ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のマンゴーv( ̄Д ̄)v イエイ

冷奴宅にも、カットマンゴーじゃない、安物のマンゴーじゃない、
お高い品格漂うマンゴーお中元にいただきましたよ☆

これは...そう、そのときの記事でございます♪おほほほ(^m^ )

マンゴーいえい 003-3味はさいこう


お高く見えないんだけどな     なんとゆーことを!この子はっ!

マンゴーいえい 004-4うん味いいね


そ、そんなコト無いだろ!味は間違いないし!    その通り☆

マンゴーいえい 006-6ディジーお先にどうぞ


いいか...冷奴はっ
マンゴーの正しい切り方に慣れていないだけなんだ
     ポピー...(T_T)

マンゴーいえい 010-10一緒に食べよう


これは...お高いMANGO♪。見た目で判断せず、食えっ

マンゴーいえい 005-5どうだね?


まったく、ディジーの奴、こんなところに落とすなんて...
もったいないお化けが出るぞー


もったいない1ポピーの両頬に



~~~ 数分後 ~~~

(b´∀`)ネッ!あれ、やってよー!
今日は、大奮発したじゃない♪だからサービスしちゃって(≧∇≦)/

またもらってきて1垂直つかみ?


了解(`・ω・´)ゞ コレでしょ!!

ほんとはちらっと1垂直つかみ


ハイハイ...今度はショッピングカートでねっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

またひっくり返して1しまうつもり



※明日はインコたちの健康診断のため病院へ行って来まぁす♪
いつもの担当の院長先生の予約は一ヶ月待ちだって(*_*;
仕方がないので、新任の先生にお願いしました。

兎にも角にも
二羽とも、健康でありますように。。。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
代償は高くつく!と学んだポピーでした(^m^ )
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出たーッ
マンゴーの暴れ食いッ
よく見る網目状の切り方、私もできません(T-T)
最近 まるでホンモノのマンゴーアイス(こんな名前だったけな)
っていうのをコンビニで見つけました。
コレがよくできてるんですよッ 食感とか・・・
通院どうぞお気をつけて!

| ふ~みんまま | 2015/09/06 09:41 | URL |

やほ~(* ̄∇ ̄)ノ

うっひょ~~♪
我が家のお安いマンゴーとは違いお高いマンゴーなのね~♡
なんて羨ましい。。
我が家のいやしんぼ王子とペパ子が知ったら大変な事になっちゃうよ~
いや、わかる!!マンゴーのオサレな切り方は難しいんだって~(;´∀`)ハハハ…
包丁が皮を突き抜けたりしてね。。笑

| ワッチ~ | 2015/09/06 12:12 | URL |

ふ~みんまま さんへ

あはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そそ、暴れ食いです!

やり方は簡単なんだけど、うまくいかないんですよね(T_T)
三枚おろしの段階で、種の位置が見当ハズレだったりして~

おお♪マンゴーアイス、美味しそう(*´▽`*)
コンビニにあるんですね☆
通院には体力と神経を使います、頑張って来まぁす(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/09/06 13:18 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やほーーー(≧∇≦)/

うちでは絶対に買えない、いただきものなのだ(笑)
ワッチ~さんちなんて、食べ放題じゃないの♪
超うらやましいよ(*^_^*)

王子とペパ嬢にはナイショ(b´∀`)ネッ!

ワッチ~さんでも、切り方に苦労するんだぁ。
うんうん、包丁の切り込み度がわからないよ(-_-;)

| 冷奴 | 2015/09/06 13:21 | URL | ≫ EDIT

高いマンゴーは綺麗な光沢だね~。
ピカピカよ♪
やはり甘さがピカピカ度を作るのかしらね?
ご褒美にすご技見せてもらって読者も得したわ♪

担当医の予約待ちが1ヶ月とは驚き!
新任の先生、良いといいね。
おふたりさんとも健康で、ハナマルもらって来ますように!e-278

| アンティー | 2015/09/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

おおっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ出た!マンゴー♡♡♡
うち、まだあげた事ないや(笑)
そろそろ暴動が起きるかもね~(^◇^;)

健診、うちもそろそろ行かないとなーって思ってました。
セキの体重・・・絶対に怒られるな、私・・・・・orz
昨日久々にニギコロしたら、あまりの腹回りに愕然としました(ーー;)
ぐり2羽分の体重、ハンパないです(T ^ T)

ポピーちゃんとディジーちゃんは何もありません様に(^_−)−☆
気を付けていってらっしゃいマセ~♪( ´θ`)ノ

| 赤11号 | 2015/09/06 14:26 | URL |

こんちゃーす,チコでやーんす.

Wow, 品格のマンゴーっ! Looking delicious !
ポピー兄ぃもリトルマンディジーも、どうだった? 絶対、うまかったっしょ. 冷奴は、いつも,何気にご馳走をくれるっすよね.ョカタョカタっすね.
チコんちのトムは、チコがシード以外は、どれもこれもシカトしちゃうのを知ってから,何も買ってこなくなったっすよ. ポピー兄ぃの垂直掴まり面白いっすね.んにしてもポピー兄ぃは、ほんとに目が覚めるようなテッカテッカの黄色っすよ.マジ綺麗艶やか!.チコも、黄色っすけど,あそこまでのキラキラじゃねーっす.ディジーは、垂直掴まり出来るんかよ? チコは、天井から降りてるコードなら出来るってことよ.んでもって、トムにしつこくにぎにぎされたくねぇときはここへにげるぜっ.そんじゃ、またねー

どもどもっ、こにちゎ,冷奴姐さん. 札幌は、朝晩は、寒いっしょ.暖房費が半端ない季節がくるっすね.
マンゴーお中元っすか. ポピデジはなんでもよく食べてくれていいっすね. チコは、結局,トウモロコシは、シカトのまんまっすよ.シード以外は,ニンジン、小松菜、ゴマ、卵の特に黄身っすね.とにかく、ゴマには目の色がかわるっすよ.冷奴姐さんちは、ポピデジの、色々なオモチャがあってほんとに楽しそうっす. チコは、オモチャにも全くシカトっすぜっ. 完全放し飼いっすのできっとオモチャ無用なんすね. それより目下、トムの足の親指に夢中で離れないっす.ご存知、ラブゲロやりまくりっつーね. 体重が減って来たっすよ.ヤバイっすよね.チコは、一羽飼いっすけど増やす考えはないっす.トムが愛情かければ淋しく感じることはないはずっすから.むしろぎゅくに新しくお迎えすることの想定外の不幸っつー落とし穴があるかもっす.
では、またっす.向寒ご注意!

| トム & チコ | 2015/09/06 15:04 | URL |

こんにちは*(^o^)*

ウチは、マンゴーはあげたこと無いです(^^;)
桃も。。。スイカは、こないだちょこっと。で、梨もちょこっと、トウモロコシは何日も!(食べ放題だったとき)、枝豆はちょこっとでした(^o^)

お皿であげるおやつって、どのくらい食べてくれますか?
ウチは、放鳥時間が短いのもあって、遊ぶのが優先されます。
で、とうもろこしや、青菜や、緑穂はケージ内にセットしていたら、完食までは行かないけれど、結構食べてくれますが、ケージにセットしずらいものは、(私が)敬遠しがちです(^^;)

ポピデジちゃんのマンゴーや桃は、食べ残した分はケージの中に入れますか?


それと、垂直つかみが流行してますか?
こないだの、若スズメちゃんも、バナーのスズメちゃんも、ポピーちゃんも!
特にポピーちゃんのステンレスバーって、つるつるしてるから、難しそう!!

| シロめっちラピ母 | 2015/09/06 16:52 | URL | ≫ EDIT

ポピデジちゃん達マンゴーの大盤振る舞い、良かったね~(@^^@)/
2羽とも取り合いもせずに仲良く食べてる姿は微笑ましいなぁ♪
あ、そういえば うちも以前にマンゴーを戴いたけど
ナツにあげることは頭に無くてナツが寝てから食べたっけ!(@@;)

ポピーちゃんは食べた後にお礼をするんだからエラいなー
それに比べてナツったら益々S度街道まっしぐら~(笑)
冷奴さん、どうしたらこんなに素直な良い子に育つのかしらね?

明日は健康診断なのね(^0^)
新任の先生が良い先生だとイイネ
初歩的なことを聞くけど やはり鳥専門の病院は健康診断も詳しく診てくれるのかな?
うちは「鳥も診ます」の動物病院なので、糞とそのうだけだよ(^^;)

| オーコ | 2015/09/06 17:13 | URL | ≫ EDIT

おおお、マンゴー。
すごいねー。美味しそう!
あげたことないです。羨ましいな。
私も、ポピーちゃん、ディジーちゃんの中に入りたいな☆笑
うちは買えないから、ぴーちゃんANDひなには教えてあげないー笑ww

お礼出来るのー、いい子だね!
垂直つかみも上手だね!

健康診断
新任の先生いい人だったらいいですね。
それと共に健康でありますように♩

| Tomomi | 2015/09/06 19:08 | URL |

(^O^)マンゴー美味しそう♪いいないいなー 文句言わないで味わって食べるんだよー 冷奴さんに感謝するんだよー

| PU | 2015/09/06 21:24 | URL |

わあ、ポピー&デイジーちゃんも マンゴーを食べるのですね!
ポポは、きっと食べないです。
スイカも桃もブドウも、私が食べていると寄って来て、食べるマネをしますが、食べていません。置いておくと見向きもしないです(^_^;)

健康診断は、鳥専門の所ですか?
みなさん 定期的に健康診断に連れて行かれているのでしょうか
動物病院でやったことがないのですが。

| えがお | 2015/09/06 23:17 | URL |

こんにちは♪
マンゴーとは、豪華ですね!!
ポピーちゃんとディジーちゃんも嬉しそう♪
ちゃんとお礼が出来るなんて、えらいなぁ~)^o^(

健康診断、お疲れ様です。
いつもの先生は、1か月待ちですか……!!(・・;)
ポピーちゃんとディジーちゃん、ハナマルもらえますように……。

| マサキチ! | 2015/09/07 13:25 | URL |

アンティーさんへ

あはは☆マンゴー、光っていますか(≧∇≦)ノ彡
さっすが、お高いマンゴーは違うのか(*´pq`)
確かにおいしかったもんね~♪
こんなのそうそう食べられない、いただきものはありがたい☆

今の時期に混み合うのはわかっていたけど(・o・)
一ヶ月も待っていたら、寒くなってしまうから
仕方ないや~

異常なし!ですよ(^_-)-☆
ありがとう(*^^)v

| 冷奴 | 2015/09/07 20:24 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

出ました☆マンゴーだよん♪~(´ε` )
暴動って(笑)
だいじょうぶ、味を知らなければ...
糖分の多い果物はあげないほうが無難かも♪

検診ね、ついつい、面倒というか。
病院って行きたい場所じゃないもんねぇ。
セキさんの体重...うちも新しい先生が
ポピーの体重を問題視しました!
でもね、今まで三人の先生に診てもらってきて
この体格ならオッケイだったのよ。
なんにもしやべらないむっつりした若い女の子でしたよ。
新任の先生って研修医だったりして(*_*;

ありがとう♪
その件以外、なんにも問題なしです(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/09/07 20:59 | URL | ≫ EDIT

トム & チコ さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪チコちゃん

チコちゃん、ボクは甘いものが好きなポピーだよ。
超ラッキーなことに極上のマンゴーをもらって舞い上がってしまったよ☆
甘いだけじゃなくて、これぞ、果物だっ!っていう
ジューシーさ、とろけるようなしっとり感...ああボクは
忘れられない味に出会ってしまって。。。
ニンジンが食べられるなんて、キミは大人だねっ!
ボクは野菜系が苦手で、とくにニンジンがダメなんだぁ。
垂直止まりはカーテントレーニングをしていたら
簡単にできるようになったよ。副産物ってやつだ。
ディジーはやれば出来ると思うよ。
でも、じっとしているのが苦手だからやりたがらない。
だって垂直止まりって忍耐力が問われるから(b´∀`)ネッ!
ボクはニギニギされるのはイヤだなー!
すんごく機嫌が良いときに遊びながらこの間されたけど
そのときはそれほどイヤじゃなかった...写真に撮られたから
今度、冷奴が自慢気に載せると思うよ( ´Д`)=3
みんなが、ボクの黄色を褒めてくれるんだけど、黄色ってだけの
話だよね~不思議だ。。。
冷奴は眩しい黄色だ、眼に痛いとか、ボクをレフ板
代わりに使っているように感じるんだけど。気のせいかな。
うん、そいじゃあ
チコちゃん、ありがとね~またねー♪
冷奴にバトンだ、ほらっ(*^^)v~

アハハハ~確かに朝晩気温が低いけれど暖房をつけるほど
ではないですよ。
今から暖房に頼っていたら大変だぁ(汗)
チコちゃんはゴマが好きなんだ♪ゴマは栄養価が高くて
賢さが上がると昔から言われている最高の食材です!
そうなんだ~だから、チコちゃんは賢く元気で体力もパワーもあるんですよ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
一羽飼いの良い所は事故の確率を下げられる。
お互いにとって一番のPARTNER。
お世話が楽。
って、ところだと思います(^_-)-☆
本当なら冷奴宅のキャパシティからすると一羽なんだろうなぁ。。。

ポピーはほとんど最初から二羽だった環境(オカメインコを預かっていた、
その後、マリンというセキセイ女子をお迎え)

だったし一羽だと寂しがり度が半端ない。
それでも、ディジーと仲良しになるまで
本当にたいへんでした。
お互いに複雑な要因があって、そう簡単なことではなかったです。
ディジーにとってポピーは先住鳥という認識が持てなかったと
いうこともありますね。
心が広いポピーに賭けて時間をかけて...今に至る。
客観的に見て本当にこれが良かったのか?
ふとそう思うこともあります。
でも、二羽いる♪居てくれる♪楽しさも数倍♪
良い所、良い点をみていく。
何があっても、この子たちと共に。
元気に寿命をまっとうしてもらう、楽しい鳥生をおくってもらう。
それが冷奴の一番大事な使命です。
そしていつの日か、使命をまっとうできたなら...
もう二度と鳥はお迎えしません。
冷奴の寿命がまだあったとしたら、ポピーとディジーの想い出を
再生し続けますよ。それが至福の時間です。
冷奴は本当に幸せな人間です。
ポピーとディジー、この二羽と最後に出逢えて(b´∀`)ネッ☆


| 冷奴 | 2015/09/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

おお!
高級なマンゴーを、
思う存分食べられる彼らは、幸せものですね~
私にも分けて欲しかった~^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/09/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

うちも、食べる量はちょこっとですよ~
遊んだりしながら、気が向いたらまた、食べに行く。
完食なんて無理無理無理~(笑)

食べ残しは処分するか、まだ食べられる状態なら
冷奴が残り物を片付けます。
ケージにはセットしません。
やはり、時間の経過とともに、汚れ、雑菌の繁殖が...
後始末も大変ですし~(汗)

味を少し楽しんで貰えればそれでいいの♪
その感触、風味を感じてそれが喜びや感覚を広げていく助けに
なってくれたらいいなぁ♪と。

垂直つかみが流行ですってー?!

そ、それ、流行してるんですか\(^o^)/
そういえば...スズメちゃんが最初にやりだしたような...
今になって、ブレイクしたってことなのかな(≧∇≦)/

わ~お゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.インコ界のトレンドになりつつあるとか(*´pq`)クスッ
今、クルリンパは古いのかしら~?(・・;

| 冷奴 | 2015/09/07 21:54 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

たまにはポピデジにゴマをすっておかないとね~(*´pq`)クスッ
いただいたマンゴーおいしかったよ(≧∇≦)/
美味しいものは家族みんなで、食べたいじゃない♪
だからだよ~うちはポピデジの他に誰も居ないもん。

S度あがったナツちゃんって、すてきじゃないの☆
他にはない魅力だよ。ただ、可愛いだけじゃないのだ!
何を言うの~ナツちゃんはオーコさんのためにそうなっているとも
言えるんだよー!
まだ自分の気質に気づかないの~?なぁんて、ね~(*ノω・*)テヘ

新任の先生は...今まで会った獣医師のなかで会ったことのない
どうにもこうにも...5分間で終わるコンビニ診療?
こちらの目を見ない、話を聞かない、口をきかない、何を
怒っているの?って、聞きたくなったよ(汗)
診察室を出るとき、あまりのことに頭がぼうっとしてたら
最後に院長先生が他の診察室から声がけをしてくれて、はっと
我に返ったよ。その優しい笑顔に励まされて、ほっとしたけど。

いつもの担当医でもある院長先生は痩せた。激務なのがわかるんだ。
他の患者さんからも何人もそう言われていたし。
信頼の置けるドクターが他の新しく出来たところへ行ってしまったし
人手不足がずうっと続いていたのが見ていてわかる。

良い先生って、真剣に愛情をもって丁寧に時間をかけて診てくれる。
今までの先生はタイプが違っていてもみんなそうだった。
だけど、きっと、大変なことなんだろうなぁ。。。

今度は予約をずうっと前から入れることにするわっ!!
ヤバすぎる先生だけは、嫌だー(T_T)

糞とそのうを診てくれるならだいじょうぶだと思うよ。
だって、何かひっかかりがあったなら、それ以上の検査も
必要になるだろうけれど、なんでもないなら他に無理に
検査をすることないもの。
問診、触診、糞、そのう、検査はふつうこのくらいだと思う。
その先生が信頼の置ける人なら任せておけるんじゃないかな。
いつも同じ先生が安心でしょう。
別に鳥だけの病院じゃなくても、ぜんぜん、いいでしょう♪

そうだ、あと、考えられるとしたら...

待合室の問題だけだね。鳥専門なら鳥以外いないから安心かな。
鳥飼い同士のお話に花が咲く♪ってのもあり(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/09/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

うちも、ひとさまから頂いたからこそ!ですから~♪
つい、うれしくなって大盤振る舞いをしてしまいました。
これはよけいな味を覚えさせてしまったかも^^;

ぴーちゃんとひなちゃんはTomomiさんの愛情を
毎日おなかいっぱ~い食べているから♪
これ以上の美味はないよね(*´▽`*)

ポピーはほんとうの意味でお礼が出来るの。
くちばしの先で私の親指の爪に、アイサツのような
特別なコツン☆をするんですよ♪
そのときはなにかを感じます!

新任の先生...残念なお方でした(笑)
問題は、ポピデジがどうであるか?
健康体でしたーーー!v( ̄Д ̄)v イエイ
ありがとうございます♪
そのお気持ちがパワーになっている\(^o^)/

| 冷奴 | 2015/09/07 22:32 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

おいしかったでぇす~本当にあんなに美味しい果物って...゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
果物好きな飼い主だから、ポピデジも果物好きになったのかもです♪

| 冷奴 | 2015/09/07 22:35 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

食べまぁす(^_-)-☆
果物が大好きなポピデジ、飼い主に似たのです。
ぽぽちゃんは食べない、その方がたぶん良いことかも♪
糖分の多い食べ物は太る原因になりますから。

はい、健康診断は鳥専門病院へ行っています。
それしかないんです。鳥を診てくれる動物病院が
なかなかないんです^^;

みなさん、何もなく健康であるなら連れて行かないと
いう方も多いかと思います。
小鳥にとって、いろいろな意味で負担がかかるという
こともあります。その子にもよると思いますので
私にはなんとも言えないですね~(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/09/08 16:17 | URL | ≫ EDIT

マサキチ!さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

花丸だと思いまぁ~す(≧∇≦)/
健康状態に異常なし!
ただ、その新任の先生がポピーの体重は
もう少し減らしたほうが良い派だったの。

様子見をして、なんでもないなら現状維持で
いいのかなと今までのことから...
うん♪大丈夫です、ありがとうマサキチ!さん(^_-)-☆

マンゴー頂いて、ハッピーになれました☆
たまにはこういうのもいいものですね(〃∇〃)
お礼も出来るポピーは気遣い兄貴です(笑)

| 冷奴 | 2015/09/08 16:22 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

よんだーさんは、いつも栄養満点な野菜や果物を
とっていらっしゃるじゃないですか~♪

冷奴宅では、超めずらしいんですよ(*´pq`)クスッ
ありがたくいただきました。
美味でしたよーーー♪

みんなそろって、幸せな気持ちです(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/09/08 16:25 | URL | ≫ EDIT

やあ, こにちゎ、皆の衆.

ポピーとディジーの健やかな長寿を祈らずにはいられないっす. チコがなんか言いたいそーすっ.

こんちゃっす、冷奴のおばチャン.
ポピー兄ぃとディジーの後は、一切、小鳥は飼わないって, ダメっす.そんなのは、このヤンキーのチコが,ぜってー許っさねーっす.ぶっ飛ばす! たった一度切りの人生,インコのいない人生なんて、 損っするっすよ.それでもいいんすかっ⁈

| トム & チコ | 2015/09/08 16:48 | URL |

トム & チコ さんへ

ありがとう(^_-)-☆
ポピーも、ディジーも、長生きしそうですよん♪
健康管理と事故にだけ気をつけなくちゃー(^^ゞ

チコちゃ...ん(ノД`)・゜・
あったかいんだからぁ。
優しいんだからチコちゃんってばさ~
インコのいないことは考えられないことかもしれないね。
なってみないとわからない、かも。。。
ずうっと、ずうっと先の話だからだいじょうぶ!
心配させてしまって...(*_ _)人ゴメンね、チコちゃん♪

| 冷奴 | 2015/09/08 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/588-be4d5bdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

