ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雀さんの育児風景は和む

ディジーの持ち場が、また、増えた。ここも↓ディジー担当区域。

ポピーだとクチバシで買い物カゴごと、持ち上げて、ガツンガツンと
ひっくり返して食べるんだよねぇ( ´Д`)=3
すごい力だ。あのバカヂカラ...マジで引いた(汗)

ディジーほわけつ1


この買い物キャリーに乗ると、ちょうど見やすいんだよ、アレが

ふと外を見る1

あっ!なるほど、いい角度で見やすいねっ!

スズメさんの育児風景』 が、さ!




なるほど~ディジーのいる場所からなら、いいアングルで見られるんだね。
だからディジーは余計に動きたくなかったんだ。

バードウォッチャーだもんねぇ~ディジーって(*´▽`*)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
動画のある記事は短めにしようっと(^_-)-☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| 野鳥 | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます☆
買い物キャリーでもぐもぐ・・・可愛いですね~(*^^*)
ポピーちゃん、買い物かごごと持ち上げちゃうなんて力持ち!

すずめさんの育児風景動画。
残念ながら、非公開になってて観れませんでした。
再生可能になったら、また観に来ますね~♪

| urara* | 2015/08/24 09:29 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

ごめんなさい(^^ゞurara*さん。
記事が予約投稿だったので、動画と時間が
ずれてしまいました。
今はちゃんと観られます♪
お手すきのときにどうぞご覧くださいm(__)m

ポピーのバカ力を忘れていましたよ~
セキセイだとは思えないパワーで、壊されないように
気をつけないと...
可愛いインコ用のグッズに癒やされるのは冷奴ですね(^m^ )

| 冷奴 | 2015/08/24 11:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます*(^o^)*

動画見ました!
可愛い♡♡♡見飽きない♡♡♡
親スズメが一口拾っては、一口あげている!!
そのうに溜め込む間も無いんですね・・・
スズメの親子って、親1羽子1羽のペアしか見たことないですが、子沢山だったら、もっともっと大変ですね!

ディジーちゃんも、特等席でスズメさん達が見れて、いいなあ♡

追伸
ブログタイトル変更しました!
リンクの文字修正していただけたら嬉しいですm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2015/08/24 11:47 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母 さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

良かった、動画まにあった~(*ノω・*)テヘ
うん、そう、親子のスズメさんはほぼ毎日のように
来てくれているようです。
鳴き声でわかります、ヒナの声は騒々しいから(笑)
これで複数羽いたら、親の子育ては大変ですね。
終わった頃には羽もボロボロになっているようです。
ヒナも可愛いけれど、親スズメを見ていると励まされます♪

ディジーの特等席は誰にも譲れないそうです(^m^ )クスッ

ブログタイトルの変更了解(`・ω・´)ゞ
うれしい変更です♪

| 冷奴 | 2015/08/24 12:09 | URL | ≫ EDIT

やほ~ヽ(*´▽)ノ♪

凄い!凄い~♪そんなに近くで雀さんの子育てが見られるなんて。。。う、羨ましい。。
子雀さん、羽根をパタパタさせて、なんて可愛いんしょう( 〃▽〃)

さすが兄さん♪買い物かごをひっくり返しちゃうなんて凄すぎるわ~(;´∀`)

| ワッチ~ | 2015/08/24 12:42 | URL |

こんにちは♪( ´▽`)
お母さんスズメ、大忙しですね(^◇^;)
これは大変だぁ~
でも頑張って生きてる感じがして、応援したくなります( ̄^ ̄)ゞ☆

ディジーちゃんが乗ってるショッピングカート?凄く可愛いですね
本当に小物使いが素敵で尊敬しますっ( ̄^ ̄)ゞ☆

| 赤11号 | 2015/08/24 14:36 | URL |

(T-T)わーーー
子スズメちゃん、お母さんと体の大きさ変わらないのに
セッセとゴハン食べさせてるお母さん(T-T)
一生懸命子育てしてて泣けましたー(T-T)
そりゃディジーちゃんもかぶりつきで見たいよねー!

| ふ~みんまま | 2015/08/24 17:55 | URL |

ワッチ〜さんへ

yo-ho〜(^O^)/

もう、ずうっと観ていられるよ♫
忙しいのよ、親スズメさんはそれはもうネ。
毎日、親子が来てくれてうれしい(^O^☆♪
羽をすりすりして甘えるヒナが一番デカかったりする
ところが面白いよね。

ポピーが、まさかひっくり返すとはね
予想外でしたね〜(笑)

| 冷奴 | 2015/08/24 21:01 | URL | ≫ EDIT

いやん、冷奴さんアレが見えるなんて言うんですもん!
別のことを創造しちゃったじゃない(〃ω〃)
ていうか、想像&期待したのは私だけなの。-ェ-。ポッ

ポピーちゃん、普段おっとりしてる子って思ってたけど
意外とやる時はやる子だったんだね
それでいいんだよ!安心したかも(*´ω`)

スズメの母さん、健気だねー
これはもう内緒でエサをやりたくなってしまう気持ち、わかるわ!

昨日はメールと再コメをありがとうね(^0^)
注文したショップも私と同じだよ
届いたら煮沸と日光消毒もね(ゝω・)コレモシッテルカァ・・・☆
冷奴さんがどんなアレンジをするのか楽しみだなぁ

| オーコ | 2015/08/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

ウン、お母さんはたいへんだよー‼︎
セッセとごはんをあげて、もう、自分が
食べるヒマもなくて、痩せ細っているから。
それでも、頑張るこの姿を見ると、こちらも
元気をもらえるo(^▽^)o

ディジーが乗っているのはインコグッズのお店で
買ったショッピングカートでぇす(^O^)/
かわいい小物をついつい、買ってしまった〜
来月は小鳥フェスタもあるし、もっとごちゃつくかも(^^;;

| 冷奴 | 2015/08/24 21:09 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ、こばゎ, 冷奴姐さん.

これこれこれっすよ. 親すずめがひなにせっせと餌を持って行って両羽を駄々っ子のように小刻みに震わせて甘える雛の口に餌を入れてやるっつー. これよかなごやかで、微笑ましい光景が他のどこにあるっっつーの⁈ トムは、これ大好きっすよ.冷奴姐さん、おっしゃるようにいつまでみててもいいっす.親すずめは、" お母さん !" って感じやし、雛は、" 赤ちゃん " って見えまっす.いやーぶっちぎり癒されたっす. アリガッツ!
ポピーちゃん、華麗なる力技を、ばか力って言われて、黙ってるこたぁねーっ! " ゴルァ " って冷奴のでかケツにケリぶちかましていいかっよ.

Well, アディオス、サイヂェン、ポピー & ジィジイ、あ、ディジイ !

| トム | 2015/08/24 23:19 | URL |

こんばんは♪
ディジーちゃん、力持ちですね~!!
頼れる男子、素敵です)^o^(
お買い物キャリーに乗っている姿がたまりません(^^♪
うちも同じようなお買い物キャリーがあるのですが、来客時のミルクやお砂糖入れとかに使っています……ディジーちゃん用とは可愛すぎです(●^o^●)
スズメさん親子、頑張っていますね!!
スズメさん親子を見守るディジーちゃん、流石♪

| マサキチ | 2015/08/24 23:33 | URL |

わあ かわいいですね~

庭によく親子が来ますが、画像は撮れないし、見るといっせいに飛び立ってしまうので、隠れてこっそりしか見れません。
なので、この場面をじっくり見ることができて嬉しいです。
網戸越しに よく撮れましたね。

騒がしい声がすると思ったら、子スズメが来ています。
お母さんにもらいたい時、必ず羽をブルブルやるんですよね。どうしてなのかな。
このお母さん えさを運ぶのが早いですね(^_^)

このかわいいショッピングカートもインコグッズなのですか!
中型インコが押して遊ぶとか…

| えがお | 2015/08/24 23:36 | URL |

ふ~みんままさんへ

そうなんですよ~(ノД`)・゜・
子スズメさんは親と同じサイズか、それ以上?なのに。
この母親の献身的な餌やりが、胸に響くの~(p>□<q*))

かぷりつきでディジーとともに私も見ていました(〃∇〃)

大きく逞しく育ちますように♪子スズメさん(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/08/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

も~お(≧∇≦)ノ彡 バンバン! オーコさんってば♪
アレって、なあに?
妄想が半端ないってことがわかったよ、オーコさんのー ̄) ニヤッ

ポピーは猛烈インコだよ!
その点ではディジーなんて、手のかからないおとなしい子だよ。
ポピーは独占欲が強くて支配的なキングなのだ(汗)

スズメさん親子を見ていたら...そうなの~(;_;)
ベランダの内側よりに目隠し用のプランターを設置し
目隠ししてまで、そっとあげています。
スズメさんたちのエネルギーはプランターを押しのけて
プランターカバーのムキ餌をきれいに平らげていくよ(笑)

こちらこそ、メールをありがとう!
そっか♪あそこのお店だね(^_-)-☆
煮沸と日光消毒だね、了解(`・ω・´)ゞ
いや、キレイに忘れてました、教えてくれてありがとう♪

| 冷奴 | 2015/08/25 00:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/25 12:28 | |

スズメさんの子育て初めて見ました!
貴重な映像ありがとうございます。
親子で大きさはほとんど変わらないんですね。
子供がフワフワしててかわいい( *´艸`)
お母さんが優しいのも良いですね~♡

カートはフライングタイガーのですか?
この前買おうかと思ったけど使い道に困るかもと思ってやめました。
ディジーちゃんが使いこなしていてうらやましい!

| ナオミ | 2015/08/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

トム さんへ

( ´艸`)コンバンワ…フフ♪コレでしょ( ̄ー ̄)ニヤ...

トムさん、こういうの大好物そうだもんね~(^_-)-☆
この子スズメの駄々っ子みたいに、いつまでも親の前で
プルプル、してるのが超絶かわいい(≧∇≦)/
親が移動するとついて回って、羽を震わせるのを忘れないのだ(笑)
どこまでも深い親子の情愛ですよ☆

お母さん、がんばれって応援しちゃうよ(*^^)v
巣立ちがすんだ若いスズメさんも連れ立っていつも
そばにいるから、もしかしたら兄弟かもしれないです。
短い春夏秋ギリギリまで、育児している彼らに頭が下がります(ノД`)・゜・

え?ポピーのパワーって華麗だったのか...
もう、ポピーも買い物カートに乗れるようになりましたよ♪
うっとり顔のポピーを今度載せますね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/08/25 22:57 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ディジーも、意外とやる子なんですよ♪
頼れる男子二人もいて、しあわせな冷奴~でぇす(〃∇〃)

お買い物キャリーはポピーとディジー共々、気に入って
くれて本当に良かった!
ダメなら飾りにでもしようと思っていたのに(笑)

来客時の...そっか♪そういう使い方可愛いしオシャレですね☆

スズメさん親子毎日、頑張っています。
その姿を観て、冷奴も、どっこいしょ!と動き出す日々ですよ~
ディジーも癒やされているのかなぁ♪

| 冷奴 | 2015/08/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

えがお さんへ

親子って、最強ですよね(^_-)-☆

お庭に...たぶん、反射的に飛び立つんですよね。
安全だとわかっていても、慣れるまで時間がかかります。
そのうちに勇気ある一羽が、逃げずにいてくれるように
きっとなると思いますよ。
そうなると後に続けって感じで、リラックスして居てくれる
ようになるはず~♪

アミ戸が邪魔で苦労しました(汗)
もう少し、ちゃんとした動画が撮りたいなぁ(*´▽`*)
お母さん、このとき剥いてある餌を足元へ撒いておいたので
あげるのが少し早く出来たのだろうと思われます。

インコのお店で購入しました。
ショッピングカートよく出来ていますよ♪
中型インコさんなら押して歩く可愛い姿が見られるでしょう(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2015/08/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

本当に見ていて飽きないです!
もう、そろそろ気温も下がって風が冷たいのに
まだこういう風景が見られるの。
ほんとうに大変ですよね~

せわしない幼い子の声は独特で癒されるぅ♪

ええ~?ここにももう一人、勘違いした人がいた~(笑)
妄想がこわ~い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うんうん、ダブルで来ています。
口内炎はあっちが治ったら、またこっちとなかなか治りません(T_T)

タッグを組まれると確かに最強だわ...( ´Д`)=3
お互いに大事にしましょうね。
ありがとう!(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/08/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

雀さんの親と子供の大きさは、ほぼ同じですよね。
大きな体なのに、甘えて羽をゆすってついてまわる。
おねだりの鳴き声も独特で、けっこう大きな声♪
ふわふわの柔らかい羽毛に包まれている幼いスズメさん
すくすくと育っていって欲しいですね♪

お母さんがこんなに一生懸命なんだもの~
だいじょうぶだよね☆

カートはどこのメーカーなのかわからないの。
どこかに書いてあったかなぁ(・・;
でも、可愛いでしょ~(^_-)-☆
ディジーもポピーも使いこなしていますよ(*^^)v

| 冷奴 | 2015/08/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

きゃー、ごめん!

冷奴さん、コメント欄閉じてるのに、
ごめんね〜(´^` ;)
最近読み逃げばっかりだけど、
いつもこっそりポピデジやっこさんのこと、
見てるよ❤︎
冷奴さんも、忙しいのかな?
夏の疲れが出ないようにしてね(*´︶`*)☆*°

| Capri | 2015/08/28 11:32 | URL | ≫ EDIT

Re: きゃー、ごめん! Capri さんへ

Capri さんこそ、体調はだいじょうぶかなっ!
多忙なときにありがとう(^_-)-☆

お仕事には慣れましたか~♪
アンジーかいちょもたくましくなったよね(*^^)v

お休みの日はたくさん遊んでリフレッシュしてください(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2015/08/28 20:52 | URL | ≫ EDIT

羽をぱたぱたかわいすぎ

鳥って自分の子じゃなくても
あの開いたひし形の口をみると
ご飯突っ込みたくなるようになってるんだって^^
形なのかなあ
口の中の赤い色ってどこかで読んだけどほんとのとこはわからない・・・

ニホントカゲの赤ちゃんってしっぽが綺麗に青いのね
たまたま目撃して、色の美しさに調べてみたら、
しっぽが青いうちは大人のとかげが攻撃しないんですって
鳥やとかげですら幼い者を守るようにできてるのに
最近のニュースときたら・・・

| おかめパッチ | 2015/08/30 01:24 | URL |

Re: 羽をぱたぱたかわいすぎ おかめパッチさんへ

超、リコメが遅くなってごめんなさいm(__)m
もうね、ドジなもので...しかもその日は打ち上げパーティ
なんぞしていたら数年ぶりに二日酔いしちゃって(*_*;

ぼんやりしてたもので、こんなことになっちまいやした(T_T)

スズメさんのかわいいお口を見たらあげたくなるよ。
でも、最近また例の古民家さん(笑)から大きな声で
嫌味を言われて凹んでいます。
他の違う建物の住民を味方につけてやばいっす。

私は自分の庭ベランダの前にだけ、あげているだけなのに。
観葉植物をおいているのだけどそのはちまわりにそっと。
たまたま、数羽のスズメさんが驚いて木の上に飛び上がったの。
ご近所さんが、どでかい声でドタドタとやってきたものだから(笑)
それを目撃して...いちゃもんをつけてくるんだから。
その方との距離はかなり離れているし、敷地の外だってば~
なんにも迷惑をかけていないっていうのにね( ´Д`)=3

赤ちゃんはみんな可愛いのよ♪
その可愛さが武器なのだ(≧∇≦)/
トカゲさんだって、生き残る手段に愛らしさを持つのだね☆

最近の人間のニュースのときたら...頭の中身がどうなっているの?
恐ろしくて外を歩けないわ。家の中だって危ないよね(汗)
もっと優しい気持ちをもって周囲と接して欲しいよね!
傷つけたり、汚いコトバを使って相手を貶めて、気持ちが良いって
どういう神経をしているのだろう(・・;

世知辛い世の中だなぁ。。。

| 冷奴 | 2015/09/01 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/583-3c858d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT