ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クローズアップ・レンズの威力を思い知れ!!

フッフッフッ。。。ついに、やりましたよ( ̄ー ̄)ニヤ... 、

マクロレンズなどという、お高いレンズなんてなくたって、
やろうと思えば、なんとかなるもんなのだーーー!!

クローズアップレンズというフィルターを取り付けたのだっ!
説明しよう。
クローズアップとは...
レンズの先端に取り付けて、接写倍率を上げるためのレンズ。だっ!(*^^)v


ほうら、みてみて☆こっちっち~

ぼくをくっきり1


ポピーがアップで撮れている♪

ドアップ1クローズアップレンズの威力


ツクツクも、ハッキリとわかる☆

でぶのしゅうねん1


そう言われると、急にかゆくなったよー   かいて~好きなだけどーぞ♪

あ、かゆい1


う!ポピーのが、うつったみたいだ!

ここでかこう1




う、かゆ1




とぐろをまく1へびみたい


ディジーを撮るのは難しいな。どこかしら動いている。
ディジーの多動性には手を焼くよ。。。

ディジーだった1


うん! ↓ その、と~り!!

期待してるよ1


でも、これからはアップで撮られると思うと...

脇汗はんぱない1


買って、良かったね♪フィルターなら安いし、ねっ!   仰るとおり♪

買って良かったね1


こぉ~んな姿が、たったの 964円 で、撮れるんだから~(≧∇≦)/

ぽぴすごいかっこう1-1


どうぞ、遠慮せずご覧ください、とくにオーコさん、赤11号さん(笑)

ぽぴすごいね1



そだね~スクロールも疲れるね~( ´Д`)=3~

近づいてもだいじょうぶ1-1




おまけ★フォト】  友人のYさん、ハンコのPresentありがとうねっ!

冷奴の名前は珍しいから必ず作らないと買えない。すごく助かるよ(ノД`)・゜・

友人からプレゼント1








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
皆様、こんなフィルターもあるので、可愛い子のアップ撮りましょうよ~(*´▽`*)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ☆
ご指名どうもッ( *`ω´) ムフ♡
それじゃ遠慮なく(笑)ジックリ見ちゃうぜ~(◎_◎;)ジーーーーッ
ウハーーーー♡ポピーちゃんの踏ん張ってるあんよが可愛いーーー!
綺麗に写ってるから、どこに力が入ってるのかが見えるようだ♪
んでもってモフチリ!なんて素敵♡
なんてモフモフ♡フワフワなんだーヽ(;▽;)ノ
ワキチラも可愛い!
ポピーちゃんの表情もハッキリクッキリだねっっっっ(^_−)−☆
ああもう大興奮!こりゃたまらんわーーーーー♡
クローズアップレンズって凄いね~( ´ ▽ ` )ノ♡
でも冷奴さんの(萌えどころをとらえた)腕も素晴らしいと思います( ̄^ ̄)ゞ☆

| 赤11号 | 2015/07/17 08:39 | URL |

おはようございます*(^o^)*

私がクローズアップ好きなんですよ~但し、インコ写真に限る(^o^)
マンガだと、クローズアップばかりだと飽きるし、手抜き?って思っちゃう(^^;)
クローズアップに耐えるお顔&身体に憧れます(^o^)/

※拍手コメありがとうございます!バカな飼い主で、呆れられていると思い、記事が現在に追いついても、果たしてコメ欄を開けることが出来るかどうか(笑)

| シロめっちラピ母 | 2015/07/17 09:40 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

うふふ\(//∇//)\喜んでもらえて何より!
モフッぷりが、ようくわかるでしょ〜♫
この、いかにも汗ばんだワキ…人間では
考えられんキモ!だけど、インコだと
かくも可愛くなっちゃうという、ネ
動物って、萌えポイントが多いの〜〜〜☆〜(ゝ。∂)

マクロレンズなんて高くて買えませ〜ん。
頑張って買うなら望遠レンズって決めてるのだ☆
クローズアップレンズという名のフィルターなら
マクロにはかなり劣るけど、これで充分だよねー
虫さんを撮ろうというわけじやないし。
いや〜腕だなんて、ホントにありがとう‼︎
このフィルターは使うにはコツがいるので
それなりに慣れるまでたいへんでしたよ(^◇^;)

| 冷奴 | 2015/07/17 11:27 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母さんへ

こんにちは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご存知でしたか、さすが〜(*^◯^*)
うん、インコに限る、動物写真に限りますとも‼︎
人間はヤバイです!どアップで鮮明に撮ろうものなら
ケンカ売ってんのか、コラッ( ̄Д ̄)ノって、なりますよ。
それに耐えうる方以外、厳禁、危険なレンズとも
言えますね〜(T ^ T)

コメント欄が開くのを首を長〜くして待っている
方が多いと思います。
でも、ご自分のペースで良いんですよ(^O^)/

| 冷奴 | 2015/07/17 11:39 | URL | ≫ EDIT

すげぇ(゜ロ゜;ノ)ノ
めっちゃ鮮明に!綺麗に撮れてる!!
2枚目の憂いを含んだ顔なんか特に素敵すぎる~(*ノ▽ノ)

兄さんの美チリがそんなに綺麗に写るんなら。。
我が家のハゲチリインコにはダメだな(ToT)
ハゲチリの毛穴まで見えちゃいそうだわ。。笑

| ワッチ~ | 2015/07/17 12:43 | URL |

うわーすごいすごい!綺麗に撮れてる~!!!
これで964円とは、素晴らしい~♪v-424
リサーチの努力ありだね!

動きの激しいディジーたんについていくのはたいへんだろうが、そのうち動きも収まってくれると良いね~。(^^;)

はんこ、可愛い小鳥さん付きだ!チョーキュート♪

| アンティー | 2015/07/17 13:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
へぇ~クローズアップ・レンズっていう便利なものがあるのですね!
しかも、1000円以下で買えるなんて魅力的(*^^*)
初めて知りましたよ~。
今度チェックしてみよう♪

ポピーちゃんのアップ、バッチリですね♪
可愛いツクツク頭も、綺麗にハッキリ見える~。
あ、可愛いオチリもね(≧▽≦)
デイジーちゃんのドアップ写真が見られるのも、きっともうすぐですね。
冷奴さん、パパラッチ頑張って~!

| urara* | 2015/07/17 19:29 | URL | ≫ EDIT

んっま!
ポピーちゃんのトンネルちゃんがはっきりクッキリじゃないですか!
しかもあの折りたたんだアンヨ♪
人間で言う所のヒジみたいな部分もキレイに撮れてるわ♪♪♪
それにそれにポピーちゃんのチークパッチってこんなに白くて可愛らしかったのねー
改めてうっとりしながら眺めさせて貰ったよ(^0^)/
え、スクロール疲れたって?
いやいやポピーちゃんのこの美しい姿を見るためなら何度スクロールしようが平気ですよん
でもってさっきから何度、行ったり来たりしてることか・・・(笑)
ん・・・確かに指がだるい・・・(@@;)

冷奴さん、今日は幸せな画像をありがとさーーーーーん♪
今夜は興奮状態で眠れませ~ん!!

| オーコ | 2015/07/17 21:17 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんのレモンイエローが、すごくきれいに撮れてますね(^_^)
カメラは何を使われているのですか

デイジーちゃんも ポポと同じで じっとしていないのですね(笑)

鳥の絵文字 やっぱりわかりませんでした。
まだまだできないことばかりで、修業が足りませんね(^_^;)
2年前に 母が来てから、ブログを始めたのですが、ブログって何?どうやるの?と 一人で調べながら一から始めたので、わからないことも多いです。

| えがお | 2015/07/17 22:43 | URL |

へえ~クローズアップレンズっていうのがあるんですね。
とても綺麗に撮れてます。
これからはアップがいっぱい見れますね。
お顔のお手入れ念入りにしなくちゃね(^_-)-☆

| ナオミ | 2015/07/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん可愛いよー(^O^)黄色も綺麗だよ♪今度はディジーちゃんのUPもお願いしますね~♪

| PU | 2015/07/17 22:45 | URL |

どもどもっ、こばゎ, 冷奴どうふ, あーっと、冷奴姐さん.遂にゲットしたっすか、クローズアップゲンダイ、ちげーよ、クローズアップレンズ, ユェーイっ、やったぁ! これって執念の勝利って言うんとちがうけ? Anyway, good job, (you ) did it ! んで から ¥964! Unbelievable !

クローズアップポピー、マジでよく撮れてるっすよ.艶やかなイエローテッカマンポピー,素ハらしいっ! あっ、ポピーよ、ファッツ(デブ) ポピーは取り消しだかっよ. ネタ的に言ってみただけっつー.
デブじゃなくて、やっぱマッチョ ポピーってことよな. そっから、ディジー,とぐろヘビには笑ろてもた.冷奴が(呼び捨て!), せっかく¥964 もしたクローズアップレンズでジィジーの、また間違えたディジーのちょーイケメンを撮ってくれるってんだから、多動性は、やめれ.こん次期待すてっからよ.

でましたっ、久しフり、女どもが大好きなポピーの穴まで見えそな,けつフォト! みなさん今夜は、ぶっちぎりあげぼよじゃね? トムは、
" そんなのかんけーねー " っつーね.
冷奴のおばさん、じゃねー、おねーさん、チコっす.こばゎ. 今度は、自慢のクローズアップレンズでのおねーさん自身の美チリ、じゃなくて、御尊顔を拝し奉りたいれす.

| トム & チコ | 2015/07/18 00:19 | URL |

クローズアップレンズの効果 バッチリですね~
私もオークションで500円で落札したのを使ってますよ。
使いだすと、結構ハマるんですよね。

それにしても、オチリのアップには、やられました~ ^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/07/18 09:24 | URL | ≫ EDIT

ワッチ〜さんへ

ね〜(*^◯^*)安いのに、ちゃんとアップになっている♫
そのカメラによって、どんぴしゃりの幅が
あるので、最初はその感じをつかむのに失敗も
多かったよ〜(笑)

私も2枚目、好き☆
こういうポピーは珍しいし、撮った時はわからなかった!

| 冷奴 | 2015/07/18 15:52 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

ありがとう〜☆〜(ゝ。∂)
マクロには遠く及ばないものの
虫とか、凝ったものを撮りたいわけじやないなぁと。
高いものは望遠レンズ貯金に回したい‼︎

意外にもこんな安価なフィルターレンズが
いろいろあって、面白いものだよねー
ディジーを撮るって、こんなに難しいとは…
毎度泣かされる〜〜〜〜(笑)

ハンコに鳥さん柄のケース付いていて
透明な黄色のハンコに飛び上がって冷奴でしたー(^O^)/

| 冷奴 | 2015/07/18 16:01 | URL | ≫ EDIT

uraraさんへ

あるんですよ〜安いので、試してみるのも
イイと思いますよん♫
もっと高いのもあったけれど、評価も良かったので
ケンコー社製に。実は、レンズ保護にもこちらのを
もともと付けていて慣れていたという事かも^_−☆

モコちゃんの違う表情が撮れるかも〜
ディジーは、偶然にかけるしかないのが現状です(^◇^;)

| 冷奴 | 2015/07/18 16:10 | URL | ≫ EDIT

わわわ!アナ←まで見えちゃってる!大サービス過ぎるですよー笑
最近インコの尻フェチということに気づいた妹に早速見せてきます!

ポピー兄際どいサービスショットをありがとう!^^

| mii@きみちゃん | 2015/07/18 19:26 | URL |

動いて撮りづらい子ってわかる・・・
いくらもそう
最近はましだけど(でも動く)
幼少の頃はほとんどがポルターガイスト状態で泣く泣く削除してましたわ

なっとうとまめは取りあえず固まって
こっちをを睨むので撮れるけど顔が怖い
これはこれで・・・Σ(´∀`||;)

私はものぐさなので何か発見して慌てて撮ろうとするから
デジカメの出番がないのですよ
ちゃんと撮っててえらいなって思いますわあ

会社で何か言おうとしたら課長に
「知ったこっちゃねえ・・・ってか?」と先に言われる今日この頃
あと2週間の我慢だっっっ

| おかめパッチ | 2015/07/18 21:26 | URL |

オーコさんへ

ね〜(*^◯^*)スゴイ‼︎でしょ〜♫
オーコさんの喜びの雄たけびが、聴こえてくるよー
トンネラーには、たまりませんことよッ(b_d)
良かったぁ、喜んでもらえて。

ヒジと、チークパッチの輪郭が、ようくわかるよね。
いつもなんて言うか、写ってはいるのだけど
カタチを聞かれると、アレ⁈どうだったっけー
的な部分だもんネ!
オーコさん、目の付けどころが、さすが〜(笑)

スクロール、私も疲れた(^◇^;)
その労苦を惜しまず、見てくれてありがとう‼︎
オーコさんの夢がナツちゃんに加え、ポピーがゲスト出演
しますように祈りますよん♫

| 冷奴 | 2015/07/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

えがおさんへ

ポピーは目が痛くなるほどの派手な黄色‼︎でしょ〜(笑)
お褒めいただきありがとうございます(*^◯^*)
カメラは、Nikon1です。

えッ( ̄Д ̄)ノぽぽちゃんも、じっとしていられないと。。。
そういうのって、性格?なんでしょうかねぇ。
常にどこかしら動くので、ホント撮りづらい。
撮れてもシャッタースピードを上げないとならない反動で
露出オーバーになって、モワッとしちゃうの(T ^ T)

鳥の絵文字、出て来ませんでしたか?
それとも、どこにそれを出すとこなのか?
なのかな。記事作成のどこでもイイので上にたくさん
並んでいるアイコンをクリックしてみたら
わかってくるはず、経験してみないと、それがなによりですよ〜
別に保存せず削除すればいいので、どんどんやってみてネ(^O^)/

| 冷奴 | 2015/07/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

はい、面白いでしょ〜♫
冷奴も遊びで楽しめそうで^_−☆
実はここまで撮れるようになるまで
それなりに慣れが必要でした。
今までと同じ感覚でやるとハズしちゃうことも。
でも、いろいろと発見があって楽しいの♫

そうそう、彼らもお手入れを怠れないですよネ!

| 冷奴 | 2015/07/18 22:25 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ありがとうございます(*^◯^*)
ポピーは、なんとかこれでクリアですよネ(^O^)/
問題は、ディジーかぁ。。。
頑張りま〜す( ̄^ ̄)ゞ

| 冷奴 | 2015/07/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

トム&チコさんへ

そう、これがウワサのクローズアップげん、じゃねー、レンズつうか
フィルターですよ〜イイでしょう、安い、早い、上手いの三拍子そろい踏み‼︎

ウム!ポピーのデブネタは、実際、時々、本当なので
冷奴もようく使うネタなんで。ダイジョウブ、逆に遊んでやって
やらないと、本鳥のヤル気が失速するので、どーぞどーぞ♫
マッチョとでぶっちょ、って、油断すると紙一重ですよ( ̄^ ̄)ゞ

ディジー‼︎聞いてんの⁈
トムさんが、アナタのことをちょーイケメンって…ただのイケメンじゃない
よ、ちょー、ツイてんだからネ!
頼むからじっとしてみてよ。
それとも、ひょっとすると、自信がないの⁈かぁ( ̄Д ̄)ノ
ふふん、ありえそうだね。今度、ちゃんとしないと格下げすっから
肝に銘じておきなさいよ(笑)

チコちゃん、オネーサンはね、ケツはみせてもカオは
みせられないんだよ〜今度、チコちゃんにだけ上がった血圧計を
見せてあげるからね〜可愛いチコちゃんのアップが撮りたい‼︎
ポピーにカメラ付けて撮りに行かせようかねぇ(*☻-☻*)

| 冷奴 | 2015/07/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

ははは〜(笑)出し惜しみはしないインコ愛なのですよ!
ナント、妹さんが、おチリ愛に目覚めたのですか〜
ヤッター(^O^)/こういうのを待っていたよ^_−☆

いえいえ、ポピーも貢献出来て本望です。
ありがとうございます(*^◯^*)

| 冷奴 | 2015/07/18 23:00 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィヨンダーさんへ

まったく、ばっちりでした‼︎
ヨンダーさんも、使ってらしたとは♪( ´▽`)
さすが〜今度、何か撮影のコツとか教えて下さいませ。
ディジー坊やに、手を焼いていますので(笑)

冷奴は、鳥のおチリフォトライターですもんね〜(*^◯^*)

| 冷奴 | 2015/07/18 23:06 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

そういえば、いくらさんも動くインコちゃんでした(^◇^;)
なんなんでしょ〜動いてないとダメって…マグロ⁈
あ!いまでしょ‼︎ってカメラ構えたときには、もう遅いのね〜

なっとうさん、まめさん、睨んでいるかなぁ?
冷奴には、そう見えないけれど。
カメラを凝視しちゃうクセがあるのかなぁ。。。

ははは〜(笑)先に言う技を繰り出してきたんだ。
でもさ、カチョーに人事権があるわけじゃないし、
そうそう一週間なんて、アッという間に過ぎるから。
その分で欲しいものを買って、美味しいもの
食べて最後はイイ満足感で満たしてネ(^O^)/

| 冷奴 | 2015/07/18 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/564-abb621c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT