ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろな表情を見せるインコ

目をむき出してじっと見つめるディジー(-ω☆)キラリ

ディジー超アップ1


ちょい、ニヤケ顔のポピー(゚∀゚)

うっとりアップぽぴ1


ひらめき☆ポピーのお目々が、きらりん(*´▽`*)

ぽぴ眼がきらり1


思わず笑える、変顔ポピー(≧∇≦)ノ彡
ブチャイクぽぴ1


スズメさんも、寒くなってきて、ふっくらしてきたし(〃∇〃)

寒いからふっくら


淋しげなポピーの姿もいい(T_T)

寝てるのぽぴ


冷奴は、小首を傾げるポピーが大好きなんだな(*´∀`*)

首を傾げるぽぴ1


ゴマ目というより、薄目っぽいんだな、ポピーの場合(*_*;
目を閉じてアップぽぴ1

ディジー...こ~んなこと考えている気が。いや、間違いないネ(・o・)!

増やす方法ないかなぁ

いろいろな表情を見せる、いや、魅せてくれる愛しきインコたち♥
これからも、いっぱい魅せてね~♡


【~余談~】

あっ、そうそう!落ちた羽はこういう風に集めてるんだ☆
でも、尾羽根だけは今度から気合を入れて、別保存しようと思う。
なぜって...ワッチ~さんちのピスケ王子に、ビクトリーするためさー ̄) ニヤッ

尾羽根ぽぴディジーそれぞれ

大いなる野望を胸に、がんばれ!ポピー!
がんばって、長~い尾羽根を育て落としてよ~(笑)

【打倒!ピスケ王子杯・尾羽根の長~いインコンテスト】

ちなみに、ピスケ王子の現時点での長さは、12.3㌢ ですぞ。
みなさん、φ(..)メモメモしましたか。

ココ、大事ですよ。インコ好き試験2級に出ますからね!

...なぁ~んてね~冗談です、よーーー(≧∇≦)ノ彡はははは!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
気の長~いコンテストになる(b´∀`)ネッ!あはは☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

スポンサーサイト

| セキセイ | 00:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
イケメンさんふたりの色々な表情……良いですね~!!
ポピーちゃんの首傾げ、たしかに可愛いです!!
そして、おやつを増やせないか考えているディジーちゃんもツボです(~o~)
尾羽根の長~いインコンテストですか!!
ピスケちゃん、長いのですね)^o^(
ポピーちゃんとディジーちゃんも頑張れ~!!
オカメ部門、ワカケ部門があったら、うちの子は……予選敗退です(*_*;

| マサキチ | 2015/10/11 00:54 | URL |

どもどもっ、こばゎ, 冷奴姐さん.

今宵、ポピデジの表情集っすね. いきなし デイジーのお目目まん丸剽軽表情ぶちかましっすね..人間の子供のようでオモロ可愛いいっす.笑ろたす. デイジー、何かをぶっちぎり気にしてるようだけど,何だろ!
更に,デイジーよ、" 考えるインコ " っつーね. ばっと.それを増やす方法ありまっしぇん.だから、考えるのやめれ.
そして、美しきイエロー色男インコ, ポピー. 今宵、トムは、引っかかった : ポピーは誰かに似ている, と. Who is it ? なになに誰? Oh, yes, 大ビンゴー! かの 女装麗人美輪明宏でーす. 冷奴姐さん、似てるっしょ?

尾羽の長〜いコンテストは、トムんちのチコは、出場資格もないっす. 毎日、トムと格闘技やってるんで、長いのは一本もないっす.マジで, 2〜3 cm 位しかないっすよ. 格闘技は、チコも楽しいみたい..フェイント攻撃、奇襲攻撃なんかもしてくるっすよ.インコの知能は、驚異的っす. ある点, 犬猫の上を行きまっす.
でわでわ、ポピデジちゃん、またねーっ! 冷奴姐さん、お休みなさい.

| トム | 2015/10/11 02:05 | URL |

いろんな表情があって、ずーっと見ていても飽きないね。
ってか、顔をスリスリしたーいと思う。


ディジーちゃん、増やす方法はねー
ぴーちゃんが教えてあげるね。
冷奴 お姉さんに おねだりすると増えるよ(^o^)

そのキラキラおメメで冷奴 ねーさんを落としちゃえ〜!

うちの、ねーちゃんは もー仕方ないねーってなるよ。うふ♡

by ぴーちゃん


尾羽 長いね!
ぴーちゃんとひなのは何センチかな?
計ったことなかったなー。
検定に出るのか。
メモしよう。教えてくれてありがとう(≧∇≦)

| Tomomi | 2015/10/11 08:26 | URL |

おはぁ~ヽ(*´▽)ノ♪

そうそう!!鳥さんてさ。。表情無さそうで、あるんだよね~♡
ワッチ~は飼ってみてわかったよ( ̄▽ ̄;)ハハ…
色んな表情見せてくれるもの~、見てて飽きない。。笑
そして。。その子その子で、性格が違う様に表情も全然違う!!
まさに十鳥十色(・∀・)b

王子の12.3㌢はすでに抜かれてしまってるのだ!!笑
やはり上には上が。。(T-T)クスン…
12.5㌢もの強者インコさんがいたッ!!(@_@)
王子!!
次こそは頑張って長い尾羽を落とすんだッ!!←え…

| ワッチ~ | 2015/10/11 08:38 | URL |

マサキチ さんへ

ありがとうございます!
本当に一緒に暮らしていると、様々な表情をしてくれますよね。

ふふっwディジーらしいな~って思って(笑)

ピスケ王子は長いですよー☆
他にも長いセキセイたちが...
12センチ超えが目標ですかね~
ディジーは小柄なのでむずかしそう(*_*;
ポピーに期待をかけています(`・ω・´)ゞ

えっ?オカメちゃんたちなんて、相当な長さですよね。
やっぱり、上には上がある!ってやつですか(^^)v

| 冷奴 | 2015/10/11 13:08 | URL | ≫ EDIT

トム さんへ

ディジーはいつもお目々をひんむいて、ギョロ目で見ていますよ。
おやつを多くもらっていないか、出し抜かれていないか。嫉妬深いから~w
本当に人間の子供と変わりませんよ(*´▽`*)
かわいいかわいいディジーたんです(〃∇〃)

ポピーが、あの麗しき美和サマに似ている?!
そ、そりゃ、おそれ多いことで...すごーいリスペクトして
くれてる感じでうれしいです!
ポピーにはもったいないけど、こりゃ頑張らなくちゃ~ふんふんふん♪
こう、光って見えるとこが確かに似てますねっ☆
頭が黄色なところ、黄金カラーだし(〃∇〃)

尾羽がなが~いコンテストにチコちゃんは辞退ですか~残念(T_T)
に、二、三センチしかない?ま、さ、かー!
そんなスズメだってもう少しありますよ?

インコの知能はとある研究によるとテレビでやっていたのですが...
猿以下犬以上だそうですよ~
なんでも飛行するというのは非常に高度に発達した脳が必要なんですって。
うん、わかるな~って頭をガクンガクンさせながらうなづいていた冷奴です!

チコちゃんの尾羽が伸びて、トムさんの攻撃を交わして
無事に維持できますように。。。祈ってるよ♪チコちゃん(≧∇≦)/

トムさんいつもコメントありがとう(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/10/11 13:31 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

Tomomiさんコメントありがとう♡

まさにその通り!
眺めては、スリスリスリスリスリスリ~♪
を、ディジーにしている冷奴であります(笑)

もう、オヤツ増やしちゃうよ~(*´▽`*)
ディジーは太らないから好きなだけあげちゃう☆
そのてん、ポピーが不憫だ(T_T)

ぴーちゃんにもエアーオヤツあげちゃう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ハイッ!尾羽の長さはきちんと測っておきましょう。
インコ検定に絶対に出るはずだとにらんでいます♪
お互いに合格を目指しましょうねぇ~~~www

| 冷奴 | 2015/10/11 13:36 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~ さんへ

やっほーい(≧∇≦)/

ウンウン♪飽きないのは愛鳥の表情だよね!
千変万化とはこのことさ(*´∀`*)
鳥を見るにも目が必要なのかもしれないよね。
冷奴も時間がかかったよ。
野鳥はとくに、昔なら気付かなかったけど
今は気配を感じられるし、微妙な動きもわかるようになってきた。
うん、人間も自然に目を向けると感覚が広がるね~♪

ワッチ~さんのところはそれこそ、大勢の多彩な子どもたちが
いて、日々、発見があるんだろうな、いいね♪

まあ、抜かれてしまってもいいのさ。
また、抜けばいいじゃん、いや、尾羽を抜けと言っているんじゃないよ。
抜きつ抜かれつ!
それにこれは王子の名を冠しているコンテストだから
ピスケ王子は永久殿堂入りしてるよ☆
王子の12.3は目安だね(笑)
目指す値があると、わかりやすいじゃなぁい!

勝手に使ってスマナイm(_ _)m(一応謝っとこ)(^m^ )クスッ

| 冷奴 | 2015/10/11 13:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

ひらめき☆ポピーちゃんのお目々が、きらりん、いいお顔!!
小首をかしげるポーズもイイ♡

表情を見て、こんなこと言ってそう!とお話を作るも良し、可愛い表情を愛でるだけでも良し、鳥好きに、鳥さんは応えてくれます♪

ポピーちゃんの尾羽は、長いんじゃないですか?
とれたての新鮮な?黄色い?白い?輝く『尾羽記事』、首を長くしてお待ちしています(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2015/10/11 17:51 | URL | ≫ EDIT

インコは いろいろな表情をしますよね。 性格も違っておもしろいです。

首を傾げるポピーちゃん かわいいですね。
ポポを見ていると 頭クリクリしたくなっちゃいます。頭ぼさぼさが またかわいいです^_^;

チュンちゃん達、たくさんいたのに、どういうわけか庭に全然来なくなってしまいました。 冷奴さんのお庭には来ていいですね。

黄色い羽もきれいですね。
こんなかわいいビンに 色分けして入れれば、きれいで見ていても楽しいですね。 いろいろな色の羽いいな~

| えがお | 2015/10/11 20:18 | URL |

凄いですね~ ポピーちゃんディジーちゃんの羽は綺麗だからインテリアにもなちゃいますねー いいなー 猫の毛は・・・・・(T_T)

| PU | 2015/10/11 21:45 | URL |

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

ありがとうございます!(*ノω・*)テヘ
なんだか冷奴が照れちゃう(〃∇〃)ふんふん♪

ポピーのかわいい表情のほんの一部で~す。
まったく、仰るとおりですよ。
みなさんがそれぞれに愛鳥を感じていたら
ちゃんと応えてくれます♪

冷奴は彼らの代理表現者、のような感覚かな(笑)

う~ん、ポピーの尾羽はどうだろう?
短くはないと思うけど...標準が案外わからないもので^^;
セキセイは身体の半分近くが長く美しい尾羽というのが
謳い文句ですもんね(^_-)-☆

だから、ポピーの新鮮なものをゲットして計測しよう♪
と、いう根暗な気の長いプロジェクトですが
待っていていてくださいねー(^^)v

| 冷奴 | 2015/10/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

今日は又、遅い時間にお邪魔するよー
て、私の場合そろそろ布団に入る時間だけど冷奴さんにとっては宵の口でしょ(笑)
ポピーちゃんの小首をかしげる姿や「オヤツ作戦中」のデイジーたん、きらめき顔のポピーちゃん、そしてニヤ家顔のポピーちゃん!
あれ、ポピーちゃんの方が数が多いかな?
ていうか、ポピデジちゃんたちの可愛い表情を見てたらすっかり目が覚めちゃったよ(^m^)

尾羽の長さねー
うちも抜けた日を書き出して保存してるけど長さを測ったことって無いなぁ(^0^)
今度、測ってみようっと♪

| オーコ | 2015/10/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

えがお さんへ

そうなんですよね~みんな、当たり前だけどみんな違っていて
驚くほど個性的で...いつの間にかその魅力に惹きつけられます♪

ポピーのこの人の声をよく聞こうとしている、首をかしげる姿が
いじらしくて大好き(*´▽`*)
ポポちゃんの頭...わかります、わかりますぅ♪
触らせてくれますか?ポピーはよほど機嫌の良いときに
うまくやれば、ごくまれに...^^;
ディジーは毎日、寝る前に頭や首周りを念入りにカキカキさせて
くれますので、キュンキュンタイムと言っています(笑)

チュンたちは実り多き秋となったのでしょうね☆
うちに来るチュンたち、ぐっと数が減っていますよ。
多くてもいつもの家族連れやその仲間が。
少ない時は2~3羽です。
飢えていないのなら、いいことです、でも、餌場を変えざる得ない
トラブルがある場合も考えられます。ちょっと心配ですね。

ふふっ♪瓶に抜け落ちた羽を入れて、ニヤけてるヘンタイともイイます(^m^ )クスッ


| 冷奴 | 2015/10/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

えへへ、(^^ゞインテリアだなんて~♪そんな~♪そぉですか~(〃∇〃)
今度から尾羽、それぞれに分別しようっと☆
ポピーとディジー、見たらわかるから一緒にしてましたけど
ちゃんとすることにしまぁす(^o^)

| 冷奴 | 2015/10/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あはは☆たしかに、私には宵の口だわ♪
早寝早寝が一番いいってわかってるんだけど...なかなかね。
オーコさんも忙しいのに、ありがとう(^o^)ムリしないでね。

ウンウン♪今回は圧倒的にポピーが多いのだ。
ディジーは次回に披露しまぁす。だって、多いんだもんw
えっ?目が覚めちゃったの!
いい夢みてよ~☆

おお!ナツちゃんの長さ、気になるぅ(≧∇≦)/
尾羽、ってセキセイの自慢の一つじゃない♡
だから、記録しておいても損はないよ。
何か気づくこともあるかもしれないしさ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/10/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

いろいろな表情はいろいろな感情から作り出されるのでお二方さんも多感ってことなのね!健康でメンタルも健全な証拠だね!^^v
落ちた羽のコレクション、すごーい!それにお洒落~♪
ちょっとしたインテリアになるわぁ~v-352
尾羽の長さに着目とはおもしろーい!
コンテスト楽しそう!!
(尾羽を鍛えて成長させるには飛んで止まる訓練がいいんじゃないかとふと今ベランダのゴシキたちを見て思う・・・)

| アンティー | 2015/10/12 15:23 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

ハイッ(゚∀゚)そう思ういまぁす♪
ポピーとディジーが、いろいろな感情と考えを持っているから
こそ、こんなに表情が豊かなんだと思う。
人間以外の動物は他の感覚器官を優先させて、表情筋が発達して
いないとのことだけど...冷奴にはそんなふうに思えない。
うちの子だけなら親の欲目だろうけど、他のおうちの子を見ても
多彩な顔付き、目で語っているな~☆とか感じるもんね!

羽のコレクションね、最初はちゃんとしようと思ったけど
面倒になってごちゃごちゃ^^;

尾羽、の長さに着目したのはワッチ~さんなんですよ☆
それを冷奴もおもしろ~い!って、乗っかっただけのことでした。
人の褌で相撲を取る、ってこういうことでしょう(笑)

ゴシキたちを見てそう思うとはアンティーさんもマジでヘンタイだっ!
飛んで止まる訓練ならうちの子たち、すごいやってるよ。
だって、せまい家の中を飛ぶってのは、その繰り返しだから(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/10/12 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/604-00521e11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT