ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席の取り合い

インコの遊び場プレイスポットインコランド建設中であります!
今日はディジーたんが、占拠してるよ。例の巨大止まり木

うまい1


やっぱり、こうなる運命なのか...   あきらめないでっ

うまいよ格別1


ねえ、そろそろポピーに譲ってあげなよ~

お外が近い1明るいところで遊ばせてやりたい


へ?なあに?ここはボクの特等席だけど...たまに貸してあげるね

かわいい顔して、憎たらしいことをサラッと言うんだから( ´Д`)=3

ここはボクの特等席1


ホントだね。これはお掃除してもキリがないね

ここで落ち葉を鑑賞1


ん?八時の方角、左120度より、黄色い物体が接近中っ!
緊急回避せよ!ちびマッチョ隊員に告ぐ(`・ω・´)ゞ 繰り返す...


ポピーの決意1ポピーが行く


どうせポピーあにきでしょ。

でも、なんか様子がいつもと違うよ~

よし、きた1


......     ん~?なぁ~にさ~、、文句あんの?

どいてもらうのが1


次の瞬間、ディジーたんは追い払われていました、あははは、
ポピーを舐めすぎてはいけないよ~

うは~追い払われた1


わかってるよ。ディジーたんも、わかっているんだよ。。。

ボクもここがいい1


どんなふうに変わるのかo(●´ω`●)oわくわく♪、するね

そうだなっ、冷奴はスイッチが入ると、なんでもやっちゃう派だから(笑)

まだ変わるらしいよ1


冷奴のやる気スイッチを入れたのは、アンタ達だからねー!
エネルギーが底をつくまでとまらないよ。

そしていきなり、エネルギー切れを起こすのが、冷奴たる所以ですから
あきらめて、付き合ってくださいね~










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーのためにもがんばるぞー(≧∇≦)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 20:37 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは*(^o^)*

素晴らしく素敵なインコランドですね!
特等席・・・そのステンレスカップ2つあれば良かったですね(^o^)
そのブランコに2羽並んで止まって欲しい!!

>八時の方角、左120度より、黄色い物体が接近中っ!
緊急回避せよ!ちびマッチョ隊員に告ぐ(`・ω・´)ゞ 繰り返す...

で吹きました(^o^)
ちびマッチョ隊員は、戦わないですか?
緊急回避するしかないんですか?

やっぱり、ポピーちゃんが最強ですか?

| シロめっちラピ母 | 2015/11/21 20:45 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん すっごく器用ですね~
こんなに素敵な遊び場を作ってもらえて、ポピデジちゃん良かったね(^_^)

窓のすぐ外に落ち葉の絨毯 なんだかいい風景ですね。
窓際の特等席に遊び場なんて、ポピデジちゃんホント幸せ者ですね~(^o^)

眺めがいい高い所にある 顔が映るピカピカ高級ステンレスカップでの食事は美味しいのでしょうね。
デイジーちゃん よく食べてうらやましいです。

今日の後姿、デイジーちゃん ポピーちゃんに負けないくらい大人に見えますよ(^_-) 
クロスも ポピーちゃんには もう1歩ですが、姿勢よくきれいにクロスしてますね。 ポポにも見習わせなくっちゃ 

| えがお | 2015/11/21 21:17 | URL |

うわあ
外が見えていいなあ
うちは高~くしないと外が見えないから
羨ましい・・・
(2Fだけど高さが3Fと一緒)
考えたことはあるけど、高~い棚じゃないとダメで断念
いつも私の肩の上で外眺めてますよ・・・

おもちゃや遊び場って用意するときわくわくするけど
うちはゴミにしか(段ボールとか)興味を示しません・・・
冷奴さん家はやりがいもあっていいね^^

| おかめパッチ | 2015/11/22 01:17 | URL |

Re: こんばんは*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

はい、冷奴もそう思いますよ~ん♪
二羽でね、仲良く並んで...出来そうで出来ない(^^ゞ
カップを追加することは簡単にできますよ(^_-)-☆

あはは~www
笑ってくれてうれしい(≧∇≦)/
ちびマッチョ隊員は戦いますよー
でもね、基本的な戦法が違うのです♪
正面突破、力押し、は向いてません。

ちびマッチョ隊は、一撃離脱を繰り返す戦法が得意なのだ(^_-)-☆
ヒット・アンド・アウェイとも言う。
その身軽な素早さをフルに使い、敵を各個撃破するので~す!

重量級と正面対決は回避するに限るってわけです( ̄ー ̄)ニヤ...
レインボーインコは素早さと賢さで勝負だ~い♪

ポピーが最強なわけないですよ~
もしかすると最弱かもしれません、精神的に脆いところがあるので^^;

| 冷奴 | 2015/11/22 12:12 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

器用じゃないですよ~ただ、裁縫がダメだけど、大工仕事が好き
ってだけです(笑)

落ち葉のじゅうたんはふかふかでしょうね♪
えへ♪特等席ですよね。
ポピデジにはほとんど日光浴らしいことをさせて
あげられない環境下なので、せめてもの罪滅ぼし的なものかなぁ(^^ゞ
眺めが良いと気持ちがよくて、それが健康に貢献できたら
いいなぁと希望的な考えなんだぁ♪

ディジーは、すっごく食べます。
食べても太りにくい体質で、チビコロンですw
ポポちゃんは食よりも、おしゃべりとか遊びに夢中になるタイプでしょうか☆

後ろ姿、おとなっぽく見えますか~
ほんの最近になって、やっとです。
ポポちゃんはまだ発展途上中、レインボーは時間がかかるみたいかな?
風切羽のクロス♪ポポちゃんだってもうすぐなれますよ~(*^^*)/

| 冷奴 | 2015/11/22 12:21 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

うん、お外が見えるだけでも、いいと思わなくちゃ〜
それだけは良かった、一階を選んだのは庭と木があったからなの♫
今の環境の中で出来ることを、出来る範囲で
すればいいよね(*^◯^*)

オカメちゃんって、人の肩が大好きだもんね。
人にくっついていると安心出来るみたいよね♫
セキセイは小さいから、こっちが安心出来ないよー

それぞれ、いろいろあるよね。
だから、ヘェ〜そうなんだ(^o^)
って、お互いに知って面白いって思う。

エヘ(^O^)/
やりがいがあって、本当に良かった。
一緒に暮らしていると似てくるからかも…
冷奴が新しもの好きだから(笑)

| 冷奴 | 2015/11/22 14:09 | URL |

わ~Σ(・□・;)
凄い凄い凄ーーーーーーーいっっっっっ!
これはポピデジちゃん嬉しいだろうね(^_−)−☆
実は私も、大きめのバードアスレチックを作ってる途中なんだけど、こんな立派なものを見た後じゃ、うちのはショボ過ぎる~(T ^ T)
ステンレスカップは簡単に取り外し出来ますか?
フチが細いのに器用に止まってるなぁ♡

シュタッ☆と飛行中のポピーちゃん( *`ω´)
バランス取ってるアンヨに萌えた~(=´∀`)人(´∀`=)♡

| 赤11号 | 2015/11/22 17:55 | URL |

素敵なプレイランド❤︎

冷奴さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ふぉっふぉっふぉっ(サンタクロース風)
これは!なんてインコ心をくすぐるプレイランドなんだ!
しかも!見たか、あのご飯入れ!
なんとなんと!顔が映るんだぞ〜!
セキセイインコたるもの!みな、ナルシスト!
よって、このご飯入れは、もー、こりゃたまらんわ〜(≧∇≦)
チビコロンポイント80UP
マッチョポイント95UP

冷奴は、インコポイントを獲得した!

冷奴さーん、なんて器用なのかしら(≧∇≦)
インコ界の匠って呼ばれちゃうよ♪( ´▽`)

インコポイントって…

| Capri | 2015/11/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^o^*)

わーい。素敵なプレイランド。(≧∇≦)
窓からの眺めが最高ですね。
頂上はスカイレストランですか!!
外を眺めながら、ますますお友達の野鳥さんとの会話が弾みそうですね。
ブランコもいいなぁ。( ̄▽ ̄)
ポピー ちゃんもデイジーちゃんもお気に入りの場所は一緒なんですね。
それぞれ相手のやっている事は常に気になって真似したくなるみたいですもんね。
仲良くお気に入りの場所使えるといいですね。(*^^*)
いいなぁ。冷奴さん、創作意欲が湧きますね。楽しそうです。(((o(*゚▽゚*)o)))

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/11/22 20:31 | URL |

こんばんは

自作の遊び場はいいですね(^^)
こういうの作れる人って尊敬しますよ。
私はもっぱら市販物で済ませてしまう人です。
不器用を理由にやろうとしない、面倒くさがりなのかもしれませんね(^▽^;)
そんな私がやってるブログだから、いつ息切れしてストップしてしまうか・・。

ポピデジちゃん幸せ者だな。

| あおい | 2015/11/22 20:49 | URL |

う~ん、そこにステンレスカップが有る限り彼らの戦いは続くのね
前回はポピーちゃんが占拠してたみたいだったけど
今回はポピーちゃんが後から奪い取ったって?
何だかんだ言ってもイザとなったらポピーちゃん、強いのかしらね(^m^;)
ていうかディジーたんが甘く見すぎちゃったというのも有るよね(笑)

それはさておき、プレイランド益々、楽しそうになって行くじゃないですか♪
器用な冷奴さんが羨ましい~ヽ(〃´∀`〃)ノ
今後の展開を楽しみにしてるよん♪

| オーコ | 2015/11/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

凄い立派な遊び場ですねー(^○^)デジ ポピちゃん最高だよねー♪でもあんまり張り切って大きくしないほうが良いと思う♪

| PU | 2015/11/22 21:05 | URL |

赤11号 さんへ

ウフフ...インコランドですからね~ー ̄) ニヤッ!
徹底的にやりますよ、今回の改造は!
気合が入ってます、ポピーの6歳の誕生日祝いでもあるし。
ディジーに取られたりしてるけど(T_T)

赤11号さんも作成中なんですね☆
おお!今や建設ブームなのか(笑)
冷奴は土台を作るのに自信がなくて
作ってもらいました(^^ゞ
手作りなら愛がこもっているから皆さん
喜びますとも(≧∇≦)/楽しみです♪

ステンレスカップは簡単に取り外し出来ます。
他になにかに付けることも可能だと思う(^_-)-☆
このカップも頑丈です。このシリーズは安定感が
がっちりあって、倒れない工夫がされています!
なので安心して使えるとこがいい(*´▽`*)/

ポピーの飛んでる姿...虫みたいに見えるんだけど(≧∇≦)ノ彡
アンヨをほめてくれてありがとう\(^o^)/

| 冷奴 | 2015/11/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 素敵なプレイランド❤︎  Capri さんへ

うおっ!いやったーーーい(≧∇≦)/
インコポイントをもらえたぁあ♪♪♪
なかなかもらえないという、貴重なポイント...
ありがたや~☆彡

時期的にインコサンタさんですね。
うちに来てくれてありがとうございます(*^^*)
このご飯容れは、本当に頑丈でキラキラ~☆
カナヅチで叩いても凹みそうにない、そう、
なんといっても、顔が映るってとこが
インコたちの♡をつかんだみたいなの~

チビコロンポイントって、可愛いポイント
がもらえてO(≧∇≦)O イエイ!!♪
マッチョポイントまでもらえたぜ~(^o^)v

冷奴は棚を組み立てただけなの♪
総合デザインは組み合わせ?はやりました(〃∇〃)

| 冷奴 | 2015/11/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは(*^o^*)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ありがとうございます!

えへへへっ(〃∇〃)眺めが良いところで食事って
鳥らしくていいかな~って思ったんですぅ♪
これから冬が来るけれど、きっと夏は野鳥さんたちと
もっと楽しめるといいなぁ(*´▽`*)
ブランコは思わぬプレゼントでした。
まさかおまけで作ってくれるとは...♪

ポピーもディジーも、相手がしていること
食べていること、場所、なんでも興味があるんですよね。
真似っ子れんちゅうです(笑)

実は自分が楽しんでいます(-ω☆)キラリ
バレバレでしたね~w

| 冷奴 | 2015/11/22 21:25 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは  あおいさんへ

棚だけ、ちょこっと自作です、ほとんど組み立てただけ(^_-)-☆
止まり木は市販品を依頼して、少し改造していただいたものです。
なので、本当は自作じゃないの~(汗)
こんな止まり木は、職人さんでもないと無理そうです。
土台部分の厚みもあり、しっかりしたものですよ~

あおいさんが面倒くさがり屋さん?まさか~?
丁寧な記事で、すごいな♪っていつも思います。
ブログっておもしろい♪
大変なことがあったとしても、その何倍も良いこと
楽しいことがありますものね(^o^)v

ポピデジが楽しんでくれたら私も幸せ~(〃∇〃)/

| 冷奴 | 2015/11/22 21:39 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うまいこと言うね~♪
その通りだわ。そこにステンレスカップがひかっているかぎり!
がんばれインコの諸君!って感じ(笑)

ポピーのためにという私の気持ちがまるで、通じたみたい!
なんだか今回はポピーが、粘るんだよね(≧∇≦)/
そして、ポピーが強い!!
ってのは、当たっていると思うよん(^_-)-☆
そしてディジーがいい気になり過ぎていた...
甘く見ていたよねー(*_*;

プレイランドで楽しんでいるのはインコ二羽プラス人間一人
ってところかな(*°∀°)=3
オーコさんにおだてられると冷奴は木に登るよーーー!!
ありがとう、オーコさん(*^^*)

| 冷奴 | 2015/11/22 21:55 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ガンバりました~ありがとうございます♪
ポピデジが喜んで使ってくれて良かったです(*^^*)

はいっ!これ以上大きく出来ません。
写真では大きく見えますけど、高さは一メートルですよ~(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/11/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
インコランド、楽しそうです)^o^(
私もインコだったら、インコランドで遊びたい〜(*^o^*)
冷奴さん、遊びたい気持ちをくすぐるのがお上手過ぎます(≧∇≦)
ディジーちゃん、一人占めしていたら、ポピーちゃんに追い払われてしまいましたか(^◇^;)

| マサキチ | 2015/11/23 13:48 | URL |

やほ~(* ̄∇ ̄)ノ

い~な!い~な!羨ましいな!!
素敵な景色に素敵なプレイランド(^◇^)
ポピデジコンビは本当に幸せ者だわぁ♪
野鳥さんもポピデジコンビもお互いを観察出来ちゃうね~♡

うちは景色なんか全く見えないからね~(^^;

ステンレスカップにやっこさんが写ってないかジィ~ッと見ちゃったわ(*^^*)

| ワッチ~ | 2015/11/23 15:15 | URL |

すごい・・・
冷奴さまのお宅は
どんどん進化して
ポピ・デジの要塞と化してしまうのではないでしょうか?^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/11/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
インコランドを建設中なんですね~。
今までのも十分可愛くて、楽しそうな遊び場だなぁって思ってましたが、
これからもっとレベルアップするのですね。

ポピデジちゃん、楽しみだねぇ♪
愛されインコちゃんで幸せ(*^^*)

| urara* | 2015/11/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチさん

マサキチさんがインコだったら遊んでみたい、って
ありがとうございます!最高にうれしいお言葉で~す(≧∇≦)/

そんな~おだてないでくださいな(〃∇〃)
ほんとにそう言ってもらえると、うれしくて...(゜-Å) ホロリ

うふふ、ポピーは自分へのプレゼントだと思っているので
今回は強気ですよー
ディジーなんかに負けない、まだまだ頑張ってもらわなくちゃ♪

| 冷奴 | 2015/11/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

いやっほー(*´ω`*)/

いいでしょ、えへへ♪ありがとう(●´ω`●)
ポピデジの好奇心旺盛で、遊び好きな性格
ディジーの野鳥観察趣味w
ポピーのカーテン筋トレ
これらを考えてずうっと考えていたの♪
ソダネ、野鳥さんとお互いを観察できちゃうね。

うちは景色だけは見えるからね~
日光浴とか本物をさせてあげられないからさ
取り柄はコレしかないんだもの。
ワッチ~さん家の外での日光浴をうらやましいと思うよ(^_-)-☆

ステンレスカップにあたしが?
おおっ、そりゃ気をつけなくちゃ~(*_*;
にやけたオバサンが映っていたら興ざめだわ(T_T)

| 冷奴 | 2015/11/23 23:48 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

よ、要塞っ!?
そ、そうですよね、こりゃそうかもしれません。

よおし、ポピデジが出撃する基地♪
要塞化を目指して、がんばります~(●´ω`●)

| 冷奴 | 2015/11/23 23:51 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪urara*さん

まんが版モコちゃん、ほんものに似て可愛いですよね♪
どんどんかわいく活躍していってますよ~(^_-)-☆

ハハハ(^^ゞ
ただいま、インコランドを建設途中です☆
いま、出来ることをしたい。
可能ならしたい、彼らの喜ぶ顔が見たい。

こんな頼りない飼い主だけど、ポピーの6歳を境に
レベルアップを考えました(〃∇〃)/
冷奴も楽しんでやっていま~す♪

| 冷奴 | 2015/11/23 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/624-d9b39e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

