ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディジーの求愛対象

ディジーの恋人たちって、どれだけいるんだろう?
ふと、思って今回は思いつく限り、上げていこうと思います。

ディジーごしごし1

まず、最近ポピーから奪った、「紫サングラス嬢」が一番新しいでしょう。

サングラスらぶ1

横取り愛ほど、燃えるものはないと...^^;

サングラスらぶ2-2

ダダダッ!とオヤツを平らげては

ダダダッのディジー1

マダム・リモコンに愛のゲロじゃな...オヤツをあげる♪

ボクだってだるいけどね

せっせと食べては、アチラコチラでそんなことの繰り返しなので
相変わらず、食べても太らず体重は31g未満。

ディジーおちり見えてるよ1

【ディジー愛の遍歴】
フィギュア、車、スチールラックの車輪、クッション、ボールペン、携帯電話、
ハンディクリーナーの充電器、スプレーボトル、デジカメ、カーテンタッセル、
鏡、テーブルの足、お人形、ゴミ箱、ノート、冷奴...時計、電卓
キーボード、マウス、マウスクッション
、ええと、他にも...

ああ、数え切れない、覚えられないほど多いのだっ!


ほんとに!浮気症な奴だー!ガジガジ...

ガジガジぽぴだよ1

ポピーは、そういうこととは縁遠くなったものね~
サンドカバー嫌いのポピーは、こうして、剥がしてストレスを解消していますw

ん? ところで、ポピー、何か違和感を覚えない?

え?なあにどこかへんかな1



ぽぴ背中の羽がへんなの!!-


えへ(〃∇〃)これはオシャレだよ~   嘘だっ!ダサっ!ごまかすな!

おもちぽぴ1


ちゃんと身ぎれいにしなさいよ。
だらしないセキセイは、もてナイからね!

ディジーは次々と恋人を作るから、取り上げても怒らない。
そこもポピーと違う。ポピーは執着心があって、しつこかったっけ。
ディジーはクールで割り切りが早いタイプだね。
しつこい、呼び鳴き行為もしないから扱いやすい子です。

ポピーとディジー、まったく違う。
でも、冷奴へのあったかい気持ちはよく伝わってくる。
ポピーは熱苦しいほどかも(笑)
ポピーが愛情故に、うっかり噛み付いてしまったとき、冷奴が痛っ!って
言ったらディジーがすっ飛んでくる。
ポピーに小さい体で体当たりしてどかす。そっと冷奴の様子をうかがう。
ちょっと離れたところでポピーはションボリ(´・ω・`)してるし。

なんて、なんて、可愛い奴らなんだ♥

今日は結局、冷奴の、惚気話になったね~~~(*´▽`*)







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
自慢の子どもたち(〃∇〃)♪
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふっふっふ・・・一番乗り

ほわ毛、見てると何故かそわそわしてしまう
最悪なのは鼻について息するたびにそよぐほわ毛(´・д・`)
我慢できなくて拉致して取ってしまったり
でも、ポピー兄さんのはサンバ的飾りなのかもv-441

カーテン渡りみると、
ほんとにセキセイさんたちは身軽なんだなあ
動きが早くて私には撮れないであろう、と思う

ところで、こっちも寒いのですわ
冬は餌場に関係ないのまで来るから(とても図々しい)
稼がなくてはいけない・・・('A`)ふう

| おかめパッチ | 2015/10/08 08:51 | URL |

うわあ
間違って送ってしまったっ
ディジー兄さんはまだまだ若いから
恋に頑張ってるのね
でも、もうすぐ全く興味がなくなるのよ
睡眠欲と食欲だけが残る・・・(fromおばちゃん)

| おかめパッチ | 2015/10/08 08:55 | URL |

こんにちは

ああ、うちのあおいも昔はあちこちに求愛してました。
ひどい時には、それに手を出したが噛みついてぶら下がるぐらい・・・(^▽^;)
でも、過発情過ぎて精巣に腫れがみられる・・・と3歳頃に言われて、発情対象を撤去・・無事腫れも収まったので良かったです。
今は、前ほどハッスルしなくなったのでケージの外のみ鏡やおもちゃ解禁にしてます。
デイジーちゃんは若いな・・・。

鳥さん飼ったことない人は、鳥に豊かな感情表現があることが理解できないようですが、結構人間の子供みたいに反応してくれることありますよね(*^^*)

デイジーちゃんもですが、ちょっとしょんぼりしているというポピーちゃんにキュンとします(^^)

冷奴さんは本は「紙」派ですか?
私はできれば本は紙媒体のものが好きなんですが、最近本によって電子書籍でしか出版されていないものもあって、時代が変わったなと・・・本棚がいっぱいにならない良さはありますけど。
昔、母が図書館に勤めていて、それを待つ間図書館の独特の空気の中で、本を読むのが好きだったんです。それが今も本が好きな理由だと思います。
同じ趣味がある人がいて、その人が同じインコ飼い仲間で嬉しいです(^^)

| あおい | 2015/10/08 10:43 | URL |

おかめパッチさんへ

ふふふふ♫ソワソワしちゃうんだ。
ええ⁈捕まえて取るのー‼︎
付けていると、可愛いじゃないよ(笑)

ポピーのはサンバ…なるほど。
ハネてるとこはラテン系の陽気な飾り付けだったのか(*^◯^*)
うん、ディジーは青春真っ盛りだもんね。
これでも春のピークは過ぎたんだよ〜(⌒-⌒; )

| 冷奴 | 2015/10/08 11:08 | URL | ≫ EDIT

あおいさんへ

あおいさんのおうちのあおいちゃんも、やっぱり!
男の子は仕方ないのでしょうね。
健康診断の時に相談したりしてますが、今のところ
病的な問題はないようです。
でも発情過多にならないよう工夫はしないと。
しているつもりなんだけれど、ふう(^^;;
ケージ内にはいっさいオモチャの類いは無しです(笑)

私も本は紙媒体が好きですよ。
みんなそうだと思うの。
ただ、置くところがなくなるから最近はよほどの本
でもない限り、電子書籍にしています。
これは仕方ない、電子書籍の利点もあるさ♫
って考えるようにしてまぁす(^O^)/

図書館は本の匂いがたまりませんよねー☆
あおいさんは、素敵な環境で育ったんですね♫
私も同じ趣味の方に出会えて、とても浮き立つ気持ちですV(^_^)V

| 冷奴 | 2015/10/08 11:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

そちらは、台風の影響はどうですか?
もし、ご用事が無いのであれば、おウチでまったり過ごして下さいm(__)m

ウチの♂は、点目嘴コツコツ&たまにモグモグで、ゲロゲロはしてないんですけど、点目の時点で、もう発情ですよね(^^;)

シロはダイニングテーブルの節にコツコツ、ダイニングテーブルのイスにコツコツ・・・片付けようが無いので、スカーフで隠したりしています(^^;)
それから、鏡とリモコンとこたつの足と(^^;)

めっちは、パーチスターボールと洗濯バサミと鏡ですね(^^;)

それから、お互いに点目嘴コツコツ・・・これは、両方が同時にじゃなくて、片方がしてたら、片方はウットリ・・・

ゲロゲロはまったくしないんですけど、ふりふりはシロだけ、私の頭限定・・・もちろん、させません!

>ディジーがすっ飛んでくる。
ポピーに小さい体で体当たりしてどかす。そっと冷奴の様子をうかがう。
ちょっと離れたところでポピーはションボリ(´・ω・`)してるし。

愛されてますね~!!
お惚気、ごちそうさまでした(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2015/10/08 12:33 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母 さんへ

この強い風と雨は台風の影響だったのですね。
気が付かなかった。
いつも北海道はそれてくれるのでぼんやりしちゃって。。。
しっかりしなくちゃ(`・ω・´)ゞ

こんなときでもスズメたちはごはんを食べに来ています。
野鳥はたいへんです。

発情対策で、アチラコチラにハンカチなどのかけ布が(汗)
うちはそうなんです。げんなりしちゃう。
吐き戻しをしないだけいいですよ。だって、またそれを食べたり
するんですよ。菌の増殖に繋がるので身体に悪いし。
即効片付けていますが、もう、振り回されるったら( ´Д`)=3
うちは点目にならないので、点目が発情行動とは知らなかった!

えへへ(〃∇〃)超、愛されています♪
幸せな冷奴なんですぅ(*´▽`*)
そういうこともないとね~♪

| 冷奴 | 2015/10/08 14:30 | URL | ≫ EDIT

へぇー
そうやって感情を表すのですね~
可愛さ倍増ですね^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/10/08 15:11 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

ほんとに可愛いですよ(^_-)-☆
ポピーはくっついていようとするし。
ディジーはまつげとか、羽繕いをしてくれます♪

幸せだな~(*´∀`*)って思う瞬間です☆

| 冷奴 | 2015/10/08 15:21 | URL | ≫ EDIT

31gをキープってえらいね😀
デイジーちゃん、いろんなとこに好き好きしてー。
モテモテ?!浮気性?ωω

羽衣さんになったのかと思ったよ。
最近の流行りよねー?
ダサいって失礼ね(。・ө・。)💕


ぴーちゃんは、キイロイトリにlove(˘❥˘)して、今は41だよ。
MAX45にしてはいいのかな?

最近、ひながlove(˘❥˘)し出してキイロイトリを取り合いしています。
男の子みたい。
ちょっと大変になるかな?
やんちゃ過ぎて、困るよ。。


| tomomi | 2015/10/08 15:23 | URL |

tomomi さんへ

ディジーは食べても太らないの~w
こんなことばかりしているからだと思います(汗)
浮気症なディジーだよ(゚∀゚)

キイロイトリさん、モテモテですね!
ぴーちゃんが大好きだからひなちゃんも興味を
持ったのかなぁ。
取り合いになるほどとは、すごい☆
キイロイトリさんの魅力ハンパない(笑)

やんちゃで困るという気持ちわかります。
ディジーも、ずうっとそうだったから。
でも、最近少しずつ落ち着いてきました。
やっぱり、年齢じゃないかなぁ~
ひなちゃんも、もう少し立てば落ち着いてくると思います。
今はなんでも知りたい、やりたい、試したいってね♪

| 冷奴 | 2015/10/08 15:35 | URL | ≫ EDIT

とっても興味深く読ませていただき 最後感動しました。

以前の記事で、デイジーちゃん 車のおもちゃに いっぱいくっつけていて「えっ、こんなに出すもの?」って思いました。
ポポは、一粒取りに行っては デッキなどの上でず~っとモグモグしています。口の中でモグモグしては ツンツンとケージの網などにやっているので、粒ではなく すりつぶされたものが汚れのようにつくくらいです。
良く噛んで食べていると思えばいいのでしょうが^^;結局自分で食べているのですよね(笑)
ママピーちゃんにも モグモグコツコツやっているふり?をしているだけなので、粒は見当たらないです。

それにしてもデイジーちゃん 誰でもいいのですね、すごい浮気性(笑)
ポピーちゃんが噛んだとき助けにくるなんてすごいですね。
しょんぼりなポピーちゃんも可愛いです。
やっぱり セキセイインコちゃん達って、感情がありますよね。
考えてますね。

| えがお | 2015/10/08 15:52 | URL |

えがおさんへ

ぽぽちゃんは一粒ずつ...か、かわいい(*´▽`*)
それはぽぽちゃんがこだわりのある愛情表現なのではないでしょうか。
ケージの網は考えてみると、粒で付けることが難しい。
そこで、丁寧にすりつぶしてくっつけていく。
こだわりのある職人気質なんですよ~♪

おしゃべりにも熱心だし、ぽぽちゃんは丁寧なこだわり派☆

ディジーはドバーッ!と、多ければ多いほど相手が
喜ぶと勝手に突進していくタイプですねw
熱血タイプです(≧∇≦)/

そして、浮気症なやつ。

ポピーからいつも守ってくれています^^;
ポピーはどこか不器用な男なのです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
セキセイインコはものすごい感情が豊かで
表現力もそれぞれに多彩ですよね☆

| 冷奴 | 2015/10/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ディジーちゃんの恋愛遍歴にびっくりです!
恋多き男ですね(゚o゚;;
しかも、ポピーちゃんから略奪したお相手まで!?
ポピーちゃんとディジーちゃん、性格や行動が全然違いますね(*^_^*)
ディジーちゃん、優しい子だなぁ……(o^^o)

| マサキチ | 2015/10/08 17:56 | URL |

なるほど~(^o^) さすが冷奴さん!

こだわりなんですね。
モグモグをずっとすりつぶして、 こつんこつんと少しずつ網にくっつけている職人なのですね(笑)
ポポは くっつけるのは ケージの同じ網の部分だけなんです。
すごくつぶれているのを ほんのわずかしかつけないので、そんなに汚れないです。結局自分で食べる方が多いんですね。
吐き戻してどこかに山になっていることもないです。

もし二羽いたらポポも私を守ってくれるのかなあ…ん~?

ポポの求愛は、私のことばをマネすることなのかもしれないです。
ひとり言までマネされて なんとも…^_^;

| えがお | 2015/10/08 18:42 | URL |

ででででディジーちゃんっっっっっっ???
お相手が多過ぎやしませんかっっっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ゴミ箱って、ノートって???
ディジーちゃん、やるなぁ☆( *`ω´) ニヤリ

うち、たまさんの求愛がとんでもなく可愛いよ~(^_−)−☆
一生懸命背を伸ばしてフワフワに膨らんできゅ~きゅ~迫って来ますゼ☆
でも吐き戻しが上手に出来なくて、頑張ってオエーってやった結果が、一粒やっと出てくるくらいで(笑)
万が一、セキとつがいになったとしても子育ては出来ないんだろうな~(^◇^;)

ちょっと真面目な話です。
2羽で飼われてる仲の良いインコちゃんの片方が亡くなった時、残されたもう一羽のコが原因不明でその後、後を追うように亡くなったのを見ました。
そのコだけじゃなくて、他の所でも・・・・
愛情が深過ぎて悲しくなりました。
だから恋愛対象なんていくらあっても良いんじゃないかと思っています( ̄^ ̄)ゞ☆

| 赤11号 | 2015/10/08 19:14 | URL |

やほ~~( *・ω・)ノ

いやぁ。。昨日、今日と焦ったね!笑
まぁ、終わり良ければ全て良しとしましょ!!

デイジーちゃ~ん。。多すぎやしませんか?!笑
凄い数の恋人達(^o^;)
一夜限りの恋人なんかもいるのかしらねぇ。。

ちなみに。。
うちの男の子達はゲロゲロはいたしません!
オェッと出す素振りはするけど、結局ゴックンσ(^_^;)?
あッ!ふりふりは見てないとこでやってるかもしれないけどね~(^^;

| ワッチ~ | 2015/10/08 19:56 | URL |

あはは、ディジーちゃんの彼女の数、思わず数えてしまったよ
とりあえず書き出した物は21名(?)なのね(^m^;)
その中にナツも昔、お付き合いしてたハンディクリーナーの充電器とかスチールラックの車輪とかもあって同じだーって嬉しくなっちゃった♪
あの頃は吐き戻し&フリフリも合体してたからなぁ(@@;)
良くぞ無事に病気もしないでここまで来てくれたなって思うよ
ディジーたんも異常なしなんて素晴らしいじゃない!
ディジーたん、これからも新記録を目指して頑張ってね(笑)

ポピーちゃん、背中のオシャレ、なかなか似合ってるよ♪
ダサッ!だなんて、もう冷奴さんシツレイだわっ!(笑)

| オーコ | 2015/10/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

結局はポピーちゃんもディジーちゃんも冷奴さんにベッタリって話なのですね・・・羨ましい(T_T)

| PU | 2015/10/08 21:52 | URL |

マサキチ さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ディジーの恋は多いですよ~並べてびっくり!
冷奴も呆れました(*_*;
ポピーが紫のサングラス気に入っていたのにねぇ。
いつの間にか、自分のものにしちゃいましたw

ポピーとディジーは正反対なんですね。
その表現の仕方というか、アプローチが違うんです。
ディジーに護られて、デレデレしてまぁす(〃∇〃)

| 冷奴 | 2015/10/08 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
ポピーちゃんとでデイジーちゃんは全く違う性格だけど、
冷奴さんへの想いや愛情は一緒なんですよね。
いたって言った時にすっとんでくるなんて、デイジーちゃんカワイイ(*^^*)
心配してくれてると思うと、嬉しくなりますね~。
ションボリしちゃうポピーちゃんも、いじらしくて。。
冷奴さん、愛されてる~(*^^*)♡

でも、デイジーちゃんは他にも恋人が。。(笑)
あまりに沢山居すぎで、笑ってしまいましたよ~。
モコちゃんよりも、贅沢だわ。ヾ(@゜▽゜@)ノ

| urara* | 2015/10/08 22:54 | URL | ≫ EDIT

えがお さんへ

ぽぽちゃんの動画を見ていると、細部にこだわる感じがして♪
おしゃべりにも表れていますよね(-ω☆)キラリ
セキセイって語尾を自分で適当に流してしまう子が
多い中、きちんと発声しているところはすごいと思います。
うちのディジーをぽぽ先生のおしゃべり道場に入門させて欲しい!!

照れ屋なのか、視線やカメラを意識してしゃべってくれないし( ´Д`)=3
けっこう、小心者なディジーです^^;
ぽぽ先生、背中を押してやってくださいm(_ _)m

吐き戻しをしてまわるより、おしゃべりしてくれた方が身体にも優しい☆

当然、二羽いたらぽぽちゃんが、えがおさんを守ってくれますよ(^^)v
今だって守っているんです♪
おしゃべりを覚えて披露してくれるってことは同じ気持を共有して
理解を深めてシンクロしたい証。
ぽぽちゃんは心理カウンセラーインコでもあるんですよー☆
ス・テ・キ過ぎるセキセイだわ♪

ポピーの若い頃は冷奴の寝言まで、真似しましたよ(笑)
ぽぽちゃんはえがおさんが大好きだから真剣に覚えておしゃべりしてくれる♪
えがおさんを精神面でがっちりとバックアップしていますからね(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/10/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

多いでしょう!ほんとにこんなに多いと取り上げられない(T_T)
掃除しまくっていますよ。
それでも、秋になって少しは数というか量というか
減ってきているんです。

まったく、何がいいのかさっぱりわからないし(*_*;
ゴミ箱のどこに魅力を感じると言うの~?
誰か~教えてよ~と、叫びたいよ(ノД`)・゜・

たまさん、きゅぅきゅうって、そりゃたまらん(^q^)
ポピーの鼻声も切なくて甘いのでなかなか行けますぜ♪
生欠伸かなぁと思ったら、吐き戻しの予行練習とかね~^^;

その真面目な話はまさにポピーがそうなる可能性を感じたんだよね。
それで、迎えるつもりはなかったけれど、ディジーを...
うん。ポピーのように執着心が強い子は一途さが命取りになる。
だから、ディジーのように陽気なラテン系で次々と
気持ちの切り替えが早い方がいいかも~

ディジーの明るさに私もポピーも、引っ張られているよ(`・ω・´)ゞ

| 冷奴 | 2015/10/08 23:06 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~ さんへ

やっほ~~~い\(^o^)/

新鮮で青々としたものをいただきSpecialThanks!
人生初なので、超感激したっ!
まだ奴らに見せていないけど楽しみ~ウフフー ̄) ニヤッ

多すぎる恋人たち、愛を配って歩く忙しいディジー。
若いからなぁ。。。
私にベッタリされても、困るし...

ワッチ~さんの家では退屈しないからじゃないかな。
健康的で満足しているという証だよ♪
人間の数も多いほうが楽しいだろうし(^_-)-☆
うちの子は冷奴一人だけだから不憫じゃぁ(´;ω;`)ウッ

| 冷奴 | 2015/10/08 23:13 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
オーコさんったら、数えるなんて!
そっか、21名にものぼるとは呆れた~^^;

えっ?ナツちゃんも充電器にスチールラックの車輪に恋を!
ど、どこがいいのかな?
あれ、人間にはわからないセキセイ的に案外とモテるのか?
うちもフリフリ&ゲロゲロだからね。
ケージの中にはオモチャを入れたことがないよ。
だいいち、オモチャがあってもなくても関係ないもんね。
いくらでも相手を作れる才能があるんだからさ~(汗)

やめて~そんな新記録いらなーい_| ̄|○
少しは治まってきているほうだけど、┐(´д`)┌ヤレヤレ

ポピーのハネっ毛、似合っているかなぁ。
オーコさんはポピーに甘々なんだから~(笑)
ポピーはきっとオーコに実際に会ったら、ビビンと来てわかると思うな(-ω☆)キラリ
オーコさんにくっついて甘えるポピーの姿が目に浮かぶよ(^m^ )

| 冷奴 | 2015/10/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへの愛情表現なんてかわいいんでしょう❗
感動しちゃいますね。
ポピーちゃんは執着心があって
ディジーちゃんは気が多くて
でもやっぱり冷奴さんが大好きなのは
一緒なんでしょうね( ´艸`)
こういうラブラブ話好きです。
もっと聞きたい~❤

| ナオミ | 2015/10/09 02:57 | URL | ≫ EDIT

ケンカはやめて〜♪

ふたりを止めて〜♪
おっと、竹内まりやを口ずさんでしまったわ(*´艸`*)
恋多きチビマッチョこと、デイジーフクカイチョと、
熱き一途なメガマッチョ、ポピー兄貴!
そのふたりから愛される冷奴さん…

キャ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
萌え〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞←どちらさん?

最近、ときめきがない私としては、
もう、たまらないですたい!←だから、誰?

チビマッチョカイチョこと、アンジーさんは、
どちらかといえば、ポピー兄貴体質!
あまりに愛の贈り物行為(通称、ゲロゲロ)がひどかったので
対象物を取り上げたら…

ある日カーテンを閉めたら、パラパラパラ…(*゚Д゚*)
なんと、カーテンレールさんに、求愛の贈り物をしたカイチョ…
空から贈り物が降ってきました( ・᷄ω・᷅ )
(カーテンレールは、取れないし、諦めさせるのが大変だったわ…orz)

アンジーの好みは、判別が難しく、(固いものが、基本はお好き…
でも、こないだお休みの日にうたた寝から目覚めたら、
眉毛に載ってたのよ…愛の贈り物が…←固まってて、
鏡を見てたまげた…(*゚Д゚*)
こないだは、肩に乗って何かしてると思ったら
鎖骨のくぼみに贈り物を入れてったし…
(ご飯入れじゃないよ…)

よって、アンジーカイチョの愛するお嬢さんは
マニキュアのボトルさんに統一。
(ボトルさんがいると、私本体以外には贈り物をしない)

でも、後追いもするし、彼よりも私が好きなアンジー❤︎
って、惚気ちゃうよね、たまらないよね〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

律儀に贈り物をくれるインコのほうがさ、
人間男子よりも、かわいいよね〜♪


| Capri | 2015/10/09 11:41 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

えへへ(〃∇〃)スイマセン、おのろけばなしでした~♪
愛されています!きゃ~☆うれしいものでぅす(*´▽`*)/

PUさんも、ニャンズと毎日同じ布団であったかく、ギュウギュウじゃないですか(^^)v

| 冷奴 | 2015/10/09 21:29 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
はい♪ポピーもディジーも、冷奴を大事にしてくれます。
こちらがしなくちゃいけないのに、いつの間にか
冷奴が彼らを頼っているのかもしれない^^;
しっかりしなくちゃ、私も何があっても彼らを守ります!

ディジーのそういうところが、胸キュンなんです!
だいじょうぶ?って、実際に言ったことも何度かあるの♪
信じられないと思われるだろうけど~
ポピーもつい、なんですよねぇ、だから哀しそうな顔をして
もう、ポピーは顔や目ですごい語る子なんでまいっちゃう(*´▽`*)

ディジーの恋人たちにはモコちゃんでも
かなわないかな?ふふっ(笑)

| 冷奴 | 2015/10/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

はい!もう、いつも超感動しちゃって...
(゜-Å) ホロリとしちゃうくらいのときもあります。
ポピーは人を縛るんですよ~(笑)
けっこう、うるさい小舅さんみたいな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ディジーはさっと、気持ちの切り替えをして上手。
でも、ちゃんと冷奴を見ていて、すぐに来てくれます♪
なんだか、本当に幸せだなぁ。。。
ポピーとディジーに囲まれて、満ち足りています。

ナオミさん、こういうお話好きなんですね。
いっぱい、ノロケちゃいますよぉ~~~(゚∀゚)/

| 冷奴 | 2015/10/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

Re: ケンカはやめて〜♪  Capri さんへ

あはは☆ホントだ~その歌、いい(≧∇≦)/ピッタリ。
いつもこんな三角関係を満喫して冷奴は幸せだ~い♪

えっ?どして~?なんで~?
Capri さんには、優しい彼と、超イケメンのレインボウ男子
が、いるじゃない(・o・)!

ははぁ~カーテンレールを恋人にするとは...
すごい大物狙いだね(笑)
やるなぁー!ちびマッチョかいちょってば☆
でも、一番なのはCapri さんなんだよね。
贈り物が眉毛に...(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ、
そりゃ、すごいや!
ディジーは冷奴の鼻の上だよ(汗)

鎖骨のくぼみ...またまた、さすが(-ω☆)キラリ
いい場所だねー!なんだか関心しましたよ!
鎖骨あたりにくっついているのはポピーかな。
いつもそのへんにはりついて、甘えることがあるのw

へぇ♪マニュキュアのボトルさんとは綺麗だね(〃∇〃)
好きになるのが納得しちゃう。
透明感があって、固いものが好きみたいだね♪

ウンウン♪わっかるぅ===そりゃ、そうだよ。
アンジーかいちょのナンバー・ワンはCapri ママに決まってるし!
人間男子なんて、霞んじゃうよ☆
レインボウ男子の魅力には比べるまでもないさ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/10/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

そ、そ、そんなに次々と愛の遍歴のディジーたん。
びっくりしました!!
ポピー兄さんとお互い性格が違うとすべてが違う。
でも、冷奴さんへの思いは一緒。
ラブラブv-10

| アンティー | 2015/10/10 10:16 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

まだまだいるよ〜(⌒-⌒; )
どんだけ愛にあふれているか、スゴイでしょうw
パワフルな愛の伝道師ちびマッチョディジー♫
日々、絶好調で愛を配ってます。
もちろん、冷奴が一番だもん(笑)

ポピーとの違いがはっきりしてますね〜(*^◯^*)
浮気はしない不器用な男の子がアニキ(^O^)/

| 冷奴 | 2015/10/10 13:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/10 16:03 | |

鍵コメさんへ♪

ふふっ!がんばって選んだ!
どれにしようかなって迷って...でも期限があるからね。
だから、面白おかしいのにしてみたw

こちらこそ、ありがとっ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/10/10 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/603-d099481f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT