ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハコベをどうぞ♪

ワッチ~さんからハコベエノコロタイヌビエ
頂きましたじょ~感謝のチュウをどぞ~(´ε` )

ありがとうございます!ワッチ~さん(*´▽`*)/

ハコベと1


これが夢にまで見たエノコロというものなのか...٩(♡ε♡ )۶
乾燥していないヒエは初めて見た☆
ハコベは知っている、えっと確か...春の七草に出てくるやつ。。。
だよね、そうそう、間違いない!
乾燥していない新鮮なハコベも、はじめて見ました♪


ぷるぷるバランス法


う~ん、冷奴のこの喜びが、ポピデジに伝わっていない、ね

瞬速ディジーの影


何も、あんなところまで逃げなくてもいいじゃないか!

 ↓ この、美しいハコベをごらん(*´▽`*)

ハコベ1美しい


信じられないことが、おきた。
怖いもの知らずのポピデジが、怖がって近づかないの~(T_T)

遠巻きにぽぴ1負けてたまるか


なんだよーあの緑の光る物体は?お前、見て来いよー

ミカンを廻る攻防1のけぞるぽぴ


お前が行けーーーい!!    ぐはっ!!



ディジー飛び退く1


やだっ!アンタ、年長さんでしょ、行ってくればぁー

ミカンをめぐる攻防2-2


...えっと。あのぅ。ミカンと一緒にソコにも、入っていますよ?

競り勝つ1


大好物に紛れ込ませて、置いたのだ♪ほらほらほら、ちょいと~?

ミカンとハコベ3緑の方も慣れさせる作戦


ん?これ、アレでしょ...寿司オリとか、弁当とかに入っている

ハコベを見てよ1


バランってやつ。もお、そんな彩りに気ぃつかわんといて

ミカンとハコベ1頭シェイク

へ? バラン? バランちがーうっ!!(ノД`)・゜・
おかしな関西弁つかっているし、ディジーが変だ~


ポピー...追い払われて復讐を誓っているようだ(汗)

肩の上のぽぴ1いろんなものがもれてる


と、まあ、せっかくいただいたのに今のところ、食べてくれません。
エノコロに至っては、すさまじい速さで逃げ去りました...

彼らはなんにでも興味を示すと思ったけれど、かじってもみないで逃げるとは
予想外の結果で...冷奴も呆然としています。
(何度かいろいろと試したけれど惨敗( ´Д`)=3)

冷凍保存が可能なエノコロさんとかは、また試してみます(≧∇≦)/

冷奴の夢想はね、エノコロさんで、ポピデジがキャッキャウフフ♪って
遊んで、喜んで食べてくれることだからね~♪












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
インコこころと秋の空、すまないワッチ~さんm(_ _)m
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお、新鮮ですね。
大きなハコベですね。立派!
エノコロとイヌビエは、今年初あげてみました。
うちのぴーちゃん、ひなは気に入って
ひなが飽きもせずずーっと食べてました。
エノコロはちょっと乾燥したころが、うちの子達に好評でしたよ。
でも、イヌビエ こっちはなくなったからまた来年って
寂しがってたよ。

いいものもらえてよかったーね!
美味しいから食べてごらーん♪───O(≧∇≦)O────♪

あ、バランって久しぶり聞いたよ。
彩りステキで、ミカンも美味しそうですね〜。

| Tomomi | 2015/10/21 08:31 | URL |

怖い物知らずでなんでもOKかと思ったポピーちゃん達にも
実は弱点があったのねー(・´艸`・)・;゙.、ブッ
こんなに新鮮なハコベを見たらナツだったらテンションが上がってダイビングをしちゃうよ(笑)
大好きなミカンの中に忍ばせたりして冷奴さんの苦心が見えるようだわ(^0^)

エノコロは乾燥させて粒々にほぐしてシードに混ぜたら食べないかしらね?
ダイエットに即、効果が出ると思うよ~、ポピーちゃん♪

| オーコ | 2015/10/21 08:41 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です

怖いもの知らずどころか、怖いものだらけの8年間を過ごしたうちのあおいが8年目にしてエノコロさんを食べることができたんです。
きっとポピデジちゃんも食べられるはずです(^^)

と、根拠のないことを記載しましたが、エノコロさんを試すこと数回・・・そのたび玉砕してきました。
今回いただいたエノコロとひえ穂は、初めはほぐして食べるようにおやつ入れに・・・警戒してたけど遊び場の観覧車に入れていたらいつの間にか・・・そのうち崩した穂を食べるように・・・。
次にそっと折り曲げて差し出して根気よく待つ・・・おいしそうな実が見えるように・・・
そんな苦労をして何とか克服したうちの子ですが、多分ビビり具合ではポピーちゃんたちの比ではありません(^^;

食べてみたら「あらおいしい」ってなってくれるはずなんだけど・・・。
ポピーちゃんデイジーちゃん、きっとおいしいよ~
うちの子が怖い顔をして本気で食べていたので・・・。

| あおい | 2015/10/21 10:04 | URL |

どもどもっ、こにちゎ,冷奴姐さん.

おいしそうなエロコロ,じゃないよね,エノコロっすね. ポピー兄ぃは、確かに逃げまくってるようですけどね, 実は違うんすよ. さすがゎ,ポピー兄ぃ! 初見の物に対しては、" 君子危うきに近寄らず " ってね,身をもってデイジーに教えたんすよ.その内, " Wow, very good ! "って食べますって. No problem ! ところがっ, エノコロと言えば,チコの舎弟のカプリママさんちのアンジーがいきなし,ほいほい食べてんすよ.んでもってアンジーの場合は、特に、ゴキブリホイホイじゃなくて「 エノコロホイホイ 」っつう名前なんすよ. 内のヤンキーインコことチコは、エノコロを見せても徹頭徹尾,シカトくれるに決まってます.
ポピーちゃん、デイジーちゃん、ママが夢にまで見たっつうエ〜、エノコロだからなるべく早くに、それこそ,ほいほい食べなさいよー.ママ喜んで失神っつーね.
札幌は、もう寒いっしょ. 自衛隊の演習で名寄に行ったとき、10月の末にぶっちぎり雪だったっす.北海道は、半端ないっすね. 姐さん、ポピデジちゃん、暖かくして大事にね! んじゃ、メンケンチェン!

| トム | 2015/10/21 13:22 | URL |

やほ~ヽ(・∀・)ノ

まぁまぁまぁ、そんな事もあるさぁ♡
気にしなさんな!!怖い物は怖いんだッ!!笑

ソルトはいまだにオカメッチが無理だもん(^^;
ジャイアンなのにね。。笑
どんな事しても無理だった~(;´∀`)

ハコベはあまり保存はきかないけれど、エノコロさんは少々大丈夫だと思うから、ばらして遊び場にでもまいてあげてみて♡
やっぱ形が怖いだろうからね~(^^)

| ワッチ~ | 2015/10/21 17:39 | URL |

すごい、すごい、光り輝くハコベ!

せっかくのハコベなのに残念ですね。
そのうち慣れるかな。

夏の間枯れてしまったハコベが、秋になってまた出て来ました。種が運ばれたのか、サンパラソルの鉢からも出て来ました。
ポポは 実だけは食べてくれます。あとは…ハコベ浴びです(^_^;)

ほかのものは怖がります。
ポポが食べない赤粟の穂を、庭に置いておけばチュン達が食べてくれるかなと思ったのですが、野鳥もだれも食べてくれません(>_<)

みかんの色どりにバラン
デイジーちゃん すごい発想ですね!笑っちゃいました(^o^)

| えがお | 2015/10/21 20:02 | URL |

こんばんは♪
おぉっ、エノコロにハコベ!
新鮮な稗に、野草、いいですね〜(*^o^*)

野草はワンちゃんの散歩道に生えていたり、排気ガスを浴びていたり、なかなか安全なものに出会えないので、実家の庭に生えていたハコベをもらって帰ってうちの子達にあげたことがあるのですが、育ち過ぎていたのか、茎は硬く、スネ毛のような産毛……というよりもう剛毛……が生えていたので、みんなから不評でした(^◇^;)

ポピーちゃん、ディジーちゃん、初めてのエノコロにビックリしてしまったのかな)^o^(
キャッキャウフフしているふたり、いつか見たいですよね(o^^o)

| マサキチ | 2015/10/21 20:36 | URL |

お~♡
立派なハコベやエノコロさんがはるばる北国まで届きましたねっ(^_−)−☆
ハコベ、うちでは4羽で10本は食べます(笑)
葉っぱ一枚を千切って、手からあげたらどうだろう?
もうやったかなf^_^;)?
お皿より、手からあげると喜ぶみたいなんですよね~☆
エノコロは、乾燥させてバラせば食べるかも!
見た目は他のシードと変わらなくなるしね(^_−)−☆
混ぜちゃえ混ぜちゃえ♡

一番下の写真、ポピーちゃんの決意!キリッ☆としてカッコ良いぞっ(^_−)−☆
そうだよね~♡冷奴さんの側にいれば無敵になっちゃうよね~♡
頑張れポピー♪( ´θ`)ノ君なら大丈夫だっ!(多分♡)

| 赤11号 | 2015/10/21 22:25 | URL |

こんばんは*(^o^)*

ウチは、(ヒゲはカットしてましたけど)最初から、かぶりついたので、苦労は無かったです(^^;)

でも、シロは粟穂は見向きもしないので、個体差による好き好きってあると思います(^o^)

あと、ウチは、ハコベは、葉より、種派なので(種は用心しないと太る)、見た目無傷で、すごく勿体ないんです。。。

リピ決定♪なら、ウチからお送りするところでしたのに。。。ザンネン(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2015/10/21 22:47 | URL | ≫ EDIT

あらら。残念でしたね~(>_<)
エノコロさんって呼び名、ワッチ~さんのブログで初めて知ったのですが、
ねこじゃらしって呼んだりする草と一緒なんですよね~。
私がよく見かけるエネコロさんは、もっとカラッとしたイメージなのですが、
ワッチ~さんのエネコロさんは、瑞々しさがあっておいしそうですね(*^^)b
ハコベも綺麗で、新鮮さが伝わってきます。
ポピデジちゃん、なんとか食べてくれるといいですね~。

| urara* | 2015/10/21 23:17 | URL | ≫ EDIT

綺麗なグリーン、新鮮な様子が伝わってきて、ワクワクでしたが、
どうしてだろうね~。不思議だね~。

喜んで食べてくれると思っていたのに残念だよね。しばらくしたら慣れてくれて堪能してくれますように!!

| アンティー | 2015/10/22 03:57 | URL | ≫ EDIT

エノコロ、タイヌビエ?初めて聞きました。
へえ~~。
おいしそう!うさぎでも食べられそうですね。
輝いてるハコベなんてまおちゃんなら喜んで飛び上がりそう(笑)
こんなに綺麗なのなかなか手に入らないのでは?
食べてくれるといいですね~!

| ナオミ | 2015/10/22 12:16 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

新鮮で青々として、届いた時は驚きました。
こんな大きくてきれいなハコベ見たこと無いんだもの。
エノコロも写真でみたことあるだけ...
子供の頃に見たことがあったように思うけど
覚えていないので(汗)

ぴーちゃんたちは喜んで食べていたんですね。
美味しいってわかるはずなんだけど...
食べてくれたら( ´Д`)=3

ふふっ、私もバランっていう名前久しぶりに言いました♪
彩りで入れたんじゃないのになぁ^^;

| 冷奴 | 2015/10/22 12:49 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

なんか、ポピデジは野菜があまり好きじゃないから
そのせいなのかな^^;
がっかりだよ~せっかくいただいたのに(´Д`;)/ヽァ

だよね♪ナツちゃんだったら、食べてよし、入浴してよし!
くちばしを緑色にしているナツちゃんの姿が目に浮かぶわ♪

ウンウン♪エノコロは乾燥させてもみたのよ。
この記事にはないけれど、すでにシードに混ぜて試してみたけど
失敗でした^^;
ポピーダイエットになるのにねぇ。

| 冷奴 | 2015/10/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 大丈夫です  あおいさんへ

そうですね、あおいさんの努力、ワッチ~のところで感じ入りました(≧∇≦)/
少しずつ、慣れさせる、絶対に最後は大丈夫だと思います。
ただ、こちらではそれまでエノコロさんたちが保ちません(T_T)
でも、機会があるたびにチャレンジし続けるつもりです(^_-)-☆

混ぜてみたり、折り曲げてよく見せてみたり、冷奴がかじって見せたり
思いつく限り試してみました。
今のところ、玉砕です(笑)

最初、ビビってましたが、今は無視されて...何がいけないのかな。
好みと言うにも食べてみないことにはねぇ。

あおいちゃんのあの、必死の形相に笑っちゃいました!
美味しい顔にもいろいろある(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そこが可愛くてツボです(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/10/22 13:02 | URL | ≫ EDIT

トム さんへ

トムさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そっか、はじめて見るものには距離をおいてまず観察ですね。
賢いインコのやること、でも、他のものはそうじゃなかったのにw

そういえば、たしかにアンジーちゃんは食べていましたよね♪
あのうれしげな様子、みんなそうなるんだぁ(*´▽`*)
と、信じていただけに今回は痛恨の極みでした(T_T)

チコちゃんもそういう感じ?
やっぱり、これは好みの問題かな。
食べてみなくても、わかるのかもしれないですよね~

だけどぉ~やっぱり、エノコロで遊んで欲しいなー(笑)
あの姿かわいいじゃないですか♪
遊んでくれたら、湿疹じゃない失神しますよ(〃∇〃)

はい、札幌はもう最低気温5度です。
寒い季節がやってきた、だけど外のスズメたちは元気ですよ。
彼らを見習って楽しまなくちゃ♪
ありがとうございます!ポピデジ共々、風邪をひかないよう
気をつけますね(*^^*)

| 冷奴 | 2015/10/22 13:19 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やほほー(*^^*)/

まさかあのポピデジに限ってとか思うと残念でさ~
(*_ _)人ゴメンナサイね、せっかく贈ってくれたのに。。。
こればっかりは彼らしだいなんだよね。

保存が可能なエノコロさんを今後も試してみるね(^_-)-☆

うん、ばらして撒いてみたんだけどまだ無理だった^^;

ありがとう♪
もう少し、時間をちょうだいね~(^^)v

| 冷奴 | 2015/10/22 13:24 | URL | ≫ EDIT

ウマウマいいなぁ。(*^o^*)

冷奴さん、こんばんは。(*^o^*)
昨日は、「メル日記」見て下さってありがとうございました。
そうそう、冷奴さんも、美味しいハコベにエノコロ&タイヌビエのワッチ〜さんのグルメ便でしたね。(*^o^*)
そんなにびっくりするほどの立派な大きさなんですね。
ポピデジちゃん、初めてだし、まだまだこれからですよ。根気良くあげて、ぱくっと食べれば、美味しさに気づいてばくばくになるんじゃないかな。
少しずつ慣れてくれると良いですね。(*^^*)


| メルのお母さんこと、ともりんです。 | 2015/10/22 18:25 | URL |

ハコベって、あまり手に入らないものなのでしょうか?
我家の庭には、普通に生えてくるので雑草と共に刈り取ってしまいます。
私が幼少のころ、我家でもインコを飼っていて、
そのころも確か庭から採ってきたハコベをあげていたような
記憶があります^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/10/22 18:31 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

そうなんです、ほんとにピカピカのぱりっとしたハコベたちでした。
よくぞこんな北国まで、状態を維持できたな~って。
それだけ栄養価も高い新鮮なものなのに...
残念です(T_T)

ハコベの沐浴なんて優雅ですね~ポポちゃん♪
私も実の部分を出してみせたり、顔の前までもって
いってこれは食べられるんだよって言ったのになぁ。
バランとは...トホホ^^;

赤粟穂をポポちゃん食べてくれないんですか。
ポピデジは大好きですよ。
やっぱり、好みが別れますね~

| 冷奴 | 2015/10/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

テンション上がる~(≧∇≦)/
ウキウキして、出したのに~^^;
新鮮な野草はもう、こちらでは手に入らないですから。

そうそう、車の排気ガスまみれの雑草がコンクリートから
ちょっと出ている程度しかないのです。
実家のお庭なら安心ですね♪あ~でも、お口に合わなかった~
むずかしいものですね。

エノコロに対しては、かなりの恐怖心を抱いたようで...(汗)
猫じゃらしを100均で買って、試したことが以前にありまして
そのときすごい嫌がられて...もしかしたら。。。
そのときの...ひえぇええ(´;ω;`)ウッ
わたしのせいかも...しれませ~ん^^;

| 冷奴 | 2015/10/22 19:59 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

届きましたよ~はるばる北国まで(*´▽`*)
ハコベを4羽で10本も?!そりゃ、すごい!
どんだけハコベ好きなんだ~(笑)

う~ん。。。
やっぱり、幼い頃から眼にしたり、食したり、そばにいつも
あった記憶とかがないとダメなのかな。
味覚が違ってしまっているとか?
あ~あ、加工食品にどっぷり浸かっているのかなうちの子たち(汗)

手からも、もちろん、食べて見せたりしましたよ。
やれることは思いつく限り、やりました。
時間を置いてエノコロを試してみますね~

ポピーの顔、コワくないですかぁ(・・;
ありがとう赤11号さん♪

| 冷奴 | 2015/10/22 20:05 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは*(^o^)*  シロめっちラピてお母さんへ

白ちゃんは粟穂好きじゃないんですか~
へぇ~そ~なんですね。う~ん、やっぱり、好みそれぞれかぁ。

ハコベの種って栄養価が高そう(≧∇≦)/

リピ決定となりませんでした、残念です^^;
お気持ちがうれしい(*^ワ^*)ありがとうございます!

エノコロさんにいたっては、写真に収めることも出来ません。
ぶっ飛んで逃げちゃうので~す(笑)

| 冷奴 | 2015/10/22 20:10 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

アハハ^^;エノコロさん、見た目かわいいのに
ぶっ飛んで逃げちゃうんですよ~
あれでじゃれてくれたら楽しいのになぁ♪
カラッとしたところも、また良さそう♪

えっと、時間を置いてエノコロさんを試してみます☆
冷凍保存してありますから(b´∀`)ネッ!あはは☆

| 冷奴 | 2015/10/22 20:13 | URL | ≫ EDIT

アンティー さんへ

綺麗でしょう(*´▽`*)
私もこんなきれいな野草を数十年ぶりに見ましたよん。

o(●´ω`●)oわくわく♪して出したのに、ドン引きだもんね~
不思議だよね~ほんとにどうしてだろう?

食べられるもの、食べられないモノって、動物なら
直感的にわかるはず。冷奴もかじってみせたし。
また、時間を置いて、じわじわ攻めてみまぁ~す(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/10/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

ナオミ さんへ

私もタイヌビエははじめて聞きました。
エノコロは聞いたことあっただけ。
よそのおうちのインコたち、みんな熱狂的に食べて遊んでいるの。
だからきっと、まおちゃんなら喜びそう♪

ボク、じっくりにおいを嗅いで食べて美味しかったら
ナオミにもプレゼントするよ。

とか、言いそう(≧∇≦)/いやぁ~ん、かわいい、カッコイイ(*´▽`*)

いつか、うちのインコズも食べてくれる日が来ますように☆

| 冷奴 | 2015/10/22 20:21 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃんポピーちゃんの気持ち分るなー(^O^)ウチも初めて魚の燻製見せたときは猫たち引いてたもんねー♪でも一度食べると病みつきになるかも!!!

| PU | 2015/10/22 20:59 | URL |

Re: ウマウマいいなぁ。(*^o^*) メルのお母さんこと、ともりんさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

『メル日記』すごく楽しかったです(*^^*)/
メルちゃんのことがよくわかりましたし、天使組ランちゃんが
メルちゃんとよく似ていることも♪

そして、メルちゃんの熱烈アピールには笑ってしまいました!
あの動画を見ると、これは連れて帰りたくなるって思いました。

ワッチ~さんからのグルメ便、まさにグルメ!
なのにうちの連中のビビリってば~もう(T_T)
なんとか慣れてくれたらいいなぁ(*^^*)

| 冷奴 | 2015/10/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

ハコベってうちの自宅周辺には見当たらないですよ~
実家にも庭があるけれど、ないでしすねぇ。

冷奴の子供の頃にはたぶんあったと思います。
他のすごい大きな雑草たちの方が圧倒的に多くて
目立たなかったような気がします。

もっと意識して見ていたら違うのかもしれませんね♪

| 冷奴 | 2015/10/22 21:09 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

そうですよね~PUさんのところのニャンズちゃんたち、最初はすごく引いていた
って書いてありましたよね!
食べれば、うまい!って、わかってもらえるんだけれど。。。

見慣れてからなら、だいじょうぶかも、です(^_-)-☆
それまで根気よくやるしかないですね。

ポピデジのこういう反応に不慣れなもので焦っちゃいました(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/10/22 21:13 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい

過去記事にコメントするのもどうかと思ったのですが・・・。
うちの子の必死な顔…あの人気ブログであの怖い顔を広めてしまって・・・。

ポピデジちゃんは優秀ですね。
普段あまり怖がらないとか・・・。
うちの子は本当に今回は奇跡としか・・・なんとしても食べてもらわないと申し訳ないと、人間が必死過ぎました・・・

冷奴さんは漫画も読まれるんですよね?
もしよかったら、下記の作品を見てみてください。
http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=754

すでにご存知かもしれませんが、かわいいインコが出てきて癒されますよ。

お忙しいと思いますので、リコメいりませんよ。

| あおい | 2015/10/23 09:41 | URL |

あおいさんへ

ええ~?ど、どうして謝るんですかー(汗)

あおいくん、すっごいクォリティの高いイケメンインコで
それなのに偉ぶるとこもなくモヒカンヘアにしたり
行動力もあってス・テ・キです♪

キリッとした本格的イケメンインコって
ああいう感じなんだなぁって。。。
冷奴の頭のなかで、あおいくんの隣にマリンを
並べて勝手にニヤついています、こちらこそスイマセン^^;
マリンはポピーがタイプじゃなかったようなので(笑)

ポピデジには適度に慣れてもらえるように
やりますので、だいじょうぶ(^^ゞ
ご心配おかけしてしまって...えへへ^^;

はい、漫画大好きです♪
きゃ~!かわいいインコたんのまんがだぁ~(≧∇≦)/
知りませんでしたよ~
教えてくださって、ありがとうございます!
楽しみが増えました♪ヤッタネ\(^o^)/ブクマ完了(`・ω・´)ゞ
テンション上がっちゃいますよ~~~☆


| 冷奴 | 2015/10/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

うわあ
はこべ、子供の頃セキセイインコにあげると大喜びでした
とくに蕾をしゃくしゃくと食べてましたなあ
道端によく生えてるけど
ワンコのv-294やおしっこが気になって
摘めない・・・
種があったら欲しいなあ

ポピデジさんの闘いって
マトリックスみたい*・゚(n‘∀‘)η゚・**!!!☆ははは
かっこええ

冬物、こちらは出すか出さないか
どないしようかという季節です

| おかめパッチ | 2015/10/24 21:41 | URL |

おかめパッチさんへ

おかめパッチさんは大喜びでハコベを食べてくれた記憶が
あってイイなぁ〜(*^◯^*)
まぁ、現在は道端のハコベって、何かと気になるので。
場所を探し選んでのハコベならきっとオカメさんたち
喜んでくれるかもしれませんよ(^ー^)ノ

種を植えてガーデニングしてみるってのがイイかも♫
ウチはそれは無理だしね〜(T ^ T)

ポピデジの戦いがマトリックスみたい?
ホント‼︎まったくその通りだよね(≧∇≦)
いつもこんな感じだから特に思いつきもしなかったぁ。

こちらは冬モノですよ。
でも、ストーブ点けると薄着になる。
加減が難しいので半袖とかも少し、しまわないで
着まわしてますよー(笑)

| 冷奴 | 2015/10/24 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/608-5a1eb2dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT