ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テッカマン・ポピーVSちびマッチョ・ディジー

オヤツのためなら、え~んやこら♪

何してるの1何にもないよ


むうっ!...殺気を感じる...

もう登った1


ひょっとして、ボク、ディジーの分まで、食べちゃったっけ~?

ボクの日常はこれで1


食べちゃったっけ~ぇえ?エエッ じゃねーよ!

階段は昇るためにある1



~~~ 以下 ディジーたんの心の声 ~~~


可愛く言ったつもりだろうけど、冗談じゃない!
だいたい、ポピーあにきは、ダイエット中なくせに...

ポピーの体重44.3だからね!
夏太り? トウモロコシとか、食べるからだよねっ!
オヤツはもう、自分の分は食べたじゃないかー!かー!かー!かー!


好きなお皿1


ふぅ~っ。。。とりあえず、
ボクのお気に入りのお皿をながめて、気持ちを静めて、と。

好きな皿を見ながら1


来たな...左端かー!

左に黄色1


こうなったら、やるしかないもんね!     え?そぉ~いうもんなの(汗)

左側に黄色2-2



ちびマッチョ、パワー・シールド!!展開っ!

出来るわけないね1ここにいるよ



テッカ・ポピー・ビーーーム!! 突き破るっ!

鍛えられている1まぶしい


ひええええ~~~(*_*;

なんだか、知らないけれど、おっ始まったよ!

ちょっと、ちょっと、アンタ達やめなさいよー!

これは、アレですよ。
日本がアメリカに負けちまったから、彼らにも飛び火した感じ?

恐るべし! W 杯 の威力。。。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
これも彼らポピデジの遊び~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは*(^o^)*

全てのおやつが、テッカ・ポピー・ビーーームによって見つけ出される?ディジーちゃん、ポピーちゃんの光が射す所を探してみよう!!

まじめな話、ポピーちゃんは吐き戻ししないから、体重が増えるのか?それとも、本当におやつを見つけるのがディジーちゃんより上手なのか?

えっと、ておは18g~19gをいったりきたりです。

| シロめっちラピ母 | 2015/07/07 12:31 | URL | ≫ EDIT

ひょえぇぇぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ここにも絶対に負けられない戦いがあったのね☆( ̄▽ ̄)ホホウ
ポピーちゃんの「食べちゃったっけ~(ニヤリ☆)」の表情が好きだな~♡
これは確信犯だよねっ(^_−)−☆
こういう平和な戦いなら大歓迎だわっ♡
本能寺の変♪\( ´▽`)本能寺の変♪( ´▽`)/ほんーのーじ・の・へん♪( ´▽`)
みたいのとかね~( *`ω´) ♡

| 赤11号 | 2015/07/07 15:41 | URL |

おぉ~、W杯が飛び火したお蔭で ちびマッチョ、パワー・シールドや
テッカ・ポピー・ビーーーム!を見ることが出来たおばちゃんは幸せだ~♪
神々しいポピーちゃんの光は なかなかの貴重なシーンだものね
しかも発端がオヤツ争奪戦とはいかにもポピデジちゃん達らしいよね
ポピーちゃん44・3かぁ(@@;)

うん、ちょっと頑張らないとダネ

| オーコ | 2015/07/07 17:18 | URL | ≫ EDIT

(^○^)ポピーちゃん食欲旺盛なんですねー まあ食べれるって事は元気な証拠 でも肥満には気を付けようね~・・・自分にも戒めです!!

| PU | 2015/07/07 21:18 | URL |

ぉお((((;゜Д゜)))なんてスゴい戦いだッ!!

どっちの必殺技も凄いが。。ふと。。ワッチ~は思った!
あのジャイアンデイジーちゃんは守りで、正義の味方の兄さんは攻撃なのね(°▽°)
それほどまでに兄さんの食への欲望は凄まじいという事なのか?!笑

| ワッチ~ | 2015/07/07 22:17 | URL |

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

育児サポートにお忙しい中、ありがとうございますm(__)m

あはは(・∀・)テッカ・ポピー・ビーーームにそんな付加価値が
あったとは...ううむ。スゴイ!!
あらためてポピーのスゴさを知った~(・o・)/

ポピーは若い頃から比べると視力が落ちています。
なので、ディジーより早くオヤツを目で見つけること、これは
ムリですね。
おそらく、嗅覚が効くのでしょう。
それから経験値の高さ♪無駄な動きをしなくとも
アタリを付けるのがうまい!

ダイエットをさせるのも、冷奴との頭脳戦ですよ(笑)

ておちゃん18~19、20までいかないですか。。。
小さいと何かとリスクが多いですが、ておちゃんは頑張り屋だからね!
ね、ておちゃん(*^^)vちびマッチョ候補生だからね~☆

| 冷奴 | 2015/07/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

そうなの~負けられない戦いが、こんな近くにあったんだよ(-ω☆)キラリ

ポピーの確信犯ぶりって、いつものポピーと違う感じだよねぇ。
食べ物のことになると、性格が変わってしまうんだぁ(T_T)
情けないよ、あたしゃ(ノД`)・゜・

ノブナガなのっ?ミツヒデだったの!
あんなに信頼しあっていたというのに...
オヤツの一件が、二羽の間に溝をうがってしまったとはっ!

| 冷奴 | 2015/07/08 00:07 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うん、まさかこんな身近なところでも戦いが起こるとはねぇ(*_*;
でも、オーコさんが喜んでくれて良かったε-(´∀`*)ホッ
それだけでも、良しとしよう♪

オヤツ争奪戦かぁ。ワールドカップと比べるとなんと違うことか。。。
それでもポピーもディジーも真剣だよ。
食べることは何より大事なことだものね。

だからこそ、ダイエットは難しいわ(T_T)
ずうっと、BEST体重できていたから油断したなぁ。

| 冷奴 | 2015/07/08 00:12 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

食べられないよりは、ずうっと、いいことですよね(*^_^*)
それでも、肥満は病を呼びこむので体重管理をしないと...
人も鳥も若い頃のようにいかないものですから~( ´Д`)=3~冷奴を含めて。

| 冷奴 | 2015/07/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うん!スゴイでしょ~(≧∇≦)/

さっすがーワッチ~さんは目の付け所が違いますな( ♥ᴗ♥ )
日頃の行動パターンと違うでしょう。
しかも、食べられたのはディジーたんの方だから
ディジーから攻撃を仕掛けると思うところだよね。

ワッチ~さんのお察しの通り、食べ物のことになると
『攻撃は最大の防御なり』になるんだな。これが。
ポピーが攻撃的な性格へと変貌してしまうのだ!(笑)

| 冷奴 | 2015/07/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

おりょりょ、W杯の飛び火とは!恐るべし。。。
すごい、お互いにこんな技を持っていたなんて!!

食べ物の取り合いはいろいろな状況を作り出すけれどね、
ダイエットだろうと関係ない。力がものを言う。。。
さて、この戦いはどうなるのか。。。?

(でも、お二人さんは大喧嘩はしないよね?^^;)

| アンティー | 2015/07/08 09:06 | URL | ≫ EDIT

ワールドカップ終わって寂しいなと思いきや
まだ熱い戦いがこんなところで!
どっちが強いのかしら~( ゚Д゚)

でも人の分食べちゃうダメですよね(笑)
私無意識で気づいたら人の分食べてることあります^^;

| ナオミ | 2015/07/08 13:02 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ、こんちゃーす,トムチコす.

ポピー兄ぃ、オヤツのためならえんやこーら, って言ってる場合じゃねーっすよ.43.3g は,はっきし言わなくても、デブっすよ. デブは万病の元,って昔から言わねー,っすねハイ. 兄ぃね、チコは、この際言わしてもらうっすけど、オヤツは,や め れ ! そっから,ドジイー、もとへ、ジジー、違うっ,ディジーの,かー かー
かーって,カラスじゃねーっつーの.オヤツぱくられてアホこいてんじゃねーっ.
オムツじゃねー、" オヤツ冷奴杯 " 札ホろ大会っつーね. 素ハらしいっ ! テッカポピービーム vs ディジーパワーシールド,かっけー.で,やっぱパワーシールド突破してデブ兄ぃの勝ちっすか.なんたって、テッカマンだかっよ.Go for it, ディジー !
冷奴の姐さん,どもどもっ. 前記事の帯広のことっすが,知らないどころじゃないっす.自衛隊の演習で旭川から、多分,冷奴姐さんなんかと同ルートで行きやした.延々と続く一本道っすね. 宗谷岬、知床の浜, そして可憐なハマナスの花、懐かしいっす.あそこをポピーもいったんすかっ.凄いっ! ポピーは、握力も精神も並のインコじゃないっすね.でも可愛いっ!
低血糖、軽く見たらあかん.でも、高血糖(糖尿病)よりずっといいっすね. 価値の高いボランティア、マジお疲れ様. でも,何事もほどほどが大事っすよ.生意気こいてすんまそん.

| トム & チコ | 2015/07/08 13:14 | URL |

再び♪

ちびマッチョ候補生として、これから精進すべく
『てお☆ちびマッチョ候補生』ブログを作り始めました(^^)
これから彼(彼女)が、どこまで命を延ばすことが出来るか?綴っていきたいと決心しましたm(__)m

冷奴さん、ブログリンクさせてもらっていいですか?

| シロめっちラピ母 | 2015/07/08 21:13 | URL | ≫ EDIT

「ちびマッチョ、パワー・シールド!!展開っ!」とか
「テッカ・ポピー・ビーーーム!!」とか
それぞれに技を持っているのですね~
両者ともにスゴイです!

画像の加工も素晴らしいですね!^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/07/09 10:29 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

そうそう!そ~なの・・・どちらも血気盛んに
なってしまったのだ(笑)
熱い戦いが終わったけれど、オヤツ杯がまだ
終わっていなかった。ってか、日々繰り広げられてる(^_^;)

さあて、これはどちらが手にしたのでしょうか。
いえいえ、絶対にケンカはしないよ♪
これは遊びなんですよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/07/09 11:24 | URL | ≫ EDIT

ナオミ さんへ

うちは寂しくないのですよ(^_^;)
相変わらず、体力があり余っているのがいるからねぇ。

長引くと体力が不利なポピーから、仕掛けた!
彼には人のものという認識がないようです!
そこに置いてあるものは、早いもの勝ちなのだ♪

ええ?ナオミさんが...人のものを食べているって
想像がつかないわぁ。それも無意識にって(笑)

| 冷奴 | 2015/07/09 11:29 | URL | ≫ EDIT

トム & チコさんへ

こんちは~トムさんにチコちゃん♪

ポピーってば、おデブでしょ。最近まではBEST体重をキープしてたんだけど。
ちなみにポピーのBEST体重は40です。大柄なので(^m^ )クスッ
少しでも油断すると、これだから...冷奴の管理不行き届きです(T_T)

年齢的に太りやすくなっていたので、気をつけるように医者からも
言われていたんです。それさえ気をつければ問題なしのパーフェクトボディ!!

立派な体格に発達した筋肉♪病院の先生も驚いていましたよ(^_-)-☆
これは素晴らしい♪ってえへへ(*^^)v
筋トレが好きだから、またダイエット楽しく頑張りまーす(*^_^*)

そうそう!延々と続く一本道っすよ☆
迷うことなく行けるずうっと長い道です!
帯広には昔から友人や親戚がいるので、何度か行っているんですけど
ポピーを連れて行くことになるとは思わなかった。
事情があって、連れて行くことになったわけです。で、帰り道は親戚の鳥好きな叔父の肩に
止まってやっぱり、行くときと同じように肩に止まって無事にご帰宅のポピーアニキでした。

宗谷岬、風が強いし、ほんとに寒かったなぁ。
ハマナスの花は懐かしいですかぁ。北海道を代表する花ですもんね。
ポピーは、握力も精神も並のインコじゃない!その通りです(≧∇≦)/
そんなセキセイは滅多にいないと自慢の息子です(〃∇〃)

低血糖じゃないか?と思うのですよ。
だけど、一食抜いただけで、頭がまわらない、なんとなく身体がふわっとする
ってなんだかなぁ~どんだけ、食に対する執着が強いのか!!
ああ、ポピーってば、冷奴に似たのかなぁ。
脂肪を使えばいいものを...それを燃やさず、欲しがるとは情けないよ(T_T)

ご心配していただいて、ありがとうございます(^_-)-☆
一口サイズの何かを持ち歩くことにします。
どうしても、お昼が取れないことが、けっこうあるので(*_*;
その割には痩せない!食事を抜いては逆に太りやすくなるだけですね!
少量を回数多く食べた方がいいという友人の話もあったっけ(笑)

| 冷奴 | 2015/07/09 11:52 | URL | ≫ EDIT

Re: 再び♪シロめっちラピ母さんへ

ブログをついに...わぁ♪
めでたいやーーー(≧∇≦)/
これは楽しみにお待ちしております☆

ておちゃんの成長記事は大事な記録、想い出です。
私もそのためにブログを楽しみにやっておりますので♪

みなさんとの交流もしやすいですし。
ご無理をしない範囲で、ゆっくり行きましょう(*^_^*)
もちろん、ブログリンクをさせていただきたいです!!

| 冷奴 | 2015/07/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

みたび♪

ありがとうございます(^o^)
リンクさせて頂きましたm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2015/07/09 12:27 | URL |

スティーヴィー・よんだー さんへ

ふふ( ̄ー ̄)ニヤ... 、彼らの隠された技はまだまだありますよ☆
他のインコちゃんたちだって、みんなそれぞれにもっています。
そのことは知らないだけですよ~きっと(笑)

ポピデジを褒めてくださって、いつもご覧いただいて
本当にありがとうございます(*^_^*)/

そぉんなー!画像加工まで(〃∇〃)
え?加工?なんのことでしょう?♪~(´ε` )

| 冷奴 | 2015/07/09 12:33 | URL | ≫ EDIT

Re: みたび♪  シロめっちラピ母さんへ

ありがとうございます(*^^)v
こちらもリンクさせていただきますね。

落ち着かれるまで、あせらず、ゆっくりですよ。
ておちゃん、たちが第一ですから(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/07/09 12:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
ポピーちゃん、ディジーちゃんのおやつを狙っているのですか(笑)
ディジーちゃん、取られないように必死ですね(*^o^*)
ふたりとも、繰り出す技がダイナミック!!

| マサキチ | 2015/07/10 08:39 | URL |

ポピーくんダイエット中って 太ってるふうにゎ見えないネ
でも、冷奴さんが ちゃんと管理して元気に過ごせてるんだから
我慢しなきゃだね o(*´ゝ∀・)
もしくゎ食べても、運動しまっくるとか(´▽`)

それにしても 凄い戦い!
まるで、能力者同士のよぉ・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。
興奮するぅ!!

| マシュマロ | 2015/07/10 14:21 | URL |

マサキチさんへ

狙っているどころか、食べちゃいましたよ。
ディジーの分まで平らげてポピーったら
お恥ずかしい(;゜0゜)

オヤツ争奪戦が、始まっちゃいましたぁ(^^;;
食べ物って…こわ〜い‼︎
冷奴も、ちっとも減らない体重に
焦りを感じています(T_T)

| 冷奴 | 2015/07/10 16:48 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

ポピー、増量してたのー‼︎
もう、すっかり体重は安定してたから…
油断大敵でしたよ〜
運動を増やして、オヤツを減らす。
二羽だと、管理がむずかしいよ(T ^ T)

ふふふふ♫食べ物のことになると
本気出しちゃうからね☆
スーパー・セキセイに、なるのですよ\(^o^)/

| 冷奴 | 2015/07/10 16:57 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん はじめまして(^_^)

拍手コメントありがとうございます! コメントがうまく返せずこちらから失礼します。

私は介護ブログですが、インコが大好きで、ワッチ~さんブログを通して 時々皆さんの可愛いインコちゃん達を見に訪問させていただいています。

ディジー君 ポポと同じ色なのですね。 小柄に見えますが体重はどれくらいなのでしょうか
病気も克服されたとのこと、ほんとうに良かったですね(^_^)

敏感で撮るのが難しいチュン達もきれいに撮れていてすごいなあと思います。

バタバタの毎日ですが、落ち着いたら 以前の記事もゆっくり見たいと思っています。 
ポポもたまに登場しますので、また見てくださいね(^_-)

| えがお | 2015/07/12 15:25 | URL |

えがおさんへ

こちらこそ、突然のコメント失礼しました~思わず、ぽぽちゃんに目を奪われてしまって(^^ゞ
お忙しい中、ご丁寧にコメントありがとうございます♪

お名前は私もよく拝見しておりましたm(__)m

ディジーはですね、現在は31をキープしています♪
たまに33まで行くこともあって、そんなときはうれしいです(*^ワ^*)
そんなディジーとは逆にポピーは、年齢的なものか
太りがちなので、ポピーの分がディジーに行けばいいのになぁ~
なんて思っています(笑)

レインボーはどうも小柄な子が多い?
ぽぽちゃんも小柄ですものね。
小柄でも筋肉質で、元気いっぱいであればいい☆
たとえ病気をしたって、ちゃんと治せばオッケイ牧場ですよ~(古っ!汗)

スズメさん、ぜんぜん撮れていないですよー(T_T)
なんとかちゃんと撮れるようになりたい!!
最近は窓を開けると網戸にフォーカスされちゃって~
なんだこりゃ?ってわけわからない物体しか撮れていなくて。。。

私もいま、急にまたバタバタしています。
が、これもご縁かな♪なんて、図々しく思いますので
また、お伺いしますね~(*^^)v
本当にありがとうございました~(〃∇〃)

| 冷奴 | 2015/07/13 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/561-a9c98eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT