ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛鳥へご機嫌伺い♪

ねえ、ポピー♪こっち向いて~♪恥ずかしがらないでぇ~♪

から始まった、冷奴のポピー兄貴への接待歌(せったいか)は、もう、たいへん!

あ、また間違えた



ネタが尽きたら...『マリン姫のものがたり』 
即興で、その場でおはなしを作って
なんとか話したら、いつもならディジーがポピーを
冷奴から追い払いにやってくるの来なかったよ。
ポピーと冷奴だけにしてくれた。
珍しいこともあるもんだっ!

いい返事をまってるよ


でも、最後にマリンの大好きだった歌を歌い終わったら冷奴は、
泣いてしまいました。
ディジーがポピーとは反対側にやってきて、二羽でピタッと。
小鳥にサンドイッチにされているというのに、
しっかりと抱きしめてもらっているような
そんな安心感を得られました♫

あれえ?どっちが、どっちを接待してたんだっけ~まあ、いいか(^^ゞ


クスッ、冷奴ったら。。。仕方がないなぁ~  微笑を浮かべるポピーです☆

えへへ


あ、ポピー兄貴のお手入れシーンだよ♪

とりあえずお手入れ


いろいろと兄貴は絵になるよねぇ~さあ、みなさんも声をそろえて...

ちょっとまって


惚れ惚れするねぇー!ポピー!  聞いてる♪利いてる♪

ピタッと


ピタッ!のつもりが、ズルっ!のディジーたん(笑)

こわいよディジー


ごまかすためなのか、その後もやめないディジー...まさか...

ボクはきみに夢中だ


ボクはね、情熱的な男だけにね、COOL♪な、キミを愛してしまったみたいだぉ

ボクの恋人になる?


やっぱり、ねぇ( ̄Д)=3 ディジーの奴、今度のお相手はペットボトル
水滴さんに惚れてしまったかぁ!!
この猛暑だからいい相手を見つけたね~♪このチャラ男がぁ~♪

こっちは、ポピーくんのご機嫌伺いをしなくちゃねー(*´▽`*)

ポピー先生、今日は何をしましょうか~

ポピー先生今日は


このポーズだと、ボク、太って見えないかなぁ。。。

ボクのシルエットわかったかな

(ノ´∀`*)イエイエ、太って見えるわきゃない!ですよ。
写真って二割増し、太って写るもんなんです、こちらで修正しときましょね(^_-)-☆

出た出た出たーーー!!ポピーのバナナ・シルエット♡

ふふのふ


異彩を放つ☆とは、このコトですよ。んねっ!みなさん(≧∇≦)/


※まったく終わる気配のない今回の記事。
 後編へ続く(続くのか?!(*_*;)



♥♥♥ 『メイズライブ情報』こちらへ、イベント会場が載っているよ♪ ♥♥♥
ピチピチマルシェ8月8日メイズライブは17時~
すごく小さい記載でわからないよ〜(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
暑いのでワキワキが見られると期待中です(^O^)/
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 10:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「冷奴、泣かないで」「冷奴、泣かないで」って、ポピデジちゃんの声が聞こえるようです。。。
荒ぶっていても、やんちゃしていても、要所ではキメる、いい相棒達ではありませんか?
姿形を愛でるだけでも十分な飼い鳥が、人と心を通じ合わせてるって、僥倖が有り過ぎですね(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2015/08/07 16:00 | URL | ≫ EDIT

ペットボトルに頭をこすり付けるディジーちゃんニャンコみたいですねー(^O^)かわいいねー

| PU | 2015/08/07 21:04 | URL |

やほ~~ヽ(・∀・)ノ

あれれ~?!承認待ちになってるぞ~~
何かあったの~( ´△`)

久々に見た~~♡バナナ兄さん(*ノ▽ノ)キャー♪
前に見たのはいつだったけな。。アレは確かかなり昔。。笑

おはなしの会メイズ♪近けりゃ聞きに行くのに~(;_;)
明日は頑張るんだよ~d=(^o^)=bファイト!!

| ワッチ~ | 2015/08/07 21:05 | URL |

ポピーちゃんの黄色 すっごくきれいですね!
怒りもおさまったのですね。
やっぱり インコって さみしかったり感情を出しますよね。
私も忙しがって、ポポに話しかけたり触れ合わなかったりしていた時、いきなりあちこち噛まれました。 すごく怒っている感じでした。
逆に 話しかけたり気にかけてあげると、嬉しそうに寄って来ます。

レインボーは、なんでも恋しちゃうんでしょうか、ポポもそうです(笑)

| えがお | 2015/08/07 21:39 | URL |

冷奴さん、ポピーちゃんとディジーたんにサンドイッチされてるんだね♪
本当に幸せ者だよ~(^m^)コノコノッ!
でもマリンちゃんは やっぱり格別だよね
マリンちゃんの大好きだった歌ってなんだろうなぁ^^

ディジーたんの新恋人、夏らしくていいかもよ(笑)

| オーコ | 2015/08/07 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ♪( ´▽`)
ポピデジちゃんに挟まれてサンドイッチ状態・・・・ヽ(;▽;)ノ
幸せですなぁ♡
きっと冷奴さんの事が心配で、大丈夫?どうしたの?って思ったんだね(^_−)−☆
ステンレスバーに乗ってるポピーちゃん♡
そのままポストカードにしたいくらいキマっております( *`ω´) ムフー

お話会!近かったらぜひ拝聴したかったです(。-_-。)
頑張って下さいね!

| 赤11号 | 2015/08/07 23:53 | URL |

うるるる・・・冷奴さん、マリンちゃんの歌うたって泣いちゃって、そしたら、ポピデジサンドで抱擁してもらって・・・
感動的な場面です。
やはり、愛しの飼い主様が悲しんでいると、わかるんだよね・・・。

ディジーたんの新しいターゲットが「水滴さんv-343っていうのには、笑ってしまいましたわ(^^)

今日がいよいよライブの日なのね!Good Luck!

| アンティー | 2015/08/08 06:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ポピーちゃんを追い払いに来なかったディジーちゃん、冷奴さんをサンドイッチするかのように両側に寄り添いに来てくれたふたり。
優しい子達ですね!
ふたりとも、とっても良い子だなぁ……!

| マサキチ! | 2015/08/08 14:12 | URL |

うん、惚れ惚れしちゃうわ~(*^-^*)
ポピーちゃんとディジーちゃんに挟まれた冷奴さん
それは幸せでしょう~。
想像したら温かくって私も泣いちゃいそうだもの(:_;)
ペットボトルの水滴さんはまおちゃんも恋してますよ。

冷奴さんのライブ見てみたいなぁ♪

| ナオミ | 2015/08/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

メイズライブ いかがでしたか?
きっと大成功を収めたことと思います!
当日の様子を教えてくださいね~^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/08/09 10:42 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母 さんへ

そうなんですよ~(*´▽`*)
こんなときは至福の時間です!
ありがたいなぁ~ってひしひしと感じます。
ポピーとディジーが、いてくれるだけで
私は元気に活きることが出来るんだって実感します☆

良いことを言いますねー!
要所でキメ!いい相棒ですよね(^_-)-☆

ペットではありませんよね。このコトバは軽くていまいち~
彼らのしてくれている数々の事柄は多すぎて数えきれません♪
本当に僥倖がありすぎです(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/08/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

たしかに、そうですね~舌でぺろりん♪
にゃんこちゃんみたいです!
ポピーもそうなんですよ!

| 冷奴 | 2015/08/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やほーーー(≧∇≦)/

いやあ、ゴメンゴメン(汗)
ネット環境を変えたり、なんだかんだで...
いつ、ネットに復帰出来るかわからなくてね。

バナナポピー、そういえばずいぶんと昔にあったっけ。
って感じで(笑)

メイズの活動応援してくれる気持ちだけでうれしいよ(^_-)-☆
ありがとーーー!!

| 冷奴 | 2015/08/09 21:30 | URL | ≫ EDIT

えがお さんへ

ありがとうございまぁす(*´▽`*)
ポピーの真っ黄色、これはまぶしいのが彼の自慢です♪
やっとゴキゲンをなおしてくれました。
ふふ、最後は泣き落としですよ~(笑)

インコは感情がとっても豊かですよね。
記憶力もいいし、頭がいいのですよ、鳥さんって(*^^)v、

あらら、ポポちゃんに話しかけなかったんですか~
それはいけませんね、寂しいのが一番つらいことですもん。
こらぁーーー!って、怒られるほうが、うれしそうです、うちのは(笑)
ポポちゃんうれしそうな顔をしてくれると
えがおさんも、さらに、笑顔になる♪

みなさん、言いますよね。
レインボー男子は恋多きインコたんだって(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/08/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

うんっ!サンドイッチだよ~ん♪
インコのサンドイッチは最高の気分だよ(^_-)-☆
えへへっ、幸せです(*´∀`)

マリンは不思議な子で、いろいろとあるんだよね。
マリンの大好きな歌はね、『ハナミズキ』だよ☆
この歌を歌うとどうしても、泣けてきちゃうのさ。
歌詞がとくにね...

ディジーの新恋人、夏だけに情熱的でしょ(笑)

| 冷奴 | 2015/08/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

ふふふ~幸せものの冷奴でぇ~す(〃∇〃)
疲れが吹っ飛ぶ瞬間です!
本当にそう言うんですよ。
大丈夫だよ、とか、どうしたの?さびしかったの?
とか、言ってくれるんだぁー!
嘘みたいでしょう?ほんとなんです♪

ステンレスバー好きな男、ポピーです。
自分の姿が写るからなのかなぁ。

お話会、無事に終わりました☆
そう言ってくださるお気持ちが最高にうれしい(*^ワ^*)
ありがとうございます!!

| 冷奴 | 2015/08/09 21:48 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

アハハ♪スイマセン、なんか照れちゃう(〃∇〃)
ポピデジサンドイッチは、格別でございます。
パワーが湧き上がり、頑張れるの~♪

気落ちしていたら、すぐに気づくよ。
すごいと思うわ、ほんとに。。。

なんにでも恋する男の子ディジーには困るけれど(笑)
あらゆるものに惚れてしまうの。
水滴にまで(≧∇≦)/

ライブってキンチョーする!
ふう、無事に終わってよかったです。
ありがとうアンティーさん(*^^)v

| 冷奴 | 2015/08/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

マサキチ!さんへ

はい♪もう、小鳥にサンドイッチされるってとっても幸せです。
小さいのにしっかりとした圧力を感じましたよ☆

わたし、思うのですけれど、鳥って空気を読むのが
すごく上手じゃないかなぁって...

ポピデジは良い子たちです♪
優しい子でうれしい(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/08/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

ナオミ さんへ

そぉなの~♪超しあわせ(*´▽`*)/
我が子ながら優しい子だな~って鼻の下が
伸びっぱなしになっちゃった(笑)

ナオミさんもそう感じてくれてうれしいな(*^_^*)

まおちゃんもそ~なんだね!
暑い日が続いているしね(笑)
ペットボトルの水滴って、惹きつけられますよねっ!

わたしのライブ見てみたいと言ってくれてありがとう!
そのお気持ちからもパワーをもらっていますm(__)m

| 冷奴 | 2015/08/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

ありがとうございます(*´▽`*)/
メイズのライブは、多少のミスはありましたが
なんとか無事に終わりホッとしています♪
振り返ると反省点も多くて...
でも、これはやった結果の成果でもあると思います。
今後の活動に生かせると思います。

今回はBGMとか、考えたり頑張ったかな~♪なんて
思うこともありましたから
やっぱり、やって良かったです☆

| 冷奴 | 2015/08/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ、こばゎ,冷奴の姐さん.

たった今、コメ書き終えて、送信ボタン押すか押さないかのところで、無情にも電源アウトになっちゃって送信パーッすよ.ったく,ぐ,ぐ,ぐ,ぐやしーっ、つーのっ!

メイズライブお疲れ様っした. ほどほどの成功だったようで、ほんとョカタョカタよ. 実は、トムが思うに, 何事も, この「 ほどほど 」ってぇのが最高っすよ.
今宵は, 愛しのポピデジと楽しい打ち上げっしたね.疲れもさぞ癒やされたっしょ.姐さん、今,もしかしてお酒飲んで酔っはらってますか ⁈ (笑)
冷奴のおばちゃま、んじゃま,ごゆるりとおちゅみくだちゃい.←by チコ

| トム & チコ | 2015/08/10 00:08 | URL |

インコってコップの外の水滴が大好きな気がする^^
いくらも外側をなめるのが好きですわ
水を入れ替えてあげても
まず、容器の外についた水滴から

私も亡くしたことを思い出す歌には
涙腺が崩壊してしまう
そうそう、犬とか猫が慰めてくれるっていうけど
鳥もそうだよね
十分に賢いっつ~の
名前呼ぶと返事するの?って言われて
びっくりしたことあるよ^^;

返事はいいよ~
その分寝ておくれ~

| おかめパッチ | 2015/08/10 00:28 | URL |

トム & チコ さんへ

ありゃー(T_T)電源OUTでしたか!
ぱぁ~っと消えたことがつい2週間前に冷奴にもありましたよ。
あれは長文だっただけに、がっくりと肩を落としたなぁー(´;ω;`)ウッ
どこを押したものか?覚えていないとこがまた情けなさに拍車をかける。
もうね、冷奴も長い文章のときは途中でコピーしとこ!とか、思ったですわ。

はい、ほどほどの良さがいいと思いますね!
最高って思ったらあれではいけないし、今回は内容よりも
チームワーク力を問われた長ぁ~い試練がありましたよ。
すべてが違うものをもつもの同士が一つのことをしようと思うのは
素晴らしいけれど言うはやすしですよ。
でもです、冷奴は満足しています☆
いろいろあっても、みんなが逃げなかったから(b´∀`)ネッ!
それに勇気がわいたし!
もしも一人抜けても穴はみんなでカバーしようという気力が湧いた。

そして冷奴自身の反省点もあります。
たくさんありますが、なんかスッキリしていますよ♪
自分の見えていなかった欠点にハッキリとした自覚が出来ました。
これは大きな気付きです。頭でそうじゃないか?と知っていることと
心で見えたことでは違うな~って感じます。
この欠点に気づいたことで今後、気をつけることも可能だし
欠点はうまく操れたら、良い方向へ誘導も出来そうですから☆

ポピデジとまったりしましたよ~(*´▽`*)
だって、ネットが無い状態だったし、お仕事も出来ないしで(笑)
ネット環境を大きく変えました。
予定外に機器の到着が遅れたことが、良かったのかもしれませんね♪

ビアガーデンのそばを通りかかっていいなぁ♪とかみんなで
思ったけれど車だったので、美味しいサンドイッチ屋さんでバラエティーに
富んだサンドイッチを4個も買って、自宅でポピデジと食べました。
フルーツサンドのフルーツを、ポピデジが狙いまあ、少しならどうぞって。
なので、とっても幸せでぇす(≧∇≦)/
アルコールがなくても、じゅうぶんに酔えていますよん(^_-)-☆

チコちゃん、暴れまわっていますかぁ?
トムさん相手にボクシングしてますかぁ。ウンウン、それはいいことですね~
ストレスをためない一番いい方法は飼い主を引っ張りまわし
いたぶることに尽きます!
がんばってくださ~い(*^^)v

| 冷奴 | 2015/08/10 01:29 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

いくらちゃんもなんだ~(*°∀°)=3
この水滴なめ、は鳥さんの大好評な遊びなんじゃないかな☆

中身よりも外の水滴だもんねぇ!
まあ、見た目もおいしそうな水の玉だし(笑)
夏場はとく好評だよね。

歌に想い出があって、(泣)とか、今までありえねー!
って思ってました!
絶対にそんなタイプの人間ではなかったはずなのに
二年前から変わったよ( ´Д`)=3

鳥はすぐに気づいて気遣ってくれるし、涙を舐めてくれるよ?
驚くくらいにやることは似ているよ。
同じ動物だもの、種類が違っていても自分に今できる事を
相手にしてあげて癒してあげたいという気持ちは
犬もネコも鳥もなんだって、同じだよねっ!

((-ω-。)(。-ω-))ウウン、ほんとに鳥への理解力の無さには
慣れているけれど、何を言っているんだか...って思うわ。

| 冷奴 | 2015/08/10 01:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/573-c8cc7b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT