ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エノコロ騒動

まだあきらめてたまるもんか...エノコロさんをバラしてシードにInn!

ポピーの食いつきがよさ気...だが?

ディジーに話しかけてる1珍しい怒ってるのかな

ディジーを一喝して、食べるなんて珍しいあにきの姿だね。
そのまま、全部、一気に行っちゃえーーー(≧∇≦)/


フンッ、残念だったね。ポピーはシードしか食べていないよ

何を気にしてるの1


あ、いやぁ~どうも、まだ慣れなくて...ははは(汗)

じっと1


ディジーたん♪食べてみたら、ぶっ飛ぶくらい美味しいよ(^_-)-☆

ふぅん1


ボクはミカンでビタミンCを補給して、色白インコを目指すよ

覗きこむ1


ハルクインを凌ぐほどの美形インコになってみせるっ!

キュウリだって苦手1


え~~~?絶対にそれは、無理じゃあ

キュウリならね1


そ、そんなー!努力じゃ、どうにもならないってこと

え、ぽぴは食べられるの1


ふぅん...世の中、理不尽だね!ついでにポピーのバカ...

あ、そう1



エノコロさん騒動から、なぜこんな展開になるんだっ

食べれるよ1


好みの問題はどうにもならない!のさっ!聞いてるの冷奴?

鳥、それぞれだよね1


...はい。。。ようくわかりました。
そんなまわりくどい芝居を打たなくても、わかっているよー(ノД`)・゜・

自我が、強すぎる冷奴家のインコたち。

大抵のものはオッケイだけど、ダメとなったらキッパリしてるんだよね。

飽きないように様々なオモチャを用意し、遊び場の仕様を適度に変えつつ
インコさまのゴキゲンをうかがうのが下僕のしごと。

年末までに、遊び場をひょっとしたら大改革するかもしれません(^_-)-☆
冷奴のお小遣い、お付き合い費用、洋服代などは節約してでも
インコさまのためにありがたく使うつもりです。

結果、気に入らなければポイだけどね(笑)

それでも、とってもしあわせ~(*´▽`*)なんですぅ♪

エノコロさん、まだ、諦めていないからね~だ...あおいさんの努力に比べたら
冷奴はまだまだ甘い!ポピデジが好き嫌い少ないから、その手のコトに不慣れ。
自分でもそう思うので、時間をおいて何度もチャレンジしてみまぁす!)








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
好きなものが多いほうが楽しいよ(b´∀`)ネッ!
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/610-42dd90f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT