのが関係するのかなあ

| おかめパッチ | 2015/12/05 00:52 | URL |

インコの猫背ですか・・・
なんだか不思議な感じがしますね~
我家のハムスターは歳のせいか、
最近めっきり痩せて猫背みたくなっちゃってますよ^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/12/05 17:56 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

なっとうさんも猫背なの~?
いや、年齢は関係ないんじゃーないかなぁ。
それより気になるのは...小柄

オカメとセキセイだけど猫背で小柄かぁ。。。
なにか骨格の問題なのだろうか。
それで小柄になる、あるいは見えるのかもしれない。

ううむ。気になる。
猫背が単に可愛いと言っているけれど
理由があるとしたらなんだ?

Thanks!、おかめパッチさん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/12/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだーさんへ

不思議ですよねぇ!
どうしてなのかなぁ~(・・;

あっ、よんだーさんのおうちではハムちゃんが
いるんですね♪
しぐさが可愛い、癒やしの代表ですね♪

痩せると筋力が衰えて、猫背になることは
考えられますね。

| 冷奴 | 2015/12/05 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/628-9ef14d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT