ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

闖入者にブルブルしちゃう!

これは腰巻きお手入れをするディジーでしょう。

腰巻きのお手入れ1


念入りコースですね☆

腰巻きお手入れ2


フィニュッシュ!!

腰巻きお手入れ3


これは...なあに?

黄色の置物1


ケサラン・パサランでしょうか?いわゆるエンジェルヘア~?

黄色の置物2-2


なぁんてね、正体は ポピーでした(^_-)-☆

ぽぴだった1


ん!あれは、もしかして...

けんかしてる1


ノラにゃんこ!野良猫さんじゃないのー?!

猫だ1


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!こわーい!ひしっ!!

ぶらりすずめ1


ボクも!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!こわぁ~い!ひしっっと!!

ひしっ1

スズメさんもディジーも遊んでいるでしょ~♪

くるりん!と踵を返すネコさん。クールな対応です。

おっはー 031

もう、行ってしまったよー!首輪が見えなかったけれど。
でも、飼い猫じゃないかなぁ...
このへんで、野良猫っていないと思うけれど、う~ん(・・;



※リコメ遅れるかもしれません(^^ゞ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ちょっとしたスリルを楽しみたい夏かな♪
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは*(^o^)*

ノラニャンコさんと目が合いましたね(^^;)
でも、スズメちゃんもディジーちゃんも、ヨユーのひしっっと!(^o^)

垂直のフェンスの棒に止まれるって、スズメちゃん、凄いですね!
そして、ディジーちゃんの腰巻き、ものすごくキレイ!!
ポピーちゃんのテッカマンビ~~ム!!にパソコンの画面越しにやられそう(^o^)/
(サングラスがいるな・・・^^)

| シロめっちラピ母 | 2015/08/19 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ノラにゃんこさんの登場、たしかにドキッですね!
ひしっ、となってロープにお顔を寄せているディジーちゃん、可愛いです(*^o^*)
スズメさん、すごい脚力!!

| マサキチ! | 2015/08/19 17:38 | URL |

インコと暮していると猫が近所を歩いているのを見ただけで
ドキッとするよね(@@)
この猫、ここにポピーちゃん達が居るって知ったかなぁ?
この猫が時々来るようになっちゃったら
スズメさんものんびりご飯を食べてられなくなっちゃうね(@@;)

ロープに頬を寄せてカメラ目線をしてるディジーたん、可愛いねー
ポピーちゃん又、猫が来たらその光ビームで追い払ってね(≧∇≦)/

| オーコ | 2015/08/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

やほ~ヽ(・∀・)ノ

黄金色に輝く兄さん。。綺麗~♡
皮を剥いたジャガイモみたい(°▽°)←え…
バター乗っけてカプッて食べちゃいたい♪

やっぱ本物レインボーさんは綺麗だよね~( 〃▽〃)
なんて言うの?!淡い色合い?!
我が家のなんちゃってレインボーとは違うわ~(^^;

| ワッチ~ | 2015/08/19 20:31 | URL |

恥ずかしながら 闖入者「チンにゅうしゃ」が読めませんでした。初めて聞きました(^_^;)

その闖入者の 野良猫ちゃん 気をつけてくださいね。
うちも わずか数秒で これと同じ色の猫が飛び込んできて かごの中のポポに襲いかかったことあります。 かごに入っていたのが幸いでした。
あと、サッシも この間カーテンが少しはさまっっていたようで、その状態だと猫は重たいサッシも開けてしまうようで、中に入ってきました。
ポポのいるかごがすぐそばにあって ひやっとしました(・_・;)

スズメのマネをして、ひしっとなっているデージーちゃん、かわいかったです!

| えがお | 2015/08/19 20:47 | URL |

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

目があったら、ニャンコさんすぐに逃げてしまったー!
よほどこわい人間と目を合わせてしまったのでしょう(笑)

ここのところ、若いツバメじゃなかった、スズメさんが
垂直に登っている場面を目にします。
こんなことをするスズメは見たことがないので
今年産まれた子で、そんな遊びをするようになったのでしょうね♪

なんだか本当にそのスズメも一個体ずつ、性格の違いもあって
毎年実感するんですよ、進化しているな~って(-ω☆)キラリ

ディジーのレインボー腰巻き自慢です(〃∇〃)
ポピーのビームを直に見たら大変ですよ!
ぜひ、防衛用のサングラスをして目を守ってくださ~い!

| 冷奴 | 2015/08/19 22:44 | URL | ≫ EDIT

マサキチ! さんへ

ドキ!ですねー(≧∇≦)/
でも、のらさんか、どうか~?(・・;

このへんで、野良猫っていないと思うのです。
いても、決して目立つ行動はしないと。。。
油断は出来ませんが(^_-)-☆

ディジーとスズメとのシンクロ率高いです(笑)

スズメさん、二羽くらいで垂直歩き、ぶら下がりとか
しています♪面白いですよね。

| 冷奴 | 2015/08/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

みんな丸まってて可愛い(^O^)いいなー♪猫ちゃんはきっと飼い猫だと思いますよー

| PU | 2015/08/19 22:53 | URL |

こんにちは♪( ´▽`)
うひょ~♡ディジーちゃん、いつもより羽色が鮮やかで綺麗だなぁ(*^^*)
念入りコースで、頭を尾脂線にスリスリしちゃってるとこが特に可愛いです♡
それにテニスボール・・・おっと失礼!、首なしポピーちゃん(笑)
ほんとフワフワで指をプスッ♡てしたいなぁ~( *`ω´) ♡
やっぱりジジジって怒られるかしら(笑)

スズメちゃん、垂直に止まってますね!
びっくり!こんなの初めて見ました!(◎_◎;)
野生のコはやっぱり凄いですね(^_−)−☆

| 赤11号 | 2015/08/19 22:56 | URL |

オーコさんへ

うん、ニャンコと鳥って捕食対象だからね。
のらにゃんじゃないかもしれないけど。
昨年は飼い猫さんが来て、スズメの大群に追い払われると
いうことがあったっけ。
あれはポピデジを助けてくれたと思っているの。
今でもありありと思い出すよ。
野生の鳥って強いね☆

ポピデジやスズメのことは知ったと思う。
油断しないように気をつけるね。

ここのスズメたちは強いよ~大丈夫だよ(^_-)-☆
ものすごいんだから(笑)

ディジーのこの表情がヒナの頃と同じで...可愛い(〃∇〃)
ポピーの黄金色ビームで、目が眩ませるってね!

| 冷奴 | 2015/08/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やほーーーい(≧∇≦)/

黄金色に輝く芋といったら、サツマイモじゃないか~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

はちみつがのったパンケーキみたいで、やっぱり食べちゃいたい(´ε` )
なんだか美味しそうなんだよね!

ディジーカラーは、なんていうかぼんやりしてるけどね。
ああ、だから迷彩柄としてはいいのかも♪
なんちゃって!さんの方が鮮やかで綺麗だよ~☆

| 冷奴 | 2015/08/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

えがお さんへ

ふだん、使いませんもんね、闖入者って(^m^ )クスッ
えがおさんって正直な方ですね☆
冷奴なら、しらばっくれます(笑)

ええっ!?ポポちゃんが?
そんな危ないことがあったとは...
サッシが重いとか、油断できませんね。
ネコも賢いですからね、コツを覚えたら案外と楽に
開けられるのかも...

あー!ポポちゃんが、無事で本当に良かった!!

真似っ子なんですよ、ディジーって♪
いつも人の技を盗むんです(-ω☆)キラリ

| 冷奴 | 2015/08/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

まるまるしてると、どうしてこんなにみんな可愛いんでしょうね♪

ニャンコさんは、飼い猫でしょう。そう思います。
このへんでノラって考えられないんです(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/08/19 23:10 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ、こばゎ,冷奴の姐さん.

今日も,こちらはアヂィーッ!っした.
のらちゃんのいい表情をとれたっすね.「何見てんだよ、おめぇ 」みたいな目っすよね.かわゆす.でも,「 あんまし来んじゃねぇっ 」っすよね.実際,すずめちゃん達が来なくなっちゃうっすよ.
トムんちの裏庭にも,のらちゃん来るっす.んでもってトムは生肉をやるっす.彼らは愛に飢えてっす.かわいそう.
近所からはトムに文句言わないっす.のらちゃん達は自分からのらちゃんになったんじゃねーっす.人間の都合で・・・
ポピデジ、うまく夏を過ごしてるっすね.ョカタョカタね.ドジイーじゃなくてデイジー腰のお手洗い、じゃねー、お手入れ器用っすよね.ポピーのテッカマンビームにトムも目がくらっくらっすよ。
Ok, have a sweet dream, everyone. Thanks.

| トム | 2015/08/19 23:54 | URL |

赤11号 さんへ

最近は念入りコースが増えているディジーです(^_-)-☆
お年ごろのせいかな。

ポピーがまるっとしていると黄色い毛玉だもんね(^m^ )クスッ
プスッとしたら、ガブリ!とくるよー
ポピーはヾ(*`Д´)ノケシカラン!!となると過激だから。

スズメっちの垂直どまり、垂直で上がり下がり
して遊んでいるんだけど、若い子たちはスゴイわ♪
今までは見たことなかったので今年生まれの
若いスズメに違いないですよ(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/08/20 12:13 | URL | ≫ EDIT

トム さんへ

ど~も~(≧∇≦)/トムさん♪

こちらはもう秋で風も冷たくて寒いくらいですよ( ´Д`)=3
このノラ風なニャンコさんはおそらく飼い猫だと思いますね。
あれからよく考えてみたんだけどこの辺りでノラは
まず、いないはず。ノラではない確率ほぼ99パーだと思う。

トムさん、生肉をあげたり...ご近所の人々も優しいね(*´▽`*)
うん、そうそう、すべて人の勝手が招いたことなんですよね。

ディジーの腰巻き洗いも板についてきましたよ~♪
あの子、自分でもきれいな羽だぁ☆とか、思っているフシがある(笑)

ポピーのビームは出す直前に眼が赤々と燃えるんだっ!
出すぞ!的な感じがまた、いいでしょ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/08/20 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/579-8e79e239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT