ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音楽とマンガとインコ

セキセイのポピーが最近になって、口笛を吹いているようなので良いお手本として購入しました。
冷奴のヘタクソな口笛の真似をされるのも、飼い主として忍びないものがありまして…
ジブリとギターと口笛と。ジブリとギターと口笛と。
(2010/03/09)
口笛太郎Duo

商品詳細を見る

『トトロ』は、聴いていても楽しいです 
でも、『もののけ姫』は口笛で聴くと私的には、ちょっと怖いかなぁ。。。
不満は価格が高いのに、短いし、曲数も少ないことです。もう少し曲を増やしてくれたら大満足です♪

今日は雑誌を読みました。漫画です。冷奴の大好きな漫画で~す
漫画好きなお友達からもらってきたものですよ。
先週の日曜日に気前よく、20冊も、いただきました。リサイクルの日までに読んでしまわないとね

まんが読もう

インコたちも興味しんしんでした。こんな感じで二羽も読み始めたのです(* ̄m ̄)

まんがを読み続けるモカ おお 見ている、見ているモカっち、面白いかい?

面白すぎる! すんごく、受けていますよ。頭をフリフリして喜んでいます

そんなかわいいモカに思わずポピーもうれしくなったようです。。。

かわいいモカにちゅ!

う~ん。微笑ましい光景が見られました。貰ったかいがあってうれしいよ~
ラブラブしているところが見られるなんて、ラッキーでした~☆・:.,;*
良かったね、わたし。良かったねポピーとモカ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村 モカの喜びにポチリを☆




スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 22:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KISS♪

ほ、微笑ましい~(*・∀・*)素敵!!!
私的に、冷奴さんのピンクのパンツも可愛いと思いますw

マンガ、私も大好きですよ♪
最近のマンガは知りませんが・・・
ガラスの仮面愛読者でありますーー^^

| Maaay | 2010/05/09 01:16 | URL |

モカちゃん大興奮

わ~今度はモカちゃん高速首振りですね~
なんかツボにはまったんでしょうね。うふふ。かわいいv-238
ポピーちゃんもラブリーです~
好きなものに囲まれると幸せな気分になりますよね。

ポピーちゃん、口笛まねできるなんてスゴイですね。
ポピーちゃんの口笛で目が覚めるなんてなったら
さわやかな1日が送れそうですねv-218

| ムーぴい | 2010/05/09 14:03 | URL | ≫ EDIT

No title

わたし口笛吹けないのよー
こんなCDがあるんだ。うちのコに聞かせるために
こんなの買って練習しようかな。

漫画わたしも好きです。最近買ってないけど。
でもジャンプよりマガジン派かも~

| トリッコ | 2010/05/09 23:27 | URL |

Maaay さんへ

え?あ、あのピンクのパンツ受けてもらえて良かったですv-408
Maaay さんてば、そこに目をやっちゃったのね、そのピンクパンツは上下セットなんですよ。怖ろしいことに(* ̄m ̄)
激安のスポーツウエアなんです、なのでインコたちと遊ぶときに使用しております♪

『ガラスの仮面』まだまだ続きそうですね。
作者のエネルギーって凄いv-42見習いたいものです!

| 冷奴 | 2010/05/10 00:37 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

本当ですよね~好きなものだらけ~☆って最高に幸せですv-350
一日の疲れが吹っ飛ぶ至福のひとときってやつです♪

ポピーの口笛♪ああ、でも、あんなリズムのおかしな口笛では寝覚めが悪くなりそうですよ~そこで、ちゃんとした口笛CDの登場となったわけです、これでバッチリですわv-426

| 冷奴 | 2010/05/10 00:42 | URL | ≫ EDIT

トリッコさんへ

私も口笛は吹けるというほどのもんじゃないです。
奇声をあげていると言った方が正しいと思われます、とほほ(>_<)
口笛の音楽って探すと意外とありますよ~♪
ぜひ、良さそうなのがあったら聴いてみてくださいな。
人間も聴いていて、気持ちが良い音楽が多いですv-354

ピョートルちゃん、お歌がうまいから、いろいろな口笛を楽しく吹いてリズムをとるんじゃないかなぁ。楽しみですね~v-341
マガジンも面白そうです。あ、一冊だけ紛れ込んでありました。
これも読むのが楽しみでぇす、ふふふ(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/05/10 00:53 | URL | ≫ EDIT

楽しそ~(^Q^)/

口笛のCDがあるんですね。それもジブリ!
「トトロ」は大好きな映画なのですが、音楽もいいですよね。
でも「もののけ姫」の口笛バージョンはちょっと怖いかもしれない
です~(^_^;)

ジャンプ懐かしい~!
というのも、昔はよくジャンプを(親が)買っていたのに、今は
買うことがないからなのですが(汗)
ポピーちゃんとモカちゃんも興味津々に読書しちゃって可愛らしい
です(*^_^*)

追伸>
例の件でメール送っておきますね。

| MariRose | 2010/05/10 10:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/10 10:44 | |

こんにちは

口笛のCDとかあるんですね。
ポピーちゃんだけでなく、モカちゃんも聞いて真似してくれるかも…
私は口笛が吹けないので、こういうのがあると便利ですね。
いただいた漫画本で、鳥さん達まで喜んでくれたら、本当にラッキーでしたね。

| すずこ | 2010/05/10 12:58 | URL | ≫ EDIT

MariRose さんへ

そうなんです♪なんとジブリですよ~^
これはもうすぐに買ってしまいました☆
口笛で聴くとテンポが良くて、いいんですよね♪

ジャンプは妹や友達がよく買っているようなので、時々読ませてもらっています。マンガは好きなのでもらえるならなんでも読んじゃいます(笑)ただし、自分では週刊誌買いません(* ̄m ̄)
ポピーもモカも紙だから好きなんでしょうね~実は^^;

追伸 例の件、ありがとうございました<(_ _)>

| 冷奴 | 2010/05/10 16:46 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

こんにちは♪すずこさん。
口笛CD探してみたら、ありました。ふだん、考えてもいなかったのでこれはうれしい発見でした♪

モカも覚えて吹いてくれるようになったら…ああ、しあわせ☆
そうなれば一石二鳥というやつですね!
マンガ好きにはラッキーでした♪
飼い主がうれしそうに読んでいたので、インコたちも興味をもったのかなぁ?

| 冷奴 | 2010/05/10 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/59-c6204864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT