ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひよどりさんものぞき見♪体重測定

ひよどり☆ジャーーーンプ!!

ひよどりジャンプ1


ふふのふ♪かっこ良く決まったな!久しぶりだからねっ

ひよどり隠れ1


ダレ?フザケた登場の仕方してるの、誰だっ 
 
ヒヨドリさんだよ~春にも来てただろぉ~   ポピーのほっぺかわゆ~

シジュウカラも1


そっかそっか!じゃ、さいなら~ボク忙しいんで失礼します

ディジー首がすっぽり1


ふぅ。。。窓際にいると、たまに変な奴が来るから気をつけないと

安心して1


何もそこまで...可哀想だろう、ヒヨドリくんが~

ぼ、ぼくあれがいい1



 ↓ワガママ・インコ=パステルカラーレインボーブルーって誤解を受けるでしょ、ヤメて(T_T)

自分に甘く、他人に厳しい正統派レインボーブルーだからねっ!

2ショット1


厳しい!と言えば...ポピーも、人のことをいえないよ。

うっ!!目の錯覚だよ、冷奴、疲れているんだねぇー

ぽぴ増えてる


まっず~うぃ、な。。。ボクの人気が陰る前に転職しちゃおうかな
オカメとセキセイのハーフでしたー!とか、設定をしてもらう?...

何を食べて


むちゃくちゃだよ~ポピー、それはあまりにも無理!
せめて、ジャンボセキセイでしたー!でしょ^^;


ほんとに無茶なおデブさんだねぇ~   それは、禁句っ!!(*_*;

違うよ1ヒヨドリだもん


ご、ゴメン、NGワードだったとは...

ひよどりだよね1ちょっと恥ずかしがり屋


じゃ! 次はディジーたん、体重を計って

ディジー


おやまあ♪♪♪体重が、こんなにアップしてる!良かったね☆
...ん~でも、これって...ちびマッチョ隊員としては外れるかもねw

体重アップディジー


そのスケール、ぶっ壊れてるんだっ!!そーだろぉおお?ポピー!

何とかしてやって


(ゲロいっぱいして、体重を減らすんだっ!除隊はイヤだー)   げっ!ヤメてっ

スプレーボトルさんひさしぶり


...ここは男らしく、きちんと減量しよう!筋トレで♪

笑えばいいさ


よおし!エライ!その通りですよね(^^)v

実は...このスケールは1グラム多く設定してあります(^m^ )クスッ
なので、ポピーが大柄なのと筋肉量の多さによりドクターから40g位まで
あってもオッケイをもらっています。
過去記事にも何度か書いたけど、また書いちゃおう
ここ、ポピデジにはぜ~ったいにナイショだよ(^_-)-☆

これは自らの脳を騙す作戦なのです!
賢い鳥なら引っかかるはず...ー ̄) ニヤッ!
油断をしてはいけないって~♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
除隊がこわいディジーたん(*_*;
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、、、
ポピーちゃん、
6歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
体重も安定の40g!羽も艶々で、とっても元気♪
これからも、元気で長生きしてね💛

レインボーは、確かにチビコロン♪
てんちゃんも、食事制限もしなかったけど、
いつも32~34gでした!
くうちゃんは、プラス4~5g!
体型というか、骨格が違うんだろうな 、、、
みんなそれぞれ、可愛いです。

| てんちゃん | 2015/11/18 08:55 | URL |

こんにちは。(*^o^*)

そっか‼️!
ポピーちゃん、もしかして、あの、「アイアンマン」?
あおいちゃんの「筋にくマン」とポピーちゃんの「アイアンマン」だ!!
デイジーちゃんも「チビマッチョ隊」継続するみたいだし、
「セキセイ地球防衛軍」o(^_-)O
あっ、メルは、「筋にくマン」こと、あおいくんの影武者を務めるであります‼️
(`_´)ゞ

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/11/18 15:34 | URL |

こんにちは*(^o^)*

ポピーちゃんのホッペ、かわゆす♡♡♡
遅ればせながら、6歳のお誕生日おめでとうございます(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*. ☆

ヒヨドリさんのショット、芸術の秋ですね!
逆光と、羽にピント、素晴らしいです!!

ポピーちゃん、筋肉でムキムキ♡
脂肪じゃないなら、イイんじゃないですか?

ディジーちゃんも、大好きんが大好きですね♪

| シロめっちラピ母 | 2015/11/18 16:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

レインボーの正統派って、自分に優しく他人に厳しく何ですか?
じゃあ、オパーリンブルーの正統派は「今が楽しければそれでいい」って感じですかね(^▽^;)

ポピーちゃん、額に「鉄」とあるだけで強そうだよ(^o^)/
ってことは、冷奴さんのお家はチビで「マッチョ」なディジーちゃんと、「筋肉質」なポピー君で、ムキムキなインコが勢ぞろいなわけですね(^^)
最近マッチョな男性がはやっているらしいので(ラグビー人気で)、2羽もモテモテだね(*^^*)

| あおい | 2015/11/18 19:58 | URL |

もうもう、ポピーちゃんのホッペにチュチュ☆(´ゝ∀・`)
そしてアップのポピーちゃんもかわゆすっ♪
ん、なんで1g多く設定なぞしてるのかな?
ドキっとしちゃったじゃないかー、もう(笑)

あ、そうそうディジーたんもつぶらな瞳とか
ポピーちゃんと見詰め合ってるシーンとか可愛いよ(*ゝω・*)ノ

むふっ、けして、ついでじゃないからね(ノ)’ω`(ヾ)

ヒヨドリさんが お見えになったのね
もう冬が近付いて来たということかしらね★-(・ε・`)

| オーコ | 2015/11/18 20:46 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん 今日も頑張っちゃいましたね~(^o^)
おかげで楽しませていただきましたよ。

ヒヨドリも来たのですね。にぎやかでいいですね~
うちも前は来ていたのに、やっぱり野良猫がいるからかなあ…
ヒヨドリは食べることに夢中になっていると、チュン達と違って逃げ遅れ猫に捕まりやすいんです(^_^;)

そうそう、レインボーがなんで どことなく体型が違ってチビコロンなのか、2枚目のポピーちゃんとデイジーちゃんの後姿を見て感じました。一番上の羽が丸くてホワ毛がもこもこしていて赤ちゃんみたいなんです。
ポポもこんな感じで。
でもデイジーちゃんは風切羽がクロスしていて大人っぽいです。

| えがお | 2015/11/18 21:06 | URL |

ポピ ディジちゃん頑張ってますねー(^O^)でも1グラム多くしてるなんて!!ばれないようにねー

| PU | 2015/11/18 22:40 | URL |

こんばんは☆
ほんとだ~ポピーちゃんのほっぺ、かわゆい♡
こしょこしょっと、指でなでなでしてみたいです。

デイジーたん、ちびマッチョ隊員を除隊させられるのはさすがに嫌だよね~。
でも、小さかったデイジーちゃんがここまで立派に育ったことは、喜ばしいこと♪
ちびマッチョでもこんな風になれる!って、みんなに希望を与えてくれる大事な存在ですよ(*^^*)

| urara* | 2015/11/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

あっ
うち、計ってない
逃げ足早くて・・・
重くて戦闘型ヘリみたいな音たてて飛んでますよ

頭に「鉄」でキン肉マン思い出してしまった
ハタ皇子みたいなのは・・・やっぱ怖いからやめましょう

| おかめパッチ | 2015/11/19 00:08 | URL |

ポピーちゃん全然太って見えないしスタイルいいですよ~。
筋肉が重いだけですよね(^^;
あれ、冷奴さんの公開体重測定は?

かわいい100均のブランコ私も買ってきましたー。
いっぱい種類があって迷っちゃいました。

| ナオミ | 2015/11/19 02:34 | URL | ≫ EDIT

やほ~~ヽ(・∀・)ノ

めっちゃ出遅れましたが。。
兄さん♪お誕生日おめでと~(*´ω`*)
まだまだ頭のテカリは健在♡いや。。ますます光が増してるんじゃないの~?!笑

はぁ。。うちなんかさ。。
40オーバーがゴロゴロいるよ(T-T)

前回のデイジーちゃんの鼻ティッシュ!
見た瞬間吹き出しちゃったよ!!
あんなに見事に入ってるの初めて見たわ!!
それでもデイジーちゃんてば、すました顔してるし(^^;

| ワッチ~ | 2015/11/19 17:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/19 17:25 | |

ポピーちゃんは骨太タイプなんだよ(^_−)−☆
骨格がしっかりしてる感じ!
頭に「鉄」も入ってるし。
っていうか、スター☆インコから鉄に戻ったのね(笑)
上から3枚目の写真の、ポピーちゃんのブワッとふくれたホッペがむちゃくちゃ可愛いです♡
ディジーちゃんのドライな性格も大好きだーーーー!!

| 赤11号 | 2015/11/19 19:05 | URL |

てんちゃんさんへ

ポピーへのお祝いをありがとうございます♡
本鳥はますます、元気、新しいことへも挑戦していきますよ♪
いつも新鮮な毎日でありますように☆願っています(*^^*)

レインボーは重さも軽いし、体型も独特ですよね~
てんちゃんも軽量だったんですね♪
もう、レインボー=チビコロンは定説になりつつありますねw

てんちゃんと4~5グラムも違うんだぁ...ということは
くうちゃんは36~38、9~?になることもあると。
くうちゃんは正統派マッチョさんじゃないでしょうかー☆

ディジーは風切羽がクロスするような長さになるまで
ずいぶんと時間がかかりました。
ふつうなら半年で成鳥と変わらない体型になるはずなのに。
寸足らず状態が長くて、一年以上かかったんですよ(T_T)
この子の羽が伸びないのは後遺症?副作用?って...
でも、今では小柄だけど立派な鳥のシルエットです(*´▽`*)

本当に個性の違い、それぞれ違って、それぞれ愛しいです。

| 冷奴 | 2015/11/19 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは。(*^o^*)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

イエース!頭が黄色に輝くテッカテカのテッカマンであり、
アイアンマンなのでデース、人間がアイアンマンになるには
鉄の板を着こまないきゃいけなくて、お気の毒サマデースネ!
...って、なんでこんな言葉遣いなんだか(^m^ )

ポピーの身体は相当に頑丈です。
驚くほどなので、ついうっかり、引っ叩いて...あ、
ここは見なかったことにシテクダサイ(汗)

そうそう、そうです!
あおいくんの筋にくマン+ポピーアイアンマン+ちびマッチョ隊
で、『セキセイ地球防衛軍』なのです♪♪♪

メルちゃんはあおいくんの影武者さんっ?!
危険な任務だけどだいじょうぶ?敵にいっぱい狙われちゃうよ~
メルちゃん逃げるのが早いのかな(≧∇≦)ノ

| 冷奴 | 2015/11/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

えへ♪冷奴も、思わずデレちゃうくらいポピーの
ほっぺちゃんに萌えました~
お祝いのメッセージありがとうございます!

ヒヨドリさん、なんとか二度目の来訪でうまく撮れました(^_-)-☆
一度目は素早くて間に合わなかった~
偶然、背景がきれいにボケてくれてうれしいです♪

ポピーも脂肪が少しあります、よ(汗)
でもぶよっとしてないから今のところオッケイかなって(^^ゞ
時々、お腹を濡らして色と触診で確かめています(`・ω・´)ゞ

ディジーも大好きは大好きん♪あ、逆だった。
大好きんは大好き~♪(笑)

| 冷奴 | 2015/11/19 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは  あおいさんへ

あはは~ディジーを見ているとそうなんだもん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ほう?オパーリンの正統派は楽天家ってことなんですね。
いいじゃないですか~楽しい=免疫力アップ=元気
ということは、みんなインコたちは明るくラテン系が推奨ってことですね。
っていうか、みんな、それ共通だー!
人間もインコを見習っていれば病気に強くなるよね(^_-)-☆

鉄、鉄、鉄、と言うと鉄道マニアと勘違いされないかなぁ、って
ポピーが心配してました(^m^ )クスッ

少し前まで、ずうっと細い男子の時代が続いてましたからね
そろそろマッチョ、時代が来ると思ってたら来ましたねー☆
スポーツも、運送会社のお兄さんも、こりゃ、マッチョインコカレンダー
出したくなってきたかも(*°∀°)=3

| 冷奴 | 2015/11/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ポピーったらぁ...この子、キスの嵐で照れてるよ(〃∇〃)
可愛いんだ、照れているポピーもw
1グラム多く設定しとけば、あ、注意しとこ♪って
脳にインプットされるでしょう、それだけで太りにくくなる。
って、脳科学者がTVで言ってたのよ~
それだよ~(^_-)-☆

ディジーたんの...ついでっぽい、って
ディジーが言ってるよ?
って、ウソウソ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うん、本当に来週から本格的に冬になりそうだよ。
ヒヨドリさんって、春になったときにも来てた。
季節を告げに来るみたいな鳥だね♪
今年の冬は遅いけどね、やっぱり、来るんだなー( ´Д`)=3


| 冷奴 | 2015/11/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

ガンバりました(^_-)-☆
そのあと、美容室で具合悪くなってコケた、のはご愛嬌♪
楽しいって言ってもらえて、ふっかーつ(≧∇≦)/

ヒヨドリさんは季節の変わり目にやって来るようなんです。
野良猫ちゃんがいると、警戒しますからね。
スズメはあまり気にしないみたいだけど、この辺では
ネコさんよりスズメが圧倒的に強いです。
ヒヨドリってドン臭いのかなぁ?捕まるって...
それだけ(ΦωΦ)が、素早くて強いんでしょうね。

おっ?(・・レインボーインコの謎について。
体型、その姿がチビコロンなのは一番上の羽が丸っこいって
そっかー!ほんとだ、今までの写真を数枚見直したら
ディジーが羽が短い、なかなか伸びないのは後遺症のせい?
って思ったことがあるくらいだから...
短めなのと、羽の形、デザインが丸くてなお、小さく見せて
いるっていうことありますね!
模様の具合もそう見えるのかもしれない!
ポポちゃんもコロンとして見えますもんね、ふふ(^m^ )

ディジーは、最近なんですよ、風切羽がクロスするまでになったの(*^^*)

| 冷奴 | 2015/11/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

頑張ってまぁす、ポピーもディジーも、それぞれに♪
はい、1グラムのヒミツは冷奴がお墓まで持って行きます(笑)

| 冷奴 | 2015/11/19 22:43 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

でしょ、でしょ、指でこしょこしょしたいでしょ(*°∀°)=3
時々、ポピーはこういうフォルムになるんです♪
そんなときは、かわいい~~~って心のなかで叫んでます。

ディジー、ちびマッチョ隊のフクカイチョーなんですよ~
それなのに除隊だなんて、マズイマズイ(*_*;
ああっ!そうかぁ♪
ちびマッチョでも、というマッチョ中のマッチョになれる☆
みんなに希望を...おお~素晴らしい(≧∇≦)/
urara*さん、ナイス♪
そのスローガンいただきました~ありがとう\(^o^)/

| 冷奴 | 2015/11/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

戦闘型ヘリって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ドローンじゃないんだから、いや、オカメだから早いんだ。
オカメインコはオーストラリア催促の、あ、間違い最速の鳥
なんですよー
ここはなにか計画を立てて、罠にはめましょう←鬼

キン肉マンじゃなくて、アイアンマンでーす(^○^)
ハタ皇子といえば、最近見かけないよね~

| 冷奴 | 2015/11/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

な、な、ナオミさん、するっと言うと思いますかー
ところてんのように出て来ませんからね。
冷奴の体重なんか誰も興味ないない、本人を含めて...忘れたい(T_T)

あのブランコ売ってましたか♪よかった~(*^^*)。
私もね、あれからまた買っちゃった!
そう、いっぱい種類があって、楽しいよね♪
私が追加で買ったのは、滑り台です(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/11/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やっほーい(・∀・)/☆

頭のテカリが...なんか歳取ってハゲたみたいに
聞こえる(^m^ )クスッ
ありがとうワッチ~さん(〃∇〃)

まあ、体重は個体によって条件や事情が違うから、ねっ!
チョビっとずつ、減りますように...お祈りします、
40オーバーの者同士、絆を深めあおう(^_-)-☆

前回のディジーにはみなさん、驚かれて、ねえ、あはは
思い出しても笑えるよね(*´pq`)
きっちりと入ってたもんね、わざとツメツメしたみたいにさ。
もしかすると、ポピーに対抗するために自分でやった...(*_*;

| 冷奴 | 2015/11/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

了解しました~♪ありがとっす(`・ω・´)ゞ

| 冷奴 | 2015/11/19 23:10 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

そっです!骨太いって、骨格が大きいってドクターから言われてます♪
そっです!頭には超合金でコーティングされた鉄が...
入っているのか?(*_*;

スター☆インコにはまだなれていないのです。
でも、なれたとしても、彼は重複した役をこなすと思う(*^^*)
自在に付け替えられる頭だから、ね(笑)

やったー☆
赤11号さんからも、ホッペを褒められた~(*°∀°)=3

ディジーの性格をほめてくれた人って少ないから
すごくO(≧∇≦)O イエイ!!。
ディジー...(T_T)大好きだーって言ってくれた人が...
え?その人の家の子になるって?
ほんとにドライだなーーー(怒`・ω・´)ムキッ

| 冷奴 | 2015/11/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/19 23:20 | |

鍵コメさんへ

騙されてくれましたか~wウフフ

ソコなんです♪ありがとうございます!
お気づきでしたか、私もあの胸の筋肉の隆起がいいな、なんて
独りでほくそ笑んいました(^^ゞ
ほっぺは、たまにこういう感じのときがあるんです。
必ず相手に向かって、何かを言っているときなのでよけいに楽しいです。

体重計ってメーカーの策謀じゃないか?
と、思います。
ぜ~ったいにおかしいですって、変、壊れてます、
また儲けようと壊れやすく出来てるんですよ~
と、言うともっといいと思います(笑)

本当にいつも綺麗で丁寧な作りこみで、美味しそうで(^q^)
もう、目が楽しいです。つまみ食いがしたいです♪
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします(*´∀`*)

| 冷奴 | 2015/11/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ポピーちゃんとディジーちゃん、鮮やかな緑色の体重計も怖がらないなんて、えらいですね(*^o^*)
うちは、代々無難そうな白い体重計にしているのに、新しい体重計にすると乗ってくれなくなります(;_;)
ふたり、体格が随分違うのですね!

| マサキチ | 2015/11/20 14:00 | URL |

マサキチ さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチさん

ポピデジは色が鮮やかなのが、好きなんですよ(^_-)-☆
自分たちも派手な色だからかも~

同じような白い体重計なのに、違うって気づいて
警戒をするって賢い証拠ですよ☆
きっと、ポピデジなら、ぼぉ~っとしてまったく気づかないな(^m^ )

ポピーとディジーでは10グラム近く違うこともあって
間近で見ると、ずいぶんと違うって感じますよ(゚∀゚)

| 冷奴 | 2015/11/20 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/621-0646b420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT