ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピーの聞き語り

一緒に転がそうよ~♪    面倒です!

あそぼ1 001-1


あのさ~たまには、ボクのお話を聞いてみない?

あのさ1


つまり...『ポピーの読み聞かせ』 って、やつだね

だったんだよ1


えっとね! 『ポピーアニキの聞き語り』 って、感じかな(〃∇〃)

聞いてる1


よぉし...じゃ、じっくり聞こうじゃないか

おはなししよう1



~~~~~ こうして、ポピーによる 聞き語り なるものが始まった ~~~~~

ふんふん1


ときに、休憩をはさみながらポピーは語ったのである

その物語は 「水洗トイレに誤って落ちて流されて行ったセキセイのハナシ」 だった


ちょっとかゆくて1

飼い主さんは周囲の人々に助けを求めた 必死の叫び

もう生きてはいまい だが せめてその身体をなんとしても なんとしても

救い上げて弔いたかった いや そんな考えも何もなかったのかもしれない

その子を 自らの手に 取り戻す

それはもう鬼神のごとく すさまじい勢いをもって周囲の人々にも伝染していった

ちゃんときいてる1


人々は祈り 業者さんはトイレを解体した 奥の配管までずっと...

聞いてるよ1


奇跡は起こった  じっとしていたセキセイインコ  生還したのだ

それから1


いいハナシだね...   実話らしい...ボクが聞いたお話さ

なんか眠くなった1







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
寝顔のかわいいポピデジ(*´▽`*)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| インコ読み聞かせ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーちゃん、ディジーたんにお話しを聞かせてあげてエラいねぇ
おっ、聞いたことがある話しだぞ?と思ったら
もしかして 奇跡のだいちゃん の話しだよね?
あのお話しは何度読んでも涙なしでは読めないよね
だいちゃんも本当によく配管の下の方の穴に避難してたことも奇跡だし
8時間も頑張っていた だいちゃんがエラかったね
諦めなかった飼い主さんもすごかったと思う!

ポピーちゃん、ディジーたん、最後は感動しすぎて眠くなっちゃったかな(笑)

| オーコ | 2015/06/27 11:50 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ、冷奴の姐さん,こにちゎ,ヤンキーインコのチコっす.

ポピー兄ぃの聞き語りに聞き入りやした.感動の尻末じゃねー、結末っすね.飼い主さん始め、知人の人達、業者さん、なんて優しい、人もインコも命に軽重はないっつーロールモデル的行いっす.そのインコさん助かってほんと良かったっすね。なんかちょー美談っすよ.いい話し聞けて、もう癒されたっす. ポピー兄ぃ,語りが上手っすよ.途中、休憩を挟むとこなんか、もはや語りのプロっす.あざーっす!

| チコ | 2015/06/27 15:29 | URL |

v-12ポピーちゃん、その話スゴいわー!
インコさん助かって本当にヨカッタね!
お話聞きながら、思わず「ニモ」を思い出しちゃったー
ニモが歯医者さんの口をゆすぐ所から下水まで流された場面・・・(-_-;)

| ふ~みんまま | 2015/06/27 15:46 | URL |

こんにちは*(^o^)*

私も、以前にその記事を拝見して、とてもびっくりして、助かって良かったと本当に思いました!
放鳥時、トイレ掃除はしませんし、トイレに連れて行くこともしませんし、扉に挟まらないように注意しながら、部屋を出るので、シロ達がトイレに行くことはありえませんが、何事も注意が必要なので、事故例を知っておくことに越したことはありません。
こういう形で、注意喚起出来るブロガーさんを尊敬しますm(__)m

| シロめっちラピ母 | 2015/06/27 18:39 | URL | ≫ EDIT

やほ~( ̄0 ̄)/

凄い。。。まさに奇跡だ。。
そんな事ってあるんだね~(*´ω`*)
諦めなかった飼い主さんも凄いけれど、じっと耐えて頑張ってたインコさんの生命力!!
きっと助けてくれるって信じてたんだろうね♪

兄さん♪いい話をありがとう(*´∀`)♪

| ワッチ~ | 2015/06/27 20:34 | URL |

じ、実話なんですか!!Σ(゚д゚lll)
話読んでて ポピーくん、なんて恐ろしい話するの!(・・;)って
恐る恐る読んでました..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
正直 ホラーに聞こえましたょ( ̄▽ ̄;)
実話でしかも 奇跡の話ヽ(´Д`;)ノ
心臓に悪いです _| ̄|○
考えただけで ゾッとします(>︿<。)
とりあえず 生還できて よかた(^_^;)

| マシュマロ | 2015/06/27 21:30 | URL |

ポピーちゃん!トイレだけにくさい話だよー(^○^)聞き語りは冷奴さんにまかせなさーい♪勉強になるよー

| PU | 2015/06/27 21:31 | URL |

オーコさんへ

オーコさんなら知ってると思ったV(^_^)V
あまりにも有名で奇跡の実話だものね〜☆
確か年末で業者さんの手配も大変だったように
記憶している、周りの皆さんがまた真剣に取り組んで
飼い主さんの深い愛情に心打たれた‼︎
8時間だったっけ、夜通しだったよね。
あの衝撃は忘れられません(T ^ T)
よく耐えたよね‼︎偉いインコちゃん…

これは、救う努力を諦めなかった飼い主さん、
応援して助けてくれた人たち、見つけてくれた業者さん
頑張ってじっと待ち続けたインコちゃん。
何か一つでも欠けていたら奇跡は起きなかったと思うのです。

私たちに大事なことを教えてくれました‼︎

| 冷奴 | 2015/06/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

え~!作り話じゃなくて、実話なんですか?!
それは本当に、奇跡ですね~!
最後まで諦めなかった飼い主さんもすごいけれど、
そのインコちゃんの生命力はもっとすごい!

でも、その前になぜおトイレになぜ流されちゃったんでしょうね?
肩に乗せておトイレに入っちゃったのかな?
いつ何が起こるか分からないから、やっぱり放鳥時は気を付けろってことですね。
うちも、モコちゃんのへやんぽタイムには常に目を光らせてます。
ポピデジちゃんの寝顔が可愛くて癒される~(*^^*)

| urara* | 2015/06/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

知りませんでした、実話なんですね。
他の方のコメントを見るまで冷奴さんの経験談かと思って
びっくりしました(;'∀')

テレビで時々変な所に挟まって救出される動物(人間)いますよね。
思いもよらないところに入っちゃうものですね。
まおちゃんと私も気を付けないと。

| ナオミ | 2015/06/27 23:10 | URL | ≫ EDIT

チコちゃんへ

ボクもこの話は恐ろしくて、なかなかネ。
ディジーに話しておきたいと思ってサ、今回は
勇気を振り絞って伝えたんだよ。
何しろ、本当のハナシだからセキセイのボクらには
覚悟がいるハナシさ。
でも、だからこそ、伝えなきゃいけないんだ!
予想外なコトが起こるから事故っていうんだ。
どんなコトがあってもガンバロウボクたちも。
どんな局面であっても信じようパートナーを。
飼い主さんは自分がキミを選んだと思っているかもしれないけど
キミやボクがパートナーとして、飼い主さんを選んだのさ。

生命に軽重の概念なんて、あるわきゃナイだろー!
もちろん^_−☆
チコちゃん、ボクのハナシ聞いてくれてありがとう(^ー^)ノ

| ポピーより | 2015/06/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

ふ〜みんままさんへ

本当のお話なんですよ。
無事に助けられたインコちゃん、良かった‼︎って
みんなが泣いて喜んだそうです。
すべての力がひとつになると奇跡って起こるだって
思って私も大泣きしました、その記事を読んだときは。
ずうっと、みんなで語り継ぎたい出来事だと思います☆

| 冷奴 | 2015/06/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母さんへ

ご存知でしたか!有名な話ですものね。
私は最初、記事を読んでショッキング過ぎて
迷いながらも読み進んで、最後は脚が震えました。
良かった‼︎
もう、そのときはそれしかない。
助かる⁈本当に助かった‼︎
脳で事実だと認識した途端に号泣しましたもん。
私が急に泣き出したからポピデジはビックリして
心配かけちゃって…

私も絶対にトイレへの通路に行く前に、ドアを注意して
ゆっくり確認して閉めています。
みんなに知ってもらうために記事が書かれたと
いうことは、ありがたいですよね。
おかげでその事を思い出して、私たちも注意喚起されましたもの‼︎

| 冷奴 | 2015/06/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホー(≧∇≦)/

信じられないようなお話でしょうけど、実話なのだ!
うん、すごいのは徹底的に探したこと、諦めなかった飼い主さん
協力を惜しまなかった人たち、そして、頑張りぬいたインコさん自身だよね。

8時間も頑張りぬいたなんて生命力も強いけど
動かないでじっとしていたインコさんも賢いよね♪

ポピーアニキらしいや(・∀・)/

| 冷奴 | 2015/06/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

(。・人・`。))ゴメンネ驚かせてしまって~スミマセン(^^ゞ
確かに心臓に悪いお話でした。

でもね、実話で奇跡の逆転劇なんですよ~

何があっても諦めず、立ち向かう飼い主さんとインコさんの
姿は学びたいな☆と思いました。

とりあえず、事故を出来る限り防ぎたい!!

ほんとに生きていてくれて...泣ける(ノД`)・゜・

| 冷奴 | 2015/06/28 00:06 | URL | ≫ EDIT

すごい!実話とは。
奇跡としか言いようがない・・・呼吸を止めていた、とまっていたのかしら?いや、きっと管のまがったところで空気のエリアがあったのかもしれないね。
しかし、飼い主さんの執念というかあきらめない心には頭が下がります。
トイレの業者さんも嬉しかっただろうね~。レスキュー隊だもんね^^

| アンティー | 2015/06/28 10:56 | URL | ≫ EDIT

鳥飼ってると台所怖いけど
お風呂の排水もトイレも怖いと個人的には思ってた

鳥たちは何があっても人間が助け上げてくれると
信じているようなフシがあるので期待に応えなくてはいけないと
普段から考えていますが
この飼い主は見事だしインコさんも強運だねv-62

5月にオカメインコを逃がしたポスターを2枚もみて
う~ん
インコブームも考えものだとちょっと落ち込んでます
無事でありますように

| おかめパッチ | 2015/06/28 22:24 | URL |

PUさんへ

あはは(*´pq`)確かに、ポピーが話すと余計にそうかもしれません!

え?冷奴ですか~(*ノω・*)テヘありがとうございまぁすm(__)m

| 冷奴 | 2015/06/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

いやぁーいくら冷奴でも、こんな作り話は出来ませんよ~
考えただけでも、怖いですから(*_*;

そうですね!
インコちゃん、考えられない長い時間、孤独と恐怖に耐えて
すごい根性と生命力です。
お互いに信じていなければ、こうはならなかったでしょう。

インコって、飼い主さんの肩に止まるのが習性ですからね。
トイレのお掃除をしていたら、不意にやってきて止まったと、
思ったら機械的に手は水を流すレバーを...
確かそんな感じだったように記憶しています。
はっきりとしたことは言えませんし、わかりません。

そうですね、本当に小動物と共に暮らしていると
どんな事故に発展するか...
あらためて私たちに教えてくれた事件だと思います。
その事を記事にしてくれたおかげで、注意喚起になりましたね☆

モコちゃんも人間サイズから比べると小さくて...
へやんぽタイムがんばって目を光らせていてくださいね♪
urara*さんに抜かりはないでしょうけれど(^_-)-☆

ポピデジが二羽して目を閉じているとこちらも眠くなります!

| 冷奴 | 2015/06/29 00:06 | URL | ≫ EDIT

ナオミ さんへ

実話なんです!だからこそ怖い(T_T)
私だったなら...この飼い主さんのような徹底した
行動を迅速に出来るでしょうか?
なんとしても守らないと...見習いたいと思います!

テレビでもやっていますよね~本当にありえないことが
現実に起こるから。。。
まおちゃんには協力な守護神がついているけれど
守りは堅い越したことはないもの(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2015/06/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

ウン、本当に驚いたことに実話をもとにポピーが
ディジーたんに話して聞かせてくれました。
あの曲がったU字形の所だと思うよね、違うみたいですよ。
もっと奥の方で、私たちには見たことがないところ。
だから、凄いの。そんな奥にまで行ってしまって
いたにもかかわらず、ほんのちょっとした窪みに
インコちゃんは必死に…
業者さんも普通はそこまで解体しないと思います。
だからマンションの皆さんの協力も欠かせないこと
なんでしょう、みんなで水を使わないで注意して
団結して救出した。
発見して生きていることを最初に確認出来た業者さん
一生忘れない出来事でしょうね。
配管には空気が抜けるようになっていないと
モノは流れて行かないので、呼吸はなんとか
出来たのでしょうね、本当に迅速な対応をしたことが
何よりです。
みんな、インコちゃん偉いっ‼︎\(^o^)/

| 冷奴 | 2015/06/29 09:54 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

排水、そうだよね。
うちは、お風呂台所、固体は絶対流れて行かないように
なっているのでやっぱりトイレが危ないから
ついて来られないよう気をつけています。
台所といえば、外国ではディスポーザーだっけ?
付いていることが普通らしいし、日本でも増えている
けど、あんなのは絶対に要らない‼︎
恐ろし過ぎる‼︎
人間である自分だって怖いわッ{(-_-)}

インコもそうだけれど、珍しい生き物を飼って
引っ越し時に逃がす、放置するってペットブームの
影で非道なことが増えているよね。
もっと厳罰を科すべきだし、犯人を探して
責任を取らせなきゃダメでしょ(-。-;
生き物の存在のおかげで人が生きていかれるって
教育から変えないといけないよね…

| 冷奴 | 2015/06/29 10:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ポピーちゃん、感動のお話をしてくれましたね。
私も聞いたことがあります。
生きていてくれて、ご家族も諦めないでいてくれて、本当に良かったです!
諦めないことで救えた命。
諦めないことって、大事ですね。

お忙しい中、母のことで、お心のこもったコメントをありがとうございました(*^_^*)

| マサキチ! | 2015/06/29 15:00 | URL |

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

えーーー!
ホントのお話なんですか?
ビックリです(°∇°;)
業者さんも優しい方ですね
いくらお客さんの要望でも・・・・・
って 思ってしまう人もいそうな状況のような気がしました
諦めないで救出できて本当に良かったですね(*^_^*)

| LEOMAMA | 2015/06/29 22:47 | URL |

マサキチ!さんへ

ご存知でしたか…こんなに困難な状況にあって
諦めない気持ち、そこまでなかなか現実には
難しいことだと思うのです。
確か年末の忙しい時期だったように思います。
頭が下がります。
大切な存在を最後まで守り抜く意志の堅さって大事ですね。

いえ、こちらこそ、ご多忙で大変なときに
コメントをいただきましてありがとうございます。

| 冷奴 | 2015/06/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMAさんへ

驚かれるのも無理もないですよ(T ^ T)
本当に業者さんや周りの人たちの応援って
凄い力をもたらしましたと思うのです。

…そうですよね、現実って厳しいもので。
それでも必死にお願いしたのだろうと思われます。
諦めない心って現実をも、動かすんだって。。。
本当に無事で良かったですよね‼︎

| 冷奴 | 2015/06/29 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/556-5ce704fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

