ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコたちの狭い社交場

ふふふ。微笑ましいです、こうしていつもおとなしく遊んでいてくれたらいいのにね 
狭くても大丈夫かな。今年の夏までにはもう少し、遊び場をなんとかしてあげたいなぁ。。。

社交場
ん?! なに  なんですと 
人のせいにする1

ポピー?……そんな

人のせいにする2

あのね、、、モカのご飯を盗み喰いしてるの あなた でしょ

だいいち、冷奴がインコごはんでハラが膨れるかっての。
なめないでくださいよ。冷奴の胃袋を

今日も何度もモカのケージを勝手に開けて、食べていたの知ってるよ、もおおおお
びっくりしたんだからね、バシン!って音がしたかと思ったら、モカハウスの玄関が大開きになっててさ~

それで、勝手に入り込んで食べてたよね。
食べながら、『ひどぉ~い』ってしゃべってたよね。
呆れてなっんんんにも、言えなかったわ!



みんなで作る鳥の楽園とりっち
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 00:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ!

モカちゃんの風切羽が生えてこないのは、誰かさんの盗み食いに
よる栄養不足が原因でしたか~あはは。
ポピーちゃん、自分が盗み食いしてるのに、飼い主さんのせいに
するなんて(笑)
確かにインコのエサでは腹は膨れませんよね。
それ以前に雑穀ってそのままだと硬いので……(^^;;

↓追伸です
セキセイインコホームページを作りました(*゚▽゚)ノ
まだまだ未完成なのですが、このコメントのURLにリンク
させていただきました。よろしくお願いしまーす!
(あ、HPのリンクの方にもこちらのブログ、リンク集にリンク
させてもらっちゃいました)

| MariRose | 2010/05/02 08:03 | URL | ≫ EDIT

ぐふっ

インコさんたちの狭い?社交場の中に
人間模様の縮図を見るようです~v-8

ポピーちゃんの「ひどぉ~い」っておしゃべりしながら
盗み食いするところが、とっても面白くて爆笑しました。
がはは。

モカちゃんの最後の写真の表情が
いつになく強気な感じで、ぐふってきました

モカちゃんがくわえている白い物体は紙ですか~
なんかインコさんたちのツボにはまりそうなものですねぇv-238

| ムーぴい | 2010/05/02 09:22 | URL | ≫ EDIT

インコちゃんはいろんなものに興味をもって遊んでくれるので遊び場を作るのも楽しいですよね(o^_^o)私も近いうちにもうひとつ作ろうと思ってますよぉ♪
ポピーちゃんケージあけちゃうんですね(≧∀≦)賢い子ですね!うちも最近は半分くらい開けちゃうので気をつけなくちゃ(>_<)

| Maaay | 2010/05/02 12:28 | URL |

MariRoseさんへ

こんにちは☆
インコごはんでは。そうですよぉ~スナック菓子変わりにもなりゃしません(笑)

きゃほーv-354ホムペを作ったんですって♪
ビッグニュースです!わあ、楽しみだなぁ~遊びに行きますv-345リンクもありがとうございますv-411
なんだかうれしくてソワソワしていまぁす♪

| 冷奴 | 2010/05/02 15:58 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

人間模様の縮図…そうですよねぇ。言われてみればそうですね。
本当にあんなことや、こんなことなどを伝え合っているような気がしますよ、うんうんv-521
しかし、ひどぉ~い!と、言って盗み喰いをしていたのは真実ですよ。まったくひどいのはポピーなのに^^;
モカも近頃は理解しているのか、引き下がりません。
怖気づいていてはダメなんだと思い知ったのでしょうね。
ははは…v-356

くわえている物体は紙です。紙類が大好き♪
何がいいんでしょ?

| 冷奴 | 2010/05/02 16:06 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

新しい遊び場は飼い主側も作るのが楽しみなの~ですv-218
Maaayさん、作ったらぜひ、見せてくださいね。そしてどんな風に作ったのかなどなど参考にさせて欲しいのです♪
お互いにインコたちのために研究いたしましょうよ(^o^)丿
ポピーのケージ開けはなんとかしないと…ですねぇv-356

| 冷奴 | 2010/05/02 16:13 | URL | ≫ EDIT

No title

冷奴さん、こんにちは~!
リンクしてくださってありがとうございます☆
これからもうちのピョートルともどもよろしく
お願いいたします!

ポピーちゃん、モカちゃんのケージを勝手に
開けることができるんですかっ?
すご~い!!やるぅ!

| トリッコ | 2010/05/02 18:37 | URL |

トリッコさんへ

こちらこそ、トリッコさん、ピョートルちゃん♪よろしくお願いします(*^.^*)

ポピーのケージ扉開けの技はますます、素早くなってきました。
なんとか手を打たないといけません。
確か、留めるアイテムが売られていたと思うので今度購入します。
やれやれで~す^^;

| 冷奴 | 2010/05/02 23:03 | URL | ≫ EDIT

素敵な社交場♪

こんばんはぁ~v-411
仲良くルンルンで遊んでますねぇ~v-426
ポピーちゃんはモカちゃんの事が大好きなんだねv-238
遊ぶ姿を見ていると、和みますわぁ~
モカちゃんのカミカミする仕草や、ポピーちゃんの付かず離れずの行動が面白い!!

モカちゃんのケージは自分のケージだと思っている?ポピーちゃんは凄い(開けちゃうんだもん)
賢い仔ですねぇ~我が家と大違いですよぉ~v-411

| ワーコ | 2010/05/02 23:30 | URL |

No title

ポピーちゃんがひどぉいと言って盗み食いするなんてかしこ~いよね(^m^)
これ意味がわかってて言ってたら焦っちゃうけどタイミング的に面白いよね
教えていない言葉をしゃべるのもビックリだけど
状況にピッタシの言葉を話した時って「ナンテ頭がいいんだろう!」って
思わず親バカになっちたりして(爆)

社交場の中は楽しそうですね
ゴーペンちゃんやお気に入りのおもちゃがあって楽しそうに遊んでるねv(゚∀゚ )
だけど2羽とも偉いなぁ
うちだったら社交場のワクをガジガジしちゃって傷だらけにしちゃているよ^^;

| オーコ | 2010/05/03 14:58 | URL |

ご無沙汰ちゃん♪

お二人 いやいや
お二羽とも 軽く漫才やっとるのぅ
面白いっ(笑)

ダイエットしてたのかい?
食事制限より
ストレッチと軽い運動の方がいいと思うよ
運動は、精神的ストレス発散になるしね♪

前記事のすき焼き
豪快で満足感ありそうだね~
俺も作ろうかな?

| やすっち#♪ | 2010/05/03 17:50 | URL |

楽しそう♪

こんばんは~GWいかがお過ごしですか?我が家は普段と全く変わりませんが。。。(^^ゞ

2羽でとても楽しそうに遊んでいますね♪
微笑ましくほっこりしますi-176

うちも以前は遊び場を作っていましたが。。。最近みなさん自由行動が多いもので(^^ゞセキセイ達はプレイジムで遊ぶ事はありますが。。。なかなか出会えない光景です(泣)

| こころ | 2010/05/04 00:16 | URL | ≫ EDIT

ワーコさんへ

ワーコさん、こんばんはぁ♪
ポピーってモカ宅訪問が癖になってしまったようで^^;
なんでしょうね…一羽だとつまらないのかなぁ?
モカが近くにいると、ハッスルするのかもしれません(笑)

ケージ開けの技を撮影しましたので今度、ご覧ください。
一瞬です!賢いのではなく、たんにズル賢いだけですよ~

| 冷奴 | 2010/05/04 00:43 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

確かにタイミングが合っていると、わかっていてしゃべったのか?なんて親バカなんで、そう感じてしまいます(笑)
ポピーは、人の行動をよく見ています。ちょっと怖いくらい^^;
小ざかしい奴なのですよ。
「ひどぉ~い」は私がポピーにいたずらされた時に思わず言ってしまう言葉です。
その言葉を真似されたので、まったくぅ、もお!って呆れてしまうんです^_^;
社交場の枠はモカにがじがじされて、傷んでおりまするぅ。

| 冷奴 | 2010/05/04 00:55 | URL | ≫ EDIT

やすっち#♪さんへ

やすっち#♪さん、おひさしぶりぃ(^o^)丿
いつも多忙だもんね。GWはどうお過ごしでしょうか。
普段、出来ないことを思いっきりして羽を伸ばしてくださいね♪

うう、ダイエットしてました。ちょっとの間だけ。。。
軽い運動が一番、いいですね。そのとおりでした。
その方が長く続けられるし、精神的にも肉体的にも最良でした。
次回はそうする!きっと、しますとも(^_^)v

一人スキヤキも、いいものです。
誰にも気兼ねないし、ね~(* ̄m ̄)

| 冷奴 | 2010/05/04 01:02 | URL | ≫ EDIT

こころさんへ

こころさん、こんばんは(^o^)丿

うちもGWは、普段とあまり変わりません。
妹たちとかが、遊びに来たりで、相変わらず、インドアな生活ですね~もう少しなんとかならないものか?って考えて、近場をうろつくと思います^^;

遊び場をなんとかもっと♪は、冷奴の楽しみかもしれません。
インコたちからすれば、あまり魅力はないのかも?
人間が思うようには遊んでいてくれませんよねぇ(笑)

| 冷奴 | 2010/05/04 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/56-95dac449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT