ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーの秘密基地?!

もう食べるのを切り上げた?急いでいるのかなポピー?

いま、いそいでるんだ1


あ!ちょっとねぇ、どいてくれないかな   ええ~?

ここはぼくの場所1


やあだ!ボク、ここで、くつろいでますから!

絶対にどかない1


断られても、今日は強気なポピーだっ(≧∇≦)/

ぎろり1


じぃいいい!と、にらんで圧力をかけるも、意に介さないディジーたん。

ふん、どかないよ1


珍しく高圧的態度で、キッパリと!ポピーあにき(-ω☆)キラリ

どけよおら1


。。。。。。

どして?1


意固地になっているディジー、退ける機会を逸した~~~(笑)

なんとしてもどかす1


ギャギャギャ、ぎゃーーーーあ!!雄叫びをあげて飛び回る。
黄色い物体がポピーです。ヒステリーを起こしています(T_T)

ポピーの出撃1


追い払ったよ~これでイイんだね、冷奴?   お疲れ様っ(^^)v

なんでここにいると怒るの?1


そう、ディジーにポピーを追い払ってもらってたいたのです♪

でないと、↓ こういう穴を大量生産されちゃうんで...(汗)

こんな穴が1


ポピー、最近になって、急にこんなことをしだしたんだよ。
いつもべったり張り付いて、秘密基地にしちゃったみたいでさ。
理由は不明でーす。
ひとつ、思い当たるのはそこの奥にポピーの好きな小皿があることかな。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーの切ないイタズラ~?(*_*;
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーくんの反抗期なのでしょうか?
それとも甘え?
我家の娘は幼少の頃、自分に目を引くために
いたずらをしていましたが・・・^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/11/05 11:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

ポピーちゃんは、小皿に会いに行きたいから、ディジーちゃんに退いて欲しかったんじゃ?と思いました(^o^)

しかし、カゴが齧りたかったのか・・・なるほど、とっても齧りやすそうなカゴですね(^^;)

ところで、かじり木齧るのも、ポピーちゃんだけですか?
(先日は、リンクありがとうございましたm(__)m)


| シロめっちラピ母 | 2015/11/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

あらら、ポピー君いたずら盛り?
インコはかじるのがライフワークって言いますしね(^▽^;)
いつも、遊び場が充実していてすごいです。
ポピデジちゃんも楽しそうですよね(*^^*)

| あおい | 2015/11/05 13:52 | URL |

こんにちは♪
ディジーちゃん、冷奴さんのお手伝いをしていたのですか。
えらいね、ディジーちゃん(o^^o)
ポピーちゃん、すごい所に穴を開けましたね。
小皿って、あのセキセイちゃん達が描かれている愛しの小皿さんですか?
ポピーちゃん、本気の恋なのね……>_<

| マサキチ | 2015/11/05 15:38 | URL |

愛するお皿ちゃん❤︎

冷奴さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
あらまぁ!穏やかなポピー兄貴なのに、
恋する力は強いのね❤︎
きっと、巣を守るガーディアンのつもり?!
それとも、溢れ出る思いが、破壊行動へと
つながってる?!
黄色いデカマッチョ❤︎愛おしいぞ♪( ´▽`)
あんまりかわいくて、ぎゅーってしたくなっちゃうぞ(≧∇≦)

| Capri | 2015/11/05 15:47 | URL | ≫ EDIT

こにちゎ、冷奴姐さん,トムっす.

おお〜, やんちゃ爆弾インコ,デイジー,今日は毅然として譲らないっすね.うんでもって、さすがの必殺迫力インコ,ポピーも、" Oh, gimme a break ! (勘弁してくれよ!" ) って飛び去るっつーね.デイジーって英語しゃべるっすね." ホワア〜い" にはわろたっす.

更新は、無理は絶対アカンと思います.挫折しますって! 自然体を貫かれるのがベストかと.マイペースでゆっくりじっくり進まれてくだされ.ポピデジ,see you around !

| トム | 2015/11/05 16:13 | URL |

一途。(*^^*)

冷奴さん、こんにちは。(*^^*)
ポピーちゃん、やっぱりお皿のインコさんに恋しちゃったのかな。。。
齧ってでも会いたい彼女なんて。
一途なポピー ちゃんですね。(o^^o)
ポピーちゃんの一途な愛が勝つか!デイジーちゃんの見張り番が勝つか。
今後の展開どうなるのかな〜〜。(o^^o)

| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/11/05 17:21 | URL |

こんばんは(〃^ー^〃)

兄さんはどの子に恋してるのかな~?!
一番左の青い子かしら~♡
右から二番目はペパに似てる気が(^○^)

しかしこれ以上籠に被害がない様に対策しなきゃだね~(..)

| ワッチ~ | 2015/11/05 20:05 | URL |

復活いたしました。訪問できなくてごめんなさいねー!
またよろしくー

| PU | 2015/11/05 20:20 | URL |

スティーヴィー・よんだー さんへ

いえ、ポピーの場合反抗期をとっくに過ぎていますから(笑)
もうポピーは今月で6歳です♪

そこに置いてあるお皿が気に入っていて
いつの間にか場所も気に入っていてしまった?
たま~にあるんです。
固執することが一年に1、2回ありま~す。

娘さんが目を引くために...可愛いですね♪

| 冷奴 | 2015/11/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

すぐに、気づいてくれたんですね!
さすが~よく覚えてくれていて...うれしいです(*^ワ^*)

ポピーの場合お皿だけじゃなくて、かじることもしたかった
その場所でちょいとかじってみたら面白かった感じ?

かじり木をかじるのは~そういえばそうですね。
考えてみたらディジーはやらないですよー
どうしてだろう?(・・;

こちらこそリンクありがとうございます!
お手間をかけて申し訳ないm(_ _)m

| 冷奴 | 2015/11/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは  あおいさんへ

ポピーは今月で6歳のオッサンだもん(笑)
これは年に1、2度ある、ぶちかましてくれる行為
じゃないか?と危ぶんでいます。

かじってストレス解消するならそれで良し。
でも、そこはやめて欲しい( ´Д`)=3

インコの遊び場で遊んでいるのは実は
飼い主のほうだったりしまぁ~す(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/11/05 20:39 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい、本気の恋はしつこいです(*_*;
小皿への固執からその周りにまで波及して
こんなことになっちゃいましたよ~

二箇所に穴をあけられました。
これ以上ボロボロになったら使えなくなるので
ディジーに協力依頼したの~

| 冷奴 | 2015/11/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

Re: 愛するお皿ちゃん❤︎  Capri さんへ

ふふっ(^m^ )クスッすごいでしょ♪
ポピーは情熱的なの。
これね、年に1~2回あるんだよね。
冷奴の髪の毛に特攻して離れなかったり
何をするかわからないすごい衝動的な行動。。。

今回はこういう形で出たみたい。
このかごの中にお気に入りの小皿があるの。
可愛いセキセイが描いてある絵皿なの。
それを独り占めしたいのかもしれないわ~(笑)

| 冷奴 | 2015/11/05 20:46 | URL | ≫ EDIT

えっ、ポピーちゃん、お皿さんに会いたくてカゴを齧っちゃったんだ(@@;)
でも良く見ると齧り具合も丁度良いっていうか上手に出来たね~♪
さすがセンスの良いポピーちゃん(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
あ、これ贔屓じゃなくて本気で上手だなって思ってるのだよ((・´∀`・))ンフッ♪

デイジーたんは冷奴さんのお手伝いで頑張っていたんだー
でもさ、ディジーたん君もデート中に
ポピー兄貴にお返しで邪魔されちゃうぞ( ´艸`)ムププ

| オーコ | 2015/11/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

トム さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪トムさん。

ディジーは肝が座っているインコですからね(-ω☆)キラリ
最近はポピーが遊んでくれなくて...それで面白くないディジー
そのディジーを利用してしまったわけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ディジーたんは、こう見えても何語でもイケるインコです!
お外のスズメにも、夏にはお互いにアイサツを交わしてました。
返事を返すのはディジーで、ポピーは無反応でした。
すごいでしょ~(*´▽`*)

更新は基本的に月・木曜日と決めちゃいましたw
これでやっていけたらいいと思っています。
今まで更新してもコメ欄を閉じてばかりで、自分でも
何かが変じゃないか?とジレンマでした(*_*;
だって、人や動物とコミュニケーションを大事にしたい!
とか、言ってたくせに何をやっているのか(怒`・ω・´)ムキッ

なので、更新ペースを落として出来るだけコメ欄をオープン
したいと思っていますので、今後もよろしくお願いします(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/11/05 21:01 | URL | ≫ EDIT

Re: 一途。(*^^*)  メルのお母さんこと、ともりんさんへ

ともりんさん、こんばんわん(^_-)-☆

このお皿に恋するポピー、どれだけ記事で引っ張ったか?
ってくらいの回数稼いでいます(笑)
でもね、見ての通りでして~
ほんとにしつこい、マジなポピーはすごい執念なのー(*_*;

いつまで続くのか...発情問題もチラリと頭に浮かぶしぃ。
あ、でもオッサンインコだから大丈夫かな(^m^ )クスッ

| 冷奴 | 2015/11/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

Thanks again, 冷奴姐さん.

了解しました.トムも冷奴姐さんの負担にならないよう、コメントに関しては節度ある回数,そして簡潔内容を心がけます.ブログは、後にも先にも当サイトが初体験でコメント作法はマナーを無視した無手勝流でした. しかし漸く、要領が分かって来たような感じがしてます.
では、ご無礼.これに返信はダメっすよ.

| トム | 2015/11/05 22:01 | URL |

小皿の彼女の為の巣作りなのか、もっと近くに寄るための抜け道を作っているのか???
とにかく秘密基地にするには大変な労力が必要で、愛パワーでガンガン作業を進めるって感じなのかしら???
これを阻止するにはやはりディジーたんに手伝ってもらわないと大変だね~(笑)

| アンティー | 2015/11/06 08:39 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

なぁるほど~右から二番目ということも
充分に考えられるね!
ペパちゃんに似ていると思っていたのだ(^_-)-☆
ハッキリとしたきれいな青と白とバーコードね♪

そうなの~案外と目立つし、呑み込んだりしたら
大変だし...
そこへ布をかけておきました。
しかし、その後たいへんなことになったよw
今度、書くねー(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/11/06 11:05 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

災難でしたね、パソコンがそんなことになるとは(ノД`)・゜・
もうないとは思いますが、水難事故には気をつけてくださいね~
あ、うちもプリンター買わなくちゃ(^^ゞ

こちらこそ、よろしくで~すm(_ _)m

| 冷奴 | 2015/11/06 11:08 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

そうなのーもお、困っちゃうよ(*_*;
何が上手なもんですか(笑)
ふだんこんなことをしでかすのはディジーだったんだけどなぁ。

あはは、ディジーも邪魔されちゃう可能性あるねw
恋路を邪魔する奴は、ひどい目にあうって言うもんね!
ポピーの恋はマジなだけに、執念深いよ。
まいった~まいった^^;

| 冷奴 | 2015/11/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

小皿の彼女への献身的な...
そう、巣作りも兼ねて近道工事とか?
老いらくの恋ほど激しいと聞くけど、これは尾を引きそうw

アンティーさんからいただいた、このお皿
とっても可愛いからね~罪作りなお皿さん(笑)
愛しい彼女がいっぱい、ポピーにしたらハーレム状態だったりして(^m^ )

うん!ディジーの力を借りないと大変なことになっちゃう。
ポピーには可哀想だけど...^^;

| 冷奴 | 2015/11/06 11:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ♡
盛大に出遅れてのコメントです( ̄^ ̄)ゞ☆
里帰りしてました~♪

ポピーちゃん、籠に固執しちゃったんだね(^◇^;)
あ~あるある!
うちはたまが和室の砂壁をかじる事に固執してるから、ダメって言って追っ払っても何度もそこにいくんだよな~f^_^;)
4羽で放鳥してるから一応見張ってるんだけど、やけに静かだな~?って思ってたらこっそりガジガジやってんの・・・orz
「悪い事してる時は静か」って学びました(T ^ T)☆
冷奴さんちにはガードマン☆ディジーちゃんがいてイイね(^_−)−☆
是非うちにも派遣して欲しいくらいだ~♡

| 赤11号 | 2015/11/07 23:21 | URL |

赤11号 さんへ

里帰り、いいですね♪
うちは同じ市内なので、かえって帰ることがないです。
疎遠になりますw

ポピーね、何かのスイッチが入ってしまって(*_*;
たぶんこのかごの中にあるお気に入りのお皿目当てかなぁ。

あ、ディジーは壁をかじりとって、ひどいことになったよ(T_T)
そうそう、そんなときは悪いことをしていることを
知っているのか、静かにやっているんだよね!

ディジーを派遣したらどんなことになるか、こわ~い(笑)
赤11号さんのおうちが怪獣に破壊されちゃうよ?

| 冷奴 | 2015/11/08 11:16 | URL | ≫ EDIT

トム さん&チコちゃんへ

返信はダメって、言われたけど、ちょっとだけしちゃいます(*ノω・*)テヘ

心配おかけしたみたいで、スイマセン(^o^)
負担なんてありませんよ~!

冷奴もポピーもディジーも、トムさんとチコちゃんが
大好きですからね~(^^)v

| 冷奴 | 2015/11/15 19:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/616-8e3dce78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT