ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーあにきの挑戦☆

11月に入って6歳になったポピー。
シニアになって、新しいことへのチャレンジをするってエライね!

その新しいことへの挑戦は 『ワチコ日記 ゴマ目軍団!!』 へ
入団するということだそうで(笑)

がんばる1


本気なのかっバカな真似はよせ!

相談が1本気なの?


止めないでくれ。冷奴だって、いい歳して頑張っているんだ

下っ端から1


冷奴はバカだからいいんだよ。ポピー、君にはテッカマンインコとして
キャリアがある、プライドをもてよっ
  アンタこそプライドもちなよ

いまさらそんな1とっくに


ふんっ、過去の栄光にしがみつく=老醜を晒す、って言うだろ

ボクだって心機一転1


こんなものは捨て、新しい☆=スターインコへの階段を

いろいろなことに挑戦したい1


覚悟は出来てるんだね、もう、止めないよっ   鼻の穴に詰まってますよー  

無理だよ1キリッ


ゴマ...ゴマ...ゴマゴマゴマーーー!!!   

ゴマ目ポピー1頑張りすぎないで


ちっさいゴマのような目に、なったのか?!ゴマというより
いと、糸目だな、ルチノーのポピーには白目がなくて不利?



バカなっ!!!あにきがあんなに頑張って...くそぅ!

あのぽぴが1ハズカシイ写真で応援


┐(´д`)┌ヤレヤレ。。。

ディジーは気にならないのかなぁ。
あんなに、カッチリと鼻の穴に、何かが詰まっているのに、ねぇ?

近頃、インコたちの間に流行っているゴマ目、新たなインコの魅力を
発見できるチャンスですね!
われこそはと思うインコの諸君、君もつぶらな瞳スターインコを目指してみないか!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
熱いオトコの夢!それはゴマ目(≧∇≦)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 16:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは*(^o^)*

コーヒー吹き出しそうになってしまった(^o^)
ディジーちゃんは、鼻血出したみたいだし、ポピーちゃんは、『くはっ!』って、糸目になってるし(≧∇≦)

それにしても、ポピーちゃんのお目々、ものすごく綺麗で魅力的♡♡♡

あと、『テッカマンインコ』って『鉄ッカマン』だったんですか?
私はてっきり、『てっかてか』に光っているという意味だと(^^;)

もしかして、過去記事に『鉄』の謎が?
・・・過去記事全部見てないのがバレてしまった。。。

| シロめっちラピ母 | 2015/11/15 18:24 | URL | ≫ EDIT

私はお茶吹きましたーーーーーー(;´Д`A
ちょちょちょ!ディジーちゃんっっっっ?
キリッと決めてるところ申し訳ないんですがそのお鼻の詰め物は大丈夫ですか??
いや~・・・うちのコも小さいシードが詰まったり、大好きんの粒がハマったりした事はあるけども、こんなに凄い事になった事はないなぁ(笑)
新たなジャンル発見( *`ω´) ☆

笑っちゃって申し訳ないんですが、その後取れましたか?
見た感じはほわ毛っぽいから心配はないとおもうけどね(^◇^;)
いいものを見せて頂きました(^_−)−☆

| 赤11号 | 2015/11/15 18:59 | URL |

もうっ、ディジーたんたら おすまし顔をしながらナンテことをしてるの(@@)
しかも今日の主役はタイトルからしてポピーちゃんだったハズなのに
もうすっかりディジーたんに主役の座を奪われてしまったわ(,,・ω・,,)
しかしですぞ、一体何がお鼻の穴を占領してるのかねー?

ポピーちゃんは6歳になったのね♪
おめでとう~
全然6歳には見えないよ!若く見えるネッ人´ω’)

| オーコ | 2015/11/15 19:15 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

そっか~ディジーは鼻血出してたんだっ!
なんだってあんな詰め物をしているのかと(・・?だったけど(笑)

ポピーの糸目が綺麗?魅力的?
そ、そうですかね~^^;
シロめっちラピ母さんの審美眼が試されますよ(≧∇≦)ノ彡

テッカマンインコはテカテカに光っているから。
その光り方が硬そうな感じなので、今回から、鉄というイメージ
設定を新たなに追加されました!
なので、シロめっちラピ母さんは正しいです(^^)v

過去記事に『鉄』という表記はひとつもありませ~ん。
安心してください(笑)

| 冷奴 | 2015/11/15 19:30 | URL | ≫ EDIT

鼻が気になって
何も目に入りません

落ち着いたらまた来ます

| おかめパッチ | 2015/11/15 19:54 | URL |

こんばんは

昨日はなんだか大変な誤解を産んでしまったようで・・・。
文章の難しさを痛感しました。
自分でコメントを入れるときには、細心の注意を払っていたつもりが、ブログとなると変な感情が入ってしまいいけません。
嫌な思いをさせてしまってすいませんでした。以後、書き方にはさらに注意します。

6歳ってポピーちゃんはおめめが丸っこくて、黒目だから童顔に見えますね(^^)
糸目もかわいいです。が、やっぱりみなさんと同じで、ディジーちゃんの方にどうしても目が行ってしまいました・・(^▽^;)
インコの鼻の穴って、小さいのにいろんなものが入るな・・と・・・。あおいもよくシードのカスとか付けてますし・・・。

| あおい | 2015/11/15 19:55 | URL |

赤11号 さんへ

ごめんね~お茶吹かせちゃって~もお、ディジーったら^^;
片方の鼻が詰まっていても、鳥は大丈夫だという
ことが判明しましたね(笑)
ディジーは何一つ、動じることなくいつもと変わらなかったです。
大物は違うな~www

そしていつの間にか、なくなっていたから
鼻息で吹き飛ばしたのかな?
写真を撮っていた時は気づかなったんですよ~
後で見て、なんだこりゃ?って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| 冷奴 | 2015/11/15 20:02 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

はい、ポピーは今月初旬で6歳になったよ~♪
誕生日プレゼントは彼にふさわしい筋トレものだよ。
今度お披露目するので、見てね(^_-)-☆

あはははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そうだね、主役を奪われたねー
ディジーがいけないんだよ(^m^ )
たぶん、ほわ毛が脱脂綿のようになってハマりこんだ?
シード類じゃないことは確かだよ。

ポピーへのお祝いメッセージありがとう\(^o^)/
まだまだ若いものには負けないから。
今後もポピーをご贔屓にしてねm(_ _)m

| 冷奴 | 2015/11/15 20:07 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

了解でっす(`・ω・´)ゞ

いやぁ~、こんな驚かせてしまったようで、すみませぬ( ´,_ゝ`)プッ

| 冷奴 | 2015/11/15 20:09 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは  あおいさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
えっ?いえいえ、あおいさんは何も悪くないんですよ。
どう見ても考えても、冷奴のコトバが足りない、あれじゃ~
いけないって後で反省しました(汗)

課題がまた難しいですものね。
こちらこそ、ちゃんとしなくちゃいけないとあらためて
気付かされて、良い勉強になりました。
ありがとうございます!あおいさん(^_-)-☆

重ねて言いますが、あおいさんは悪いことは何も書いていませんから☆
むしろ、その逆です、その通り、同感です♪

ポピーも6歳になりました。
健康であることの幸せを噛みしめて、今後も続きますようにと願っています。
何より、私が気をつけなくちゃ^^;
鳥は小さくてデリケートな愛しき存在です(*^^*)

ありゃりゃ~あおいさんも、ディジーに目が行っちゃいましたかw
ポピーもとんだバースディになったなぁ(笑)
あおいくんもシードのカスを...付きやすい感じですもんね。
インコのお鼻って大きくて存在感ありますから~

| 冷奴 | 2015/11/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

ウケました〜。(≧∇≦)

ポピーちゃんもデイジーちゃんも、強烈な顔芸‼️
思わず吹き出しちゃいました。(≧∇≦)
ゴマ目、ポピーちゃんには難しいよね。でも、ちゃんとゴマ目になってたよ。
くはーって、頑張ったね〜。(*^^*)
そしてデイジーちゃん、いったいどうしちゃったの?
どうしたらあんなに見事に鼻に詰められるんだろうか。。。
真面目なお顔で鼻に詰め物。
デイジーちゃん、お笑いの基本を知ってるね。( ̄▽ ̄)
将来は、お笑い界で一儲け???






| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/11/15 20:53 | URL |

もう デイジーちゃん最高ですね~! 思わず「ブッ」と笑っちゃいました(^o^)
鼻にホワ毛が詰まっていても平然としているデイジーちゃん立派ですね。
ポピーちゃんも ゴマ目頑張りましたね~
ポピーちゃん6歳ですか! いつまでも若々しくきれいですね。

最近いろいろなインコちゃんを見て、レインボーの体型は なにか違うと感じ始めました。 アンジーちゃんのCapriさんが、「チビコロン」とピッタリのあだなをつけてくれましたよ(^_-)

| えがお | 2015/11/15 21:10 | URL |

ディジーちゃん 取り合えず 冷奴さんに鼻に詰まったもの取ってもらってね(^O^)♪ポピーちゃんも冷奴さんの悪口言ったらダメだよー

| PU | 2015/11/15 21:19 | URL |

Re: ウケました〜。(≧∇≦)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

ウケていただけて...超うれしいですっO(≧∇≦)O イエイ!!
ポピー、がんばったかいがあったね♪
そうなんです、ポピーには白いとこがない目なので
なかなかゴマに見えなくて(*_*;
なんとか入団させてあげたいんだけど...

それを応援することにしたディジーです。
あまりに真剣なので、鼻の詰め物に気づいていません(^m^ )
しかし、みごとにはまりこんでいますよね。
発見したときは冷奴も大笑いしました~♪

さっすが、お金儲けが趣味のディジーです。
芸人で一儲けも狙えそう?(〃∇〃)

| 冷奴 | 2015/11/15 22:24 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

えがおさんからも、( ´,_ゝ`)プッをいただきました~m(_ _)m

ディジーにとって、鼻のほわ毛どころじゃない
ポピーの一大事だったのでしょうね。(ΦωΦ)フフフ…
ポピーも必死で頑張ったんです。
熱心に練習してきたかいがあり、ここまで近づけましたよ!
糸目でもポピーにとってはゴマ目ですね☆
ポピーも無事に6歳を迎えられました。
ありがたいことです♪
その節目にゴマ目を披露できて感無量です(≧∇≦)/
きれいだなんて~ありがとうございます!

レインボーの体型...そうですね、知っているレインボーちゃんには
共通の体型があるように思います。
Capriさん、うまいこと言いますね~可愛い(*´▽`*)/
「チビコロン」って、うふっ♪ほんとに小さくて元気で
コロコロ~って飛び跳ねていくイメージぴったり(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/11/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

鼻の詰め物が~取ってあげようと、見たらいつの間にか取れてました!
どうやって取ったのか謎です(・・?

ポピーってば、冷奴をいい歳して、だなんて失礼ですよね~(T_T)

| 冷奴 | 2015/11/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
デイジーちゃんのお鼻の詰め物が気になる~。(笑)
苦しくないんでしょうかね(*^艸^*)
一体、あの小さな可愛いお鼻に何が入っちゃったのでしょう?

ポピーちゃんも、ごま目頑張ってますね。
確かにちょっと糸目かもしれないけど、これだけ出来れば上等~!
すぐにバッチリなごま目ができちゃいそうですね♪


| urara* | 2015/11/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、ウチのスズより一つ年下だったのね(^m^ )
見えないわーッ

でもポピーちゃん、
イイ年して頑張ってるっての、ひどいじゃな~い?
アタシなんてもっとイイ年して頑張ってるのよぉ
この時期にまだ半そで半パンなんだからッ

| ふ~みんまま | 2015/11/16 09:39 | URL |

たくさん新しい言葉が出てきて、おばちゃんも何だか新しいことへ挑戦しているような気持ちになったわよーーー(笑)
しかし、面白かったです♪
鼻の詰め物、鉄がポロリと落ちたり、ゴマ目に糸目。
いやー早くも年末商戦勃発のように盛り沢山!!

インコたちの高速鼻ホジホジって面白いよね~^^

| アンティー | 2015/11/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっぱり、urara*さんもディジーに目が行っちゃうんだw
苦しくないみたいですよ~
だって、この顔、涼しい顔してるもの。
これでセキセイは片方の鼻に詰まっていても平気と判明しました。
たぶん、ほわ毛が引き寄せられて取れないうちに
固まってしまったのでしょう(笑)

ポピーも、ゴマ目に挑戦しています!
難しいの~ほら、赤い目だから白いところがないので(ノД`)・゜・
修練を積んだら、ちゃんとしたゴマになれるかなっ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/11/16 22:42 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ポピーはスズちゃんより一歳下ですよ~
若く見えます?ありがとうございます!

イイ歳して...は余計だよね~ホント^^;
ふ~みんままさんは、それは若いっていうこと
ですよー
うらやましいなっ☆

| 冷奴 | 2015/11/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

新しいコトバ、いっぱい出てきましたか~(^m^ )クスッ
面白いと言われるのは最高の褒め言葉です!
ありがとうございます(≧∇≦)/

アンティーさんも、面白いこと言うんだから~もおwww
年末商戦って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

もうそんな時期になったのねぇ。。。早いなぁ( ´Д`)=3

インコの高速鼻ホジホジ!うん、面白い、けど
ほんとに早すぎて、目で捉えられない、見えないよー(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/11/16 22:52 | URL | ≫ EDIT

((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
って、ふ、ふ、フクカイチョーーー!
((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
今日の主役は、兄貴なのに、も〜、フクカイチョったら、
おかしすぎます((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
ポピー兄貴の糸目(!?)も、がんばりが見えていいぞ〜(*´罒`*)♡
フクカイチョの鼻の穴は、その後どうなったのか、
気になる〜(*´罒`*)♡

| Capri | 2015/11/18 00:45 | URL | ≫ EDIT

Re: ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪  Capri さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁんCapri さん♪

ホントよね~フクカイチョーも、時と場合を考えてほしいわ~
なんであんな顔でシリアスでいられるのか
神経はぶっといよねっ!!

ポピーも頑張ったでしょ(≧∇≦)/
力の入り具合が違うよん♪
頑張っても悲しいかな、糸目なんだなぁ~これが( ´Д`)=3

フクカイチョーの鼻の穴?
気づいた時にはなにもなかったよ(^_-)-☆
入り込むのも取れるのも簡単らしいね、あの子の鼻の穴(笑)

| 冷奴 | 2015/11/19 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/620-d5da8f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT