ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のXmasツリーは縄ハシゴ・ツリー☆

我が家の インコ用クリスマスツリー をご紹介しま~す(`・ω・´)ゞ


縄ハシゴツリー』 クライマーにはたまらないよ~♪

いがいと捕まりやすいね1

よじ登ることが大好きポピー、有頂天だな(^m^ )


よじ登るのがイイんだよね、おっと!顔が...隠れちゃって

いつしたの?1


あにきの顔なんかどうでもいいんだよ、、、んっ?

あ、雀さん見えた1


スズメさんが見に来ているよ、この 『縄ハシゴツリー 

いい買い物したね1


何、あれ? このお家では、Xmasツリーって、アアなのっ!?

うそ、あれなに1


いよっっとぉー!!(せっかくだから、カッコイイポーズを...

えいっと1勇ましいディジー


お~い、ボクは、ここにいるぞーーー!ヤッホー☆

おーいボクは1ここにいるぞ


チャッ!  ビシリっ!! (くぅ~、怖いくらいにキマったな♪)

カッコイイポーズきまった1



意外と難しい...ぐい~~~ん (ストレッチを取り入れる賢いボクぅ ♡)

ぐいっと1水平に


ここでは、こうしてと。。。   それも、決めポーズなのか

ゴシゴシ1

あ、セルフカキカキね♪

かき心地よし1



おおいに遊べ1


どんどん、遊べ♪ フルに利用してくれて、冷奴も大満足です(*^^*)

がんばってね1


こ~んな風に横に流して、ハンモック風も、いいんじゃなーい   邪魔だね

ハンモックみたい1


...た、たいくつ、しない、おうちだね...   あ然とするスズメさんでした

よく顔が見える1


びっくり~(・o・)させて、(*_ _)人ゴメンナサイね、スズメさん。
あの後、ホバリングして、おうちをのぞき見してたスズメさんもいました。
ウワサの的になったかも(^m^ )クス




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
うちのツリーはこんなんです(^o^)v。
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪( ´▽`)
「たいくつしないおうち」雀ちゃん、それは褒め言葉でございますよ♡
インコネット?かな?
自分で編まれたんですか?
ディジーちゃん、インコネットで決まってるね(^_−)−☆
ポピデジちゃん楽しそう&幸せそうです♡
冷奴さん、うちにもインコ部屋の監修に来て~( ´ ▽ ` )ノ♡

| 赤11号 | 2015/11/27 09:42 | URL |

こんにちは(^o^)

『縄ハシゴ・ツリー』楽しそう!!
ブランコが撤去されてる!
鳥の習性から、その位置のブランコは乗るかな?とちらっと思いましたが、縄ハシゴは、ばっちりですね!!

自分で編むのは、見た目以上に非常にメンドクサイと思います。。。縄が長いまま使おうと思ったら。
短い縄を結んでいくのなら、なんとか出来るかもしれませんが、冷奴さんちのは、長いままなので、既製品とみた!
違いますか?

| シロめっちラピ母 | 2015/11/27 11:43 | URL | ≫ EDIT

すごい!
素敵なアスレチックツリーですね。
横に縦に いい運動ができますね。
ポピデジちゃん達には最高のプレゼントだと思います!

ちょっと猫背なデイジーちゃんも、こんなに伸びて姿勢よくなって(笑)

チュンちゃん達もうらやましいのでしょうね。
とまっている木の幹がツルツルした感じですが、なんの木ですか

| えがお | 2015/11/27 12:29 | URL |

こんにちは。(*^o^*)

わ〜。素敵なクリスマスツリーですね。(*^o^*)
ポピー&デイジーちゃんも楽しく遊んでる〜(≧∇≦)
こうやって喜んでくれると頑張って組み立てた甲斐がありますよね。
ハンモック風になってるところなんて、オシャレ。
いいなぁ。スズメさんもホバーリングして見てたなんて、今頃野鳥さんの間で噂になってるかも知れませんね。(*^^*)

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/11/27 16:06 | URL |

こんにちは

いつも、いろんな工夫があって楽しそうですね♪
毎日、退屈しなさそうでポピデジちゃんは幸せですよ。

これは、鍛えられるはずです。
うちの遊び場は、もうしばらく変化させてないです。
させても、逃げるだろうけどね…。

慣れないタブレットでの入力なので、うまくいかず…。この辺で失礼します。
次は、ちゃんとパソコンで…。

| あおい | 2015/11/27 17:04 | URL |

やほ~~(* ̄∇ ̄)ノ

クリスマスツリー、インコバージョン?!
それは二人とも大喜びでしょ~♡
兄さんが大好きな筋トレにもなるしね(^o^)

デイジーちゃんてば、まるで海の男みたいになってる(*^^*)
ピシッと決まってかっこいいよ~♡

| ワッチ~ | 2015/11/27 20:09 | URL |

(^O^)凄いですねー だんだん運動場が進化していきますねー♪ハンモッグ カッコいいですよー

| PU | 2015/11/27 20:58 | URL |

これはまぁ素適なワンダーランドですこと( * )゚∀゚`)
ツリーというよりも夢の国だね♪
冷奴さん、次々とアイディアが出て来るよね
ポピデジちゃん達のことを考えたらアイディアが溢れてくるんだろうなぁ(≡ε≡)
こりゃあ、ディジーたんもピシリとかっこよく決まるハズだわ(*´◯`ノ)

こういうのを見るとね、ちょっぴりだけど
「飛べる子はいいなぁ」って思うのはナツには内緒だよー^^;

| オーコ | 2015/11/27 21:10 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
退屈させるとうちのインコはろくなことがないからw
そっか♪褒め言葉なら、うれしいなぁ~(*^^*)

インコネットじゃないもん!縄ツリーだもんε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
なんて、インコネットです、市販品ですm(_ _)m

そんな編むなんて、どんだけ~~~(笑)
一応、アレンジが出来るように、縄を買いましたが
もう使い切った、別のところで(^^ゞ
3COINSのネクタイ・スカーフかけをぐるぐる巻きにしたら
無くなった~意外とかかる縄代金もバカにならないですわ。
やはり、思った通り自作するより買った方が安いよ~
いろいろなオモチャをこれに付けて、ここから彼らの使い方を
見てから、アレンジをする、自作するなりした方が効率的だぁ
と、思ったので~す(^o^)v

えっ?冷奴に任せてくれるの?
うんうん、お金に糸目をつけないと~そりゃ、やるやる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
出張費も出るんでしょ(^_-)-☆
やったー南国で遊べるぜ~へへっ!

| 冷奴 | 2015/11/27 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^o^)  シロめっちラピ母さんへ

ありがとうございます(≧∇≦)/
買った方が安いと、買って良かった 『縄ハシゴ・ツリー』です!!

さすが、ですね。
確かにブランコはこれは使いませんでした。
そんな気がしてたw
冷奴は孔を空けて欲しかったのです、ブランコはそれらしい
理由としてお店にお願いしたら、それならと...
これは予想外でした~はははは(汗)

どこからどう見ても既成品です☆
違いませ~ん、既成品でもどう使うかを研究するには
いいものですよ。安いし(^_-)-☆
これに満足出来なくなったら、どこをどうしたらいいのか?
自作する前にようくわかると思いますよん♪

インコのためならなんでもするとも♪
これはまだ、布石に過ぎません(`・ω・´)ゞ

| 冷奴 | 2015/11/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

えへへ♪ありがとうございます(〃∇〃)
ポピデジが喜んで使ってくれて、よかった~(*^^*)。
いろいろな表情やしぐさをこれで撮影も出来るぜー
と、内心ほくそ笑んでいる冷奴でございます!

そう、猫背も伸びる、もう、猫背で悩まなくてもいい(笑)
ツリー以外の場所では、猫背です。
レインボーインコの証である猫背です。←しつこい^^;

このチュンたちが止まっている木がなんであるのか?
不明なんです、白樺っぽいけど違うような...

| 冷奴 | 2015/11/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは。(*^o^*)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

これで、我が家はXmasツリーを用意しなくてもすみます(笑)
はい、とってもかいがありました♪
って、紐を結びつけてたらしただけなんですけど(〃∇〃)

ハンモック風にしてみたら、すてき♪と
思ったのですけど~邪魔でしたね~もっとどうできるか
考えてみたいです(^o^)v

雀さんたちの間で、ウワサの的になっていたらうれしい(*´▽`*)/

| 冷奴 | 2015/11/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

いいなあいいなあ
こんなの憧れるなあ
藁のでかいはしご買ってこようが
プレイランド買おうが
全く見向きもされない我が家ときたら~i-191
(埃かぶっとるよ)
ポピデジさん、うちに来たら
珍しさ(のみ)で某ネズミーランドくらい楽しいかもよi-189
まあ、冷奴母さんのレジャーランドには敵わないけど

おかめ忍者はすずめの里を通るので
ここのすずめさんたちをモデルにしていいかしら・・・


| おかめパッチ | 2015/11/27 22:25 | URL |

Re: こんにちは  あおいさんへ

ありがとうございます♪
幸せであってくれたら、うれしいです♪
ポピデジも冷奴に似たのか、飽きっぽい性格なのでw

確かに身体を鍛えるのに良さそうですよ(^o^)v
バランスを取るのも、筋力使うし。
各々の個性によって、インコの遊びも多様ですよね。
僅かな変化でも良い刺激になるインコちゃんもあり、
いろいろです(*^^*)

タブレットは私も入力に手こずります(T_T)
キーボードまで、買ったのにやはり、使いにくいです。

| 冷奴 | 2015/11/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ひゃほー\(^o^)/

うん!怖がらないとは思っていたけど
当たり前のように使っているし、ほんとに少しは
驚いて欲しいくらいだわ~www

ポピーがいつもカーテンで遊んでいたでしょ。
だから考えていたの。ただね、最初は自作しようと
思っていたんだけど、最初だし変なもの作って
事故につながっても怖いしで、とりあえず市販品をね。

アハハハ♪ほんとだ~
ディジーってば、海のおとこだよー!
遠い水平線を見つめる目みたいだね♪
カッコイイって、言っとくねーThanks!、

| 冷奴 | 2015/11/27 22:33 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

ありがとうございまぁ~す(〃∇〃)
ポピーのカーテンでの筋トレを見ていて、これを付けてみました。
喜んで使ってくれているのでホッとしてます(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/11/27 22:36 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

ゆ、夢の国だなんて~ほめすぎ~よ~(*ノω・*)テヘ
ディジーがもっと遊びたい盛りでしょう。
そしてポピーが筋トレ好きでしょ。
それでね、思いついて、しっかりとした土台が
あれば出来るなって...

ディジー、オーコさんがキマってるって言ったら
デレデレしてたよ(^_-)-☆

ナツちゃんにはナイショね、了解(`・ω・´)ゞ
うん、そうなんだね。
インコの個性だけど、たま~に、うちの子も
あそこのうちの子みたいに、あれがああだったら
とか、こうだったらとか...あるよ、冷奴も。
これはね、私たちが母親だから、つい想っちゃうことだよね。

| 冷奴 | 2015/11/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

うちもね、ずうっと前から何度もプレイランドを買う一歩手前
までいっては買わずにいたの。
想像してみたんだよ。なぁ~んか、狭い場所にいるかなぁ?
あのプレイランドって狭くね? そのわりに
邪魔になった時、片付けるの大変じゃ~と思ってやめたの。
うちもお蔵入りは多いよ~失敗してもいいやっていう程度
のものしか買ってないけど(汗)

で、インコに絶対に必要なものとして止まり木。
あちらこちらに止まるから、あってもいいはず。
高いところに止まりやすいものがあればそちらへいくはず。
外を眺めているディジーを見て、イケる♪
カーテン筋トレするポピーを見てイケる♪

何度も頭のなかでシュミレーションして、購入に至りました(≧∇≦)/

無視できないほど、でっかいものを置いてやれ!
ってくらいの気持ちかも(笑)

使わなくなったときのことも考えてみた。
インコネットは畳めばいい、縄を他に転用も可能。
案外と安い値段でこれだけのものだから満足。
木の棚は安い木材で自作だから原価1300円、いつ捨てても惜しくない。
置いてあるオモチャは古くから持っているもの。
100均とかだし。

唯一、きちんとしたそれなりのものは、しつこいけれど
止まり木だよ~これをもし、使わなくなったら
物干し台として使うさ(^_-)-☆

ねっ、考えていないようでいて考えているでしょ~(≧∇≦)ノ彡

おかめパッチさんのおうち、楽しそう♪
ポピデジと一緒に冷奴も行きたい!
宝探しゲームだ、イベントになるわ、いやぁ~ん
マジで行きたいじゃない(*´▽`*)
いくらさんに案内役をしてもらえますか?

どうぞ、どうぞ、すずめさんたちをモデルにしてくださいませ♪
おかめ忍者はすずめの里も通るんだ!
セキセイの里に行くには、数々の里を通らないと行けないんだね。
どんだけ遠く、過酷な場所にあるんじゃーーーい(笑)

| 冷奴 | 2015/11/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
すごいすごい ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
縄はしごツリー、楽しそう!
しかも、早速遊んでくれて嬉しいですね~。

放鳥タイムも、退屈せずに楽しめますね。
こんなに大切にしてもらえて、ポピデジちゃん幸せ者だわ(*^^*)

| urara* | 2015/11/27 23:54 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪urara*さん

うふっ、ありがとうございます(^_-)-☆
私も設置してすぐに、遊んでくれるとまでは
思っていなかったので、うれしい誤算です♪
縄ハシゴツリー、大反響でしょ(〃∇〃)

放鳥タイム様々に遊んで欲しい。
変なところで遊ばれると危ないし^^;
モコちゃんを見ていると、ハウスだけじゃなくて
居場所がいろいろあっていいなぁ♪って思ってたんですよ。
案外とウサギさんの遊び道具も、鳥に転用も出来ますし、ね☆

| 冷奴 | 2015/11/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

小鳥のように自由に空を飛べるといいね!

こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
ブログラムのmasaです。(http://blog.livedoor.jp/masarin_2005/
早いものでも11月も終わりで、今年もあと約1ヶ月ですね。
急に冷えてきましたね。
風邪など引かないように体調管理をしてお体お大事にしてくださいませ。
応援しています。応援も頑張ります。応援ポチ☆。

| masa | 2015/11/28 05:19 | URL | ≫ EDIT

ちょーカッケー(≧∇≦)byアンジー

冷奴さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
わお!これはまた、とっても素敵な
インコツリーの完成ですね❤︎
これなら、どんなプレイランドにも負けない!
スズメさんも、きっと一緒に遊びたくて、うずうずしちゃったんじゃない?
何々?カイチョも、遊びたいって?
フクカイチョのキメポーズの横で、
自分もキメポーズして、チビマッチョポスターにするって?
チビマッチョの遠足は、インコツリー見学ツアーにしたいって?
こんな遊び場があったら、ポピデジちゃんも、
朝からワクワクですね〜(≧∇≦)

| Capri | 2015/11/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

Re: 小鳥のように自由に空を飛べるといいね!  masaさんへ

こんにちは~masaさん♪

こちらこそいつも応援ありがとうございます(*^^*)
寒くなりましたね~
masaさんのブログは白黒がベースなのでカッコイイです☆
写真の華やかさが引き立ちます。
これからも記事を楽しみにしております。
応援していま~す(^o^)v

お気遣いいただいて、ほんとうにありがとうございます(^o^)
masaさんもお体に気をつけてくださいませ。
今後もどうぞよろしくお願いしますね~♪

| 冷奴 | 2015/11/28 19:48 | URL | ≫ EDIT

Re: ちょーカッケー(≧∇≦)byアンジー Capri さんへ

アンジーちゃん、Thanks!(^o^)v

Capri さん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
へへっ♪いいでしょ、いいでしょ(笑)
これぞ、インコのためのインコツリーだもんね♪
あ、そうかぁ。雀っちってば、一緒に遊びたかったんだ(〃∇〃)
夏だったらおうちへ入れてあげるのに...

ん?カイチョーも、一緒に決めポーズしてポスターに!!
これはいいんじゃーバシバシ売ったお金で、遠足どころか
セキセイの里、オーストラリアへ研修旅行ってのは
どうだい?
そんなチビマッチョの遠足がインコツリーだなんて
小さいってば(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも、ありがとうね~遊びにおいでよ~♪
インコツリーで一緒に駆け上ろう(*°∀°)=3

ディジーフクカイチョーはすっかりその気でいるよ。
そのために案内パンフまで、用意するとかって(笑)

ポピデジたちの反響が良かったのでうれしいで~す(^_-)-☆
週末は遊び時間が多めにあるから、今週末は
テンション高いよ~♥

| 冷奴 | 2015/11/28 20:00 | URL | ≫ EDIT

素敵なインコランド♪
楽しそう~♪
縄ハシゴ・ツリーで私も遊びたい(^◇^)
止まり木に通すだけのブランコは
グッドアイデアですね!

| てんちゃん | 2015/11/29 00:46 | URL |

てんちゃんさんへ

グッドアイディアと言っていただけてうれしいです( ̄ー ̄)bグッ!

縄のハシゴで私も遊びた~い(^o^)v
身体がミニサイズになったら、本当に遊べますよね☆
そんな魔法が欲しいくらいw

止まり木に通すだけのブランコは考えつかなかったです。
考案してくださったお店の方に感謝~(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/11/29 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/625-8bbf5a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT