ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

指名手配犯を探せ!

今日も遊びに精が出る♪

おニューのオモチャのウケも上々です(〃∇〃)

玉転がし1


転がして良し!Innして良し!

ボクは早いよ1


可愛いインコグッズの数々は、『鳥グッズ専門店♪ 鳥乃都』
で購入したものです。

(オーコさん、長らくお待たせしましたwこちらのお店でした(^^ゞ)

とくに、この青いビールジョッキは、取り合いになるほどの人気者♪

置いていったか1


お顔が汚れているディジーたん(T_T)人相悪くにらんでいます!

オモチャだらけで迷うな1ディジーの人相悪い


起き上がりこぼしさん♪ふんふんふん♪    と、見せかけてぇ~の

きみ、見てる1


ハヤテのごとく!水色の流れる影が!! 持ち去る!

うお!持ち逃げか1


( ゚д゚)ハッ!と、顔をあげたポピー...が、時すでに遅し

どうしたの1



この顔を見かけたら、ご一報くださぁ~い!

※なお、逃走中の犯人はインコ用青ビールを一杯ひっかけている可能性大。
 十分にお気をつけ下さいヽ(=´▽`=)ノ

ディジーの顔が汚くなってるの1


わぁ...コワーイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ気をつけなくちゃ(*´pq`)クスッ

枝が邪魔だな1






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジーにまた取られちゃったね、あにき(・∀・)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

顔をあげたポピーちゃん かわいいですね(^_^)

デイジーちゃん 鼻の上は汚れですか? ポポも この間まで ここがハゲていて、人相が悪かったです(^_^;)

鳥グッズのお店楽しそうですね!
お気に入りに入れて、あとでゆっくり見たいと思います。

| えがお | 2015/09/12 10:34 | URL |

ディジーちゃんのお鼻の上、これもしや換羽でおハゲになっちゃった?
うちはナノがこの部分を盛大にハゲ散らかしますよ( *`ω´)
そりゃもう地肌がバッチリ見える程にね(^_−)−☆

「鳥乃都」さん、初めて知りました!
かなり種類がありますね~
前々から探してたフォージング用の商品もあったので嬉しかったです(*^^*)♪

それにしても何という可愛い指名手配犯(笑)
分かりました~( ̄^ ̄)ゞ
捕まえ次第、丁重に新鮮なお水・美味しいご飯でおもてなししたいと思いマス♪
あわよくばそのままウチで永住・・・・ムフフフフフフ( *`ω´) ♡

| 赤11号 | 2015/09/12 11:37 | URL |

えがおさんへ

えっ⁈かわいいですか?
こんな顔付きのディジーをそんなふうに
言って下さるなんて、えがおさんは心が綺麗なのですよ〜

ぽぽちゃんは、換羽で薄くなっていたかも(^O^☆♪
しかし、ディジーは単に汚れが固まって
落ちづらくなっていただけなのです(笑)

グッズは見ているだけでも楽しめる♫
どうぞ、ごゆっくり眺めて下さいませ(*^◯^*)

| 冷奴 | 2015/09/12 12:50 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

イヤ、どうも換羽じゃないようで…恥ずかしい(^^;;
単に汚れです、あの後なんとか落としました\(//∇//)\

そうなんです、今まで知らなかったのが不思議なくらい
かわいい鳥のオモチャ、知育系が充実しています☆
それに、バカ高いという事もなくて良心的な
価格な方だと思います。
ショッピングカートなんて良く出来ていてガッチリしてるのに
800円なんてインコグッズとしては安めだし、他も
かわいいセットでも安い、セール時ならすごくお得♫

ディジー、指名手配犯から誘拐被害者に
なりそうな…(笑)

| 冷奴 | 2015/09/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

URL乗せてくれてありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
かわいいのがたくさんあって、全部欲しくなりますね。

ディジーちゃん、こわーい顔もステキね(^o^)



ディジーたん、
インコビールを飲めるお年なの?
どんなお味ですか? あわのとこちょーだい☆
ぴーちゃんより。

| Tomomi | 2015/09/12 13:12 | URL |

tomomi さんへ

(ノ´∀`*)イエイエ、私ももっと早くに載せるべきだったのに~
どこだったのか?わからなくなってしまい(*_*;
あまり、聞かないお店でした。はじめてのところだったけど
かわいいアイテム揃っていていいですよね-☆

あはは☆ディジーのこわい顔もいいだなんて(笑)
ありがとう(^_-)-☆


ディジーはね、もお大人だから ビールだって
グイグイいけちゃうんだよ(^^)v
インコビールは青いビールで泡のとこが
またうまいんだっ!
生クリームより、ふんわりしてるのさ♪
ぴーちゃんはまだ未成年インコちゃんだったら
ダメダメ~~~(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/09/12 17:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

『鳥グッズ専門店♪ 鳥乃都』さん、初めて知りました!
品揃えが豊富ですね!
ショッピングカートは、ちゃんとステンレス製!!にしては、意外とお安いですね(^o^)
インコの遊びについて、もう少しチャレンジしようという気になってきました(^o^)

青ビール、取り合いになるほど人気ですか?
何がインコ心をガッチリ掴むか?わかりませんね!

| シロめっちラピ母 | 2015/09/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/12 19:20 | |

シロめっちラピ母 さんへ

みなさん、ご存じなかった!と、いうのが意外ですよ♪
いや、私もすっかり忘れていたけれどw

でしょ?ちゃんとしているのにお安いんですよ♪
だって、インコグッズとかステンレス製というだけで
妙にお高いでしょう(T_T)
だから今回、お安かったのでつい、いろいろ買ってしまった(^_-)-☆

何か、こう、インコ心をくすぐるのでしょう☆
どのオモチャにもそれなりに反応があって
ハズレがなく、大満足していまーす(*´▽`*)/

ははは~シロめっちラピ母 さん、買い過ぎにご注意です(笑)
手作りであんなに遊んでくれる母さんのおうちが最高です!!

| 冷奴 | 2015/09/12 19:36 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん、ショップ名を教えてくれてありがとう(^0^)/
(もう、忘れられちゃったかと思ってたよ・・・あはは)
覗いて来たけどよりどりみどりだねー
欲しいものもいっぱいあって迷っててハタと気づいたよ
我が家のビビリインコにはムリじゃん!!

あ~ぁ、ディジーたんやポピーちゃんのように何でもオモチャにして遊んでくれる子だったら
何でも買ってあげるのになぁ(^m^;)
ディジーたん、鼻の上のところ、ずい分豪快に抜けちゃったねー(TT)
早くふわふわな羽になりますように♪

| オーコ | 2015/09/12 19:58 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

いろいろあって、人間も楽しいよね!
だってさ~こんな所業をするなんて
青いビールを一杯ひっかけたとしか思えないじゃない?

思わず、楽しくなって...思いつきだよ^^;

トラバは、同じような記事、目的を共有?
バトンはタイトルが同じで似たようなものか?
そう言われると、よくわからないけど
トラバックはお互いにその記事をリンクしあって
すぐにそちらも見られるということが利点かなぁ。

今までもやっていることなんだけど、お互いに
リンクをしましたよ~といちいち教えないですむと
いうことみたい。
つまり、『リンクお知らせ機能』のようなもの。

ほら、どうもどうも、とかお断りをいれるのが
面倒でしょう。そういうことを省いてできるのかなぁ
くらいに思っているアタシは~(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/09/12 20:15 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

(ノ´∀`*)イエイエ、こ~んなに遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイね。
面倒くさがり屋なもので、そういう紹介とか苦手だから(笑)

あははは~そっかぁ、ナツちゃんのお気に入りは
おちょこさんだもんね。
間違っても、持ち去ることなんてしないよね~^^;

怖いもの知らずなポピデジには手を焼くよ。
どこで、何をしているか、いつもハラハラ・ドキドキさ。
きちゃない顔になったでしょう(≧∇≦)ノ彡
二三日後には、もう元通りになったよ♪
ただの汚れじゃないかなぁ?

また、ふわふわしているので、冷奴がすりすりしてるよん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/09/12 20:22 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ、ウンコのチコっす. ちげーよ、インコのチコっす. Hey, ディジー, おぬし、何気に体育会系でねーの.玉っ転がしは、サッカーってとこだし、玉インは、バスケだしぃ.楽しそうってことよ.ポピー兄ぃは,体格いいんで、やっぱラグビーとかっすよね. カッケー!チコは、だいたい35~37gで普通っすけど,ちょー筋肉すっよ.放し飼いだし、トムと毎んち、プロレスっすから.絨毯に抑え込まれて,指で顔にパンチっすよ.んでもって,チコは、下から反撃して、必殺の強烈マジ咬み咬みっすよ. おいらの勝ちっつーね. こんなインコ家庭は、まず,ねーんじゃね? トムは、チコの前に、マルチーズの親娘と生活してたんで遊び方もワンコ式っつーね.まあ、おいらも退屈しねぇからいいってことよ.ところで、ディジーよ、冷奴に指名手配されちまったぜ. ビールひっかけて飛ぶのは、酒気帯び飛翔っつってフライイングライセンス,問答無用の取消しだぜっ! んで、ブタ箱ケージっつー. 今のうちに自首しれ! Ok, ディジー,see you again !

どもどもっ、こばゎ,冷奴の姐さん.
おもちゃがいっぱいバラエティーに富んでるっすね.ポピデジは、幸せっすよ. トムんちは,ほとんどなーんもないっす.あってもチコのガキンチョは、思いっきしシカトっす. あっ、今,寝ながらスマホうってるトムの膝に飛んで来たので、速攻取っ捕まえて座布団にぎゅんぎゅんしてやりやした.それでも、インコって懲りずにまた来るっすよ.
ところで、秋は、自衛隊の街頭パレードないっすか? 見事っすよ.その時は、是非みてやって下さい. また、たまに、駐屯地を一般解放するのでいかがっすか?
意外と楽しいっかも! 長くなってすんまんそん.ババアーイ.

| トム & チコ | 2015/09/12 20:39 | URL |

(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
おひさです~゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。+゚
冷奴さんちゎいつも オモチャいっぱいで いいですねぇ(´∀`*)
ポピーくんもデイジーたんも 使って遊んでくれるなんて
羨ましいです
(用心深すぎるモモくんゎ怖がって近寄りもしないでしょう_| ̄|○)
バスケもできて、輪投げもできて 買い物もできて 青ビールまであるなんて! 
ポピーくんもデイジーたんも 幸せですね~( *^艸^)
マンゴー美味しそぉ (*´﹃`)

| マシュマロ | 2015/09/12 23:49 | URL |

ディジーちゃん吞兵衛だったんだ(^○^)でも可愛い吞兵衛だよねー でもあまり呑みすぎちゃだめだよー♪

| PU | 2015/09/13 00:06 | URL |

こんにちは♪
ディジーちゃん、素早いっ!!
忍者のようですね(゚o゚;;
ポピーちゃん、見上げたお顔可愛いです)^o^(
最後のひとことに爆笑です!
要領良くオモチャをゲットする弟、っていう構図、人間にもありそうですよね(≧∇≦)

| マサキチ! | 2015/09/13 11:38 | URL |

あっ
マンゴー記事発見っ
私が会社で無理やり食べさせられたマンゴーより美味しそうっ
だってジュクジュクの危険な雰囲気だったもの・・・
(実際危険だったけど)

ディジー兄さんは素早くて画像に収まりきらない感じだね
私が初めてこちらを発見したのって、
病気を克服したときなんだなって思い出して
あっそういえばそうだったって改めてびっくり
元気いっぱい
よかったよかった!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

あのね、昨日今日、ケーブルTVのキッズステーションで
銀魂祭りだったのです
録画できないのが残念でした(´д`)

| おかめパッチ | 2015/09/13 21:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/13 21:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/13 22:51 | |

トム & チコ さんへ

ちぃ~こちゃん、ボクは体育会系だよ~ずうっと前からそうだよ。
グイグイ、引っ張っていくのがボクの持ち回り役だと思って
頑張っているのさ。ポピーは体格もいいし親分肌だけどさ、ああ見えて
湿っぽいとこあるし、女の子にあまり興味が無いみたいだしねw
ボクはまっとうな男子だから、たまには羽目をはずしてもみたりね。
酒気帯び飛翔で指名手配犯かぁ~やっぱり、蛙の子は蛙だな...
実はね冷奴も若い頃に飲酒う...でも、捕まらなかったんだ。
パトカーが隣に来ても平然としてやり過ごしちゃった!
酒の買い足しに車でちょこっとって信じられないしょー
友達のお父さんの車だったのにねえ、悪魔だよ、やばい人間だよ。
それから比べたらボクなんておとなしいものさ。

トムさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
オモチャ好きな連中で、良かったのか、悪かったのか?
どんどん増えてインコのくせに荷物が多いことと言ったら( ´Д`)=3
なんにもなくても遊べる環境の方がいいもんですよ。
秋に自衛隊のパレード?オータムフェスタとか今はいろいろやって
いるから街ナカは賑やかですよ。
あ、中央区は戦車走れないからさすがに無理か...
確か、戦車も普通に自動車と混じって
走れる場所がありますよ♪特別な仕様の道路になっているそうな。。。
久しぶりにそんな風景が観たいなーーー♪
一般開放ス・テ・キです(b´∀`)ネッ!あはは☆
軍服の麗人が歌をうたってくれたら最高♪
ユーチューブでチャンネル登録したのがまたいいのがあって...
話が尽きないし、とっちらかったので、このへんでm(_ _)m

また、断捨離熱が出てきた冷奴でした!
真夜中になると片付けしたくなる^^;

| 冷奴 | 2015/09/14 00:00 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マシュマロさん(≧∇≦)/

ウンウン、オモチャとっちらかったインコ部屋と化しています。
彼らがなんとか使ってくれるのでついつい増えて(汗)
モモくんはいろんな場所を止まり木にしちゃえる才覚が
あるから既成品では物足りないのかも(^_-)-☆

バスケからタンバリン、最後はアルコールまである
まるで一日レジャー施設みたいなとこですよん(〃∇〃)
たまにモモくんものぞきにいらっしゃいよ~♪

マンゴーはマジでうまかった~
いただきもの、最高です(^^)v

| 冷奴 | 2015/09/14 00:07 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

ディジーが呑兵衛さんだったなんて、いったい誰に似たのか~(汗)
ですよね、ほどほどにしないと身体に悪いですよね!
お酒のアテにPUさんのおうちを強襲するかもしれません!!
気をつけてくださいねーーー(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/09/14 00:09 | URL | ≫ EDIT

マサキチ!さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マサキチ!さん♪

素早さでは誰もかないません、ディジーには忍者の血が流れているのかも。
最近、ポピーの表情が意外にも、( ゚д゚)ハッ!と、するくらい
あどけないときがあって、びっくりします。
もう、今年の晩秋で7歳になるというのに(笑)

絶対に自分の思い通りにしないと気がすまない弟...
いるいる~そういう感じです(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/09/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチ さんへ

ジュクジュクのマンゴーって(笑)
いや、くさってもマンゴーはきっとうまいんだ。
そう思ってしまう哀れな冷奴^^;
そんな冷奴宅を優しいお中元が...
天は我を見捨てなかった(≧∇≦)/

うん。そうだったよね...あのときのこと覚えていますよ。
おかめパッチさんをはじめ、みなさんにどれだけ心遣いを
いただいたことか。
あれから心を入れ替えて、ブログに記録を残そうって思ったんだ。

でなきゃ、飽きっぽい私がこんなにマメなことできようはずもなく。
真実、みんなのおかげなんだよね。
ディジーの元気さも生きていることは素晴らしいんだ!って
私に教えてくれている気がするよ♪

ええっ?キッズステーションもやるねぇ~(*´▽`*)
今回の銀魂の続きが気になりまぁす!!

| 冷奴 | 2015/09/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

鍵コメEさんへ♪

もちろん!いいですとも♪
光栄です、ありがたいです。m(_ _)m
...がんばってくださいね(^^)v

すごく楽しみにしていますっ!!イケイケドンドン・レインボー(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/09/14 00:29 | URL | ≫ EDIT

お顔が汚れていても、デイジーちゃんは
とってもカワイイよ~♪
もう、存在そのものが愛おしい💛

鳥乃都さん、私も初めて知りました!
可愛いグッズがいっぱいで
ルンルンしながら見ています♪
楽しいわ~♪
紹介してくれて、ありがとうございます!

| てんちゃん | 2015/09/14 22:33 | URL |

てんちゃんさんへ

汚れた顔のうえに悪党ヅラなのに~www
かわいいだなんて、ありがとうございます(*´▽`*)
青春真っ盛りなもので、瞬間移動しているかの
ような素早さで、あらゆるところで悪さしてます(笑)

コラッ!ディジー!まったくもおー!
と、いうコトバを覚えないのが不思議なくらい^^;

鳥乃都さん、みなさんご存じないなんて(・・;
こんなに楽しいアイテムが、ゴロゴロしているのに♪
ほんとに見てるだけでも、あっという間に
時間が経っちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

| 冷奴 | 2015/09/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/18 22:03 | |

鍵コメUさんへ

そんなにお気を使わないでくださいよ〜(笑)
はい、もうね朝晩は冷えるの(^^;;
我慢は身体に毒だからとか、言ってすぐ暖房しています。
温めたら、ずっと保てるのでその方が賢い☆

ダルダルですけれど、良いこともあって
自分のリズムで無理なく頑張りまぁすV(^_^)V
ありがとうございます、Uさんっ(^O^)/

| 冷奴 | 2015/09/18 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/591-2951f7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT