ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキセイ・ポピーのストライキで緊急終了す!!

今日も窓辺の若いツバメじゃなかった...若いスズメを見つめるアタシ(〃∇〃)

じっとしてられない子2-2


睡眠不足で目がかすむ向こうに、ふわりとした、あったかい存在を感じるよ。

じっとしてられない子1-1


ボクの方が、ギガかわいい!と、思うけどっ

ボクも練習そろそろ1


ゴーペンさぁん、聞いてよぉーーー!んもぉおおお!!

でもなぁ1ガタガタいわすぞ


......そんなとき、ポピーは静かに怒っていたのだ。今にして思えば。

私も、もっと早くに愛鳥の気持ちに気づいていたら(T_T)


愛鳥ストライキを起こしてしまったら、あなたはどうしますか?
セキセイのポピー兄貴の執念深さがうかがい知れる、こわ~い動画です(T_T)





これにて、緊急終了いたしますっ!m(__)m
リコメ遅れますm(__)m
イベントも目前だし、焦るな~(^^ゞ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
今日は冷奴の二週間に一度の検査日、行ってきまーす(・∀・)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^m^ )アハハ~ 
若いツバメが来てくれたら生活潤いそ・・・♡
ポピーちゃん・・・(T-T)
遠く離れた大阪からもお願いするわ・・・
もぉ怒らないでぇぇぇ

| ふ~みんまま | 2015/08/04 09:35 | URL |

全体に薄茶色&淡いチークパッチの若スズメちゃん、つい、じーっと見てしまいますね♡

勿論、愛鳥の方がギガ可愛い♡に決まってる・・・ポピーちゃん、機嫌なおして~寝てる冷奴さんの口と鼻の穴に指かけて、止まって上げて(^o^)

病院、お疲れ様ですm(__)m
リコメ大丈夫ですから、ゆっくり養生して下さいm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2015/08/04 10:03 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん かなりお疲れのようですね。
外の景色を見るだけでも癒されますよね。 子スズメちゃん かわいいです。

ポピーちゃん ほんとうに激しいですね。どうしちゃったのかな
インコって こんなに キレ良く俊敏に動くのですね。
ポポを見ていると、ポポは マイペースでゆったり時間が流れている感じがします。

イベントうまくいきますように!
返信はいらないですからね(^_-)

| えがお | 2015/08/04 10:07 | URL |

こんばんは♪
ポ、ポピー兄貴、激しくお怒りですね(゚o゚;;
兄貴、ワイルド……!!

うんうん!)^o^(
勿論、ポピーちゃんとディジーちゃんの方がギガ可愛いよねっ!!
ふふふ、スズメさんにジェラシーなところも、たまりませんよね(*^o^*)

| マサキチ! | 2015/08/04 18:22 | URL |

うわ~っポピーちゃん怒ってますね。
こんな風に激しく怒るんですね!
怒ったインコさんを見たことなかったのでびっくりです。

スズメさん見て温かくなるとは何事だ~。
冷奴は俺様のものだ~っとヤキモチ焼いてるのでは?(;'∀')

冷奴さん、睡眠不足大丈夫ですか?
頭を冷やすとよく眠れるらしいですよ。
私はいつもおでこに冷えピタ貼って寝てます。
体を大事にして長生きして下さいよー!!

| ナオミ | 2015/08/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん、子供が増えたようで^^

スズメちゃんの成長をずっと見れていいなあ
クチバシの横にヒナの特徴があったのに
鳥さんは早いっすな
うちの外飼いの鳥さんたちは
私を見るとあっという間に逃げるんですが、これは・・・
でも、野生は人間に慣れすぎない方がいいから安心してます
いい人間ばかりじゃないから

インコ界も大変
普段優しいだけにストレス解消とのギャップが激しいのね^^;

| おかめパッチ | 2015/08/04 20:49 | URL |

ポピーちゃんの動作、俊敏だわー
まだまだ若者には負けてない!って感じよね
改めてポピーちゃんに惚れ直しちゃったよ♪
で、何に怒ってるの^^;
あまりに動作が速すぎてわからなかったけど
もしかして止まり木カバーを外しちゃってるの?

スズメちゃんのたそがれてる姿、いいねぇ♪
見てるだけで あったかい気持ちになるってわかるなぁ
今度は集団で来てくれたら嬉しいネッ(^_-)-☆

デ、ディジーたんには今回はコメント無いなぁ^^;
ゴーペンさんと末永くお幸せに(笑)

| オーコ | 2015/08/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

うおおおおおおΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ぽ・・・・ポピーちゃんっっっ???
こんな荒々しい一面もお持ちだったのですね!
・・・・・・・・・でも好き♡( ´ ▽ ` )ノポッ♡
ちなみに早送りではないんですよね~?
俊敏すぎてビビりました(^◇^;)

検査、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ☆
今日はゆっくりして下さいませ(^_−)−☆
私も返信不要です♡

| 赤11号 | 2015/08/04 22:27 | URL |

どもどもっ、こばゎ,冷奴姐さん.

もしかして、あの木の背後に若いツバメが隠れてんじゃねの?

ウッシッシ,ちびまる子すずめたん、ちょーかわええ! おっと、そりゃ,もちポピーとディジーとかチコの方がかわええに決まってんじゃん. 自分でマンマを探さなきゃいけないすずめちゃんたちがマジでけなげね.ちょい賛美しすぎたかな? ポピデジも引き続き応援してやってけれ.
ポピー兄ぃ、チコでやす. あんなちょー破壊力インコ見たことねーっ! んぱないっす..マジで すげーっ! .チコは、ヤンキーインコっすけど、ケンカしたら速攻負けるっす. ってか、兄ぃは無敵っすよ. ガチ尊敬っす,ポピー兄ぃ!

そうっすね、冷奴姐さん、ついすずめちゃんに夢中になって、ポピデジやチコ達を顧みなかったきらいがあったっすね. チコも、なんつかいつもよりトムによそよそしかったっすよ.ジェラシーっすよ. それにしても, セキセイインコと暮らして半年超、その知性と感情の高さ豊かさに驚愕してるっす.可愛いっすね!

あんまし調子良くないみたいっすけど、体調が悪いときほど慎重に物事を考えるので意外と仕事は,はかどるかもっす.イベントも上手くいくかもっす! とにかく、無理はせずに、焦らず、ゆっくりと前に進んで下さい. チャオッ.

| トム & チコ | 2015/08/04 23:00 | URL |

こんばんは♪
あらら、ポピーちゃんまで怒っちゃってる。。。(>_<)
もうご機嫌は直りましたか?
お陰様で、モコちゃんはもうすっかり直ったみたいです。
冷奴さんが、可愛いスズメさんに夢中なのを見て、
浮気は許さないぞ~!って怒ってるのかな(*^艸^*)?

寝不足、大丈夫ですか?
どうか無理しないでくださいね。
私の分は、返信なくていいですからね~。
ゆっくり休んでください(*^^)ノ

| urara* | 2015/08/04 23:24 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんが予想以上にあらぶってる(T_T)!!冷奴さん大丈夫ー

| PU | 2015/08/05 00:03 | URL |

ひぇ~、寡黙な男のストは激しいの~(汗)
暑い中、病院お疲れ様です。
無理せずにね。
そして、イベントの成功祈ります♪

| アンティー | 2015/08/05 05:24 | URL | ≫ EDIT

やほ~ヽ(*´▽)ノ♪

あちゃ~。。
兄さんめっちゃ怒ってるやん(;´∀`)
普段は温厚な兄さんだけれど怒ると激しいのね~
だけど兄さんの新たな一面を見れて嬉しいわぁ(〃ω〃)

病院の検査はどうだったかな?!
あまり無理しない様にしなきゃダメよ~(^3^)/

| ワッチ~ | 2015/08/05 11:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/06 07:51 | |

ふ~みんまま さんへ

ねぇー!どこかにいないかしら、若いツバメ(笑)

最近はずうっとおとなしいな、とは思ってたんですよ。
ポピーはデカイ声で、文句を言う子なのに。。。
怒りをためていたとはうかつだったわ~

気をつけまぁす♪
さて、ごますりしなくちゃ(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/08/06 10:05 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母 さんへ

淡い色でほんわかしちゃうんですよね~♪
最近来る子はみんな、このタイプだから若鳥、もしくはまだ幼鳥でしょう。
つい最近までクチバシが黄色かったこの愛らしい存在。
ついつい、夢中になってしまいました(^^ゞ

ポピーの鼻フックはディジーよりもキツそう(笑)

大丈夫です、通院は面倒なだけですから~
単なるワガママな大人です(*_*;

| 冷奴 | 2015/08/06 10:10 | URL | ≫ EDIT

えがお さんへ

えがおさん、お気遣いすみません(^^ゞ
大丈夫なんですよ、いつもの通常の通院なので♪

うんうん、そぉなんです、そこなんです。
窓へ目をやるのは自然の摂理でしょう?
ふと、そこに愛らしい存在がいたら目にとまる。
潤う...しかたないと思うのだけれど。

ポピーはヤキモチやきだから大本はそこだと思います。
そして静かにストレスをためていたのかも...
発散できているならまだ、いいことかもしれません。
たっぷり遊びましたし(^_-)-☆

ぽぽちゃんは愛情を独り占めして満足感たっぷり☆
冷奴は最近、留守がちだったし反省してます^^;

イベントうまくいかせるよう、がんばります。
応援ありがとうございます(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/08/06 10:16 | URL | ≫ EDIT

マサキチ! さんへ

はい~こんなに怒っているポピーは珍しいです。
いきなり、サンドペーパーに固執しだして
付けてもすぐに外して、メチャ反抗的になって。。。
今まで、付けてあったもので気にしなかったのに。

ストレスためさせた冷奴の責任でしょう。
留守も多くて、最近は帰宅が遅かったから^^;

まったく!その通りです、ポピデジの方がギガかわいいですとも♪
幼いスズメさんにヤキモチ焼くなんて、ポピーもまだまだ幼いとこが
あるのかも(笑)

| 冷奴 | 2015/08/06 10:22 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

お、怒ってるの~(T_T)
セキセイも怒ったらコワイですよ!
とくにポピーはテレビの重いリモコンを持ち上げる
パワーをもっていますからね。
破壊力はデカイですよぉ

ふふふ(笑)その通りです!
俺のオンナに手を出すな!ってやつ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

おでこに冷えピタ、気持ちいいんですよね~
よくやってまぁす。
もちろん、身体を大事にしますよ。
ありがとうございます(*^_^*)/

| 冷奴 | 2015/08/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

Re: 冷奴さん、子供が増えたようで^^  おかめパッチさんへ

うらやましいでしょ(^_-)-☆
子スズメちゃんも、立派に成長していってますよ。
外飼いの鳥さんは、常に逃げるくらいがちょうどいいよね。
でも、おかめパッチさんから逃げているわけじゃないよ♪
習慣なのと、他の要因もあるのでしょう。

ポピーのストレス解消法のひとつ。
其の一、止まり木のサンドペーパーをはがす、
八つ当たりする。
って感じ(汗)

| 冷奴 | 2015/08/06 10:34 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

俊敏なのかな、いやあ、ディジーを基本にしちゃ
わからなくなるのよ~
そっか、ポピーもまだまだ若い頃の身体能力だと♪
オーコさんが惚れなおしたって聞いたらポピー喜ぶわ(*´▽`*)

うん、画面が暗くてまるで夜みたいでしょ。
露出が変で、外はまだ明るいのにカーテン閉めたばかりでね。
なんか暗くなって動画が^^;
そうそう、止まり木カバーのサンドペーパーなの。
いつも付けてる奴に急に八つ当たりしだして...

スズメちゃんはいないなぁと思っても三羽は来ています。
ふと、気づくとその倍以上いたりするので案外と
思っていたより来ているようでうれしい(^_-)-☆
なんか、ポピデジとはまた違う感じで、いいものなんだよねぇ。
ぼうっと外を眺めているときに見る彼らから漂う何かに
またいいものを感じるんだなぁ!

アハハ(*´pq`)ディジーにコメントいらないよぅ♪

| 冷奴 | 2015/08/06 11:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございますっ.
訂正箇所あったっす.

セキセイインコと暮らして半年超

三年半

っした.他の事考えてやしたっ.ドジトムっつーね

| トム | 2015/08/06 11:23 | URL |

赤11号 さんへ

スゴイでしょー!ポピーに触れるとヤケドするぜっ!(笑)

ん~早送りではないと思うけれど、これ短いのをつなげた部分が
あるから少し真ん中のは1.2倍くらいになっているかも?
よくわからなくてスイマセン^^;
でもね、最初と最後はあれ、間違いないよあのスピード!
ふつーか(≧∇≦)ノ彡

検査は二週間に一度だから、面倒なだけです。
おきづかいなくm(__)mだったら書くな!って感じだね(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/08/06 11:24 | URL | ≫ EDIT

トム & チコ さんへ

コン=チゎ |ω・`)ノ|Юトムさんとチコちゃん♪

へへっ(^^ゞ木のウラに若いツバメ、どんだけ細いツバメだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ポピデジとスズメっちへの気持ちは、比べられないっすよね♪
ヤキモチやきのポピーが変なのだっ!
ディジーは普通だもん。

チコちゃんっ、ポピーです。いつもボクにコメントくれてありがとう!
え?ボクってそんなに破壊力あるかなぁ(・・;
チコちゃんだって、テレビのリモコンとか持ち上げて下へぶん投げる
っていう遊びとかするでしょ?しないの~あれぇ、そぉいうもんかな。
どうもイマイチ自分の力加減がわからなくてさぁ、時々、冷奴に怒られるんだよ。
クチバシの破壊力も半端ないから、気をつけなくちゃー^^;

トムさん、そうですよ。セキセイはあなどれないっすよ。
ジェラシーをもつのはあるだろうけれど、その思いの強さ。
これは裏を返せば、気持ちが強い、想う気持ち、情が深いっていう。
時々、はっとさせられますよ(´Д`;)

セキセイと暮らして三年半!うんうん、チコちゃんとの絆も
暮らし方もきっちりと安定して時間をもっているんですね。
その子によって、変化を嫌う子もいれば、楽しむ子も。
普通は変化を嫌うと思うのだけれど、冷奴と暮らす子たちは
みんなどういうわけか、退屈な暮らしよりもたまに変化を望む
ようなとこがあって...おかげで、助かることも多いです(^_-)-☆
チコちゃんは運動量が多いから、ストレスなんてたまりにくいだろうなぁw

自分のキャパシティを超えないように注意深く行動しよう!
って思います。
おきづかいいただいて、ありがとうございますm(__)m

あまり考えこまないで、ツッコんでいった方がうまく行く!
そういう気がしますよ♪
イベント楽しもう(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/08/06 11:45 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

でしょう(笑)ポピーも怒っていたのでたまたま
モコたんも足ダンしていて...驚いたのです。

ああ、モコちゃん、ゴキゲンなおって良かったー!!
ストレスは長引かせたくないですもんね。

ポピーも収まっています!
暑いし、水浴びとかして気分転換した感じですよ(^_-)-☆
浮気なんてしていないのになぁ(笑)

寝不足だいじょうぶです、ちゃんと仮眠しました♪
暑いから普段なら大丈夫なことでも気をつけなくちゃ。
ありがとうございます、休みましたので(*^^)v

| 冷奴 | 2015/08/06 11:51 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

荒ぶるポピー神は、鎮まりました!
今は通常に大声で人を呼びつけております(笑)

だいじょうぶです、ありがとうございます(*^^)v

| 冷奴 | 2015/08/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

フフッ...ポピーは一見寡黙そうにみえるけど
そうでもないですよ。でかい声で騒いでいます、いつも^^;

日本の夏、湿度の夏...湿度さえ高くなければ。。。

ありがとうございます(≧∇≦)/
イベントはいっぱい楽しもうっと(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/08/06 11:55 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やほーーー(≧∇≦)/

アハハ♪ポピーは、おとなしい奴じゃないから
たまにンモォー!! o(*≧д≦)o″))となるとすごいのw
新たな一面お見せできて、良かった♪

検査結果はあまり変化なしだよ~
薬の飲み方が変わっただけ。
なんか忘れそう(笑)
はぁ~い!無理はしていないよ♪
ワッチ~さんこそ、ムリしないように(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2015/08/06 12:01 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ポピーの動画で笑って暑気を少しでも飛ばしちゃってくださいませ(*^^)v
こちらこそ、ありがとうございます。

私は生きる力をポピデジからもらっています。
そして、虹の橋を渡ったマリンからは
活きる糧をもらいました。

人生を教えてくれる、導いてくれる存在。
私にとって、時には大きすぎるあたたかな存在。
それがセキセイインコなんです。

| 冷奴 | 2015/08/06 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/572-b8451d8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT