ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキセイ怪盗ポピーの鍵開け芸

先日、撮影したポピーの悪事のひとつです(笑)

[高画質で再生]

怪盗ポピー!鍵開けの技 [拍手]

こうしていつも、いや、最近はもっと素早く、オカメケージの扉を開けて侵入をします 
モカは慣れているので、バシン!と、いう音にも驚きもせず、ときには正面で出る待機をしております。

ここからセキセイポピーはフライト・ナビゲーター
オカメのモカを誘導  そして、飛べるようになったモカが…

バッサ、バッサと羽音高く、飛び立ちます 

モカは気持ちよく、飛び立ち、ポピーは思惑どおりにモカのケージへ侵入、ご飯の盗み食いを果たす

これが、我が家の日常になりつつあります……いいんでしょうか。

さて、それはさておき冷奴には壮大な夢があります
まだずうっと先のことになりますが、『文鳥』ちゃまをお迎えしたいと思っています。
その頃にはモカもポピーも、大人になってちゃんと、しつけをして~基本的にこの子達は性格は良いし、
ダイジョウブ(親ばかです)

もちろん、ケージは専用のものを。環境も出来る限り整えて、良いと思えたら、と、考えています。
そのとき、無理ならば諦めます。私は飼い主として未熟過ぎるし、気持ちだけを優先させてはいけない。
うんうん。そうだよ、冷奴。←日々、自分に言い聞かせています

いつの日か、叶うといいなぁあ~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 ぽぴにポチリぽぴ小





スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 07:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんごいっ!!

ポピーちゃん、すごいですね。
鍵をもろともしてませんね。
これじゃ、このケージ、鍵の意味無いじゃんと思いましたが、
普通、中から開けられないように鍵がついてるんでした・・・
なんだか、とらわれの身の恋人を助ける正義の味方みたいで
かっこい~です。
まさか餌を盗み食いすることになるとは想像できませんよっ。
開いた瞬間、飛んで逃げるところも可愛いv-238です。

文鳥さんの夢かなうといいですね。
鳥屋敷じゃなくて鳥御殿 目指してがんばってくださいv-237

| ムーぴい | 2010/05/13 02:53 | URL | ≫ EDIT

No title

うはぁ~!ポピーちゃんの技には感動(?)しました!
頭がいいんでしょうね^^v
目的がモカちゃんご飯の盗み食いって言うのもイイネ(爆)

文鳥さん、いいですねぇ♪赤いクチバシが可愛いですよね
むか~し飼ってた文鳥はとっても慣れていたのに
近所の猫がいつの間にか忍んでたのを気付かずに
一瞬で食べられちゃったんです(_ _)

冷奴さん、やがては色々な種類の鳥さんがいるおうちも素敵かも♪
壮大な夢が叶うように応援していますよ^^

| オーコ | 2010/05/13 16:03 | URL |

おぉ!

ポピーちゃん頭いい~(*^_^*)賢いですね!
文鳥可愛いですよねぇ♪あの気の強い顔とどんぐりみたいな体がたまりません(≧∀≦)いつか私も飼ってみたいです。

| Maaay | 2010/05/13 19:48 | URL |

No title

ポピーちゃん、すごい!
私はどうやって開けていいやら見当もつかなかった・・・
教えていただいてありがとうございます、ポピー先生。

ひとんちのゴハンは美味しいやね。。。


文鳥! 可愛いよね~
しっかり準備してみんなが幸せに暮らせるように
頑張ってください!!

| トリッコ | 2010/05/13 23:27 | URL |

ムーぴい さんへ

囚われの身の恋人を助ける勇者♪ならば、かっこもつくのだけれどそうじゃないところが、ポピーなんですわ^^;
いまのところ、恋より、メシ!子供です、まだまだ(笑)

今日は開いたか?っていう瞬間に逃げ去ったのはいいけれど、惜しいことに開いてませんでした。すごぉく、間抜けに見えたポピーでしたv-11

鳥御殿~♪いいですね、ありがとうございます。
とても励まされましたv-411

| 冷奴 | 2010/05/14 00:43 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

感動して?いただけて幸いでした。こんな盗み方もあるということで、ひとつ、笑ってやってくださいませ(* ̄m ̄)
なんでも人のやることをよく見ていますので、覚えてしまったんでしょうねぇ…やれやれ、でぇすv-356

文鳥さんを飼われていたんですね♪
猫が侵入していたなんて…気配ないですもんね、素早いし。
食べられたときは大変なショックだったと痛感いたします<(_ _)>

いつの日か、環境を整えて、飼える日が来ることを励みに頑張りたいと思っています♪
応援してくださって、本当にありがとうございますv-411

| 冷奴 | 2010/05/14 00:52 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

ポピーは悪知恵だけは大変、働く子なんですね~ははは^^;
良いことも覚えてくれたらいいんですけどぉ。。。

文鳥、かわいいってやっぱり、思いますか!
そう、そうなんですよ~ころんとした小さな身体に大きなくちばしと、目がたまらなくかわいいんですよねv-10
いつか、飼いましょうよ(^_^)v

| 冷奴 | 2010/05/14 00:56 | URL | ≫ EDIT

トリッコ さんへ

トリッコ さん、トリッコ さぁん、そんな鍵開けをポピーに習っては人生の道を踏み外しちゃいますからぁ~(笑)

確かに他所の家のご飯は、うまいv-237
私も他人が作ってくれたもの、出してくれたものは非常においしくいただきます、同じ材料と作り方でも違うんですよねv-354
はい、ありがとうございますv-363
文鳥の可愛らしさを胸に、しっかりと頑張りたいと思います(^_^)v

| 冷奴 | 2010/05/14 01:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

ポピーちゃん、すごいっ!かしこい!
こんなことが出来るんですね。
知恵の輪を解く並みに凄いことかもしれませんね(^m^*)

そしてなんと、いつか文鳥さんをお迎えするんですか。
色んな種類の鳥さんに囲まれての生活…いいですね~。
それにますます賑やかになりそうです(^^)

| MariRose | 2010/05/14 16:19 | URL | ≫ EDIT

お見事~~♪

冷奴さん、こんばんはv-411
ポピーちゃんの動画…最高です!!感動~~v-433
賢い子ですねぇ~v-10ガタンと強い音がしても、モカちゃんは平然としているんですね!
二人の間には『あ・うん』の呼吸があるんでしょうねv-218

文鳥さんv-238お迎えの予定…大賛成です!!
ポピーちゃんとモカちゃんも大歓迎してくれると思います。
我が家も小さい頃は文鳥さんと暮らしてました…可愛かったわぁ~

| ワーコ | 2010/05/14 19:57 | URL |

MariRoseさんへ

そんな、知恵の輪なんて…でもほめていただいてうれしいです。
ポピーもいい気分らしく、今日もやっていました^^;
一応、開かないようにナスカンを買ってきました。開けてもらっては困るときに使用します。

文鳥さんを本当にお迎えできるかどうか?
まだまだわかりませんが、様子をみてよい機会に恵まれたならそうしたいと思い描いておりまぁす♪

| 冷奴 | 2010/05/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

ワーコさん、こんばんは~(^o^)丿
あはは、感動していただけてうれしいですv-237
ポピーも照れております、たぶんv-392
モカはポピーには慣れているので、いちいち驚いていては心臓がもたないとでも悟っているのかもしれません(笑)

文鳥さんのお迎え、賛成してもらえると凄く心強いです♪
うんうん、文鳥さんって可愛いですもん、あの動きがたまりませんわぁv-344

| 冷奴 | 2010/05/14 21:20 | URL | ≫ EDIT

ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ

冷奴ちゃん、おはよう^^
御無沙汰。。・゚゚(>ω<。人)ゴメンチャ

ポピーちゃん!!あったまいい^^
でも、予想どうりの展開に爆笑しちゃいました^^

これが、開いたら。ポピーちゃんは。。こうなるよね!?
「あぁ。。あっ!!!!あぁ~~。。やっぱり^^;」って(●^艸^○)
でも、上手に飛んで問題なしだったみたいね♪さすがだわ^^

文鳥さんか(*′∀艸)いいなぁ~♪私も、欲しいなぁ~。
モカちゃんみたいなオカメちゃんも欲しい^^
でもね。。私、お別れのあの辛さが怖くて耐えられなくて。。
だから。。飼えないでいるんだ。。
チャミはね。。まりもの弟妹にせがまれてね。。仕方なく飼ったのよ。。
お迎えすると。。私は溺愛しちゃうから。。
辛すぎて。。今まで5羽とお別れしてきたけど。。
自信なくて。。デモ。。欲しいよね~~
ペットショップの前は極力通らないようにしています|ω・`)プッ♪

おっと!!こんな時間!!今日も病院なのよ~。
冷奴ちゃん!!マネージャしてくれないかしらん♪
((´∀`*))キァハハ♪ 行ってまいります!

| メル | 2010/05/15 09:42 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ちゅんたママさん。

コッピーは場所をとらず、どこにでも持って行けて
安心安全な癒やし系ですよね(*^_^*)
娘さんも机の上で...時々、ふと眼をやって笑顔に
なっていたのでしょうね~♪

白くて丸いもの、アレね、ペットボトルのフタなんですよぉ(^^ゞ
軽くて、ちょっとしたオヤツを入れるのに、バッチリ!

ちゅんたくんが?!
夜に、こっそり秘密の特訓ですね!
おお~☆これは、油断できないって思ってくれたのかな(笑)

ちゅんたくんのスケボーに触発されて、買ったんだもの♪
またまた、見たい!
何度でも見たい!
ちゅんたくんの華麗な足技~♪♪♪
ちゅんたママさん、ぜひ、カメラで写してくださいね(^m^ )

| 冷奴 | 2010/05/16 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/61-6ecb5d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT