ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーおうちからお伝えします

やあ、モカ~鬼のいぬまになんとやら、ってやつかい?
ポピーのおうちから
気にしないで寛いでいていいよ。昨年はモカのおうちだったところだからね。
なつかしいでしょう、お茶は出せないけれど、ゆっくりしていって~

たぶん、ポピーは今頃…モカのおうちから

やっぱりね、そっちにいたか! 
うん、でもそれなら安心だね。しばらくは。と、思ったのだけれどなぁ。

ポピーに見つかったモカ 
こ、コワイよ~ポピーマジ怖いってば…
早い!見つかるのが早すぎた。こりゃ計算外だったねぇ ほら、早くお逃げよ

モカこんなところでなにを?
あうう、どんくさっ!逃げ遅れてるしぃ

秘密おしえなさいよ

今度は脅迫かっ?!せこいよポピー、冷奴の秘密なんてさ…
どうせならもっとグローバルな視野をもってね、あんたたち視野の広さは凄いわけだから…
鳥からみた昨今の人間社会をどうだとか、もっとエライ人の秘密を収集して、バラそうよ~
そのほうがぜ~ったい、面白いよぉ。ね~ね~そうしなよ。
鳥情報ルートがあるんでしょー  って、あれ……

かっこいいぞ!モカ

気のせいなんだろうか。とてもモカが勇ましく見えた、ような気がする 

やれば、出来る子だったんだぁ。最近は羽も揃ってきて上手に飛べるようになったしね。
そうなると自信が付くよねっ 逞しくなったね、ホロリ

でもさぁ、『鳥非鳥』って、わかりにくいよ人非人の鳥バージョンなんだろうけれど(笑)
だ~ってさぁ~そんな…

「平家一門でない者は人ではない(この一門にあらざれば人非人たるべし)」

的なこと急に言われても、ついてけませんからぁ~あ~疲れちゃったかも。だるだるだよ。
めんどくさくしてるの、わたし?冷奴か~うん、まあ、どっちでもいいや。そういうことで、ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 だるだるな冷奴に渇を入れてくだされ



スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 07:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカちゃんをじろりんこしてるポピーちゃん可愛いっ♪(笑)
冷奴さんのヒミツを知ってポピーちゃんは何をするつもりなんでしょう( ´艸`)

それにしてもよくケージで遊んでますね~あまり外は好きじゃないんですか??羨ましいです…(笑)

| Maaay | 2010/05/11 09:47 | URL |

こんにちは

ポピーちゃん、モカちゃんのお家に入っているのに、自分のお家にモカちゃんが入るのはダメなんですね。
ちょっとずるいなぁ(笑)
冷奴さんちはオカメさんよりセキセイさんの方が強いんですね。

| すずこ | 2010/05/11 14:03 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

あはは~モカ発見したときのポピーってば、すんごいの(笑)
まったく私の秘密なんて、体重くらいなものですよって!

お互いのケージを行ったりきたりが好きですね。
外も大好きですよ~出してくれって、そりゃうるさいです^^;
でも、いつも長くは出してあげられないし。もう少し時間があれば外でたくさん遊ばせてあげられるのにって思います♪

| 冷奴 | 2010/05/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

そう、ポピーは独占欲が強いようで、自分のケージにモカが入ると威嚇します。でも、まあケンカするほどではないです。
うちではオカメよりセキセイのほうが上位にいますね^^;
ポピーの方が少しだけ早く迎えたので、それもあるのかな。
モカも最近は鍛えられてきて、上手に立ち回っているみたいです。

| 冷奴 | 2010/05/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

ははっ

モカちゃんがポピーちゃんのおうちに入るとは…(驚)
2枚目の写真でポピーちゃんが乗っている止まり木は、モカちゃんが
かじっちゃったのでしょうか?(^ω^)

おぉ、許しを得るには飼い主さんの秘密を教えなければならないのですか!
自分はいいのに、相手が自分のおうちに入るのはいけないなんて(笑)
鳥非鳥!!(笑)

| MariRose | 2010/05/12 10:22 | URL | ≫ EDIT

No title

ポピーちゃん、あとちょっと頑張れば冷奴さんの秘密がバレタのにね(^^)
さすが正義感あふれるモカちゃんは口が堅いですなぁ(笑)

ギロリのポピーちゃん!
今にもモカちゃんにとび蹴りをしそうな雰囲気だぁ^^;迫力満点だね(^m^)

| オーコ | 2010/05/12 17:41 | URL |

MariRoseさんへ

意外かもしれませんが、たまにモカがポピーのケージにはいるなんてことあるんですよぉ♪
恐れ知らずのモカです(笑)
お察しとおり、モカがガジガジしてこうなったのです。
でも、それはポピーのケージに付けていて入居していたときのことで今はなぜか、そういうことはしません。不思議~?

わたしの秘密なんてたいしてないので、まあいいかな^^;

| 冷奴 | 2010/05/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ぷぷぷ、ポピーは行動は迫力あるけど内容がねぇ~冷奴の秘密なんて、チョロすぎるっていうのに(* ̄m ̄)
ギロリ!って感じですよね、こんな風に見られたら怖い^^;
なんていう迫力なんだぁ!って、そのとき思いました。
しかし、しかしです、モカは慣れているのか動じませんでした。
意外と頼もしいところ、ありますの♪

| 冷奴 | 2010/05/12 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/60-5eda5364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT