ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時の流れに身をまかせ

早いもので、もうすっかり秋深し、ですよ

あっという間に冬が( ´Д`)=3~時の流れが早くて...誰か~止めてよ。

紅葉してきたかな


ディジーなんて、ついこの前まで本当のオチビさんだったのに。
もう、一人前になって、浮気症で、俺様キャラになってしまってさぁ。
雛の頃は愛されタレ目だったのに、今はキリキリ、ツリ目だよー

2015-0なんの水鳥


一枚目は「北大通り」の並木道です。
北海道大学で、ホクダイドオリと地元で呼ばれています

↓春の「中島公園」です。寒そうに見えるけれど、実際に寒かった。

2015-04-23 春の中島公園


これは夏真っ盛り、母宅のオカメ・パール姐さん年齢不詳の水浴び。

ぽぴでじと水浴び中のパール1


この頃は母も元気でしたが、最近はめっきり老化が進んでいるようです。
二度も入退院をして、パールを心配させて困ったものだ。
しっかりしてくれないと、ね。みんな、自分のことは自分で...
が、冷奴一族の掟なのじゃから ←ダレ?(゚∀゚)

ぽぴでじと水浴び中のパール2


冷奴はポピーとディジーと、ずうっと一緒に生きていく。
彼らが冷奴の最後の家族になるはずだ。

ぽぴでじと水浴び中のパール3


↓妹宅の家族の一員、ソルくん。退院後の母が妹宅で撮ったものだよ。

ソルくんだね


妹も配偶者を早くに亡くしている、そのうちに子供は巣立つでしょう。
その後の寂しさを思ったのか、近頃ペットにやっと、気持ちが向いてきた。
あの、クールで、アイス♥な妹が、だ。
ついに、父宅の愛鳥ルナくんを、かわいい(*´▽`*)と真剣に言い出した。
最初、冷奴は気持ちわるっ!足温め教徒(靴下10枚重ね履き)が、温め過ぎの
副作用で、ココロの氷を溶かしたのか?とか、考えちゃった

2014-06-01 17ソルくん1 (2)


で、セキセイのルナくんが、妹とその長女になついているとのこと!
なんと、人の手に触れさせない子だったのに、頭をカキカキさせるんだと!
信じられなーい。
そうなると、本当に可愛い♪どんどん可愛い♪インコの魅力を知る

フッフッフッ...いい傾向にあるようだ( ̄ー ̄)ニヤリ

もう、 『鳥なんか』 とは言わせないゾ


↓ ソルくんのおチリ、ショットを撮ってくるとは、さすが冷奴の母(≧∇≦)/

2014-06-01 17ソルおちり


あ、ちなみに冷奴も靴下を重ね履きしたりします。
でも、二枚重ねです。普通です。
あまり履き重ねても無意味だと思うの。
血行が悪くなって動きも不便で、逆効果でしょ...
過ぎたるは及ばざるがごとし。。。って言うじゃないか。

他人の言うことは聞かない妹には何もイイませんけどねー(^o^)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
お互いに口出しを一切しない姉妹です(^^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| セキセイ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/605-e7281620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

