ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中高年を敬おう☆

冷奴とポピーにあてつけのようなこのタイトルから今回は始まるよ~

使い道が多いよ1

そっか、そっか♪そりゃ、良かったね。
本当に気に入ってくれて、買ったかいというものがあるよ(^_-)-☆

買った当初から大人気のこの、インコショッピングカート
ポピーも大好きなのだけど使いこなすまで、いささか苦労したのは
内緒にしておこうかなぁ。
いや、面白いから、ぶっちゃけよう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


紙コップはね1


ディジーの周囲に赤と青のピンが、まるでポピーを近寄らせないための
魔除けのごとく立ちはだかっています。

上から1


さびしげにいつものように、ポピー兄貴がディジーの食事終了を待つ。

忘れられてそう1ぽつ~ん


一向に終わる気配なし。ポピーも横入り出来ない。魔除け効果絶大だっ!

忙しそうに食べている1ディジー早食い


果敢に足をかけてみたが、その体制はのけぞりながらで危うい。

腹が空いてたら出来ない1


ここでも
若者にキレられる中年期のポピー(T_T)

順番待てって1おっさん


やっと順番が回ってきた!しかし、興奮したのがいけないのか
その体重が重すぎるからか、カートンごとひっくり返りそうになって
なんとか体制を立て直したけれど、肝心のオヤツは落下してました!

入れ物は紙コップで作ったよ~縁は内側に折り込んでおくといい感じ♪

落とした1なにもない


もっと年長さんを敬おうよー   キミを高齢者扱いしたくないんだっ

模様替えだって1


いつまでも兄貴には元気でいてもらいたい。それには...中略...
インコの雄としての覇気を失ってもらいたくない。であるから
これは敬意を払う態度なんだよ


粟穂マイクを前に力説するディジーたん、┐(´д`)┌ヤレヤレ


いいかおしてるね


ポピーはいろいろとあるけれどディジーのおかげで若々しくいられるみたいだよ。
だから、なんのかんの言っても、良き理解者、相棒なんだ。うん、そう思おう♪


※明日から週末まで札幌で 『キタ・コトリ』 というイベントが始まります!
小鳥グッズのオンパレードなので、もちろん、冷奴も散財覚悟で
お友達と行ってきます(≧∇≦)/






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
栄枯盛衰という熟語があったっけ。。。イヤ、まだまだ(≧∇≦)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
おぉっ、ポピーちゃん、ショッピングカートを使いこなすようになるまではそんな苦労も……!?
ディジーちゃん、ポピーちゃんにいつまでも若々しくいてもらうために色々考えていたのですね!
でもポピーちゃん、まだまだこれからだよねっ!
札幌で鳥さんイベントがあるのですか(*^o^*)
楽しそうですね〜(o^^o)

| マサキチ! | 2015/09/03 08:27 | URL |

こんにちは♪( ´▽`)

いやぁぁ~、ディジーちゃんっ!ポピーちゃんにもご飯を譲ってあげてぇぇ(T ^ T)
・・・と、思ってたら何とっ!高齢者扱いしたくなかったからだとな!
ええ話やぁぁぁぁ(T ^ T)☆
よし!ポピーちゃんいっけぇぇぇぇぇ♪( ´θ`)ノ
ディジーちゃんからご飯を強奪☆だぁ(^_−)−☆

キタ・コトリ!良いなぁ~♡
私も鳥のイベントでは散財しちゃいますf^_^;)
目の保養にもなるし、目一杯楽しんできて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ♡

| 赤11号 | 2015/09/03 15:22 | URL |

やほ~~ヽ(*´▽)ノ♪

そう。。もうすぐ敬老の日(^^)
デイジーちゃんてば。。兄さんを敬っているのか、なんだか怪しいけれど、なんだかんだ言いながら、兄さんは良き相棒だもんね♡
しかし鳥生の先輩なんだからさ。。もう少し優しくしてあげてほしいなぁ(^^;兄さん、のけ反っちゃってるし~~笑

羨ましいなぁ。。鳥さんイベント♪
死ぬまでに1度は行ってみたい。。(T^T)

| ワッチ~ | 2015/09/03 15:59 | URL |

マサキチ!さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ふふっ♪実はポピーはちょっとした苦労をして
カートに乗れるようになったのでした~w
ディジーのような陽気な若者がいると
連れられるような感じなのかなぁ♪
ポピーにはまだまだ、元気で生き生きとした
生活を送ってもらいたい!

鳥さんグッズメインのフェスタのようなものが
あるらしいです(^_-)-☆
はじめて行ってきます♪楽しんで来ようっと(*^^)v

| 冷奴 | 2015/09/03 16:40 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ごはんを譲られるような年寄りではない!もんね(笑)
だけどディジーの言い逃れっぽいけれど~
ごはんを廻るバトルは退屈な生活に緊張感を産みますよ♪
強奪しあいだぁーーー(≧∇≦)/

はい、私も散財しちゃいます(T_T)
きっと、月末には泣いていることでしょう( ´Д`)=3
o(●´ω`●)oわくわく♪感がいいんですよね☆
行って来まぁす♪

| 冷奴 | 2015/09/03 16:44 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホーほー(・∀・)/

うんうん、慕っているのだ(笑)
ほら、人間も言うでしょう。
楽をしていると早くにボケるって。
ある程度の緊張感は必要なのだ(≧∇≦)/
だいじょうぶだよ、ポピーはディジーのケージで
盗み食いしてるからさ(^_-)-☆

鳥さんイベントやっと行ける~♪
そんなワッチ~さんってば、そのうちにたくさん
行けるようになるさ(^_-)-☆
鳥ブーム来てるし、(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2015/09/03 16:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

のけ反るポピーちゃん、ウチのシロみたい!
ここ何日か、ておは独居で、シロとめっちが同じケージで過ごしていますが、餌箱を手前のドアから出し入れしたくて、1つしかなくて、シロが食べられなくて、めっちが独占して、という状態です。

今朝、猪口掛け2つを何とか設置して、2羽並んで食べられるようにしましたが、のけ反っています(^^;)

冷奴さんちは、小物がいっぱいで、見ていて楽しい♪
ウチの写真の絵面が、似たり寄ったりになっているのに、不満を感じる今日この頃です。。。

あと、今日、ておがクルリンパしましたが、写真も動画も撮れませんでした(^^;)
今年は、開催されますか?

| シロめっちラピ母 | 2015/09/03 18:34 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん家は、かわいい 楽しそうなおもちゃがいっぱいですね!
インコちゃんズも飽きないでしょうね!
どこで見つけて来られるんですか?
すてきー♩


ご飯のときは、ぴーちゃん 兄 が優先で、ひな 弟? がのけぞってます。

くわーって、いつもぴーちゃんしてるよ。 笑
お兄ちゃん優先。でも、大好きんのときは反対。
面白いよね!

鳥さん イベント いいですね! 羨ましいです。
行ってみたい(=´∀`)人(´∀`=)
福岡にも来ないかな?

| Tomomi | 2015/09/03 22:08 | URL |

仲良く食べるんだよー(^○^)罠ですよ罠!!キタコトリにいくと冷奴さん餌食になりますよー♪ がんばって散財して来てくださいね~

| PU | 2015/09/03 23:25 | URL |

ポピーちゃんとデイジーちゃん、並ぶと大きさが全然違いますね。
でも デイジーちゃんも、よく食べていますね。
インコの年齢差って、一緒にいてどうなのでしょう。
ポピーちゃんのほうが いつも遠慮がちですか

粟穂をマイクに、「インコ党」のポスターになりそうですね(^_^)
小鳥のイベントいいですね~
インコグッズ楽しそうです。
グッズを またいろいろ紹介してくださいね!

| えがお | 2015/09/04 00:15 | URL |

こんちゃーす.

ポピー兄いは、おっさんじゃねーっす. 魅惑の中年インコっすよ. んでもって,女、年少者には譲るっていう、Japanese Soul ←ディジーは,この意味わかんねーし. まぁ、「 武士道 」ってことよ.
ポピー兄い、ディジーは,まだガキンチョだから好きにさせときゃいいっす. バット、ガキンチョにしては,いっぱしの詭弁を弄するとは抜け目のない奴じゃね? ポピー兄いは、究極の gentleman unko じゃねーよ、gentleman inko つーね.侍ポピー!
どもどもっ、こばゎ,冷奴姐さん.
ディジーは、ポピーに甘えてるんすよね. 微笑ましい図っすよ.
姐さん、自衛隊に詳しいっすね. レインジャー隊員は、サバイバル訓練やるっす.超絶残虐行為をやるっすよ.ここに書くとヤバイっす.トムは、トラウマで思い起こすと心臓がパニックっすよ.うんでもって、きょう街で下士官クラスの2人の自衛官に遭遇したので、" おい、ちょっと待て、レインジャーの訓練で、まだあんな残虐をやってんのか、あーん ⁈ ". つったら、真顔で, " いえ,いえ,もうそれはやってません,はい " って答えたっすが• • •
では、コトリフェスタ 心ゆくまで堪能して下さい
Have a good dream .

| トム & チコ | 2015/09/04 00:19 | URL |

ポピーちゃん中高年には見えません。
若々しいし、羽根もツヤツヤ、お目目もキラキラだし、
素人にはディジーちゃんと同い年くらいに見えます~。
一緒にいるから年取ってられないっていうのもあるのでは?(^^)
でも敬いは欲しいですよね(笑)

| ナオミ | 2015/09/04 13:53 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

シロちゃんとポピーとで、今度、のけぞり度でも競いますか(笑)
インコののけぞりって、可愛いんだもん(*´▽`*)
複数いるといろいろとあるけれど、群れで暮らす彼らには
良い環境とも言えるって思います(^_-)-☆
相手に気を使ったり、使われることもあったり、ケンカもしたり、
社会生活ってそんなもんだ~と思うので。

小物もすぐに飽きます!
なので、似たり寄ったりって気持ちになり...
きりがないので、年に一度くらいなら環境を変えて
模様替えもいいかもしれないけど、インコの性格によって
大きく違いますよね(^^ゞ

ておちゃんが、クルリンパを(≧∇≦)/
そんなときに撮れないってありますよねー!
ポピーが棒無しで、カーテンでクルリンパしたんですよ☆
撮れませんでした(T_T)

クルリンパの大会は今年はどこなのか?w
今年は開催されないのかなぁ...
冬季だったりして(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| 冷奴 | 2015/09/04 20:42 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

ありがとうございます!
もう、インコグッズのお店とか、普通にインテリア雑貨の
お店とかで、買います(^_-)-☆
かっわいい~(*´▽`*)と、勝手に盛り上がって
買ってしまうの♪

弟さんの方がのけぞり組なんですね(笑)
面白いなぁ...性格の違いって♪

福岡ならイベントが多そう!
探したらあるかもしれませんよ~☆

| 冷奴 | 2015/09/04 20:48 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

餌食になりに行ったら...人が多すぎて(汗)
あまりみるとことが出来ませんでした!
ものすごい熱気で、サウナ状態でふらふらして帰ってきましたよ~(T_T)

| 冷奴 | 2015/09/04 20:51 | URL | ≫ EDIT

えがお さんへ

大きさの違いは確かに見た目どおりに違いますね~w
体格差が歴然としています。
ポピーはデカマッチョ。
ディジーはちびマッチョ。
インコの年齢差は本鳥たちはどう感じているのか?
私も知りたい!謎ですねぇ。。。
ポピーはディジーに対して遠慮がちです。
でも、他の鳥と暮らしていたときは逆でした。

アハハハ(≧∇≦)/
インコ党のポスター!おもしろい着眼点です(b´∀`)ネッ!

グッズぅ...ゲット出来ませんでした(T_T)

| 冷奴 | 2015/09/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

トム & チコ さんへ

ありがと!チコちゃん(・∀・)/
ポピーのことを理解してくれて泣ける!(T_T)
武士道か☆かっけー(≧∇≦)/
武士は食わねど高楊枝ってやつかな(笑)
そのうち、キレて...
士道不覚悟にて切腹だっ!とか、言いそう(*_*;

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪トムさん。
そうです、甘えているんです。
わざと、ぎゃぎや~!と、逃げて見せているだけ(*^^)v

サバイバル...生きるか死ぬか、となったらの想定なら
普通のマナーやルールは通用しないのが当たり前ですよね、たぶん^^;
自分を救えないものに他人は救えない。
うっは~過酷ーぅ(´;ω;`)ウッ

今はやっていない...としたら、相当なコトだったいうこと。
本当にやっていないかどうかはわからないけれど~(-_-;)

キタコトリは、大盛況でしたよ♪
盛況すぎて、身動きとれず(T_T)なんにもゲット出来なかったー
ぐやじいっ!!

| 冷奴 | 2015/09/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

ナオミ さんへ

あはは☆ありがとう♪ナオミさん(^_-)-☆
冷奴の眼にも、ポピーは中高年に見えません!

健康診断の結果はどうなのか?
来週にはわかると思います。
ポピーもディジーも
どこも異常なく健康体でありますように☆

若いのと一緒だと若返るってあるよね(*´▽`*)
敬う気持ちは大事ですよねぇ^^;

| 冷奴 | 2015/09/04 21:20 | URL | ≫ EDIT

あ、あれ~?!
昨日、遊びに来てマサキチさんの後にコメントを書いたつもりでいたのにさ・・・
もしかして又、送信しないで閉じちゃったみたいだよ(TT)
今更だけどほーんと、おっちょこちょいな私(@@)

ポピ&ディジーたん達、カートやら可愛いグッズがたくさんあるじゃないですか
これって鳥さん専用のショップでなの?
出来ればショップなど教えてもらえたら覗いてみたいなぁ

そして可愛いグッズはたくさんあっても鳥さんイベントは格別よね
戦利品はゲット出来たのかな(^0^)
私も経験ありだけどどてもこれも目移りばかりしちゃって結局決められナインだよね(笑)
ただ、イベントは見てるだけで楽しいものね
冷奴さんはイイナァ近くにあって♪
私なんて2時間かけて東京まで行かなくちゃ(@@;)

| オーコ | 2015/09/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

ありゃーヤっちゃいましたか(^m^ )
ここ二三日、FC2のアクセス状態が悪い時があったから
もしかしたら運悪く、ソレかもしれないよ~

最近のオモチャ、グッズはね...あれ?ない。
パソコンの鳥グッズ専門店のブクマには見当たらない(*_*;
たぶん、アイパッドにブクマしたお店だと思う。
今度、ちゃんと調べて載せるね(^_-)-☆
興味を持ってくれてありがとう♪

オーコさんなんて、いいじゃないのぉ(*´▽`*)
東京へイケばなんでもある♪
こっちには無理な話だよん。
イベントとなると、違うんだよね~♪
他のお客さんもみんな鳥好きなわけでしょ。
盛り上がるもの!
盛り上がりすぎて、獲物はゲット出来なかったよ( ̄Д)=3
人、人、人で、動きが取れない。
品物が見られないし、レジの周辺にはカゴと整理札の山。
とんでもない状態で、サウナのように暑いし(T_T)

諦めて帰宅しました。
鳥グッズのお店に行けば、いいや~って(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2015/09/04 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/585-d60f4419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT