ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落ち葉がいっぱいで埋もれそう!

落ち葉だらけだよ〜掃除しないの?

すずめさんこんちは1


しないよ、自然志向なんで、というのは表向きでね。
実は、腐葉土にして牡蠣カラでも混ぜて売り飛ばす算段さ~


そろそろ雪かな1背景に落ち葉いっぱい


きゃ〜(≧∇≦)強欲で可愛いディジーたん、好きっ

さっきねひよどりが1


ふ、うかつに僕に触れると、銭が飛ぶぜ    銭形デイジー(≧∇≦)/

お年寄りにこたえる1-1


寒くなって来ると腹も、お金も減るから...

おうち暖かいもんね1


たくさん食べておかなくちゃ~だね♪ディジ!

それより食べよう1


よし、ボクも厳しい冬を乗り切るために、食べておくか♡    ちょっと!

でもぼくら関係ない1


んぁ~んて、冗談だよ~ボクはダイエッターだからね    ウムウム♪

もう11月だってさ1


かなり葉が落ちて、木もさびしい様子になったねぇ。
そうなると、ちょいと物寂しい気持ちになって、食欲不振になりそうな...
気がすると思ったけれど、冷奴の気のせいでした。

しっかりと増量中で、泣けるよ(T_T)
昨年の服が...大丈夫かな...(*_*;ねえ、ポピーどう思う?

栄養とっておこう1


えっ?なに?安心してください、食べてません

ん?なにかついてる1食べてるとこ


コレね、ブローチだよ~♪シードの殻をリサイクルした、エコだろ~

これは流行りだよ1


......


(ポピーの体重は時々、1.5グラム位増量します。
予想の範囲内なので大丈夫です♪でも、本人にはナイショだよ)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
秋は太りやすいよね(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐寒い季節〜。(^O^)

冷奴さん、こんにちは。(*^o^*)
すっかり落ち葉がハラハラと舞い散る季節。やはり冬って食欲増しますよね!!
ポピー ちゃん、「安心してく下さい。食べてませんよ。(・◇・)/」ってお笑い芸人の安村かい‼️(≧∇≦)
ふふふっ、殻のブローチくっつけて。バレてるよ〜。(*^o^*)
銭形デイジーさんには、銭が飛んだらお正月も迎えられなくなったら困るから、今回は触れないでおこう。お〜、危ない危ない。|( ̄3 ̄)|

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/11/09 15:02 | URL |

落ち葉を見ると、さみしい感じになりますね。
チュンちゃん達も寒そうですね。

私も今日自転車に乗っていて、神社に積もった落ち葉を見て「落ち葉かあ…」と深まる秋とこれから訪れる寒い冬をしみじみ感じました。
去年の秋、介護の合間に身近な所で移りゆく秋の写真を撮りに出かけ「Waltz In Autumn」 のムービーを作ったことが頭に浮かびました。 1年早いです。

「牡蠣カラを混ぜて」 に、さすが北海道~!って思っちゃいました(笑)

最後のポピーちゃん かわいいですね(^_^)

| えがお | 2015/11/09 15:31 | URL |

こんにちは♪
あはは、ポピーちゃん、それはブローチなんだね!
たしかに、葉っぱが散って行くと、物悲しい気分になりますよね。
私も、食欲が落ちて……くれたら嬉しいのですが(^◇^;)

| マサキチ | 2015/11/09 15:42 | URL |

こんにちわぁ おひさです(´∀`*)

ブローチくわえてるだけなんて ポピーくん おりこうですね
モモくんなら 口の中に入れてしまいそぉです(^_^;)

ブランコ 可愛いですね 
100均とゎ 思えないです (・∀・)ナイス!

「はーとふる彼氏」覗いてみました
鳩なんですね ( ^∀^)
冷奴さんの 敵じゃないですか
あ、雀さんの敵でしたね(´∀`*)

| マシュマロ | 2015/11/09 16:46 | URL |

こんにちは*(^o^)*

ご飯が美味しいからしょうがない!!
ちょっと前まで、野菜が高騰しているって言っていたのに、もう、通常価格かそれより安くなってます。
野菜じゃ太らないけれど、あれもこれも一緒になって料理になりますからね~!!

スズメさん達のまるっこいフォルムが大好きです(^o^)
さっき、遠出から帰ってきたとき、ビルのエントランス前で2羽の丸いスズメが連れ立って、地面をつついていました。
あー!!ご飯あげたいなーっていつも思いますが、ここには、ハトもカラスもいるので、諦めます。。。
(スズメも大勢います。今も沢山のスズメが鳴く声が聞こえます)

最近、テレビで札幌を見ました。
(タモリさんが昔の道の痕跡をたどるやつです)
冷奴さんがいる札幌だ!と、まじまじ見ました(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2015/11/09 17:24 | URL | ≫ EDIT

お~♪( ´θ`)ノ
銭形ディジー、カッコ良いゼ(^_−)−☆
でも売ってるのは腐葉土って・・・・(^◇^;)
結構現実的かも(笑)
それともぼったくっちゃう?( *`ω´) 一枚噛むよ~♡

ポピーちゃん!増量しても1.5gなら優秀だよ(^_−)−☆
セキなんてとんでもなく増減するよっっっっ(T ^ T)クスン
私は人の事言えないんだけどねっっっっっっ・・・・・orz

ポピデジちゃん達はゴマ目の特訓してますか?
2次募集がありそうなので、うちはナノとぐりが参加予定~♪
でも王子と同じハルクインのナノには難題です(^◇^;)

| 赤11号 | 2015/11/09 18:23 | URL |

やほ~~(^3^)/

銭形デイジーかっちょい~(//∇//)
あの恋多きデイジーちゃんがスズメさんからのアプローチをさらりとかわしちゃってるじゃないの~♡
以外と硬派なのね(  ̄▽ ̄)

兄さん、増量して1.5㌘?!
ちゃんと管理してもらってるんだね♡
羨ましいなぁ。。

ワッチ~なんかさ。。
痩せたと思えばまた戻る。。の繰り返し(T_T)
いや、それでもピークの時に比べたら4㌔減ったんだけどね(^^;
それからが難しい。。

| ワッチ~ | 2015/11/09 19:15 | URL |

ポピーちゃんのブローチ、なかなか素適じゃん!
シードの殻を再利用とは、さすが地球環境を考えてるエコなポピーちゃん♪
1.5g増量なんて増えたうちに入らないよ~
私なんて・・・私なんて・・・・
気分が落ち込むからこの話題はスルーするつもりだったのに。。。
ポピーちゃんがダイエットに頑張ってるって思ったらつい書き込んじゃった♪

ディジーたん、さすが商売上手♪
軌道に乗った暁には是非、東北支社の支社長にナツをご指名して`人´ー`〃)ネェ~
それまでせっせと葉っぱ集めておくように言っておくよw

| オーコ | 2015/11/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

この辺も落ち葉がいっぱいになりました
時々農家の方がいっぱい集めて持って行ってくれます
(住人は掃除しないんですー( ̄○ ̄;) )
「腐葉土にして牡蠣カラでも混ぜて売り飛ばす」
牡蠣カラ混ぜるといいんですね(*^_^*)
そのために牡蠣食べようかな?
たくさん食べて寒い冬に備えんるんですね
私もマネしたいなー
そんなことしたら私も新しい服買わなきゃ (°∇°;)
エコブローチ付けて 満足そうなお顔が可愛いですね☆ (@^∇^@)

| LEOMAMA | 2015/11/09 21:42 | URL |

Re: 懐寒い季節〜。(^O^)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ともりんさん♪

はい!増します、ぜったいに増しますとも~
食欲の秋といいますからねー仕方ないんですよね(^^ゞ

芸人の安村さんCMにも出て頭から離れなくて...
そんなことありませんかぁ(笑)
まさか、餌殻をブローチなんてコトバでオブラートに
包むとは思わなんだ~(*_*;
はい、銭形ディジーには近寄らないほうがいいです。
銭ならマシです、奴は吐き戻しがピークなんで
やばいものが飛んできそうで~す(T_T)退避して~!

| 冷奴 | 2015/11/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃん!!おのしも悪よのー いやお金儲けも大事だからねー でも冬に向けて食べなきゃ ねーポピーちゃん・・・えっ・・ダメ(T_T)

| PU | 2015/11/09 22:30 | URL |

えがお さんへ

一気に寒くなりました、朝が辛いです(T_T)
チュンたちもまぁるくなって、元気にやってきます。
今年の冬をなんとか越して欲しいな。

おお♪ムービーを作ったんですか~(*°∀°)=3
それはエキサイティングな秋になったことでしょう♪

あはは~冬といえば牡蠣が美味しいですからね~
あ、鮭鍋もミソで食べると美味しい!
残ったつゆでうどんを入れて...ああ、食欲の秋だ(笑)

ポピーをほめてくださってありがとう(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/11/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチさん♪

そう、ブローチだって言い張るんですよ。
いやしんぼのポピーには困ったもんです。

物悲しいです。
なんだか秋になると悲しい出来事を思い出してしまう。
ダメダメダメ!と自分に言い聞かせて、元気をだそう!
よし、美味しいものを食べ...
これが、いけないんだろうと思いまぁす(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/11/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

わぁ♪マシュマロさぁん、元気してた~(≧∇≦)/

いやぁ~いつまでも餌殻を加えているって、いじましいと思いませんか?
それもブローチだとほざいてます┐(´д`)┌ヤレヤレ

モモくんはダイエットには縁遠そうですよね♪

ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリいいでしょ~
なんといっても、100円ですから♪
どう壊されても惜しくない!

やった!
「はーとふる彼氏」覗いてくれましたか♪
メインのキャラがハトなんで...やる気がでないんです。
サブキャラにインコとかいろいろいるのにね。
もしも、これがインコ、文鳥、スズメたちが
主役だったなら、絶対にやっていたと思います(^_-)-☆

そう、冷奴と雀さんの敵です(`・ω・´)ゞ

| 冷奴 | 2015/11/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

ですよね~
新米の季節だし、実り秋だし、どうしてもつい、食べてしまう。
そして体重計の乗って愕然とするポピーと冷奴です(T_T)
野菜だけで食べられるのって、かぼちゃとか芋とかくらいで。
どっちも糖質高いから太るんですよー

はい、まぁるい雀さんの形が、なんともいえない愛らしさ❤(ӦvӦ。)
あのフォルムだけは他の鳥も勝てません。
たくさんの雀達、頑張っているんですね~
うちもいつまで餌をやれるかなぁ。。。
ハトがまたやってきて( ´Д`)=3

へぇ~♪札幌をタモリさんが...(*´▽`*)
お昼の顔にタモリさんがいないと何かつまらないです。

| 冷奴 | 2015/11/09 22:51 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

いつも超現実派のディジーで~す(≧∇≦)/
銭を投げられたら困るのは自分なのに、ね(笑)
土だって石だって、売れる時代です!
コツコツと稼いで貰わないと~がんばれディジー(^^)v
赤11号さんも何枚でも、かんでよ~(^_-)-☆

セキさんは不思議なタイプなのかも。
平均より大幅にオーバーしても、まったくなんでもないって
いうセキセイもいます!
ようく見極めて、セキさんが病になりそうならまずいけどね。

ううっ(´;ω;`)ウッわ、わたしも忘年会までにあと...
どうしよう、服が...着れないとなるとやばいです。
イベントが続く月になるとため息付いていますよ( ̄Д)=3

ディジーはね、ゴマ目に関心がないみたい。
でも、ポピーがとってもやるき満々で...
でも、ほら、あれでしょ。
ポピーはルチノーで、白目がないから苦戦してるの(T_T)
そっか。ナノさんも...

| 冷奴 | 2015/11/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やっほーい\(^o^)/

ディジーはね、リアルな恋に興味ないのさ。
雀のなかで本気でディジーにちょっかいを出してくる子がいるんだ。
わざわざホバリングして、のぞき見してるの(笑)
読んだ本に、種類が違っても恋をすることがあるって書いてあったよ?
でも、ディジーはモノにしか吐き戻ししないのだ( ´Д`)=3

ポピーを太らせるわけにいかないよ~
マリンと約束したんだもん。
絶対に病とは無縁で長生きしてもらうんだって☆
ディジーのように辛い通院もさせたくないもの!

痩せたならまだいいよ~
冷奴なんか、痩せる気配?って頃になぜか、食べる機会が
めぐって、その結果、増量してるんだもんな~(汗)
4キロも減ったの?
うらやまし~のぅ(T_T)

| 冷奴 | 2015/11/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/09 23:12 | |

オーコさんへ

うふ(*´ェ`*)すてき♪でしょ、ってまた、ノセられてるオーコさんw
んもう、オーコさんはポピーに甘々なんだから(笑)
オーコさん?泣かないで~泣くなら一緒に泣こう(T_T)
ダイエットなんて、無理しないほうがいいんだよ。
リバウンドのほうがキツイから。。。
あ、わたし、リバウンドしてきてるので(汗)
い、いや、この話題はもう、いいか、はははははは(≧∇≦)ノ彡

まあっ♪ナツちゃんが一肌脱いでくれるなら
もう東北地区は安泰だね(≧∇≦)/
もっちろん、ナツちゃんに任せるよ☆
東京進出も夢じゃないねっ!ヤッホ~(*´▽`*)/

| 冷奴 | 2015/11/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

LEOMAMAさんの周辺も落ち葉がいっぱいですか。
農家さんはきっとディジーと似たことを考えているのかも♪

腐葉土って、通販でも売っているくらいですからね(^_-)-☆
カキ殻のカルシウムが、根の生長を助けます。
って、これは本当のようですよ~

牡蠣って煮ても生で食べても美味しいんです。
生で食べるときはレモンを絞って...ああ、食べたくなってきたw
しかも、殻は売られているくらいですからねぇ(笑)

あはは...そこで現実に戻れるからLEOMAMAさんはエライ!
冷奴はつい、食べてしまうんです(汗)

エコなブローチ姿をほめていただきありがとうございます(〃∇〃)

| 冷奴 | 2015/11/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

イエイエ、お代官様にはかないませぬ。

そうですよ~お金がなくちゃ生活できません、ディジーはわかってるんですw
あっ、ポピーはこれ以上はダメでぇ~す(`・ω・´)ゞ

| 冷奴 | 2015/11/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

秋が太らせるんですよ、遺伝子にきっと刻まれているんです。
でも、今はもう原始時代じゃないので必要ないのに、ね。。。

数本...そうですか。それは厳しいですね。
どうしても下半身からきますから。
でも、上半身までいかないうちにちょっとだけ頑張りましょう(≧∇≦)/
冷奴も同じです(T_T)
横から見るとシルエットがやばいです!

| 冷奴 | 2015/11/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

昨日コメントしようとして、一番乗りになりそうだったので遠慮していたら乗り遅れてしまいました(^▽^;)

インコはいいですよね~。ちょっと太っても戻るのも早いし・・・。
でも、寒い時にエネルギーを蓄えるのは生物の生きる知恵です・・・と言い訳します。

北海道は寒さがこちらとは全然違うと思うので、冬場になると野鳥さんも大変ですよね。
でも、野鳥さんも慣れっ子でたくましいのかな?
ポピデジちゃんは、冷奴さんの愛情たっぷりがあるので幸せ者ですよね(*^^*)

| あおい | 2015/11/10 06:38 | URL |

銭形デイジーと、キターーーーー!
小銭ガンガン飛ばしてくれ~(笑)

秋に太るのは仕方が無い。厳しい冬への貯えだもの!

こっちは夏でも太るから恐ろしい・・・v-404

| アンティー | 2015/11/10 07:40 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます。 あおい さんへ

ほんとにインコは体重の増減が著しいですよね~w
私なんてずうっと、あと、数キロがまったくダメです。
ちょっと減った?としたらすぐにどぉ~ん!
増えるのは早いこと(汗)

生きる知恵...いいこと言いますね(^_-)-☆

野鳥はたくましいですが、生き延びる確率はぐんと減ります。
寒いところの野鳥はどうしてこんなところにいるのかな?
って思っちゃうけれど...居てくれてうれしいし(〃∇〃)

ポピデジはどう思っているのかなぁ。
私は飼い主としてあまりいい方ではありません(T_T)
それでも、好きでいてくれるのかな...

| 冷奴 | 2015/11/10 21:57 | URL | ≫ EDIT

アンティー さんへ

ディジーって、お金にうるさいからなぁ~とか思っていたら
ふと思い至ったの(笑)
ヘイジとディジー、語呂合わせもいいしで、\(^o^)/
でも、お金を投げちゃ、なくなっちゃうよね(笑)
ドンドン飛ばすので、アンティーさんオーストラリアから
投げ戻しておくれ~(≧∇≦)/

秋に太って冬に元に戻るならいいのだけれど...^^;
夏って太るって言うよね。
クーラーとか、冷たいものばかり食べて
内蔵を冷やしてしまって代謝が落ちるって聞いたことありまぁす。
おそろしいねぇ。。。

| 冷奴 | 2015/11/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

旭川が雪になると聞いて・・・
もう冬なんだね
また年末なんだね
ふぇ~
また年取るのかあ
(・・・って、数え年かよ)

ポピー兄さん、全然スマートでしょ
いくらはまたパワーアップしてきましたよ
もうすぐ山鳩くんになりそうです^^;
ついでに私もどっしりしてきましたよ

| おかめパッチ | 2015/11/11 00:56 | URL |

落ち葉いっぱいなんですね。
鳥さんは枯葉は食べないんですよね?
まおちゃん落ち葉も好きなようで、
見つけるとパクパク食べちゃいます。

100均のブランコいいですね。
他にもあるのかしら?これは見に行かなくちゃっ。

ポピーちゃんのブローチ素敵だよ♪
ディジーちゃんにもつけてあげて~(^^)

| ナオミ | 2015/11/11 13:06 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

うん、もうすぐ雪が札幌にも降るけど根雪にはなりません。
どちらかと言うと、一気に根雪になってくれたらいい。
そのほうがずうっと楽ですもん。

年末になるとやることが多くてね、面倒だよなぁ( ´Д`)=3
年を取るのは生きているものの大事な役目。
問題は加齢による身体能力の低下だよ~(T_T)

ポピーがスマート?
いやいや、それはオカメと比べるのが間違いでしょ~(笑)
同じ種類じゃないと^^;
発情問題もあるよね、太らせると何かとね。。。

ああ、人間も脂肪を蓄えなくてもいいのに~(汗)

| 冷奴 | 2015/11/11 13:24 | URL | ≫ EDIT

ナオミ さんへ

エエッ?ウサギさんは落ち葉を食べられるんですね♪
わあ!掃除しなくていいや~(笑)
はい、鳥は食べないよ~(^_-)-☆

まおちゃんだったら例の修行ポーズをしながら
落ち葉を加えていそう(^m^ )クスッ

ブランコの他にもきっといろいろあったと思います♪
ぜひ、見に行って~(≧∇≦)/

あははwディジーにも、ブローチですか、うん、いいかも☆

| 冷奴 | 2015/11/11 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/618-c17dd53f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT