ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコの成長は早い

モカのお気に入りは、圧縮した棒状の紙です。楽しそうだね~いつまでも遊んでいるね。
それでもそのうち飽きられる運命の有るのかなぁ。
モカのお気に入り
ポピーのほうはゴーゴーペンギンさんを発見 (略してゴーぺんさん)
ごーぺん発見
その頃、モカっちは冷奴へ自分のお気に入りを献上してくれました。いらないとはいえない

はい、あげます

見捨てられたごーぺん

嗚呼  あんなに愛したゴーペンさんだったのに…今はどうでもいいんだね。
ポピーの小さい頃はこのゴーペンさんに寄りかかって、いつも眠っていたのに…
片時も放さなかった頼りになるゴーペンさんだったのに。
ポピー、ゴーペンさんと同じくらいの大きさしかなかったんだよん

なのに今ではすっかり無視だね。もう、どうでもいいのね。
こうして子供ってあっけなく、残酷にもいろいろなものを捨て忘れ去って、新しいこと面白いことをどんどん取り込んでいくんだなぁ。。。なんて柄にもなく…

なんだか冷奴は遠い目をしつつ、感傷的になってしまいましたよ。
これが成長というものなのでしょうか、ね

※今週の体重 モカ 86g  ポピー 38g  ポピーの体重が増加傾向にあります。(冷奴も…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 07:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

圧縮した紙って、冷奴さんが作っているのですか?!
モカちゃん、それを冷奴さんにくれるなんて可愛すぎ~♪
成長って嬉しくて微笑ましいですけど、なんだか切ないですよね。自分の親もこんな気持ちなんでしょうか・・・w

ポピーちゃん、38gもあるのですか?!
なんだか小さく見えるのでビックリしました(* ̄◇ ̄*)
うらやましいなぁ・・・。

| Maaay | 2010/05/04 10:49 | URL |

こんにちは

小鳥さん達、棒状の紙、好きですね~
こんな感じの棒はセキセイさんもくわえています。
ゴーペンさん、見捨てられてしまったんでしょうか。
しばらくしたら、また遊んだりするかも…

| すずこ | 2010/05/04 16:42 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

いえいえ、圧縮した紙はどんだけ冷奴が腕力が強くても作れませんよ~(笑)それはお出かけ用のキャリーを買ったときに、オマケ的に付いてきたものです。
こういう感じのものはインコのハートをくすぐりますよね。
これだけ売っていないかなぁ、売っていたらいいなぁ。

成長って嬉しくもなにかせつない…初めて知りました。
親の気持ちってこんな風な?なんて感じました。

そう、ポピーってば、スリムに見えるしそう大きくもないのですが意外にあるんです。40の大台にならないようにしたいものです。
これはきっと、モカのエサを盗み喰いをしているからですね^^;

| 冷奴 | 2010/05/05 00:40 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

好きですよねぇ。棒状の紙。拡げても遊んだり、またくちゃくちゃにしたり、どこがそんなに魅力的なのか?
高いオモチャよりずうっと人気が高いです。

ゴーペンさんは…またいつか、復活する日があるかもしれないので大事にとっておきます。冷奴にとっても思い出の品ですし♪

| 冷奴 | 2010/05/05 00:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ポピーちゃんがゴーペンちゃんと同じ大きさっだったなんて想像しただけで可愛すぎてニヤニヤしちゃいますぅ^^
今度、雛っぴちゃんの画像があったら是非ともアップしてくださ~い♪
38gいやぁ、ベスト体重だと思うよ^^
チロに比べたら安心して!まだまだ軽い、軽い(爆)

モカちゃんたら自分のお気に入りを冷奴さんに
プレゼントしようとするなんてとってもいじらしい子だね。゚(ノ∀`)゚。ウルウル
 


| オーコ | 2010/05/05 10:26 | URL |

No title

インコって紙かじるの好きですよね。うちもです。
あららゴーペンさん、ポピーちゃんに無視されてしまいましたか(>_<)
昔はゴーペンさんに寄りかかって眠っていたんですね。
か、可愛い~~!
ゴーペンさんに飽きたのは一時的なもので、もしかしたらまた
遊び出すかもしれませんねo(^-^)o

| MariRose | 2010/05/05 15:30 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ゴーペンさんと同じというのはさすがに言い過ぎましたぁ^_^;
でも、私の中ではそんな印象なんです。
雛の頃の写真はほとんどなくて…何か見つけたらアップしますね。

ベスト体重ですか?最近、指に止まらせていると重くなったなと感じます。このまま維持できたらいいかなぁ。
チロちゃん、そんなに体重があるように見えません。インコさんたちは着やせして見えるのかな。う・うらやましいです^^;

モカは自分が好きなものは相手も好き、と、思っているみたい♪

| 冷奴 | 2010/05/07 16:13 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

紙、好きですよね~噛んでいるとストレス発散になるのでしょうかぁ。私も紙を噛んでみようかな(笑)

そうです、ゴーペンさんにべったりくっついて眠っていました。
昔のオモチャを懐かしくなるかもしれませんね。そんなときのために一応、とっておくことにしまぁす(^_^)v

| 冷奴 | 2010/05/07 16:17 | URL | ≫ EDIT

やっちゃいそうです・・・。

るうお嬢・・・最近また筋トレを始めた模様・・・。
ケージの中に、チェーンでウサギさん用のオモチャを
下げてあげているのですが、
クチバシと足で、そのチェーンを持ち上げる運動を
始めました・・・。
るうお嬢は一体何を目指していらっしゃるのでしょうかv-361
私はいま(連休中ヒマだったので)PSP版の「遙か~十六夜記」
をやっております。感想は・・・
『何このエンディングの多さはぁぁぁぁぁv-38』です。
いつ終わる事ができるのでせうか・・・。

| オカメ様の執事 | 2010/05/08 22:52 | URL |

オカメ様の執事さんへ

筋トレ!いいことじゃないですかぁ♪
遊びながら体力をつけてもらえるなら一番ですよ。
るうお嬢様はたくましいオカメを目指しているのだと思います。
これからの女性は強くあらねば!


「遙か~十六夜記」ってそんなにエンディングの数が多いのですか。嬉しい悲鳴ですね?え。違います?
まあまあ、せっかくなんですからフルコンプを目指してくださいv-411

| 冷奴 | 2010/05/09 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/57-a76cd35a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT