ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキセイ部隊の訓練

昨日からの雨で積雪が融けて行く。仲良く眺めるポピデジだよ♪

一緒に雪景色みようぜ1仲良く並んでね


インコのセルフカキカキ名所にしてもいいくらい、カキ心地良し!

くぅ!1


胸元に、ほわ毛をつけたい♪ポポちゃんみたいにカッコよくさ~

って、無理に胸元の毛を引っ張らないのー(笑) 
無断でポポちゃんリンクして(*_ _)人ゴメンナサイ

くつろげます1


じゃんっ!シルエットクイ~ズ!だあれだっ

この影だれだ?1


そう、みんなの憧れ、レインボーのディジー♪    誰も言ってないない
ちびマッチョ隊フクカイチョーでしたぁ~(ウワサでは鬼のふくちょーw)

格別じゃ1ボクでしたガブリンチョ


で、次は何をしてあそ、、、じゃなくて、何の訓練をするんだ?

ここから飛び1


たまには、一本...いっとく?

ここにあると思う1ん~どうかな


そうだな、初心にかえって藁束での訓練をするか

わらたば遊び1-1


敵の喉元をつねり上げる!こうだっ!!    オウッ!!

可愛い表情で、恐ろしいことを(T_T)...つねられたらイタいよ、ポピーの!

わらたば遊び2-2


ふーーー♪ 訓練後のバードウォッチングは気持ちいいわ~

どんどんちびマッチョになる1



補給物資の守備体制は、コレだ。抱卵の要領でイケる♪    ふ~ん^^;

気持ちいい1ぽぴへばりついてる


ちょっとはタメになる今回の記事。え?どこがって?
セキセイ部隊の訓練が見られたじゃないですか。
これは珍しいんですよ。
情報をあまり提供してもらえない昨今ですからね。

まあ、セキセイの攻撃方法には 『つねり』 が、一番効果的らしいです。
小型インコの攻撃力は低い。それをカバーするために、ひねるつねる、という
それを基本に各々が持っているインコ能力を加えることによって、
多彩な攻撃形態を持ちえます。

そして...( ここから、インコ公安オカメ忍者によって削除されマシタ...)
またまた、勝手にリンクしちゃって(。・人・`。))ゴメンネ



代わりに、興奮して、寝ないと「ダダをこねるディジーたん」をどうぞ♪

もうカーテンしめたの1まだしがみついてるの

モオ、カーテンもしめたし、とっくに寝る時間が過ぎてるでしょ

もう寝る時間だよ1まだ残ってるもん


新しいオモチャが増えて、遊びたい気持ちはわかるけれど
そろそろ、寝てくださ~~~い(`・ω・´)ゞ
あ、オヤツを撤収すれば、いいんだよね(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
了承も得ずにリンク貼りまくり!m(_ _)m
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、すごーく為になったよ(笑)←ナンデワラウ?
ポピーちゃんもディジーたんも日々、こうやって見えない(見えてるか!)努力をしてるんだね
毎日、寝てばかり居るナツにこの様子を見せてあげたいよ!
あ、今も寝ながら小さな声でブツブツ寝言を言ってるw

あの、セルフカキカキ名所いいね♪
ああいう素適な場所があるからポピデジちゃん達はいつも
頭がつるつるで綺麗になってるんだね(ノ)’ω`(ヾ)―♪

| オーコ | 2015/12/02 09:16 | URL | ≫ EDIT

セキセイインコになったコトはナイが・・・

そのセルフカキカキスポット、絶対イイと思う!

つねる、ひねる・・・
そういえば文鳥界では
ちねる というのもあります
ヤリ過ぎると血ぃ見ますv-12

| ふ~みんまま | 2015/12/02 11:39 | URL |

オーコさんへ

よかった~(*^^*)
ためになりましたか、でも、ナツちゃんは
平和主義者だし、オーコさん宅は中立地帯だから
こんな物騒な訓練はしなくてすむよね(笑)

ナツちゃん、ひょっとして寝言で少しずつ
飼い主に圧力をかける作戦か?!
あ~でも、オーコさんだよ~ナツちゃん(汗)
気づかないと思うんだ...ふふっ♪
もちろん、いい意味で穏やかなオーコさんならでは
だからね(^m^ )クスッ←なぜ、わらう?

そうだったのか!
ああいう名所で、ツクツク!をほぐしているのか~
それで黄色いヘルメットインコの出来上がりなんだね!
最近はディジーも換羽なのに頭だけ黄色くテカテカして
きているんだよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| 冷奴 | 2015/12/02 13:00 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんまま さんへ

おおっ☆意外と反響のあるセルフカキカキスポット(≧∇≦)/

大事なことなんだよね、うん♪

文鳥界では、プラス『ちねる』があると!おっしゃる。
なんか、響きだけでも痛くなる(T_T)
血がドバーッ!って、吹き出しそうな響きじゃないですか(´;ω;`)ウッ

あんな小さな身体で予想以上の攻撃力を秘めている
文鳥さん、侮れないですね☆

| 冷奴 | 2015/12/02 13:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

ポピーちゃんとデイジーちゃんの息のあった遊、、じゃなくて訓練(^o^)♪
藁束訓練に、敵の喉元をつねり上げる訓練・・・イタそう!!
冷奴さんは、敵じゃないから、喉元をつねり上げられませんよね?

オカメ忍者、見せて貰いました~(≧∇≦)
どうして、あんなに可愛い、ほのぼのとした絵が描けるのでしょう?

| シロめっちラピ母 | 2015/12/02 14:02 | URL | ≫ EDIT

やほ~~ヽ(・∀・)ノ

ふんふん、なるほど!なるほど!笑
遊びながらの訓練。。いや、訓練しながらの遊び?!ドッチダ?!
我が家のなんちゃってレインボーにもフクカイチョーの訓練を見せてあげなければ!!(`´)
最近はゴマ目軍団副団長としての仕事が忙しく、チビマッチョ隊の訓練をサボり気味だもんなぁ。。
デイジーちゃん!!ちょっと喝を入れてあげて~~!!

| ワッチ~ | 2015/12/02 14:23 | URL |

ポピデジちゃん 毎日鍛えてますね~(^_^)

藁束は ホントは何をするものですか
リアルなリンゴがいつも気になっちゃいます。あの中に入るものですか?

デイジーちゃん この角度ならいいですが、後ろ姿横向きシルエットは すぐにわかっちゃいますよ(笑)

夜は ポピデジちゃんは自分でケージに入ってくれますか

| えがお | 2015/12/02 15:12 | URL |

こんにちは。(*^^*)

わー。いいなぁ。ロープのセルフカキカキ、気持ちいいかも!!
適度な硬さとネジネジしている部分が癖になる気持ち。(≧∇≦)
カキカキも出来て、トレーニングもご飯も全てここで済ませられておまけにバードウオッチングまで出来るなんて毎日楽しくてしかたないポピデジちゃんだね。
なかなか寝る時間が守れない気持ちわかる〜。(*^o^*)

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/12/02 15:43 | URL |

Re: こんにちは*(^o^)*  シロめっちラピ母 さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~

そう、こんなときは息がピッタリ合うんだよん(^_-)-☆
訓練と遊びを兼ねてます♪
喉元ってやわらかいから、超イタいと思うのです(´;ω;`)ウッ
あわわわ~わ、わたしはて、敵じゃないもんね~
さあ、オヤツあげようね(汗)

オカメ忍者の連載面白いでしょう(≧∇≦)/
セキセイの里を目指しているんだけど
寄り道が多いので、それがまた楽しい♪
ほんとに、ほのぼの絵柄に温かい人柄が
あらわれていると思いまぁ~す(〃∇〃)/

| 冷奴 | 2015/12/02 19:50 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホーい(≧∇≦)/

もう、どちらもあり!だよね、訓練=遊びだからw

オイルくんは忙しいんだ~ゴマ目副団長のお仕事あるしね。
でも、ちびマッチョ隊の鍛錬もやって欲しい(*^^*)/
強くなれるよ~男所帯なんでしょ。
じゃあ、力をつけておいて損はないよ☆

ディジーフクカイチョーが視察にいくからね~
こっちは鬼のフクカイチョーが行きます。
ゴマ目の抜き打ち検査は誰がくるのかなぁ(^m^ )

| 冷奴 | 2015/12/02 19:54 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

毎日、筋トレに励むむさ苦しい連中です(笑)

藁束は、ウサギさん用に売っていたものです。
鳥も使えるようなので、買ったら時々遊んでいます。
用途はかじって遊ぶ、食べてもよし。
まあ、鳥は食べないです、遊んでいるだけ。
引き抜いて一本をクルクル回したり♪

リンゴは鳥さん用のエサ入れです。
他にもバナナ、みかん型などいろいろあるようです。

ディジーのシルエットはすぐにわかりますよねぇー
夜はポピーは時間がきたら、ちゃんとケージに入ります。
ディジーが、なかなか入ろうとしないので
手間がかかるんです。でも、結局は入るので
それほど困るってほどでもない感じ~(*^^*)

| 冷奴 | 2015/12/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは。(*^^*)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

ロープのよじよじ?の感じがカキカキにちょうどいいみたいです(^_-)-☆
そうそう、癖になる感じ~(^m^ )クスッ

ふふふっ、この辺りでなんでも済ませてもらおう作戦は
成功していますよ。
他の場所へあまり行ってほしくないから良かった♪

寝る時間を守れない...ここで寝たいのかなぁ(笑)
放っておいたらこのどの辺で寝るんだろう?
ちょっと想像すると面白いですね~♪

| 冷奴 | 2015/12/02 21:28 | URL | ≫ EDIT

遊び場が増えてとっても楽しそう♪
しかもディスプレイがかわいいですね。
冷奴さんの作る小さなワンダーランド好きだなぁ(^^)
ここで遊んだら楽しくて訓練にもなるんですね!
つねり技うけてみたいな~♡ そんなに痛いのかしら?

| ナオミ | 2015/12/03 17:58 | URL | ≫ EDIT

あ・・・やだ~(*´д`*)
秘密の忍者なんだから
(でもありがとございます)

ディジー兄さんの全体の色合い、
最後から2枚目でやっとわかりましたよ
でも難しいなあ、こりゃ
レインボー恐るべし
なっとうなんて電気暗くするとどこにいるかわからないから
毎回ぎょっとしますよ(どぶねずみ色です)

いいなあ
うちも外が見えるように考えないと
その前に窓ぴかぴかに拭かないと~はっはっは

| おかめパッチ | 2015/12/03 19:56 | URL |

ナオミ さんへ

ディスプレイするのが趣味なんです(^m^ )
退屈な日常が敵なのはインコだけじゃない
冷奴にとっても、そぉなんで~(^^ゞ

ワンダーランドをほめていただいてうれしいO(≧∇≦)O イエイ!!
ナオミさんにウケた~ほんとうれしいです♪
楽しく訓練にもなるなんて一石二鳥でしょうw

えっ?つねりワザを受けてみたいってー?
マジですかー(汗)
Mっけ(耐性のある方)のある方でじゃないと
血豆出来るので、やめておきましょうよ(笑)

| 冷奴 | 2015/12/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

あっ、そーか、ヒミツだもんね~
バレちゃったー(^^ゞ
ってか、バラしたんだけど(*´pq`)

ディジーの最後から二番目の...?
うう!苦労させてしまってスマナイ。
ディジーの色ってデザインってわかりにくいもんね。
この遊び場でいろいろな角度のディジーをご覧ください♪

なっとうさんは夜に溶け込む色。
でもね、ディジーも意外とそうなのだ。
昼間もどこにいるのか一瞬わからない。
このレインボーカラーって、迷彩柄なのかもしれないわ。

うちね、自慢じゃないが窓ガラスがすごい汚いの!
業者さんじゃないと掃除が出来ないから
あきらめました(T_T)

| 冷奴 | 2015/12/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

もうデジ、ポピちゃん 楽しくて仕方ないんでしょうねー(^O^)♪でも良い子は夜は寝なきゃねー!!冷奴さんの目が赤くなっちゃうよー

| PU | 2015/12/04 00:16 | URL |

PUさんへ

どんなに楽しくてもおやすみの時間は守ってもらわないと
冷奴の時間がなくなっちゃいますもんね〜(^◇^;)

とくにディジーが、駄々をこねるので…今夜は
必殺!電気消しをお見舞いしてやりましたV(^_^)V

| 冷奴 | 2015/12/04 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/627-e301af09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT