fc2ブログ

ぼやき主のインコ館

先代インコのpopy&Daisyの後継者はアイビーとマルス♪若いインコズに振り回される日常、喜怒哀楽をお伝えします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バードウォッチングで気力アップ♪

雀さん、育児に忙しくて大変だね、ストレス多そう...


そこディジーんち1


まあね~育児と一口に言ってもいろいろだからねぇ 

おかげさまで1


この子はもう充分に育っているのだけど、甘えん坊さんで~

ボクが見つけたの1


ボク、自立してるよ!ホラ、ごはん♪見っけ~~~

木の虫も1


ボクも、ごはん♪見っけ~~~

テイスティング1


なぁんて、ネ、飼い鳥は~気楽な家業ときたもんだぁ~い

テイスティング2-2


額に汗して頑張る野鳥さんたちは、エライよね。

元気勇気がもらえるよ♪ だからボク、バードウォッチング好き


バードウォッチング1


ウフフ  そ~お? 実はね、私たちも 

でもまあ1


あ!ダメっ!思い出しただけで、笑えて...

なんとかやってるよ1


...っとに、彼を見ているとね~

ポピーの視線の先1今日もがんばる


私たちも、頑張らなくちゃ~って...

よいしょ1オモシロすぎるぽぴのかっこう


額に汗している姿とか...癒されるってゆ~かぁ?

そこだった1ダイエットのため


さすが、ヒーローだわっ 元気と笑いを届けてくれるっ!!

育児に忙しいけど1


 それってーーー

みんな元気だね1


とにかく、私たちの趣味も、バードウォッチングだからーーー

はぁい!1



スズメさんも、ディジーたんと同じ趣味だったのか。

それにしても、さすがだよ。誰とは言わないけど。。。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
勇気と笑いをお届けするテッカマン・インコに休みはないのだ(*^^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト



| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

お互いバードウォッチングして、無駄が無い&エコですね(^o^)ナンノコッチャ?

ておが、ババババッと前方上方向に飛び立っては、失速して、上体が立ってしまって、バックしながら降りるというのを何度もやっていて、『飛びながらバックするって!?』『風切り羽の切り方を誤ったか!?』と思っていたら、昨日、巣立ったばかり?のスズメの雛が親鳥を追いかけていて、地面から飛び立って、バックしながら降りていたので、下手なだけか!と思いました。

※ブログ開設のお祝いメッセージ、ありがとうございましたm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2015/07/14 09:04 | URL | ≫ EDIT

バードウォッチングが趣味のトリて・・・(^-^;)

面白すぎるけど、私も常々思っております
野鳥さんは日々食べ物の心配をして生きていかないと
いけないけど、その代わりに自由に空を飛べる・・・
うーーーん
どっちがいいのかなぁ…ってねー
未だに答えが出ておりません(-"-)

| ふ~みんまま | 2015/07/14 12:24 | URL |

シロめっちラピ母さんへ

飛び方も、個性が出ますよねー
ておちゃん、ガンバV(^_^)V
失敗して、学んでいると思います。
ヒナちゃんは、翼も両翼の筋力、神経の伝達が
大人より未成熟なので、だから飛べるようになっても
まだまだ、親が側にいてサポートしているのでしょうね☆

いえいえ、ブログタイトルが、うれしいでーす^_−☆

| 冷奴 | 2015/07/14 14:23 | URL | ≫ EDIT

ふ〜みんままさんへ

そうですよね!
少しずつ覚えていくんですね。
鳥にうまれたら、即座に上手に飛べるわけじゃない。
いろんなことを学んでいくのは人も他の生き物も
同じなんだなぁって感じました(*^◯^*)

野鳥と飼い鳥も同じでしょうか。
人も、生まれてくる環境は様々なので、生きるって
いずれにしろたいへんで、とてつもなく素敵で
捉え方、考え方一つで世界が広がるんじゃないかなぁと。
どちらがいいかというふうに考えてみることには
意味があると思います、が、答えはない!っじゃないかしら〜

| 冷奴 | 2015/07/14 14:38 | URL | ≫ EDIT

チュン達 どうしてこんなにきれいに撮れるのですか!
窓越し? 窓を開けて?
私も 羽をブルブルさせて お母さんに食べさせてもらっているところとか写したいのですが、敏感で すぐ逃げられてしまいます(^_^;)

会話に使っている鳥さんも 気にいりました(^_^)
これって絵文字なのですか スタンプっていうものですか
いろいろな色の鳥さんがあるのですね。
私は携帯もいまだにガラケーなので、わからないことがいっぱいです。

| えがお | 2015/07/14 17:00 | URL |

お互いバードウォッチングしてるんですね。
そりゃそうですよね。
自分と違う生活してる鳥さん、気になりますよね。
会話も成立してるかもしれませんね(^^)

そういえば、最近は猫さんは来てないですか?

| ナオミ | 2015/07/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

やほ~(* ̄∇ ̄)ノ

お互いがお互いをバードウォッチングとは!!笑
なんと不思議な関係(  ̄▽ ̄)ホホホ♪
しかしテッカマンって。。
スズメさん達までをも癒してあげてるとは(°▽°)
さすがだわ~(*≧∀≦*)

| ワッチ~ | 2015/07/14 21:30 | URL |

いやん、な~に?ポピーちゃんのかっこう?!
スクロールしてって思わずアソコで目が点になっちゃったよ
何で片足だけ?(笑)
しかも隣のディジーたんが気づかないのか無視をしてるのか
その態度が笑えるー(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

でもってその理由が泣けてくるじゃないですか
雀さん達を癒すためにだなんて♪
さすが、心の優しいポピーちゃん!
身を粉にして頑張ってるいじらしい子☆

| オーコ | 2015/07/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

絶対外の雀さんと冷奴さんの隙を見て ディジーちゃんポピーちゃん会話してるよねー(^○^)愚痴とかだったら嫌だよねー!!

| PU | 2015/07/14 23:09 | URL |

えがおさんへ

このチュンたちは、たまたま、マシな方で…
いつも、辛うじて、これはスズメ〜⁈ってなもんです!
撮らせてもらえるだけでラッキー☆なんで、ボケボケでも
使いますよ、ガラス越しや、網戸越しなので仕方ないです(^^;;

チュンたちはポピデジの羽ばたき、鳴き声など、冷奴の声や
掃除機の音にも、ビクともしない猛者揃いですよ♫
2年くらい前からオヤツをあげているので、代変わりしても
ちゃと覚えていてくれるのがうれしいでーす^_−☆
害意が無いということを知ってもらうには、時間をかけて
喜びそうな餌を少しあげて、写真を撮らせて欲しい‼︎って
伝えてみたらどうでしょう⁈

絵文字はFC2に誰でも使えるのがありますよ。
今、使っているのはポピデジちゃんにって、作って下さった方が
誰でも簡単に使えるように入れてくれて…
それまで違うのを使ってたけど、こちらの方がダントツ可愛いので
感謝しつつ使っておりまぁす♫

簡単なのでぜひ、自分のお気に入りを作って、使って
見てください。
左端にWのマークがある、それを含めて左から9番目にある
マークを記事作成画面の中で、押してみたらいろいろ出てきます。
検索機能もあるので、試しに、スズメとかインコとか入れて
みてね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やってみるうちにわかって来ます。
気にいったアイコンを自分のお気に入りとしていくつか登録して
おけば、いちいち多くから探さなくても、すぐに出せますので
今後の記事の彩りになって、楽しいと思いますよ〜♫

私も、ガラケーです!仲間ダァ〜(^O^)/

| 冷奴 | 2015/07/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

こばゎ、冷奴姐さん.札幌も夏は暑いっすよね.でもポピデジにはいいんじゃね?

いきなしファットマンポピー、胴回り太っ! これからテッカマンよしてファットマンポピー、略してファット ポピー (= デブちゃんポピー)ってのはどうだべ?

きょうわは,bird watchingかい. 雀ママさん、ほんと子育てに忙しいそうだけど、幸せな時期なんだぜ.それに命掛けだしぃ. 確かに、元気と勇気を貰うってことよな.あんがと雀さんたち! そ,そう,なんと雀さんたちもポピデジの bird watchingやってるんだぜっ
特に、デブポピが何をするか見たいんじゃね?
雀さんに watch されて、癒されて、尊敬もされるってんだからテッカマン冥利に尽きるってことよな,ファット ポピー. ところで短い?脚を思いっきし持ち揚げてんの見てトム吹いたっ. 土方じゃねーっつーの! 仮にも鳥なんだから,ヒョイって飛びあがれ !.しかしまあ,ファットポピーの馬鹿力には驚いた.無敵だね.
リトルマンディジーは、ぶっちぎり、気楽な稼業ってことよな. ぶっちゃけ,雀さんたちよりも幸せな鳥生と信じる.末っ子やしぃー. 冷奴ママにいっぱいチューをしれ!
冷奴姐さん、ほんとに雀は可愛いっすよね. トムも雀さん love っすよ.毎朝、庭にマンマを上げてるっす.マンマ食べる雀さん見て癒され,一日の活力を貰ってますだ.

| トム | 2015/07/15 00:12 | URL |

バードウォッチングが趣味の鳥とは、素晴らしい発想!
しかし、付き合いも長くなれば、お互いちゃんとわかっているんだろうね。
インコ語とすずめ語、子供がバイリンガルになり、すでに通訳として活躍かも・・・?(笑)

| アンティー | 2015/07/15 04:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪( ´▽`)
雀ちゃん、可愛いですね~♡
フムフム雀ちゃんもポピーちゃんが気になりますか(笑)
私も、よっこらせってしてるポピーちゃんの可愛いモモヒキに心を奪われてます♡
そういえば今日気付いたんですが、テッカマンって本当にいるんですね!
「テカテカに光ってる人」だと思っていましたf^_^;)

こちらは台風が近付いてて風が強くなってるんですが、昨日雀ちゃんが風にあおられて歩道をクルクルッッっと転がっていました・・・・(T ^ T)
自転車で買い物途中だった私は、もう少しでひいちゃうところでした・・・
危なかったよーーー(T ^ T)ーーー!!

| 赤11号 | 2015/07/15 12:11 | URL |

こんにちは♪
ディジーちゃんもスズメさんも、バードウォッチングが趣味だったのですね(*^o^*)
たしかに、野鳥さんってごはんを探すのも大変ですよね……。
うちのダイエット組なんて、野鳥さんに怒られちゃいそうです(・・;)

| マサキチ | 2015/07/15 13:48 | URL |

ナオミさんへ

お互いにウォッチング、していたってことになりますね!
そそ、あそこの家ではああだこうだとか?
意外とスズメさんの方が、情報通だったりしてねー♪
多くの知識を持っていると思うので、会話もしてるし
お互いに実は情報交換してたりして...
妄想が止まりません(^m^ )クスッ

のらネコさんは来ていないです。
主付きで飼猫が来ていて驚いたことがあるけど。
すぐに飼い主さんが、抱き上げて行ってしまいましたよ(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/07/15 23:11 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホーい(≧∇≦)/

うん!だってさ、気になるじゃん!
ふつうに、お互いに見てうわさ話とかしてそう♪

そしてとくに黄色い奴が、ウ・ワ・サの的になると思う(≧∇≦)ノ彡
テッカマンは癒やしを与えることも使命だからね(^_-)-☆
これは本望ってことさ~w

| 冷奴 | 2015/07/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

目が点になったぁ~?
たしかにオモシロすぎるかっこうだよね!
よいしょっと!どっこいしょ!って感じ?
ディジーにはもうポピーのやることは見飽きているよー

冷奴が思うに、アレってわざとやって癒して
あげているというよりも、ふつーにそうなっただけ?
じゃないかと思ったり。。。
でもね、結果的に周囲を癒しているなら
結果オーライなのだよね(*´pq`)

| 冷奴 | 2015/07/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

仰るとおり、お互いに会話が成立していると思います♪
その場で、何がどう受けるか、打ち合わせしてたりして!
まるで、コントのコンビのようですよね~(*^^)v

| 冷奴 | 2015/07/15 23:23 | URL | ≫ EDIT

トム さんへ

札幌の夏、暑かったり、寒かったり...今日は寒いくらいでしたよ。
風が強くて体感温度的にさむ~い!って思った(*_*;

ポピデジの温度管理もこんな調子だから気をつけていますよ。
え~?ポピーね、あれでもダイエットに成功してるんですけど(笑)
ポピーって太って見える不憫な子(T_T)

目立つからきっと、スズメさんたち見ていると思います。
何度か、これはポピデジを観察しているな!と
感じたことがハッキリとありました。

その証拠では昨年のネコ騒動があります。
飼い猫が網戸越しに覗いていた。ポピデジは交互にカーテンにぶら下がる。
レースカーテンを留めてあったけれど、端っこにぶら~んって。
不意に、ネコが網戸に伸び上がって手をかけた!
冷奴は虚を突かれた!網戸を開けられるとは思わなかったけど
もしかして...ポピデジとネコが超接近した一瞬があった!

そのとき!スズメたちの大合唱が雷鳴のごとく響き渡る!
今まで聞いたことのない鳴き方で、ネコがさっと引き下がって
まるで怒られたかのように、伏せた、頭を伏せた。しばらくそのまま。
そうっと顔だけあげて、こちらを見てからそろそろと去って行きました。

これらから二つのことがわかります。
ポピデジの様子、どんな状態にあるか、知っていたスズメたちと
危険だよー!と知らせてくれたこと。

木の上を見たらすごい数のスズメさんたちがいて、びっくりした~(・o・)
木の枝にびっしりといて、あんな状態の彼らを見たことがなかったですよ。

スズメさんたちに冷奴は、あらためて、感謝をしました!

だからね、ポピーも育児疲れを癒してあげているわけだよ~(笑)
力も入るってとこです(*´pq`)
ディジーは気楽に鳥生を満喫するのがお仕事だねっ(^_-)-☆

トムさんもスズメさんが大好きなんですね~( ♥ᴗ♥ )
めちゃくちゃ可愛いですもんねー!
食べている姿を見て癒やされる、わかります!!

| 冷奴 | 2015/07/15 23:44 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

お互いにバードウォッチングしていた!とは、冷奴も驚き~(≧∇≦)/
窓越しの付き合いでも、お互いに長いものね。
なにかしら思うこともあるんじゃないかなぁ(*´▽`*)

子供がバイリンガルに!
なぁるほど♪そうだ!きっと、そうに違いないよー☆

| 冷奴 | 2015/07/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

スズメさんから見ても、面白いセキセイなんでしょうねぇ(笑)
ポピーを見て笑ってもらえるなら本望ですよ♪

ポピーのモモヒキ姿を楽しんでいただけて、良かった~(*´▽`*)
アハハハ~テッカマンね。
私は最初、ポピーがテカテカで硬質な感じがしたので
テッカインコと渾名したんだけど、どこかで聞いた覚えがあるような...
調べたらありました!

昔のアニメで『テッカマン』が!
知っている人は知っている、それほどの人気はなかったようなので
知らない人も多いだろうし、かなり昔のアニメなのでそのまま
すっとぼけて、テッカマンインコ・ポピーとして拝借しちゃいました(〃∇〃)
気づきましたかぁ~さすがだなぁ。。。

台風がいくつも近づいているってよく耳にしているよ。
大丈夫ですか。
雀ちゃんが転がるなんて...(T_T)
自転車前にそんな状態では、どうにもならない災難でしょう。
だけど本当に免れて良かった~ε-(´∀`*)ホッ~

| 冷奴 | 2015/07/16 14:37 | URL | ≫ EDIT

マサキチ さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ウフフ、そぉなんですよ♪
バードウォッチングは、実はお互い様だったということでしたw

飼鳥と野鳥は環境がまったく違うので
それは比べても仕方がないというか~ポピーのダイエット
一応の成果が出ているけれど、油断せずに行こう!と
飼い主として肝に銘じているところです(*_*;

むずかしい問題ですよねぇ。。。

| 冷奴 | 2015/07/16 14:42 | URL | ≫ EDIT

PCがおかしくなって本文これ以上かけましぇん(;´∀`)

ポピーさんの大股開きがっ
しかもそのまま動じずに食べてるって

やってくれそうな気がしてたよ、兄さん

| おかめパッチ | 2015/07/16 20:18 | URL |

Re: PCがおかしくなって本文これ以上かけましぇん(;´∀`)  おかめパッチさんへ

だ、大丈夫ですか?
いいの、ムリしなくても、いいから~(T_T)

どうかPCが復活して、なんともないように祈っておりますm(__)m

ポピーを派遣して、修復ビームで照らしましょうか(-ω☆)キラリ
うん、それがいいかもしれないよ。
ポピー!出動して!行き先はおかめパッチさんち!GO!FIGHT!!

| 冷奴 | 2015/07/16 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/563-3a648b6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT