ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クルリンパ?!

あっ!上を取られた(T_T)    うん、やるか、アレ   アレって?

くるりんぱに挑戦しようか1


く~るりん...     おおっ!!やるのか、久しぶりだあ♪

くるりんぱするから1


くる~り~ん、ポイっとな!    じじくさっ、「パ」って大事だねっ

くるりん1ぽぴ


天下を取ったボクは...世の中がおかしいと    はぁ?てんかぁ?

ここから世の中を1


おかしいのは、アンタの頭だね、うん。  (反響を楽しむ↓ディジーたん)

てっぺんとったど1反響を楽しむ


華麗なるボクの 『くるりんポイ』 を見てくれたー?  (※パ だから)

この中にぽぴがいる1


ディジーは見てないね、今、自分に酔いしれているとこだから

なぁんちゃって1


うっそー(汗)こうなったら、横くるりんポイっでもなんでも...

どこからでもくるりんできそう1まよう


『ポイ、ポイ』って、流行るとでも思ってんの、ハズカシイですボクが~

どんどんちびマッチョになる1


あはは、まあ、このように、ポピデジはと~っても!ゴキゲンです♪

なにかお話してよ1あ、上を取られた


ポピデジの会議も踊る♪ ヒミツの作戦会議らしいよー

たくさん遊べそうだね1わくわく


キッパリと、ブランコにうんPを落とす、ポピー (T_T)

たった1メートルだ1もっと高いといいのに


ブランコは要らない!と。 わかりましたよ^^;
いいんだ、いいんだ、無料で付けてくれたから悔しくないやい!!








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ハッキリとした性格のインコたち(´・ω・`)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り〜(≧∇≦)

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ポピー兄貴のくるりんぽい、マッチョな兄貴ならでは、
えいやって、体を支えるからかな?
ロープはバランス取るのが難しそう!
そこでくるりんぽい?!さすが、兄貴!
フクカイチョ…
天下を取って、酔いどれ酔いどれ(*^^*)
どーれどーれ、僕ちゃんのハンサムな顔は、
どんなだい?なんて、ステンレスカップに
ご満悦なのかな?
仲良く遊べて最高だね❤︎❤︎❤︎

| Capri | 2015/11/30 09:06 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんのくるりんポイ かわいい~(*^_^*)
デイジーちゃん ポピーちゃんの頑張りを見てあげてくださいよ~

それに また猫背になちゃってますよ(笑)
アンジーちゃんの あの大人な後ろ姿 ポポも見習って欲しいけど、どうやったらああなれるのでしょう…

ポピデジちゃん、素敵なツリーに 毎日楽しそうで ほのぼのします。デイジーちゃんも また鍛えてね(^_-)

| えがお | 2015/11/30 12:17 | URL |

こんにちは*(^o^)*

反響を楽しむディジーたん、で大ウケ♪
なんで『ボクは天才インコ』って、いっぱい貼ってあるのかと思ったら(^o^)

くるりんポイ、動画で見せて!>ポピーちゃん!!
『るんるん』のポピーちゃん、ごきげんさん♪こっちまで、楽しさが伝わってきます(^o^)

秘密の作戦会議、T字の止まり木の高さが違うのに、何か深いワケがあるのでしょうか?
ポピーちゃんの先住鳥としての威厳を保つためとか?
写真に撮りやすいとか?

| シロめっちラピ母 | 2015/11/30 12:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
くるりんポイなのですね(≧∇≦)
ポピーちゃんもディジーちゃんも、ご機嫌にくるりんぱ……じゃなくて、くるりんポイ、可愛いです(*^o^*)
ブランコ、そのうち乗ってくれると良いですね)^o^(

| マサキチ | 2015/11/30 14:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/30 21:02 | |

こんばんは。(*^^*)

ポピー&デイジーちゃん、なんだかんだ言ってすご〜く満喫して遊んでますね。
ポピーちゃんのくるりんポイも、デイジー ちゃんの反響あそびも見ていて楽しくなりますね。(o^^o)
縄でのくるりんポイ、バランス大変そうだけど器用に回るんですね。
腹筋強そうです。(*^^*)
声の反響ごっこってインコさんは夢中になってやっていますよね。
ステンレスだと余計響きが良さそうですね。(*^^*)
ポピーちゃんもデイジーちゃんもご満悦のお顔で何よりです。( ^ω^ )

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/11/30 21:37 | URL |

Re: 一番乗り〜(≧∇≦)  Capri さんへ

一番乗り、ありがとうございます\(^o^)/

いやぁ~、くるりんポイ、は忘れてくださいよ(笑)
クルリンパが正しいんだから~あははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ロープは難しいのかなぁ?
バランスを取るとかいい筋トレになりそうだよね☆

ディジーフクカイチョーはね、秀吉の気分だー!とか
言ってるみたいなのw
いいなぁ、冷奴もそんな気分になってみたいもんだ。
セキセイにお仕えする奴隷身分だからさぁ^^;

カップにお顔が映っていい気分になってるんだね!

ポピデジはね~
最近は仲良し度がちょっと上がったみたいだよ♪
あまり私につながってこなくなったし...
ちょっと、さびしい(ノД`)・゜・

| 冷奴 | 2015/11/30 21:39 | URL | ≫ EDIT

えがお さんへ

ポピーのくるりんポイをかわいいって~ありがとございまする(〃∇〃)
ディジーは忙しい子だから見ているようで見ていない、
と、思ったら見ていたりで、ほ~んと、いそがしい子w

ネコ背になってますよねー!!
よく観察してみたら、確かに他のセキセイよりも猫背率が高い(笑)
アンジーちゃんのゴージャスな後ろ姿、びっくりしちゃいました♪
キラキラした羽毛のマンとを羽織っているみたいでカイチョーというか
皇帝、カイザーアンジーちゃんっていう貫禄がありますよ☆

どうしたらああなれるのか?
今度、じっくり観察して研究してみましょうか(≧∇≦)/

インコツリーで遊んでくれていると安心できます。
今日も元気でいてくれてホッとします(^o^)v

| 冷奴 | 2015/11/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

相変わらず楽しそうに遊んでるけど
かすかに両氏ともにほわほわしてるとこに
季節を感じてしまった
冬だねえ
そういえばうちも膨らんでる
(なにをしんみりしてる)

8枚目、インコドリルだよね?
http://grapee.jp/50592
これみて、一回撮ってみたいと思ってた
インコドリル

また先を越されたわ・・・(;Д;)

| おかめパッチ | 2015/11/30 21:47 | URL |

Re: こんにちは*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

あはは(^^ゞほら、あるじゃないですかー
ご飯入れ、とかでよくそんなことしてるの。
音が反響するのが面白いってやつ~(^m^ )

ポピーが年齢の割にイケイケでうれしい誤算です♪
まさか、くるりんポイ...クルリンパをしてくれるとは。
動画は難しいです、重いカメラを構えていてもいつ
してくれるか、待っていてもほとんど望みがない感じ?(汗)

T字の高さが違うのはポピーが、しゃがみこむように
止まった時に片方が邪魔にならないように低くしてあります。
しゃがみこむのはポピーの癖なの~(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/11/30 21:54 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

ふふふっ♪クルリンパなんですけど、ポピー流にアレンジ
したのか、くるりんポイになっちゃいました(笑)

このクルリンパ、くるりんポイでもなんでもいいけれど
もっと、ちゃんとたくさん撮影したいんですけど
あっ!と、思ったら、終わっているのでなかなか難しい^^;
なにか良い工夫を考えたいです♪

ブランコは...あきらめました(*ノω・*)テヘw

| 冷奴 | 2015/11/30 21:58 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ポピーはじじになっても、可愛いって~その通りです(笑)
動物はみんな歳がいっても、それぞれにかわいい(*´▽`*)

ブランコにうんPが...ここ、位置的にジャストフィット
しちゃうって気付きました(T_T)

なぜ、鍵コメなんでしょう(^m^ )クスッ

| 冷奴 | 2015/11/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは。(*^^*)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

ほ~んとですよねぇ、こちらの心配をよそに、すっかり
前からあった的な感じです^^;
少しは驚けよ!なんて、思ったらいけないのかな(笑)
彼らがいろいろな遊び方をしてくれて、安堵しているのが
本音ですよ、やっぱり(^o^)v
ポピーがくるりんポイをするとは、思わなかったので
びっくりしちゃいましたし。
腹筋はと~~~っても、強いんです(≧∇≦)/
軽く押さえたら跳ね返す力があります。
脂肪チェックでたまにやるんですが、たいしたものです♪

はい、反響の良さはステンレスだといい感じみたいwww

いつもコメントありがとうございます\(^o^)/

| 冷奴 | 2015/11/30 22:20 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

楽しそう♪って言ってもらうとうれしいなっ(^_-)-☆
ほわほわ~っと、とくにディジーがしてるかな。
なんかね、また、ディジーだけ、換羽してるんだよ。
忙しいやつは換羽まで、いそがしいわ(笑)

オカメっち~ずも、丸くなってるの~
余計に可愛いね♪
あ~ん、オカメインコの横顔がたまらなぁ~~~い
あの、ほっぺちゃんは素敵過ぎるよ(≧∇≦)/

ん?インコドリル...あっ!!
インコドリルじゃないのー!
今、気づいた(^^ゞ


| 冷奴 | 2015/11/30 22:32 | URL | ≫ EDIT

おはぁ~ヽ(・∀・)ノ

兄さんもアンジーちゃんも楽しそ~(^○^)
兄さんはくるりんポイで体幹を鍛え、アンジーちゃんは反響を利用して自己暗示中?!笑

あら(@_@)
ナイスな位置にブランコがあるのね(^^;
とっても素敵なのに。。残業(^o^;)

| ワッチ~ | 2015/12/01 09:39 | URL |

お久しぶりです。
覗きには行けていますが、なかなかコメントまでできなくてごめんなさい。。
素敵な遊び場ができましたね!
窓際で、あったかお日様も入りそうですね!
あみハシゴは、冷奴さんが作られたんですか?
あの編み方をネットで調べたけど、難しく断念したことがあります。
ってか、全部下手で不器用でできないという。笑


いいなーそういう遊び場。
愛されてるね〜^o^

ひながくるりんぱ、くるりんぽいしなくなりました。
小さいときはしていたのになー
かっこいいね。
くるりんぽい!

| Tomomi | 2015/12/01 11:27 | URL |

タイトルだけ見て”ダチョウ倶楽部”を連想するのは
私だけでしょうか・・・
でも、ギャグはダチョウ倶楽部にも引けを取らない
面白さだと思います^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/12/01 14:44 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホー♪~(´ε` )/

そそ、そうなのだ~彼らはそれぞれに満喫してるの。
アンジーちゃんじゃないけどね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
似ているからね~アンジーカイチョーと間違えられるなんて
光栄だぜ~ディジーフクカイチョーってば(^_-)-☆

ナイスな位置でした。
うんP落とすには、トイレじゃないっての!
好きなようにしてくださいって感じだよ~あははは(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/12/01 16:16 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

わぁ~い♪Tomomi さぁ~ん、いらっしゃい(≧∇≦)/
いつもありがとうです、うれしいですO(≧∇≦)O

我ながらいい遊び場が出来たと思っています(笑)
彼らが楽しそうに遊んでくれる、よかった~(*^^*)

あ、これは縄ハシゴ、インコネットは市販品です。
止まり木を購入したところで売っていますよ。
リトルバディというお店です。
http://www.little-buddy.net/

手作りするにも、かなり根気がいりそうで...
それに価格を考えると自作するより安いと思うのです♪

ひなちゃんが、クルリンパしなくなった?
なぜかな~オトナになるとしなくなるのかな。。。
かっこいいですか、くるりんポイって(笑)
よっこらしょっと!って感じでじじくさいと思ったんだけどwww
ありがとうございます(*^^*)

| 冷奴 | 2015/12/01 16:24 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだーさんへ

あっ!アレですねっ!
帽子をクルリンパって...(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ダチョウ倶楽部さんと同じくらい面白いって
ありがとうございますっ!!
お笑いのプロに匹敵するなんて、褒められすぎと
思いますけど、超うれしいですO(≧∇≦)O イエイ!!

よんだーさんのブログも、すごい面白いストーリー構成と
キレのある笑い♪流石ですよ~(^_-)-☆
お腹が痛くなるくらい笑っちゃいますもん♪

| 冷奴 | 2015/12/01 16:40 | URL | ≫ EDIT

ありゃ。。笑

デイジーちゃんて書いてたつもりがアンジーちゃんに(^^;
フクカイチョーごめんよ~♡

| ワッチ~ | 2015/12/01 18:26 | URL |

ワッチ〜さんへ

だいじょぶ、だいじょぶ〜♫
わかってるよ、名前も姿もそっくりだし
みんな仲良しだからこその、だよ(^ー^)ノ
律儀だなぁ〜私ならばっくれるか、
開きなおるよ、うん、少しワッチ〜さんたちを
見習いたい今日この頃 (笑)

| 冷奴 | 2015/12/01 18:58 | URL |

お~ほほ、だいぶ出遅れてしまいましたわね(。-∀-)ニヒ♪←笑ってごまかす。

いやあ、いつもならポピーちゃんを中心にどうしても見てしまうのだけど
今回は自分に酔いしれてるディジーたんにツボでした!(*`▽´*)ウヒョヒョ
冷奴さんには会ったことが無いけれどコレを付くテル時の顔って
きっとニヤニヤしながら作ってたんだろうなって、そのことも考えたら、もうもう、楽しかった~

ポピーちゃん、ブランコにうんさんをしちゃったの?
いや、きっとブランコの存在を確認したかったのだと思うよ!
ね、ポピーちゃん♪

あ、そうそう追コメありがとう(^0^)/
お言葉に甘えて本当に返信を書いてないよ~ヾ(≧▽≦)

| オーコ | 2015/12/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ギョギョ‼︎( ̄▽ ̄)
どうしてわかったの⁈
冷奴が、ニヤつきながら書いているのが〜(笑)

まあ、普通の状態では書けそうもない記事ばかり
だからわかるかぁ〜あははは(≧∇≦)
ディジーもね、本当にこんな感じなのよ。
我が世の春を謳歌するお年ごろなんだろうね!

ポピーは若いときからブランコには興味がなかった
からきっとブランコが邪魔だったのかな、って
思ったんだよねー
そっか、うんさんを落として確認を…って
そんなぁ〜〜〜(^◇^;)

あ、いえいえ、追記は書き忘れただけなので
返信もらえないってば(^O^)/

| 冷奴 | 2015/12/01 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/626-ed221347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT