ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひきの真相!!

今日は好きにさせてもらうよ~冷奴だって好きにしていたんだからねぇ

ディジー、こわさないでよ1


スズメさんから聞いたんだから、バックレても無駄だよ!キッパリ

すずめさんみっけ1

えっ、えっ、な、なんのハナシかなぁ~(汗)

ふぅ~ん。風邪ひきの元をボクたちは突き止めたんだけどねぇ

ボクの好みはこっち1


そのとおりだっ!冷奴、神妙にお縄に付け!!

しゅた!1


なんのことやら...さっぱりだけど。
もしかして...風の強い日にとあるお店を探して、うろつき回ったことかな


ガタガタ言うなっ!!   いや、ガタガタ言わせているの、アナタ。

こんな風に1


ここからが、難しいところだから、ちょっと待て!    (´Д`)ハァ…い。。。

うぃーん1


うむっ!完成だ!このフォルム芸術性がアップしたな♪

ザ、アート1


アートだね!いいセンスだ☆      そ、そ~お(・・;)

すずめっちはやい1なんかあらい


額に汗している間に、証拠品は揃った。ビシィッ

なんか文句ある1


証拠品其の一だっ‼︎

インコポスター1-1


証拠品其二だよ‼︎

インコポスター2-2


...冷奴...インコグッズを買いあさって自分を見失うな。

自分の体調に気づかないほどって、どんだけ~?

ムリをしてまで買うなんて変だろう。ボクたちが、実物が側にいるのにさ。

冷奴こそ、自分を 鳥 戻せ



...(T_T) ずみばせ~~~んっ(p>□<q*))





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
怒られちゃった(〃∇〃)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え、どういうこと?!
もしかして体調が悪いってコメント欄をクローズしてた理由が・・・ってことなの?
まぁ、あとから原因は風邪のせいだって知ってホッとしたんだけど
その風邪の原因がインコグッズをあさりに外出をしてたってか~?
そ、そんなこと絶対にーーー許せるよ~ん♪
ねっ、冷奴さん(@^^@)

気持ちはすごくよくわかるわ
おうちにどんなに可愛い我が子が待ってるって思ってても
そこにインコグッズがあると聞いちゃ足が自然に動いちゃうのよね♪
素適な収穫じゃないですか☆
そしていかにも冷奴さんらしい・・(笑)

| オーコ | 2015/06/21 08:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪( ´▽`)
おおっ♡出たな!ポピーちゃんのUFOキャッチャー( ̄▽ ̄)☆
お家を壊しt・・・イヤイヤお家をリノベーションしたんだよねっ(^_−)−☆
そしてインコ党のポスター(=´∀`)人(´∀`=)イエ~イ♪
これ、本当に良い表情で笑えますね~
うちは玄関においてますが(笑)お客さんに必ず突っ込まれます☆( *`ω´) <計画通り
・・・ってか、これ探してて風邪ひいちゃったの(^◇^;)?
気持ちは分かるけど、凄く分かるけどもっ(笑)
ポピデジちゃんに証拠突きつけらて突っ込まれちゃオシマイだよ~( ̄▽ ̄)☆

| 赤11号 | 2015/06/21 08:54 | URL |

おはぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

風邪ひきの理由が。。それなのね。。(;´Д`)ァア…
しか~し!!よぉ~~くわかる!!笑
やっこさんとこにやって来る人々は皆さんその気持ちはわかるハズ!!笑

インコ党ポスター♪赤11号さんとこでも拝見させてもらったけれど。。何度見ても素晴らしい!!v( ̄Д ̄)v

兄さん、今日も元気にうぃ~~~ん♡
うんうん♪その屋根のズレ。。
まさに芸術(  ̄▽ ̄)ホホホ♪

| ワッチ~ | 2015/06/21 09:16 | URL |

(^-^;)アラ 冷奴さん、そーだったの・・・?

でも少々具合が悪くても「まだイケル」と思ってしまうっての
分かりますワ・・・
でも私、2月に髄膜炎に罹った時、何日も「まだイケル」と
思ってたら入院しちゃったからね、
自分を過信しちゃいけないんだわー(-_-;)
気をつけてねー!

| ふ~みんまま | 2015/06/21 10:05 | URL |

オーコさんへ

風が強くて寒い日に、うろつき回ったしインコグッズの
お店を探してちょっとその後もムリをした感じ?
休みなくて自業自得っていうやつでした(汗)
だって、札幌にインコグッズを売るお店が出来たの♪
土日しかオープンしていないお店なの♪

友達と盛り上がって、体調を崩していたことに
気付かず騒いでいたから~それが風邪の原因になった
のではないかな~と思います(*ノω・*)テヘ

許してくれる~?
ありがとう!やっぱり、オーコさんだわ(*´▽`*)
へへへ~高熱にも関わらず、グッズを眺めていたら
顔がにやけてしまって早くに復活出来たんだもんね☆

| 冷奴 | 2015/06/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

スズメさんの密偵が尾行していたの、気がつかなかったんですか(*´罒`*)
インコグッズと、ポピデジちゃんのご飯と両方買えば、無罪放免・・・なんて、都合良く考えながら、お買い物してたりして♪

ポピーちゃんは、インコ☆クレーン運転士だし、トレジャー(ご飯)ハンターだし、赤目マッチョだし、ちびっこの憧れの的(^o^)/

※前回も丁寧なリコメありがとうございますm(__)m
 今も、ておは巣箱内で盛大に雛鳴きして、ラピにご飯をもらっています。

| シロめっちラピ母 | 2015/06/21 12:13 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

ポピーはなぜか、この家の屋根をはずしたがるの~
なんでかなぁ(・・;
芸術家気取り屋のストーカーインコ。。。
ますます、怪しいポピーです。

インコ党のこれこれ、どうしても欲しかったのよっ!!
他所様のブログで見かけてはうらやましくてね~
売っているお店を教えてもらったらもお行くしか無いでしょ。

玄関においているとは、勇気あるな~さすがだ(^_-)-☆
うちも置けるタイプも欲しいな。
ほら、まだ違うバージョンもあるじゃない♪
今度それも買うのだ~楽しみ~(*´▽`*)

え~ん(p>□<q*))ポピデジにバレた~
スズメさんの情報網すごいですよ。
でもね、他にもいろいろ買ったけれど、見ていたら
笑えるの~そうしたら免疫力アップしたと思うのよ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2015/06/21 12:16 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うん(T_T)そぉなのだ。。。
でも、わかってもらえてうれしい(*^ワ^*)
あのポスターとかテンション上がるでしょ!

迫力が半端ないよね♪
バッチ、キーホルダー、ストラップ、メモ帳、ノート
あれこれ買って満足したよ♪
それにそこのお店に看板オカメちゃんがいて可愛いの(*´▽`*)
見たことのないアクリル製のキャリーでス・テ・キ、だった。
後で調べたら案外と今までのアクリル製キャリーに比べると
価格が安いんだよ、そしてとっても機能的☆
この情報もお店に行ったおかげで入手出来たのだ(^_-)-☆

屋根のズレ具合、奇才ポピーのアートなんだってさ~(笑)

| 冷奴 | 2015/06/21 12:21 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

あはは~実は、こんなウラハナシがあったのです!
内緒にしておきたかったけど...
ゲロしちゃった~(*ノω・*)テヘ

だって、行きたかったんだもん。
大事な友達と約束してたし♪

でも、ふ~みんままさんの言うとおり。
これからは気をつけます!
ありがとうm(__)mふ~みんままさん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/06/21 12:25 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
育児と監視に忙しいところありがとうございまぁす!

ホントですね、まさかスズメさんの密偵につけられていたとは。
油断も隙もないや~(汗)

今回はドジふんだけど、結果的には良かったと
凝りもせず思っています♪

ポピーがインコ、クレーン運転免許いつ取ったんだろう?
すごいわ~ふふふ(*´pq`)クスッ

ておちゃん、大事に育てられて幸せですね☆
ラピちゃんって子煩悩だったんですねぇ(*´▽`*)

| 冷奴 | 2015/06/21 12:30 | URL | ≫ EDIT

冷奴 「 ポピーお奉行様、仰る事、この冷奴一向に覚えが御座いましぇん 」

ポピー奉行 「 ゴルァ、町人冷奴とか申すスケっ.お白洲でばっくれてんじゃねーっ.この不届きスケめがっ! ←ヤンキー奉行 」
デイジー同心 「 ったく,許っさねーっ.←ヤンキー同心 」
ポピー奉行 「 ドジ,じゃねーっ、デイジー同心,冷奴をどう裁ばいたろ? 」
デイジー同心 「 流刑なんかいいんじゃねーっすかね 」
ポピー奉行 「 そうすっと、我らがうまうまにありつけねーってことよ. フム,よしっ、されば冷奴を放免致せ」
デイジー同心 「 ははっ! うりゃ、冷奴、帰ぇーってよし!」
冷奴 「 ポピーお奉行様、寛大なる名お裁きアリガッツ! 以後、インコグッズ寒いの無理して買わないっす.(雀っち、チクリやがったな) ←レディス冷奴 」

どもどもっ、冷奴さん,こにちゎ. いきなし調子こいてすんまそん。
今日これから,トウモロコシを茹でてチコにやりますだ.シカトされちゃいそー..したら、ぶっとばす!
ではでは、チャオッ!

| トム | 2015/06/21 13:41 | URL |

あらららららー、目撃者の証言に証拠品じゃ、そりゃしょーがない。(笑)
こんな素晴らしいインコグッズがあるのなら、高熱があろうが行っちゃうなー。わかるよ。わかる!
しかしだ、今となっては笑って話せるが、大事にしてくださいね♪ 大事な子達が心配しますからね^^

| アンティー | 2015/06/21 16:15 | URL | ≫ EDIT

姐さん、早く全快してくだせえ

あっ
行ってきたのね.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
どうだった?面白いものあった?^^

実はね、私も扁桃腺腫れてきたあ
今からお風呂入ってそそくさと寝ます
ポピデジさんも元気そうだし
スズメのお尻も元気そうだし
ヒヨドリ・・・もしかして子供??

早くのんびりしたいわあ
7時に出て19時に帰ってなので
全く余裕がありません
走り回って終わる・・・しかし体重は増えている
恐るべし

| おかめパッチ | 2015/06/21 20:57 | URL |

(^O^)それは仕方ないよねー インコグッツなら多少の犠牲は払わないとね~ でもキチンと治してね~ オイラはまだコンコン(T_T)!!

| PU | 2015/06/21 21:50 | URL |

トム さん&チコちゃんへ

ありがたいポピー奉行のお裁きのおかげで、たすかった~(汗)
ディジー同心の奴、流刑とか抜かしていたっけ~(-ω☆)キラリ
まさかスズメっちに、チクリ屋が混ざっていたとはぬかったわ!!

これからは尾行を撒かないと...(*^^)v
懲りるなんて、コトバは冷奴の辞書にはないんだから~
ふふふ(*´▽`*)インコグッズを見れば
インコの泉湧く~♪パワーをもらったから
皆さんにも元気玉をたくさんもらったから冷奴は無敵ですよ~(・∀・)

スーパー冷奴になってますから、只今、無敵中♪~(´ε` )

おおっ♪トウモロコシを入手しましたかー!
良かった、とりあえず、トムさんが、ガツガツ食べて
魅せつけて、チコちゃんの視線を感じたら、わざと背中を
向けて一度目はかる~く無視をかまして。
絶対に、のってくるはず!!

そうしたらこっちのものだ☆
チコちゃん、ウマウマ、だからね~♪
トウモロコシをちょうだい!って言うんだよ。
トムさんから奪ってもいいからね、冷奴が許すから(^_-)-☆

| 冷奴 | 2015/06/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

まさか、スズメさんの中にポピデジのスパイがいたとは
うかつでした(T_T)

でしょ、でしょ(・∀・)/
インコグッズだよ、札幌に初めて出来たお店だよ☆
テンションが異常に上がるのは止められないよ(≧∇≦)/

だいじょうぶ!インコグッズを見ていたら
風邪は治りましたから~
ご心配おかけして、スイマセン(^^ゞ

| 冷奴 | 2015/06/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 姐さん、早く全快してくだせえ おかめパッチさんへ

とっくに全快してまぁす(≧∇≦)/

行って来たよ~~~探しまわったけど(笑)
でもね、路行く人に手当たり次第に聴きまくってたら
教えてくれて、わかったらなんのこともなく駅のすぐ側でした(^^ゞ

おかめパッチさんも喉をやられちゃいましたか!
いやぁー最近の温度差とか季節の変わり目には
気をつけていても、やられるときはやられるよね(T_T)

風邪なら必ず治るから、安静にして!
きちんと対処して悪化だけはさせないようにしてねm(__)m
忙しいときにコメントありがとう!
ムリはしないでね、くれぐれも、(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2015/06/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

PUさぁん(*´▽`*)わかってらっしゃる~♪
そぉなんです、だって、インコグッズ専門店なんて他にないんだもの。
初めて出来た~念願のお店です☆

冷奴は、霊験あらたかインコグッズで完治しました。
PUさん、温かくして安静にしてくださいね!
魚とか釣りに行くのは、治ってからにしてくださいませ~

| 冷奴 | 2015/06/22 00:18 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ、こにちゎ,冷奴しゃん、トムクルースだす.

ヤンキー息子、チコのヤロー,トムがせっかく美味しく茹でたちょー美味のトーモロコシを、やっぱ,ぶっちぎりシカトしやがったっすよ.んで、てめーぶっとばすっ,つったら,速攻で二階へばっくれやがったっす.トムは、深追いしないっす. インコによってかくも、ちゃうんすね.

冷奴の姐さん、んちわっす. トムのいかれ息子のチコっす.

トムは、チコが、いらねーっ!、つってんのに、マジしつけーんで、あったぁきて、二階へばっくれちゃいやした.さらにしつけーんときは、必殺がぶっすよ. 姐さんにはいろいろ、心配してもらってあざーっす.ポピデジは、おもろいっすね.ポピーは、喧嘩強そうっすね.チコは負けそうっす.ポピデジ君、これからひとつ、よろたんす.
んじゃ冷奴姐さん、この辺で.
返信のご心配は、ご無用っすからね.バイバイ。

| トム & チコ | 2015/06/22 15:28 | URL |

トムさん&チコちゃんへ

あれぇ〜;^_^A
額に汗して茹でたのに残念でした。
変だなー今まで、とうもろこしがあれば
ケンカ中のインコと飼い主さんの仲も寄りを戻すつう
くらいの食べ物アイテムなのにね…
トヌ、じゃないトムさん、茹でるときなんか変なもの
入れたりしてなぁい⁈
隠し味的なものは不要っす、シナモンとかオサレなもの
たまに入れる人いるので、まさかね!

元気出してくれ給えよ。トムクルースさん。
チコちゃんの気に染まないモンはしょうがないさ^_−☆

コンチワ☆チコちゃん(^O^)/
ウンウン、入らないツーってんのに、チコ鼻、チコ口に
黄色いブツをグリグリして来たっていう…
ま、ま、まさか〜ぁあ⁈
冷奴はこの件には、噛んでないからね!
ああ、そおだよね、しつけーのは、いかんよねっ‼︎
ポピデジをオモシロイって…thanks♪( ´▽`)
ポピーはケンカをしたとしたら、セキセイではムリダネ!
中型インコクラスじゃないと相手にならないんで
ケンカしないんだ、したくても出来ないから
そこんところ、カワイソウなんだ。
ケンカ出来る相手は、いないよりいたほうがいいもんね〜
チコちゃん、ケンカ相手になってあげてくれる?
並のセキセイとは違うってのは、わかるよ(≧∇≦)ま、それはさておき
これからもディジーとポピーをよろしくです(=゚ω゚)ノ

| 冷奴 | 2015/06/22 23:38 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ(´^` ;)

冷奴さん、大丈夫かなぁ?
この、インコ党のポスター、
セキセイの顔がも〜!
その辺の政治家よりも政治家よね〜(*´罒`*)♡
って、具合はどうなのさ〜( ・᷄ω・᷅ )
風邪が完治していなかったのかなぁ……
だめだよ!無理しちゃ!
で、他はどんな鳥グッズを買ったんだい?
お主も悪じゃのう、ほぉっほほ(*´罒`*)♡←深夜でおかしい

| Capri | 2015/06/27 02:24 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

あ、ごめんね〜(*^◯^*)心配かけちゃって。
もう、とっくに完治しているので大丈夫だよー(^O^)/

ネネ‼︎すごい迫力でしょ♫
このポスターは、本当に訴えている感じで
しかも可愛いし、どうしても前から欲しくて
気になっていたらお友達ブログで札幌に
インコグッズ専門店が出来たことを知ってね〜
それもこのポスターが売っていると言うので
行ってきたののだ〜♫
同じものでクリアファイルもゲットしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まだ、違うバージョンもあるので次回のお楽しみさ☆

テンションが上がりまくって最高でした(≧∇≦)
他に、キーホルダー、バッチ、テープ、便箋など。
文房具や、ストラップ細々としたグッズを購入♪( ´▽`)
看板オカメインコちゃんが超可愛かったし〜
インコキャリーに関する情報を得て良かったわ〜♫

| 冷奴 | 2015/06/27 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/558-089490d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

