ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツッコんでいる場合かなー?!

あ、またボクの別荘の屋根が、かたむいている!

また屋根がかしいでる1


フンッ!そんなコトで、ちびマッチョ・ディジー様の気持ちが沈むことはあるまい

ぽぴにはしようもないねえ1


あれは、げーじゅつ、なんだってば~

ボクはあれがいい1


さ、阿呆は放っておいて、お手入れでもするとしよう

真剣な目1



...で、腹いせに、ポピーの本宅に、デカマッチョ級のうんち を

落とそうと力んでいるんだ(・・;) どー見ても、そういう顔だもん。↓これ

止まるトコ違うよ1


そんなコトしないよ!ポピーアニキは、ボクの守護神だからね!これ↓

ぽぴがぶれた1ディジーの守護神?


本当の嫌がらせ、しようか、コードかじりって楽しいよねぇ、アニキぃ

ぽぴはピンクがいい1めくるな!


ペンケースに、吐き戻し♪ってのも、いいかも♪るん

前から君の事が1


イタズラに飽きたら、吐き戻しの元の補給...(T_T) ですか。

おいちい1



かなり、悪い面構えになってきたよーディジーさぁん!!

変なセンス1ブチャイクディジー




【おまけ★フォト】   クローバーの栽培キットだよ♪

クローバー1-1


6月2日は冷奴とディジーの誕生日だったので、友人から貰ったものの一つなの♪

ん?ディジーの...あ!?

ディジーたんの誕生日を忘れていた。。。

ほら、ちょうど風邪で寝込んでいたし仕方ないよね(*_*;









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジーを悪党ヅラにしたのは冷奴だったのかっ(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Good morning, Lady, Hiyayyako, it's Tom.

ちょいっ、ディジー, のーてんきに," かたむいてる " なんて言ってる場合じゃねーっつーの! はえーとこ,な お せ っ! なぬっ、" ぼくには,ムリムリ " ってか. んじゃ、冷奴に直させるんだ.もたもたこいてたら、冷奴のケツに強烈蹴り入れていいかっよ. 腹いせのウンチなんか、いやしくも男子のやることじゃねーし.あれは、女一流のやり方よ.
姐さんさん、6/2 がディジーとダブルバースデーだったっすか! 遅ればせながら、おめでとうございます! 風邪のせいにしたらいきませんぜ、姐さん.んで,何回目っすかっ?

ヒャー、もう9時だっ! 仕事、仕事.やりたくねーっ!

では、have a good day, you three !

| トム | 2015/06/30 08:54 | URL |

こんにちは*(^o^)*

冷奴さん、ディジーちゃん、お誕生日おめでとうございました(変?)(≧▽≦)

レインボーの腰の羽、いつ見ても綺麗♡♡♡
お手入れも丁寧で、男前に磨きがかかってる~♪
ポピーちゃんは守護神モードの時、ディジーちゃんのあんよが透けて見える@@

ておは今朝、体重が18g、昨日めっちからご飯がもらえたので、私の恐怖強制挿し餌を中止して、シロめっちケージにておを同居させて、見守っています。

あまりに小さすぎるので病院に連れて行ったら、成長段階で十分な餌をもらえなかったか?遺伝的な要因か?は、わからないが、長生きは出来ないと言われてしまいました。

早い段階で巣上げして、私が挿し餌をすべきだったか?と後悔しますが、何度も巣上げしては、ラピの狂乱&自傷行為に恐れをなして、巣箱に逆戻りをして、最後に巣上げするときは、ラピが巣箱を出入りするておをしげしげと見つめて、巣立ちと認めたか?ておを出しても、平気そうだったので、あとは、挿し餌で育てる!!と思いましたが、ておは、挿し餌がとてもとても嫌で、くたびれて、舐めて、寝るを繰り返して、、、何日も、夜通し台所で電気を点けっぱなしでておを見つめて。
正直、戦いが始まった!と思いました。

昨日、めっちがラピにご飯をくれたんですよ!!
病院で、「ちいさいけど、もう大人、挿し餌は食べない」と言われていましたが、めっちに雛鳴きを始めて。
泣けるほど、嬉しかったです。

| シロめっちラピ母 | 2015/06/30 13:47 | URL | ≫ EDIT

やほ~(о´∀`о)ノ

いやん♡めでたい!!やっこさん、デイジーちゃん共にお誕生日だったのね(〃∇〃)
おめでと~ヽ(*´▽)ノ♪

デイジーちゃんの力んでる?お顔。。
そう言われると本当に力んでるみたいに見えちゃって思わず吹き出したわ。。(^o^;)

| ワッチ~ | 2015/06/30 16:35 | URL |

あらぁ~
冷奴さんとディジーたんは1ヶ月前が誕生日だったのね
そっかー、あの頃ってちょうど 風邪をひいて調子悪かったものね
イイ理由が出来て良かったね、冷奴さん(ノ´∀`)ノ
だけど自分の誕生日はさておき息子のは忘れちゃダメだよ(笑)

ディジーたん、今からでも遅くないよ
プレゼントを請求しちゃえ~!
もう、自分で出してる場合じゃないでしょ(笑)

落とそうと力んでる顔って・・・面白いこと思いつくねぇo(>∀<*)o

冷奴さん&ディジーたんお誕生日おめでとう~(´>∀<)

| オーコ | 2015/06/30 16:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪( ´▽`)

クククッ( *`ω´) ♡
扉の前で力んでる(?)ディジーちゃんに笑った~☆
そう言われればそれにしか見えない(笑)
今だ!さぁ、腰を落としてプリッ♡と( ̄▽ ̄)

ポピーちゃんは今回も、うぃぃぃぃぃんっとクレーン作業したのね♡
芸術だもん☆仕方ないよねっ(^_−)−☆

6月2日はナノのお迎え記念日でもあったんだよ~( ´ ▽ ` )ノ♡
同じ日だねっ♪
冷奴さん&ディジーちゃん、お誕生日おめでとう♡♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

| 赤11号 | 2015/06/30 17:52 | URL |

トムさんへ

ははは〜‼︎ディジーってね、面倒くさそうなこと
苦手みたいなので、ああなると放っておくタイプなのです。
冷奴が、ちゃんと屋根なおしたよ〜
それもディジーには織り込み済みなんだろうなぁ(*^◯^*)

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♫
ン十ン回目の誕生日でも、嬉しいものですね\(//∇//)\
やっぱり、楽しい想い出が増えるっていうトコがいいや^_−☆

おお‼︎遅刻しそう⁈
忙しいときにsannkyu〜(^O^)/

| 冷奴 | 2015/06/30 20:29 | URL | ≫ EDIT

(^O^)6月2日って!でもお誕生日めでと♪来年のお誕生日まで沢山 幸せを感じられますように

| PU | 2015/06/30 21:40 | URL |

まぁ!
冷奴さんとデイジーたんはお誕生日が同じなんですね!
おめでとうございますー!
て、もう6月今日で終わり・・・(-_-;)
素敵な一年になりますように☆

| ふ~みんまま | 2015/06/30 22:29 | URL |

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

あ、ありがとうございまぁす!
いやぁー一ヶ月遅れで告知することもないかと思ったけど
ディジーも二歳になりましたよ♪

レインボー男子の腰巻き羽は、美しいのです!
言い切ったど~(≧∇≦)/

ええ、守護神となるときは、生霊を飛ばしておりますので
どうしてもどこか透けてしまうのです。
夏に向けて涼しげでしょう(^_-)-☆

ておちゃんの体重は深刻な軽さです。
が、超未熟児でも、元気に育っていった例はいくらでもあります。
ておちゃん、元気に動きまわっているでしょう。

ドクターはいつも最悪な事を言うのが努めなんです。

私たちは日々、判断の連続で今を生き抜いています。
過去を振り返っているヒマもなく、また、常に選び取らないといけない。
生きるってことじたいが過酷なことなのかもしれない。

必要なことを親はする。
そのサポートを、今を、大事にしてあげてください♪
一喜一憂するかもしれません。
でも、振り回されないで、できる事をしてくださいませ(*^^)v

ておちゃんの声が聴こえるでしょう☆

| 冷奴 | 2015/06/30 22:48 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホー(≧∇≦)/
お誕生日おめでとうって言われる年齢でもないけどさぁ。
ありがとう!ワッチ~さん♪

ディジーたんの誕生日は大事だもんね!
あの小さかった子が、もう二歳になりましたよ(T_T)
5月になると、どうも気持ちが下がるけれど
6月を迎えて、テンション上がったよーーー!!

だって、あの顔は力んでいる他にどう見えるの~?
あの子は、する前にわかるの。
これは本当のことなんだよ(笑)

| 冷奴 | 2015/06/30 22:53 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

そぉなの~仕方ないよね。
あれ?ダメなの~(汗)

私っていつも、息子の誕生日を忘れちゃうの。
どうしてだろう(・・;

忘れていたいのかもしれない。
で、過ぎてから、無事にその年令を越せたって
実感するんだわ、きっとね(笑)

自分で出してるって(*´pq`)クスッ
そんな贈り物は欲しくないよぉ。

あのね、ディジーは、うんちする直前に必ず
お尻を左右に2度ずつ振るのだ。
それが可愛いし、合図になっているから助かるよw
雛の頃からの癖が今でも、残っているとこなんだぁ(*´▽`*)

どうもありがとう~♪うれしい(*^ワ^*)

| 冷奴 | 2015/06/30 22:59 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このディジーの顔は...貯めるだけためてからのぉ~
溜めフン!に違いない(・∀・)

鳥のこういう顔付きを激写って、スゴイと思わない?
えへへ( ̄ー ̄)ニヤ...

ポピーはどうして、ああするのかなぁ?
芸術家のセンスは凡人には計り知れないですね♪

まあ!ナノちゃんのお迎え記念日と一緒♪
お揃いで、三重にめでたいや~~~(*^^)v

ありがとうございまぁす(〃∇〃)

ナノちゃんも、おめでとうだよん(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/06/30 23:05 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

す、スミマセン、今頃の発表って(汗)

でも、ありがとうございまぁす!
そうですね、幸せです、この幸せを噛み締めて来年も迎えたい♪
本当に温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/06/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんまま さんへ

あ、ありがとうございまぁす!
どうもすいません、忘れるにもほどがある!って気がしました(*_*;

充実した一年にしたい☆
なぁんて、一日を大事に過ごしたいですm(__)m

| 冷奴 | 2015/06/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

あらら、すでに1ヶ月になってしまうのね、お誕生日おめでとうございました!
熱で寝込んでいた時だったんだ。大変だったよね。
今からでも遅くないディジーたんとお誕生日会でも!
「ペンケースに吐き戻し」で「るん」に吹いちゃったよぉー(笑)
クローバーの栽培キット、素敵なプレゼントね。
四葉が出来たら最高♪
素敵な一年でありますように!!

| アンティー | 2015/07/01 04:13 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんとディジーちゃん
ひと月遅れですが、、、
お誕生日おめでとうございます♪
デイジーちゃん、2歳ですね。
元気でスクスク、可愛いです。

「どー見ても、そういう顔」(笑)
納得です(^O^)

| てんちゃん | 2015/07/01 10:02 | URL |

え、ひと月遅れですか!(;'∀')
お誕生日おめでとうございます。もう2歳なんですね~。
永遠にやんちゃでかわいい弟ってイメージですね。

うさぎさんもコードかじりは好きな子が多いです。
ディジーちゃん悪いお顔になってますよ(笑)

4つ葉のクローバーはいつ見られるかしら?
楽しみですね♪

| ナオミ | 2015/07/02 01:00 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

あはは...すみませんね~なんだか。
でもでも、おめでとう、と言うコトバってうれしいものですね!
人を幸せにする魔法の言葉だわ(*´▽`*)

そそ、熱とか出て、あたふたしてたし~
ええ~?今からお誕生会はさすがに勘弁して(笑)

ディジーの吐き戻しは、どこにでもするから困るの(怒`・ω・´)ムキッ
浮気症!気が多すぎ!

クローバーっていいですよね(〃∇〃)
ありがとうございまぁす!

| 冷奴 | 2015/07/02 01:22 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

あ、ありがとうございます(T_T)
うれしいです!
すっかり、忘れてしまってディジーには悪いことをしました(^^ゞ

早いものですよー!あのちびちゃんが一人前ですから(*^_^*)
元気、これが一番大事なこと。それで充分です♪

やっぱりぃ。。。誰が見ても、そういう顔、ですよね!

| 冷奴 | 2015/07/02 01:26 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

えへっ(〃∇〃)ひと月遅れでした。

ありがとうございます(*^_^*)

うん、もう2歳なんですよ。なんだか不思議~
永遠にやんちゃ坊主ってのは変わらないみたいよ♪
悪い顔でしょ!

ウサギさんも?!
じゃ、コードには気をつけなくちゃですねぇ。

四つ葉のクローバーを育てられるか超不安です(T_T)
植物を枯らすオンナなので。。。

| 冷奴 | 2015/07/02 01:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
6月2日は、冷奴さんとディジーちゃんのお誕生日でしたか!
遅ればせながら、おめでとうございます\(^o^)/
すてきな1年になりますように(*^_^*)

ディジーちゃん、力んでいる疑惑のお顔、可愛いです(≧∇≦)
ディジーちゃん、表情豊か〜)^o^(

| マサキチ | 2015/07/02 08:53 | URL |

マサキチさんへ

こんにちは(^O^)/
そうなんです、実は誕生日でした。
それで友人と一緒にインコグッズを
買い漁り、熱を出してしまったんです。

ありがとうございます♫
良い一年になるように行動して行きたいと思います^_−☆

疑惑アリアリ、でしょう(笑)
この顔だけじゃなくて止まる位置もいつもと
違う、止まり木に止まっていないしね〜
怪し過ぎですよ〜(^◇^;)

| 冷奴 | 2015/07/02 11:43 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます ^^

お誕生日、おめでとうございます!!
ディジーちゃんと同じ誕生日なんて、運命的ですね!!
よいお誕生日を~~。

| シルぶん | 2015/07/02 21:44 | URL |

Re: おめでとうございます ^^ シルぶんさんへ

ありがとうございまぁす!シルぶんさん(*^_^*)/

ディジーの生まれ日は正確にわからないので
だいたいで...それからずうっと前に虹の橋を
渡った子が同じ種類で、冷奴と本当に同じ誕生日でした。
それでその子をお迎えしたんです。

子供の頃にインコを飼って以来の出来事。
本当に運命を感じました☆

| 冷奴 | 2015/07/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
ポピデジちゃんのかわいいやり取りに癒されてしまいました♪
うちの愛ちゃんも早くポピデジちゃんみたいに元気になってくれたらと思います。
目指せポピデジちゃん体形ですっ!

| セキセイサマ | 2015/07/02 22:44 | URL |

セキセイサマ さんへ

ありがとうございまぁす!(〃∇〃)

ポピデジは、皆さんに笑って癒やされるってもらえると
とってもうれしいです♪

愛ちゃんはとっても、元気になりましたよ~(*´▽`*)
飛び回ってすごいって言ってましたよね(^_-)-☆
ポピーみたいな体型は、どすこい体型なのであそこまで
いかないように頑張ってください。

愛ちゃんはその名の通り、愛されているから大丈夫♪

| 冷奴 | 2015/07/03 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/559-bf5f1279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT