ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクロバット比べ♪

ディジーるんるんだねぇ♪

いい気分だ1


ソフトクリームか?と、思ったら、ポピーあにきかぁ。。。

あんなところにソフトクリーム1


へぇ。そお~お? なんか、身軽じゃないと大変そうだよ。

これも筋トレ1


ヘビー級のポピーには、バランスを取るのに苦心しているもようです。

こうして食べる1


ほおお!!! これは、見事だっ! 尾羽根ブルブルで、うまくやったぞ☆

よっと!1


急に面白くなくなったディジーたん。。。

あそこまでするきになれない1


ボクは本当に、むずかしいことに挑戦するよ!

なかなかおもしろい1


ジャイアン・ディジー何をする気だっ?! 頭をブンブン降っているよ♪

ここからがもんだい1顔がぶれぶれ


く~る~り~ん...    くるりん? あ!もしかして...

ここでくるりんぱ1


...場所を変えた、あそこでやったらひっくり返るもんねぇ。

でも、場所を変えてもムリなんじゃないかな。ねえ、ディジーってば~

ディジーたんも遊ぶ1あの枝に飛び移る


...で、..フリーズしてる ちびマッチョ・ディジーの図をしばしご覧下さい(笑)

ここに止まれるもん1


伸び~をして、ごまかした、けっきょく(汗)

のび~1


あんなに首を振りまくって、やる気まんまんだっただけに。
哀れなり、ちびマッチョの会、副会長ディジー

何をしようとしていたのか?
わからないままの方がいいかもしれないけど、言っちゃおう(≧∇≦)/

ディジーは 『クルリンパ』 をしようとしていたのです!








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
出来そうに見えて出来ないものなんだよ(b´∀`)ネッ!
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます*(^o^)*

『クルリンパ』の夏がやってきましたか?!
今年は、エントリー多そうですね(^o^)
どんな妙技が繰り広げられるか?今から楽しみです (*゚▽゚*)ワクワク

ラピの体重が今朝30gになっていました。
めっちの吐き戻しで生きていた時代、最高42g、
ておが同居していた最後の方は、めっちとプキプキケンカが多くなっていって、ご飯も自分で食べるようになって、35g位、
てお巣上げと同時にラピ単独ケージにして、どんどん体重が減っていってしまいました。
ご飯は以前の独身時代より多目なんですけどね。。。

※プキプキケンカに関しては(ておを診せに行った時)お医者様から「発情が終わったら当たり前」と言われてしまいました。

| シロめっちラピ母 | 2015/07/03 09:02 | URL | ≫ EDIT

おはぁO(≧∇≦)O

そうかぁ。。もうクルリンパの季節かぁ。。
早いもんで、あれから1年。。
優勝の盾はちゃ~んと飾っているよ~♡
さぁ、今年の優勝は誰だろう。。
去年出遅れたインコさんもいるだろうから、今年は大混戦の予感が。。笑

| ワッチ~ | 2015/07/03 09:29 | URL |

クルリンパ☆選手権~( ´ ▽ ` )ノイヤッホウ♡
去年はナノがエントリーさせて頂きましたが、今年はまさかのセキがエントリーするかもしれませんよ(^_−)−☆
最近、ケージの扉を開けている時に、その扉にぶら下がってユラユラしている事があります☆
これはきっとクルリンパ選手権に向けての極秘トレーニングではないかと( *`ω´) ☆
きっと参加者の中で最重量のセキさん(笑)何かやってくれるかもですd( ̄  ̄)
※「何かやらかす」の方かもですが・・・(^◇^;)

一番下の写真♡ディジーちゃんの止まり木タワーてっぺんへのチュウ♡
すっごくカワイイですよ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2015/07/03 11:32 | URL |

Re: おはようございます*(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

『クルリンパ』の夏がやって...いや、まだ北海道は先です(笑)
だって、寒くてストーブを付けているくらいです(T_T)
7月だってのに、信じられない!

これじゃあ、風邪をひくはずですとも。
私の周囲の人々の風邪率高いですよ。

夏はずれ込むと思うので、『クルリンパも延期』かも?

> 今年は、エントリー多そうですね(^o^)
だと、いいなぁ~(〃∇〃)
盛り上がるものね!うふふ♪

ペア解消したら、もう、それぞれ自由にしたいのかなぁ。
そのほうが気楽さ~なぁんて(笑)
ラピちゃんは疲れが出ているのでしょう。
ちゃんと元へ戻ると思いますけれど。。。

それよりておちゃんの体重、成長アップを期待したいですね。
気長に待ちましょう(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/07/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

おっはー(≧∇≦)/

うん、めちゃくちゃ、早いよね~
冷奴なんかまだ半年くらいにしか感じていないよ(笑)

あのちびっ子ディジーも2歳だもんね!

優勝の盾を飾ってくれているなんて...(ノД`)・゜・
ありがとう、すっごくうれしいです!

クルリンパの夏といえば、もっと暑くなってから。
あ、そちらは真夏だもんなぁ。
こちらは信じられないくらい寒い日が続いてコート着ている
人が多いですよ~( ´Д`)=3

| 冷奴 | 2015/07/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

おおっ!!今回はセキさんが?
じゃあ、ポピーじゃないと...
ヘビー級のぶつかり合いになるかもしれないね☆

何かが起こる!
大会はそうでなくちゃ~(≧∇≦)/
ヒミツの特訓までしているなんて、さすが空気の読めるセキセイは違う。

止まり木タワーの頭もディジーにとって十番目くらいの
恋人さんなんですよ(汗)
そのパワーをクルリンパに向けて欲しい!!

| 冷奴 | 2015/07/03 12:43 | URL | ≫ EDIT

くるりんぱの特訓ですね?

ひなが、初参戦したいとのことですよー
先回、ぴーちゃんはエントリーしたけど、出来なかったから涙
ポピーちゃん、ディジーちゃんのくるりんぱDVDを購入したそうですよ〜
んで、
ひなちゃんは、ロープ渡りして足とクチバシの強化特訓中です。

この写真、足が折れたように見えるものです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-jnm2vfc36aitbcc7o4rvxs75kq-1001&uniqid=05a7e8fa-e203-4d2a-b058-1c02b992785c&viewtype=detail


えへへ、しゅごいでしょ。 ひなより。


| Tomomi | 2015/07/03 15:13 | URL |

頭ブンブン振って、クラクラしないのかな~と思ってしまいましたが、クルリンパの特訓とは!イメージトレーニングから入るのかしら?すごーい!

ポピー兄さんも尾羽ブルブルオヤツゲットも凄いです。ブルブルしてバランス取るのかしら?

頭に尾、上手く使うんだね~。感心感心!

| アンティー | 2015/07/03 15:37 | URL | ≫ EDIT

頭ぶんぶん振ってからのくるりんぱ見たかったな!
きっと本当は出来るんだけど、
冷奴さんがカメラ構えてたから緊張しちゃったのよね~。

くるりんぱ選手権のころには、
どこでも出来るようになるかもしれませんね?^m^
↑プレッシャー?(笑)

| ナオミ | 2015/07/03 18:52 | URL | ≫ EDIT

v-10アハハハハ~
ホント、一瞬アイスクリームに見えたよ ポピ~あにぃ♡
でもその一つ前の写真のディジーたんも
イチゴのアイスにミントカラーのコーンがついた
アイスに見えたんだけど~~♪

冷奴さんと3人で楽しそうな様子が目に浮かんできましたよ♡

| ふ~みんまま | 2015/07/03 19:29 | URL |

ディジーちゃんやってみれば良かったのにねー(^○^)まさか 逆さまに落ちないよねー

| PU | 2015/07/03 22:30 | URL |

え、ディジーたんはくるりんぱをしようとしてたんだって?!
私はてっきりフリフリポーズの途中かと思ったよ(^m^;)
こんなところでフリフリなんてさすがディジーたんだわって感心してたの(笑)

ポピーちゃん、落ちるんじゃないかってヒヤヒヤしてたけど
見事にオヤツをゲットして良かったね♪
ダイエットの為にはどんなことでもチャレンジしなくちゃいけないんだってことをポピーちゃんが身をもって教えてくれたんだね♪

| オーコ | 2015/07/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ

特訓しようと思った?的な...ものでしょうか(^m^ )

ぴーちゃん、間に合わなかったんですね、残念!
まあ!DVDを購入して、(いつポピデジってば出したんだろ、ディジーだな)
ありがとうございますぅ♪~(´ε` )

あ、本当に可愛い足が変わった曲がり方に、見える。
頭がボサボサヘアーで、カッコイイ♪流行のヘアスタイルねっ!
クリームいえローハルクインなのかな、きれいな色♪
すごいかっこうだ!(≧∇≦)/
おチリが最高ですよ~ん(*´▽`*)

ひなちゃん、バッチリだよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/07/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

イメージトレーニングだったのか!
なぁるほど~頭を無駄に降っているわけじゃなかったんだ。
アンティーさん、いいところに気づいてくれました(^_-)-☆

ポピーの尾羽根プルプルは、バランスを取るためだと思われる♪

鳥って、スゴイよね!
美しさだけじゃなくて、機能美を併せ持つ(-ω☆)キラリ

飛ぶって相当に脳を使うそうだから、賢くないと飛べないらしいもん♪

| 冷奴 | 2015/07/03 23:32 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ねぇ~見たかったよねー!!
出し惜しみしちゃって...カメラを意識したのかな(^m^ )クスッ
本当は出来るのに、ねぇ~

あ~あ、見られなくてざんねんだったなぁ~~~
(超プレッシャー)

クルリンパ選手権の頃は、きっとあらゆるテクニックを
見せてくれるはずだわっ!
楽しみにしていましょうよ(-ω☆)キラリ

| 冷奴 | 2015/07/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんまま さんへ

やっぱり、ポピーってアイスクリームに見えるよね!
なんで、こんなところに...
今、そういえばサーティワンで3つのっているアイスがありますよね。
あれ、食べたいんだぁ(〃∇〃)

苺のアイスにミント...ほんとだ!
私、昔からチョコミントアイスが大好きなの(*´▽`*)

三人でわいわいがやがや☆
これが一番の平和で~す(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/07/03 23:41 | URL | ≫ EDIT

PU さんへ

やってみたらあんがい出来たかもしれませんよねー!
鳥が逆さまになって、そのまま下まで落っこちたら、ヤバすぎます(笑)

| 冷奴 | 2015/07/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

私も最初はそう思ったの。
でもね、ディジーがフリフリするのはおチリだから(笑)
頭を振る必要ないもんね。

だから、あれは「クルリンパ」へのアプローチだったんだわ。
おそらくだけど。。。

いろいろと考えるもので、そこは感心しちゃう。
ポピーにはこのくらいのことをさせないと、ダメなのだ(汗)
最近ちょいと夏太り気味なのだー(T_T)
オヤツのためならどんなことでもすると思っていたけど
本当にすごい執念を感じたよ( ´Д`)=3

| 冷奴 | 2015/07/03 23:53 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ、オイッスおっはー、冷奴の姐さん,トムっす。

アッハハハハッ. アクロバット競演,ポピー兄ぃのぶっちぎり勝利っすね.さっすが兄ぃの気力体力は圧巻っす. レィジー袋,じゃねー、ディジーと比べて,その差は歴然っす.
あの丸い太いパーチに捉まるポピー兄ぃの指握力は世界選手権並だし、やっぱ集中力も、マジでんぱねーっすよ. 片や、ディジーはというと、からだが小さいっていうか、幼いって感じを、トムは受けるっすよ.ポピーの持って生まれた才能に対抗はムリっすね.でも、頭上下に振ってやる気まんまん,そこんとこはすんげーんじゃね?
ディジーよ、男は、不屈の魂ってことよ.
少しずつ挑戦して行くってことが、何より大事だぜ. トムとチコが応援してっからよ、ガンハレ!
そしていつかクルクルポー、じゃねー、クルリンパチャンピオンってことよ. うちのチコなんか、握力半端ねーのにクルっもねーし.
それこそクルクルポーよ.こんど部屋にロープ張って止まってる所を揺らしてみっかな.

冷奴姐さん、今日は土曜っすね.ゆっくりしたはりまっか? 無理はダメっすよ.

| トム | 2015/07/04 09:30 | URL |

トムさんへ

おはようさんです〜(^O^)/

まだポピーにはディジー敵わないよね!
ポピーの脚力は、ホントすごいんだ。
だって、北海道の帯広市って知ってるかなぁ。
あそこまで札幌から肩や腕に止まって行ったし、
休憩をしているとはいえ、宗谷岬までもつかまって
行ったんだから‼︎
ケージの中では退屈ダァ!と、風景を興味深く
見ていたんだ。急カーブとか、つかまっているのは
タイヘンだったろうと思うけど、ポピーアニキには
面白い旅だったろうと思うのですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そう、持って生まれた筋力やら、いろいろと
確かに感じる。
しかし、そこで諦めたらディジーはそこまでのオトコだ。
ディジーの良さを活かせば、くるくるリンパなんか
出来るはずだと信じているんだー♫

あははは(*^◯^*)チコちゃんは、廻る、大車輪には
興味がないからだね〜
ロープ作戦、いいかも…楽しめたらいいんだから。

土曜日は、目が回るほど忙しくて、血糖値下がって
頭が回らない感じで、もう、充実してたけど
クラクラして帰宅しましたよ〜

ボランティア活動の一環で、知りたいこといっぱい‼︎
忙しいけど、波に乗って来ている‼︎
ガンバルぞぉーーーV(^_^)V
無理しない程度に^_−☆
いつも、温かく、楽しいコメありがとう(=゚ω゚)ノ

| 冷奴 | 2015/07/05 11:30 | URL | ≫ EDIT

デイジーたん くるりんぱ する時 頭振って 
勢いぉつけるんですか?
音楽聞いて 乗ってるんじゃないんですね( *^艸^)
 
ところで、インコたんって お喋り上手ですけど ポピーくんと
デイジーたんも お喋りするですか?
昔 母が迷いインコぉ保護したんですが 
自分の名前ぉ「しげるちゃんっ!」て 名乗ってました
あと、「むか~し昔、おじーさんと おばーさんが居ました」
なんて 喋ってましたょ(^-^)

| マシュマロ | 2015/07/05 17:36 | URL |

マシュマロさんへ

実際は、うれしいとき、勢いをつけるときとか
ディジー頭ブンブンが、見られるので
嘘ってわけでもない?です〜(笑)
音楽を聴いているときは、逆に静かです。
意外でしょ♪( ´▽`)

ポピーとディジーもおしゃべりします‼︎

おはよう、こんにちは、だいじょぶ、大好きだよ、
何して遊ぶ?、どうしたの?寂しかった!
おいで、…でした、うん?
などなど。
教えていないのにこんなコトまでおしゃべりして
母を驚かせたこともあります。

ディジーばっかり、ズルい! とポピーが。
ポピー感じ悪い!とディジー。

いったいなんで⁈とびっくりしましたよ(=゚ω゚)ノ

そのインコちゃん、名前がかわいい♡
シゲルちゃんって(*^◯^*)

| 冷奴 | 2015/07/05 19:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
デイジーちゃんのくるりんぱ、見てみたかったなぁ(*^^*)
インコちゃんの首フリって、音楽に乗ってるみたいで可愛いですよね。
デイジーちゃん、ご機嫌さんだったのかな?

デイジーちゃん、可愛いくるりんぱ☆をいつか動画で見せてね~(*^^*)ノ

| urara* | 2015/07/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ポピーちゃんをソフトクリームって(*^o^*)
レモン味ですかね?
レモン味ソフトクリームってあるのかな(゚o゚;;
ポピーちゃん、お見事!
アクロバティックな動きもお手の物ですね(o^^o)
ディジーちゃん、そこでクルリンパ!?
たしかに、場所的に難しそうです(゚o゚;;



| マサキチ! | 2015/07/06 10:13 | URL |

uraraさんへ

こんにちは〜(^O^)/

ディジーは一年前、ステンレスバーでクルリンパ
していたけれど、写真に撮れなくて…
速くて動画にしようとして失敗(^^;;
回っている途中のは一枚撮りましたよ。
でも、あれ以来、やっていない?

首を振るのはノッテいるときだから
見ているこちらも楽しめます♫

| 冷奴 | 2015/07/06 15:56 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

こんにちは(*^◯^*)

ソフトクリームなら、セキセイ味のポピー風味(笑)
だって、実際にあるじゃないですか。
食べてみたいけれど、手に入れるのが難しいという…

普通のソフトクリームなら、サーティワンでレモン味の
アイスがあります♫あそこのアイス大好きです♡

ポピーは食べるためなら、頑張りますよーV(^_^)V
食いしん坊だもんね。
ダイエットがタイヘンです(^^;;
ディジーは、無謀な挑戦をするの〜若いからかなぁ。

| 冷奴 | 2015/07/06 16:06 | URL | ≫ EDIT

困った顔もチビマッチョ❤︎

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
前回のデイジーフクカイチョの、
デカマッチョ級のウンPを落とそうと
がんばってる顔…((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
あれは、もーーーー、笑いました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
そして、デイジーフクカイチョ!
クルリンパをそんなところで!
さすが、虹色魂は、すごいよ!
できるできないは別としてさ(*´罒`*)♡

| Capri | 2015/07/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

こんばんは〜♡
イヤ、なんか勘違いしているディジーは…
なんでもマッチョにこだわるよーで(笑)

クルリンパでも、出来る出来ないで
決めるオトコじゃないのがフクカイチョの
ちびマッチョ魂らしいよo(^_-)O

レインボー男子の美学もあるしね‼︎
世の中の女性はレインボー男子で制覇だっ☆
とか?(≧∇≦)

| 冷奴 | 2015/07/06 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/560-ced94a14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

