ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんうるわしゅうセキセイとスズメ

上機嫌なポピーあにきは、こんな感じで遊んでいます♪

ひょこっと


ピタッ!と遊びが気に入ったみたい。

ピタリ


キメるのは案外とたいへんなのよ~タイミングとかね   ですよね!

ボクで遊んでる


ねえ、スズメたちに粟穂ペレットをあげたらぁ~   えっ?いいんですか!!

ぼけっとしてるのも

ポピーがそう言うので、今回は大盤振る舞いをしたよ♪

粟穂はともかく、ペレットはどうかなぁ~?


これは粟穂!前にママに見せてもらったからわかるけど。。。

こわいよ1粟穂とペレットだよ

しまった!まだ幼いスズメさんが、来ていたんだ。
これは、ちょっと、引いちゃうよね(汗)

......真剣に見ている様子です。誰か、大人のスズメさん来ないかな。

ペレットも1あわほと


あっ!!食べたっ! 写真にはその瞬間は撮れなかったけど
ちゃんと食べていました。その後も、ずうっと、食べてくれていた。
仲間もやってきて、騒いで取り合いがはじまったくらいで、超、ウケました!

いや、ほんとの話ですよー!証拠写真がないのが残念だけどさ...

見ていてね1うん、おいしー


美味しいよ♪食べられないものはわかるもん♪もう子供じゃないもん

大丈夫だよ1とってもおいしい


へえ♪そんなのもあるんだ   あ、カラスくんだ~

鳩をおいはらって1おいはらったで

うちにたま~にやってくるカラスくんは、スズメたちを襲ったりしません。
スズメたちも、カラスがやってきてもまったく気にせず食べていますよ。
ハトを追い払ってくれるので、助かるくらいだよ、ほんとに!


良かったね、じゃあ、ボクも大盤振る舞いだよっ   わぁ~~お(≧∇≦)/

うつくしいおちりぽぴらしい

これで、起承転 ケツ って、ことでm(__)m






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
美しいほわケツのポピーはいかが~?(^_-)-☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
ポピーちゃん、太っ腹!
スズメさん達へのご馳走の振る舞い、流石ですね(*^_^*)
幼いスズメさんは初粟穂でしたか(*^o^*)
良かったね、スズメさん(o^^o)
ポピーちゃんのサービスショットのお蔭で、今日も1日張り切って過ごせそうです)^o^(

| マサキチ | 2015/08/11 07:49 | URL |

雛っぴのスズメでも食べる物は教えなくてもわかるんだね^^
もしかしてカラス登場は初かな?
イイナァ、冷奴さんは!
毎日お部屋から居ながらにして野鳥観察が出来るなんてさっ♪

ポピーちゃん、今日も大盤振る舞いありがとうーーーー♪
これで今日1日、るんるんで過ごせるよーーーー♪

| オーコ | 2015/08/11 08:58 | URL | ≫ EDIT

ポピー兄さん相変わらずの身体能力で^^
セキセイさんはちゃっちゃと動きが早いから

カラスって地域によって全然性格違う
仕事で通ってた池袋のカラスは気が荒いので
野良猫たちも負けてました
人間がいても横から突っ込んできて
こっちが避けないと刺さるくらいの勢いだった
(一度、カラスの白刃取りしてみたい)

このカラスさんは人相(鳥相)がいいっすね

子スズメかわいいi-178
食べる姿がまたかわいい

うちの餌場はペレットも食べてるみたい
ただ、ちょっとした問題がおきてます・・・

| おかめパッチ | 2015/08/11 09:01 | URL |

こんにちは*(^o^)*

子スズメちゃんとカラス君のアイコン、冷奴さん作ですか?可愛い♡

家の近くにパン屋さんがあって、テラスで、スズメ達がわんさか・・・客が自分達の食べるパンをちぎってあげていて、パン屋さんも多分公認(いつ行っても同じ風景)、スズメも天国、客も癒され、三方まるくおさまっているな~と(^o^)
ディズニーランドでも、そんな感じのところがありました(^o^)

あっちでは、光り輝くオチリで、こっちでは、ホワけつ・・・よーし、ケツ記事書くか?

| シロめっちラピ母 | 2015/08/11 11:10 | URL | ≫ EDIT

やほ~(* ̄∇ ̄)ノ

ほぉ。。知らなかった!
スズメさんもペレット食べるんだ~(^^)
やっぱ美味しいものはわかるんだね~♪
だけど大丈夫?!
餌やり禁止令が出てなかったっけ?!
見つからない様にしてね~(^^)d

兄さんの眩しい黄色い体に真っ白なオチリ~♡
はぁ。。(*´-`)ス・テ・キ♡笑

| ワッチ~ | 2015/08/11 11:51 | URL |

ペレット食べるんですね。
初めて見て美味しくてびっくりしたかもしれませんね。
冷奴さんが出したから大丈夫って分かってるのかも?(^^)
ふだんはちょっと怖いカラスさんも
こういう風に登場するとちょっとかっこいいですね。

| ナオミ | 2015/08/11 13:15 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~Σ(・□・;)か・カラスだぁぁぁ!
・・・・って思ったんだけど、ハトを追っ払ってくれるとは( *`ω´) ♡
まさか大きく育ってから頂く気・・・イヤイヤ(汗)

起承転☆ケツ☆ポピーちゃん( ´ ▽ ` )ノ♡
真っ白いおパンツがたまらんです( ̄▽ ̄)ムフー☆
ちなみにうちのマメさんのおパンツは薄い黄色♡、ホワ毛はグレーですよ♡

| 赤11号 | 2015/08/11 15:05 | URL |

ポピーちゃん、今日は上機嫌なのですね(^_^)

粟穂、ぴー子がいた時 全然食べてくれなくて、もったいないので庭のチュンちゃん達にあげようと 挿しておいたのですが、やっぱりチュンちゃん達も食べてくれませんでした(-_-;)
今度ポポにもあげてみます。食べるかな~

カラスまでやってくるのですね!
カラスにも驚きましたが、カラスの絵文字?に また感激しました。

| えがお | 2015/08/11 16:58 | URL |

雀さん達 美味しいの食べれて良かったですねー(^○^)カラスは正義の味方なのかも♪

| PU | 2015/08/11 21:54 | URL |

こんばんは♪
ポピーちゃんのおちりは、いつ見ても可愛いな(*^^*)

わぁ!久々にすずめちゃんたちにごはんあげたのですね。
鳩さんの件があって、残念に思ってましたが、
すずめちゃんたち嬉しそうに食べてて良かったですね~♡
取り合いになるほど人気だったなんて、嬉しくなりますね。

カラスさん登場でドキッとしましたが、
いいカラスさんのようで良かった。
ほんと、冷奴さんちの前には色んな子が遊びに来ますね~。
窓の外を眺めるのが楽しそうです(*^^*)

| urara* | 2015/08/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

ポピーは気持ちも身体も太っ腹です♪
ただいま、太っ腹キャンペーン中~~~(≧∇≦)/

近頃のやってくるスズメさんは、つい最近まで
ひなさんだったっぽい子が多めです。
親や古株さんは遠慮しているのかなぁ。

もう、顔付きでわかります(^_-)-☆
若い子だなって(笑)

ポピーの写真で張り切れるとはうれしいことを
言ってくださる♪
ありがとう!(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/08/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

ご近所の皆さま,毎度お馴染みチリ紙交換トム・クルース ,っじゃねーっ っつーの. どもどもっ、 ごきげんうるわしゅう,冷奴の姐さん.

いつ見てもポピーは艶やかっすね.そいでもって抜群の運動能力とバランス感覚はブログ界最強インコっす.ポピーは,確かに大きいっすよ.How much does he weigh ?
←ひさびさの英語. チコは、35 ~ 37g で安定してるっす.普通の体格っすかね.羽色はポピーと同じイエローっす.両翼の先端がわずかに黒いっす.性格は甘ったれでちょーわがままっす。気が向いたら自ら肩や膝に来るっすが、それ以外は、いくらよんでも、「 聞いてねーっ! 」って、絶対来ないっす. 就寝のケージ以外は、100% 放し飼いっす.日中は、自由に部屋から部屋へ、一階から二階へと飛び回ってるので多分ストレスはないかも、っす.ただトムがしょっちゅう取っ捕まえてプロレスやってるっす.それが嫌だかも.今日、なんと思いっきし唇をかみやがったっす. 「痛ぇー、てめーっ !」すよ.

うひょー、子すずめちゃん,かわゆす. すずめちゃん、まだまだ,ぶっちぎりこどもだっちゅーの! さあ,冷奴がくれたうまうまをお腹いっぱいたべれ.

冷奴姐さん、出ましたね、女が好きなおケツがっ!
なるほどポピーは美チリっす. 起承転ケツ、ガハハハハ,わろた. んで 今日ね、郵便局に超絶デカケツのおばちゃん居たっすよ.65㎝ 位の幅だったす.座って順番待ちのトムは見た瞬間ぶっ飛びそうになったす.信じられない巨大ケツっつーね.
このカラスなんとまあ、ひょうきんな顔っすね. すずめちゃんを襲わないんすね.ョカタョカタよ.
ほんじゃまポピデジ、ごきげんうるわしゅう!

| トム & チコ | 2015/08/11 23:54 | URL |

オーコさんへ

うん、わかるらしいね!
ちゃんと食べられるものか、どうか。
これは一番重要なことだからなのかな。

カラスくんは、ブログ初登場だよ。
おなじみのカラスなんだけどずうっと前から
載せようかどうかって思ってたんだ。
フフッ♪いいでしょ~確かにここは珍しいところだよ。

オーコさんの喜んでくれる顔が目に浮かぶようです。
え?顔は知らないくせにって...それは想像力で(笑)

| 冷奴 | 2015/08/11 23:59 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチ さんへ

カラスの白刃取りって(≧∇≦)ノ彡 バンバン! さすが~
おかめパッチさんなら、出来そう!

そうだね~カラスもいろいろだよね。
笑いかけたり、声をかけてあげるとキョトンとした
表情をしてかわいいよ。
頭がいい動物だから、なるべく敵に回すより味方に
つけておきたい存在かな( ̄ー ̄)ニヤ...

小雀の可愛らしさは昔から変わらないね!
イエスズメはずうっと愛され続けてきたせいか
ほっとする存在として現在に至るって感じ(笑)

餌場で問題...なんだろう。
まあ、うちも周囲には気を使っていますが。
掃除もしているし。
いろいろとあるもんだよね~(汗)

| 冷奴 | 2015/08/12 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

アイコン可愛いですよね~残念ながら自作じゃないです(^^ゞ

そのパン屋さんス・テ・キ(*´▽`*)
そういうお店なら行きたい。
冷奴はパンにハマっているのでとくにそういとこ毎日でも行くー!
米から遠ざかって、かなりたつなぁ。。。

みんなが天国さいこうっ!!

ふふふー ̄) ニヤッ ついにおケツ記事に行きますか。
こりゃ楽しみだわ~ん(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/08/12 00:16 | URL | ≫ EDIT

ピタリととまる、すごい技ですよね。
だるまさんがころんだ出来ちゃう!
そんなポピー兄貴の大判振る舞いで、スズメッちも嬉しいね~♪

カラス登場で鳩退散、それに起承転、ケツの締めくくり
いいね、いいね~v-218

| アンティー | 2015/08/12 04:55 | URL | ≫ EDIT

ワッチ〜さんへ

ウン、ちゃんと食べてくれたよ。
前にもディジーの前日の残りペレットを
もったいないので、あげたらいつの間にか
なくなっていたので。

ハトへのエサやり禁止令だから〜
うちのベランダの側に少しだけ。
殻無しで見た目にも、わからないし
でも、気をつけないとネ( ̄^ ̄)ゞ

| 冷奴 | 2015/08/12 12:04 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ねー初ペレットだから無理かと思ったら
食べてくれたのでうれしいわ〜♫
カラスは怖くて昔は道にいたら側を
通れないほどでした。
それが、いつの間か平気になっていたの(笑)
うちに出没するカラスは木に止まらず悪い事は
全くしないので安心しています^_−☆

| 冷奴 | 2015/08/12 12:12 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

あはは(*^◯^*)驚いたでしょー
でもね、このカラスくんはだいじょうぶだよ。
屋根の上で遊んだりして、帰って行くだけだから〜♫

ポピーのおパンツは白いんだよね。
どうしてそこだけ白いのか?ナゾ〜(笑)
マメさんの…(*☻-☻*)グレーなんだー(((o(*゚▽゚*)o)))

| 冷奴 | 2015/08/12 12:20 | URL | ≫ EDIT

しまった!
今回のメイン、ぽぴ兄のお尻に突っ込むのを忘れたっ
あっ字面だけみると恐ろしい
空知先生真っ青(; ・`д・´)

| おかめパッチ | 2015/08/12 21:25 | URL |

えがお さんへ

接待のかいがあって、ポピーの機嫌はいい状態でぇす(*^^)v

粟穂を食べないとは珍しいですね、そういえば父宅のセキセイも
食べません。美味しいのに~♪
チュンたちも食べなかったんですね。
どうしてかなぁ。。。

ポポちゃん食べてくれますように☆

カラスはたまに来るだけで悪いことはしないのでだいじょうぶ♪
通り過ぎるだけが多いでしょうか。
こうして止まって眺めていたのは、珍しくて写真に撮れました。
カラスの絵文字面白いですよね(^_-)-☆
(冷奴が作ったんじゃないですよ~)

えがおさんの記事作成画面に絵文字がないのかな?
もしかすると簡易モードになっていません?
それだとメニュー表示が簡単で、出てこなかったような気がします。

| 冷奴 | 2015/08/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

スズメさんたち、喜んでくれてこちらもうれしいです(*^ワ^*)
うちに来るカラスはたいてい通りすがりで、たまに屋根で遊んでいます。
かまぼこ型の屋根でトテトテやってすべって転んで遊んでいる姿をみても
楽しい子だなぁ♪って思います(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/08/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

ありがとう!ポピーも喜びます(^_-)-☆

はい、最近は少しだけベランダの下あたりに
あげています。
子育てで大変そうでしたし~(^^ゞ
今のところ、他人に迷惑はかかっていないはず(汗)
ハトには見つけられない小さなムキ餌をまいています。

けっこう、派手にケンカしているの。
若い子たちは違うなぁーとか思っちゃいました♪
取り合いになるほど、珍しかった美味しかったのかなw

カラス=悪い子、でもないようで良かった~(≧∇≦)/
ありがたい環境ですね(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/08/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

トムさん&チコちゃんへ

トムさん、チコちゃん、こんばんは〜(^O^)/

今、テレビや、タブレットで見られる番組とか
いろんなのがあるけど観たいものがあるのか?
はたして見る時間があるのか?などなど、悩ましい問題を
抱えている冷奴ですよ(*^◯^*)
1日がもっと長いといいのにね〜(・_・;

ポピーの身体能力は若い頃は、もっと凄かった。
でも、その凄さに気づいていなかった様な。。。
ガタイは本当にいいです、以前に書いたかもしれないですけど
ポピーの体重は40〜42近くを行き来しています。
身体検査の結果、今まで、病歴無し。不調で病院にかかった事無し。
まったくの健康体と毎度、いわれている。
肩幅、骨格が大きく、非常に筋肉が発達していると
鳥のクリニックの先生に驚かれています。
生来的に恵まれた健康体で、ハードな日々を過ごした過去も
あって、忍耐強く頑張り屋の寂しがり屋さんです。
ポピーも本気で怒ると、痛いことして、くるしタイヘン。
でも、心根が優しい気配り屋で、時に押しつけがましい。
もう、人間の同居人と同じです。
羽ばたき音が、うるさいし、呼び鳴きが凄いし
冷奴の顔が見えないと言うだけで、怒るしで(^^;;

ディジーは、その点は不思議と手がかからない。
ヤキモチ焼きだけど、クールな一面もあって、冷奴の
行動の妨げになるような問題行動はしない意外な優等生っぽい
ところもあって、ポピーといい、ディジーといい
まだまだ知らない事がいっぱいで鳥の魅力はつきない‼︎

トムさんとチコちゃんの関係に一番近いのはポピーかな。
いや〜まだわからないですかねー(笑)

スズメさんからこんなにたくさんのことを
学び感じられるとは…(*☻-☻*)最高の身近な野鳥です〜♫

デカけつ…うひゃー他人事じゃないや〜(;゜0゜)
おチリは鳥さんがイイ☆
このカラスくんはお馴染みさんです〜
目に前の木には、絶対止まらず、通り過ぎるか
近くのガレージの屋根の上で1人遊びして、すぐ帰宅
だから安心していいんですよ(*^◯^*)

そいじゃあ、お二人とも仲良くケンカして楽しい時間を☆

| 冷奴 | 2015/08/13 02:05 | URL | ≫ EDIT

Good morning, Hiyayakkonei-san.

Thanks for your heartful return mail.
Yeah, I quite agree with you. Inkos are very smart(= clever) and lovely. They are perfect pets!

ポピデジ are super good inkos. They are really your children, right ?

いきなし英語で失礼すました! トムは、何気に英語が趣味っつーね. あと,バイクとギターの弾き語りが趣味っす. 冷奴姐さんは、英語はどうっすか? 楽しいっすよ.

ポピーは、マジで半端ない体格と健康なんすね.
あっ、仕事の時間だ! ご無礼!

| トム | 2015/08/13 08:59 | URL |

おかめパッチさんへ

ポピーへのツッコミありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
見せた甲斐があると、兄貴が言ってました^_−☆

昨日は、将ちゃんが突っ込まれてたよね!
あんな状態で走れるとは、リーダーはあらゆる意味で
タフじゃないと務まりませんね(笑)

| 冷奴 | 2015/08/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

トムさんへ

おはようございます(^O^)/

冷奴にとってポピデジは自分の子供です♫
存在感がどんどん大きくなって、圧を感じる〜(笑)
彼らは頭が抜群にイイ☆
こちらは助けられてばかりだから〜もう負債だけが増えて
冷奴は、ちゃんと返せるのかなって思うのです。

冷奴は英語、ダメだよなぁ〜
方向音痴でもあり。なのに日本人も外国人も
冷奴に道を聞いてくるから困ります(・_・;
こちらもはじめての場所で、いかにも不安そうにしてるって
わからないのか?わからないらしい。
いつも余裕があるように見えてしまう冷奴ですよ(T ^ T)

いってらっしゃい、トムさん( ̄^ ̄)ゞ

| 冷奴 | 2015/08/13 09:24 | URL | ≫ EDIT

アンティー さんへ

ああっ!アンティーさんのコメント飛ばしちゃってスミマセンm(__)m
ダメだ、あたし(汗)

だるまさんが転んだ!ピタッ!出来ると思う(≧∇≦)/
ポピーなら出来るはずw
懐かしいなぁ...小さいころ、やって遊んだっけ~
動かないのは出来るけど、なかなか鬼に近寄れなかったよ。
オニキッた!が、したかった~

カラスもここはスズメの縄張りだって
知っているのかな、うん、頭いいからきっとそういうことだ(*^^)v

| 冷奴 | 2015/08/13 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/574-bbbd8974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

