ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マラカスで遊ぶセキセイインコ♪

あ、また、やっちゃった!

ああいうことってオッサン1


つい、買い物カゴをひっくり返すセキセイインコって、いるよね

またくだらないこと言ってる1


で、床まで、ガッシャーン!って、なるよね

下へ落とした拾ってね1


早く気づいてよ~拾ってよ~ってなるよね

ポピーにはあ1いやなんでもない


あはは。それ、自業自得だよね!

取り分が減る1



ぷ。 まったくだ!ボクは知らないからな~

味わって食べよう1満足そうな顔


...シュン...(T_T)

ぼくは若いけど1


あっ、泣いちゃうから~ホラ、ポピーちゃん、何とかしてやって!

ぼくは好きだよ1


しようがないなぁ。。。オヤツをお食べよ♪

ボクも1


ディジーには激甘いみなさん(笑)

うふっ、そうなるよね。わかるわかる。
冷奴もディジーには気を使うのが、条件反射のようになっているもん(^^ゞ


では、ここで可愛いディジーたんの動画をどうぞ(^_-)-☆
マラカスを器用に手で掴んでいるとこが、萌える(*°∀°)=3










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
親バカバカバカでした(〃∇〃)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは*(^o^)*

ポピデジちゃんって、ウチのシロ&めっちのようでは、ないんですか?
(しかし、シロ&めっちは、ソルト君&ミルク君のように、くっついて止まり木に止まるなんて、しません!)

前にも聞いた気がしますが、それから、事態が変わって、今はラブラブになったとか?

あくまで、それぞれに、コイビトがいらっしゃる?
で、冷奴さんだけが、共通の恋人?

アンジーちゃんところも、お友達=恋人に発展しそうだし・・・

食欲の秋だか、レンアイの秋だか?
・・・レンアイは年中か。。。orz

| シロめっちラピ母 | 2015/11/12 12:21 | URL | ≫ EDIT

デイジーちゃん💛 動画連続4回みたよ~(笑)
買い物カゴを倒さずに、マラカスを取り出すのが上手い!
嘴でシャカシャカ、次は手でしっかり掴んでる♪
可愛いよ~♪

| てんちゃん | 2015/11/12 15:15 | URL |

わあ デイジーちゃん カートまで落とせちゃうんですか!
力持ち~
インコちゃん達って 上から落とすのが好きですよね。
落としては眺めて 困った顔(^_^;)
マラカスが好きなのですね。 デイジーちゃん元気でホッとします。
ポピーちゃん おやつを譲ってあげたのですね、優しいな~

5枚目のチュンちゃんの写真 いい写真ですね~
青空と木の感じとチュンの表情がGood!です。
これも窓越しからですか

| えがお | 2015/11/12 15:33 | URL |

こんにちは。(*^o^*)

そうそう、落としたおもちゃ、拾って歩くの飼い主なのよ。ついでにうんPも。
一日中、拾って歩いてる。kjpmjn
しかもメルさん、おはじきやペットボトルのキャップと小さいものだし、たくさん落とすし。T_T
デイジーちゃんも一緒だね。カート落として。
マラカス遊び楽しそう。
ポーンとすっ飛ばした所、かっこよかったです。(^o^)
足で掴んで、マラカスお気に入りなんですね、
ポピーちゃん、「オヤツをお食べ。」なんて優しい兄貴なの〜。(*^o^*)

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/11/12 16:08 | URL |

ギュって持ってるね❤︎

冷奴さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
デイジーフクカイチョの遊び方(≧∇≦)
アンジーカイチョとよく似てるわ〜♪( ´▽`)
きっと、遊び方の極意なんてものを、チビマッチョの間で
まことしやかに交わしてるのかしら?!
それにしても、あのかわいいアンヨでのぎゅー❤︎❤︎❤︎
飼い主心まで、鷲掴みでしょ〜(≧∇≦)
鳥のアンヨを、苦手なんて言う人には、
こんなにかわいいアンヨの役目をさ、しかと教えてあげたいよね〜♪(´ε` )
だって、見て!冷奴さん!
マスカラさんも、顔が笑顔になってる〜(≧∇≦)←元からだってば!

| Capri | 2015/11/12 17:12 | URL | ≫ EDIT

やほ~( *・ω・)ノ

カートこら上手にマラカスだけ落とし。。
それをまた追いかけて遊んでる~♡
マラカスさんはデイジーちゃんのお気に入りなのね(*´-`)
デイジーちゃんの動画を見てたら
ソルトが肩にやって来たわ(-.-)ウルサイ…
北のジャイアンの様子を伺ってるのね!きっと!笑

兄さんの足が何気に鳥さんを捕まえてる様に見えるんだけど(^^;

| ワッチ~ | 2015/11/12 17:27 | URL |

こんばんは♪
お買い物かごをひっくり返して、ありゃりゃと思っていたら、床までガッシャーンとなりましたか(笑)
ディジーちゃん、豪快だね!(≧∇≦)
オヤツをあげるポピー兄貴、流石です!
マスカラで器用に遊んでいますね!
落ちたらちゃんとマスカラのところまで行くなんて、可愛いです(*^o^*)

| マサキチ | 2015/11/12 18:16 | URL |

マラカスであそぶディジーちゃん。
なんてかわいいの~(*'ω'*)
落として終わりじゃないところが、マラカス愛があっていいですね(笑)
色々な物に興味があるって賢い証拠だわ~。

| ナオミ | 2015/11/12 19:31 | URL | ≫ EDIT

ディジーたん、お買い物カゴをひっくり返しちゃうの(@@)
すごい力なのねー!
でもって誰か取ってくれないかな?って覗き込むのって可愛いなぁ
動画のディジ^-たんも可愛かったよ♪
マラカスを掴むアンヨはたまらん♪
どうして鳥さんのアンヨってこんなにも可愛いのかしらね
う~ん、動画の最後の方だけどディジーたん、マラカスさんにフリフリしようとしてないかい(^m^)

今回はポピーちゃんへのコメを敢えて控えさせて貰ったよ
ほれ、冷奴さんに「オーコさんはポピーには甘々なんだから~」
って言われるからさ(笑)
でも、1個だけ言わして!
コップの縁を掴んでるポピーちゃんのアンヨ・・・萌え~♪

| オーコ | 2015/11/12 19:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

セキセイイさんて小さいのに意外に力ありますよね(^^)
そして、落としたものは必ず確認に行く・・・。

やっぱり末っ子にはみんな甘くなるってことですか?
デイジーちゃんはこうして世渡り上手になってゆく・・・。

おもちゃで遊んでくれると買った甲斐がありますね(^^)
うちにもこの買い物カートありますよ・・無視されてますが・・・。

| あおい | 2015/11/12 20:09 | URL |

ディジーちゃん、可愛いいいいいいヽ(;▽;)ノ
咥えたー!ぶん投げたー!!マラカス掴んだー!!
イヤぁ・・・白熱しました( *`ω´) ムフ♡
オーコさんも言われてますが、私もフリフリする寸前に見えます(笑)

お!ポピーちゃんが美味しい顔でゴマ目になってる~♡
いい表情だ♡
そして入れ物も何気に可愛い~( *`ω´) ステキっ☆

| 赤11号 | 2015/11/12 20:20 | URL |

こんばんは☆
マラカスを一生懸命どうにかしようと頑張ってる所が可愛いですね♡
心の中で応援しちゃいましたw
「ほら!持って鳴らしてごらん!もうちょっと、もうちょと!!」ってw
でもさすがに大きくて持てませんよね^^;
お手手も可愛いですが、考えてる姿も私は萌えますよ♡

| はる | 2015/11/12 21:01 | URL |

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

いえ、シロちゃんとめっちちゃんのような仲良しさん
ではありません、といっても相棒としてお互いを
認め合っています。
ディジーがもっと年少の頃はポピーは真似をしたい
兄貴分でした。それがすぐにディジーが台頭してきた感じ。
なので、ラブラブでは決して無くて...
でも、チームワーク力抜群で必要なときに頼りにしあっています。

ポピーは冷奴が伴侶だと思っているようです。
なのでマリンと番になりませんでした。
ディジーにとって冷奴は恋人です。
だからポピーとディジーはライバル関係になっちゃうんです(笑)

アンジーちゃんは奪い合う必要がないので
ゆったりしていていいですよね❤(ӦvӦ。)

飼い鳥にとってレンアイは年中行事だわ~(汗)

| 冷奴 | 2015/11/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

てんちゃん さんへ

4回も動画を見てくださって~ひえぇ~٩(♡ε♡ )۶
ありがとうございます!
本鳥もカゴをひっくり返さずにうまく取れると
上機嫌になれちゃう♪
しっかりと押さえて、音を楽しむ行動が可愛いと
冷奴も思いま~す(〃∇〃)

| 冷奴 | 2015/11/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

カート落としは毎度のコトですよ~
最近は上手になって、目的のものだけ取れるようになったけど。
力が強いものですよね!
ポピーなんて、重いリモコンを持ち上げて落としますよ(*_*;
今はしないけれど若い頃はよくやってました。
そう、インコはものを落とすのが好き!!
ポポちゃんも、落として遊びますか~(^m^ )クスッ

ディジーは音が出るものが好きです♪
マラカスや鈴が入ったボール(^_-)-☆
ポピーが食べ物を譲るのは習慣になっています(笑)

このチュンは若い子だと思われます。
まだネクタイもしていないし、羽毛がポヨンとして顔も若い♪
たま~に、偶然に撮れたお気に入り写真でぇす(〃∇〃)
はい、分厚い窓ガラス二枚越しに撮っています。
窓なんて開けられませ~ん!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| 冷奴 | 2015/11/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは。(*^o^*)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

ウンウン♪おっしゃるとおり、落し物を拾って歩くのが
重要な仕事ですよね~
この一日中拾って歩くのって、けっこう腰に来たりするのって
私だけなのかな(*_*;
拾いきれなくて、後で発見なんてしょっちゅうだし(T_T)

メルちゃん、おはじきで遊ぶの♪可愛い٩(♡ε♡ )۶
そんなシーン、見てみたいですねぇ(*´▽`*)

もう、ものを投げ落とすのは手慣れたもんすよW
ディジーにかかると、スパーン!ガチャ!シャカシャカ!で
お尻もフリフリなんだからもお^^;
マラカスがこんなに気にってくれるとは予想外の嬉しさです。
細々としたオモチャでどれか一つでも遊んでくれたらいいなって
買い込んでいますから(^^)v
ポピーはオヤツを譲ったというか、奪われたとも言うんだったりして(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2015/11/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

Re: ギュって持ってるね❤︎  Capri さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Capri さん♪

やっぱり、アンジーちゃんも似た遊びをするのね!
これはちびマッチョ通信で、遊び方の特集号とかに
書いてあるのよ、きっとね(^_-)-☆

うふっ(゚∀゚)/えへへ、そぉなの♪
あのアンヨでぎゅっ♡は、すごく好き!
飼い主の心なんてかる~く鷲掴みされちゃいましたともさ(*´▽`*)

あのほんわかとあったかい可愛くて器用で可愛いアンヨ(´ε` )
苦手な人は知らないとは、もったいないはなしだわよね(≧∇≦)/

マラカスさんの笑顔もいいよね~だからディジーも気に入ったのかな。
今はね、封印中なの。
だって、好き過ぎて大変なことになってしまうんだもの(笑)

| 冷奴 | 2015/11/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やっほーい(・∀・)/

うん、狙いはマラカスをゲットすることだからね。
超、お気に入りだよ~
テンション上がりすぎて、現在は冷却期間をおいていますW

ソルくんが?
ディジーに何か通じるものを感じたのかも(-ω☆)キラリ
そっかそっかー!北のジャイアンの様子を...

ポピーの足が?あっ!ホントだ(・o・)
オヤツ入れの鳥さんを捕まえているね~
よく気がついた!さすがワッチ~さんだ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/11/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチさん♪

なりました、ガッシャーン!ですよ。
小さいのに頑丈なステンレス製で良かったです。
チビのくせにやることが、デッカイの!

そんなハイテンションなディジーにポピーが勝てるわけもなし...
まま、食べたまえ的な?(笑)

狙った獲物は手に入れるディジーですから~
ああやって、欲しいものを捕まえることを野生でも
するのでしょう。と、思っちゃう(^m^ )クスッ

| 冷奴 | 2015/11/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

生協に通い 続ける事40年余り 買い物カゴをひっくり返すセキセイインコって見たこと無いなー(^○^)ディジーちゃんマラカスお上手♪

| PU | 2015/11/12 22:02 | URL |

ナオミさんへ

なんでも、愛が溢れてしまうディジーなので(笑)
お気に入りのマラカスともなると
その情熱はすごいの~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

出来るだけ飽きないように遊び場もリニューアル予定です。
だって、これも発情対策なんですよ~(T_T)
まおちゃんはそのてん、大丈夫そうだよね、いいなぁ♪

| 冷奴 | 2015/11/13 16:30 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

お買い物カゴは面白く無いときなど、八つ当たり要員なのだ(笑)
何かを落として様子を見る。
インコの習性っぽいけど、何が面白いのかな(汗)

えへ(〃∇〃)動画を見てくれてありがと♪
可愛いでしょ~ふふ(*´▽`*)
オーコさん、鋭い!
どうしてわかったの?
まさにお尻をフリフリする寸前で撮影をストップしました^^;

鳥さんのアンヨ~可愛いよね☆
小さくて細くて器用で、いろいろなものを上手に捕まえたり
止まったり。足だけで萌えるわ(≧∇≦)/

もおー!結局、ポピーに甘いのね(笑)
ありがとう、オーコさん(^_-)-☆
ポピーもまだまだ、可愛らしく売っていけるよね(*´pq`)クスッ

| 冷奴 | 2015/11/13 16:37 | URL | ≫ EDIT

マラカスΣ(゚∀゚ノ)ノ
福〇和子氏がマラカスで捕まってから、
何故かマラカスが笑いのツボにはまってしまう
(しょーもない話しですんません)

こんなちっちゃいマラカスあるんだ
しゃんしゃんしゃん♪
っていうか、セキセイインコの瞬間移動術に驚いた
やっぱり動きが早い

何故、インコって落とした物をじ~っと見るんだろ
取ってくれよアピールなのか・・・
いくらが高いとこからv-294さんすると、
私と一緒にじ~っと確認するのだけど
・・・うちだけ?

| おかめパッチ | 2015/11/13 19:44 | URL |

Re: こんばんは  あおいさんへ

ホントですよね!どうしてこんな小さな身体で?
どこにそんなパワーがあるのか?
賢さがパワーを引き出してそうな気がします。
うまいコツを計算して出来るんじゃないですか~?
だって、自分に出来ないってわかってることには
手を出さないようだし(笑)

確認したいのはどうしてなんでしょ。
鳥さんを研究している人に聞いてみたいですね(^_-)-☆

末っ子には甘くなるといいますか、ディジーは雛の頃に
病気持ちだったので、つい、そのまま甘くなってしまうんです。
そうですね、ディジーはこうしてどんどん人を利用する
ようになって( ´Д`)=3

買ったオモチャを使ってくれるとうれしいです(*^ワ^*)
私が大喜びするので、余計にいい気分になるようですよ♪
あおいくんには、ピンと来なかったんですね。
飾っておいても可愛いですよ~♪

| 冷奴 | 2015/11/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

ありがとうございます!ディジー喜べ~褒められたど~(≧∇≦)/
素早い動きで、動画で見てこうしていたんだなって
やっとわかりましたよ(*_*;

白熱したでしょ(^_-)-☆
赤11号さんもオーコさんも、ドンピシャ!
そのとおり(汗)
フリフリ直前でやめておいて良かった~┐(´д`)┌ヤレヤレ

えっ?ポピー、ゴマ目になってる?
赤い目だと、わかりずらくて難しいや~
ウンウン♪このまま練習を積んでもらって例の軍団に
入団させてもらおっと~ふふのふ♪

| 冷奴 | 2015/11/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

はる さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪はるさん♪
いらっしゃいませ~☆

マラカスを前にどうしたらいいのか?
考えるけれど、その前に行動が先に出てしまうって
感じに見えますw

応援してくださってありがとうございます(〃∇〃)
そうそう、そのまま手で押さえてもいいんだよ。
ぎゅっとしてごらん。
って、言いたくなっちゃいます!
なんか、もう少しで持ち上げられそうに見えてしまって...
そんなことはさすがに無理なのに(*ノω・*)テヘ
大きな鳥さんなら軽くできちゃうのにぃ。

はい、私も実は、考えている姿がポイント高いと
ひそかに思っていましたm(_ _)m

| 冷奴 | 2015/11/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

あれ~?見かけませんでしたか...あ、ディジーはよくホクレンショップとか
ジョイフルとかイオンとかに出没しては、カートンをガシャ~ン!
店員さんから目の敵にされているんですよ~(笑)

ディジーはマラカスとオチリを降るのが大得意でっす♪

| 冷奴 | 2015/11/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

その女性って...ああ、なるほど(笑)

あるんだよん♪ちっさいマラカス、ちゃんと鳴るよ(^_-)-☆
セキセイの特技だけどディジーほどワープ能力を開花
しているのは珍しいのである♪~(´ε` )

飛んでいるというより、まさに瞬間移動しているように見える。
短距離ワープ移動か、ゼロゼロナイン009のように加速装置が
ついているのかもしれないわ(-ω☆)キラリ
だとしたら、ディジーはサイボーグ化してるのか?
とりあえず、やばすぎるセキセイです^^;

本当だよね~落としたものをナゼ見るの?
チラ見ならわかるけど...じぃっと見つめてるよね。

いくらさんが(ちゃん、にするとサザエさんが脳裏をよぎるので)うんPを
じいっと見るのは...いくらさんだからじゃないかな。
ポピデジは見ないよ~うんPはなかったことにする派だから。
他の方のとこのインコさんはどうなのかしらん(・・;

| 冷奴 | 2015/11/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃん、力持ち~。
買い物かごを倒したり、マラカスをブン投げたり・・・。
でも、マラカスで遊ぶディジーちゃん、楽しそうですね♪マラカスを突いたり、ニギニギしたり、本当に音楽を楽しんでるみたい♪

でも、やんちゃ坊主のディジーちゃんにはポピーお兄ちゃんもスズメさんも優しいですね。もうぅ~みんな可愛いっ!!

| セキセイサマ | 2015/11/15 11:33 | URL |

セキセイサマさんへ

案外とセキセイは力持ちかもしれませんね~♪
それとも、ディジーはちびマッチョだから?(*´pq`)クスッ

ありがとう(≧∇≦)/セキセイサマさん♪
そうなんです!ディジーって、音楽を楽しんでいるみたいなんです。
小さい指で握るとこが親バカな冷奴は可愛いってなります(^_-)-☆

あはは(^m^ )ディジーは末っ子だからかな~
ポピーもスズメさんも甘くなりがち?

| 冷奴 | 2015/11/15 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/619-7363d534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT