ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつの旅 にょい~ん!!

今日も彼らのオヤツの旅は続く。。。

オヤツさがし1


ポピーが一番先に発見したぞ!

見つけたぞ1


ウマウマといただいている模様です♪

あった1-1


なぜか、ディジーたんが出遅れてしまった。

ねえ、ぼくも1


ズルいよー!自分ばっかりー!

自分だけずる1


いつもボクを押しのけているのは、どこのどいつだっ!!

いつもズルしてるだろ1

珍しい。。。ディジーがポピーに一喝されている。
これはレアなシーンですよ☆

今回はどうして、ポピーを押しのけられなかったのだろう?
いつになく慎重なディジーだね。このおうちを壊したくなかったのかな!


ようく見ていてよ、ボクの華麗な食事風景を♪   あ、ハイハイ!

にょい~ん1


 にょい~ん!!     わあ♪すごいすごい(≧∇≦)/

まだまだのびる1


すばらしい曲線を描いた、にょい~んですね!ディジー、ス・テ・キ、だよ☆

おいしいねえ1


さて、食後のバードウォッチングといくか。。。

隠れて脅かそう1


今回はセキセイインコの驚異的な身体の柔らかさを思い知った気がします。
細くて小さいのに、柔軟で素早く、なかなか強い生物なんですね(*´▽`*)

しかも生物界でも、非常にしい部類に入るのが類でしょうね☆

飼いの皆さんは、うちの子、一番きれい!って思っているはず...(笑)
その通り。みんながそれぞれに一番きれいなんだー!!

超絶絶対を誇るさんに、幸あれ~~~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


※風邪から復活したよ〜♫みんな、サンクス(^O^)/
寝てばかりいたので、怠け癖が付いたかも…




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
インコのストレッチ性を舐めていたかも(*_*;
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪治ってよかったですね〜
気温差があるから、気をつけてね。

インコって身体柔らかいね。
ひなを見てると怖いよー、
ぴーちゃんがしないカーテン登り降り、でんぐりかえり、
足が折れたように座るとかー


ってか、ディジーちゃんの綺麗なあんよ☆
かわいぃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アップのあんよがいいね!

| Tomomi | 2015/06/15 08:39 | URL |

おはようございます*(^o^)*

「にょい~ん」も営業メニューに加えられましたか(^o^)
「オチリ」「くるりんぱ」「にょい~ん」フォトライター大忙しですね♪(*^ ・^)ノ
今度、ポピーちゃんの迫力☆にょい~んをオーダーしていいですか?

ておも赤目マッチョとして頑張っています・・・毎日、餌をねだる声が力強く、マッチョの片鱗を覗かせています(^∇^*)

| シロめっちラピ母 | 2015/06/15 10:12 | URL | ≫ EDIT

やほ~ヽ(・∀・)ノ

滅多に風邪ひかないと、ひいた時はめっちゃキツイもんね(^^;
季節の変わり目は特に要注意だよ!!

「にょい~ん」ナイス擬音♪笑
まさにその言葉がピッタリだわ(^^)v

デイジーちゃんのデイジーハウスだもんね♪
壊れない様に慎重に片足だけ上げて美味しそうに食べてるよね~

前回の兄さんのおチリ(//∇//)
あれはいいッ!!
さすがおチリフォトライターと名乗るだけの事はある!!笑

| ワッチ~ | 2015/06/15 11:40 | URL |

Tomomiさんへ

ありがとうございます(*^◯^*)
今回、スッキリ治ったのでうれしいですV(^_^)V

ヒナっぴって、好奇心が旺盛で
怖いものが何かまだ、わからないから〜
トンデモナイことしてたりするから焦るよね(笑)
脚が折れたのか?と思ったんですかー
そりゃ、ビックリしますよね!

えへへ〜♫ディジーの曲線美を褒めて
もらえてありがとう☆

| 冷奴 | 2015/06/15 12:00 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母さんへ

こんにちは〜(^O^)/

ウン、メニューが増えましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にょい〜ん、って普段何気にインコたちって
やっているので当たり前に思っていたので気づく
のが遅かったけれど、コレってすごいコトですよね!

ポピーのにょい〜ん、オーダー承りました☆〜(ゝ。∂)

ておちゃんも赤目マッチョ候補生として頑張っていると
聞いて 頼もしい‼︎これは期待もてますよ♪( ´▽`)

| 冷奴 | 2015/06/15 12:22 | URL | ≫ EDIT

ワッチ〜さんへ

そうそう、案外と風邪をひかない質だものだから
微熱でもダウンするはずだったのに、今回はめちゃ強かったよ。
高熱出ている事に気づかずインコグッズのお店で…(笑)
ま、まあ、軽く済んで良かったですV(^_^)V
お気づかいいただきありがとうでした(^∇^)

ディジーハウスって、やっぱりわかっていたのかな♪( ´▽`)
意外な一面があるディジーw

ポピーのおチリ、あれさ、ホールが見えそうなほど
だったじゃない‼︎
さすがに引かれるかと思ったけど、心配無用だったネ(((o(*゚▽゚*)o)))

| 冷奴 | 2015/06/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん回復して良かったわー!
おめでとー!

ディジーちゃんの丸見えスパッツで
パワーも全開で、カラダ大事にしてねー!

| ふ~みんまま | 2015/06/15 12:56 | URL |

回復してよかった~!!
でも、季節の変わり目、気をつけてね♪

ポピー兄さんの一喝シーンは、ドキドキ。迫力満点!
それに、デイジーたんの「にょい~ん!!」の芸術美!
素晴らしい~あっぱれです!!

| アンティー | 2015/06/15 13:47 | URL | ≫ EDIT

ふ〜みんままさんへ

ありがとうございます(*^◯^*)
今回はダラダラ長引かず、良かったです。

ディジーのサービスショットかも♫
ぼちぼち、行きます、焦るとカラ回りしちゃう冷奴です。
健康っていいな♪( ´▽`)この3年間はしみじみ感じます♫

| 冷奴 | 2015/06/15 14:55 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

えへへ〜ありがとうございます(^O^)/
そうですね、これからも身体に気をつけます。
でないとポピデジが路頭に迷ってしまうもの〜(^^;;

ポピーも、本気出すとコワイんだよ〜
中型インコ並みの噛み力あると思う。
ディジー、いかにも見ててネ(((o(*゚▽゚*)o)))って
感じでしょう♫
あの柔軟性がうらやましいですσ(^_^;)

| 冷奴 | 2015/06/15 15:00 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃんが伸びたーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何て素敵なにょい~ん☆なんでしょ♡
そうそう!インコちゃんって体が柔らかくて、M・Jacksonも真っ青になるほど斜めに傾いちゃったりもするよね~(^_−)−☆
よく見るとディジーちゃんってばガニ股♡
実はインコさん、足が長いんだって分かるね( *`ω´)
チビマッチョばんざ~いっっっっっヽ(;▽;)ノ

風邪治って良かったですね~♪
でも暫くは無理は禁物ですぜd( ̄  ̄)

| 赤11号 | 2015/06/15 17:07 | URL |

おっ、冷奴さんが通常営業をしている!(笑)
本当に良かったねー、でも油断禁物だよ*(w´∀`w)*゚ワカッタ?

ポピーちゃんがディジーたんを一喝?!
しかもディジーたんの腰が引けてじゃない(o´Д`)ノ
これはインコ新聞に載せるべき話題だね☆
で、それ以上に目が点になったのは・・・・
ディジーたんの素適なモ・モ・ヒ・キ♪
惜しげもなくそんなに披露してくれちゃってー嬉しい(。≧ω≦)ジュルリ

| オーコ | 2015/06/15 19:47 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

のび太、じゃない、伸びたでしょう♫
ディジーは身体がとっても柔らかいんですよ☆
インコに本格的にダンス指導が
出来たら大変な人気を集めるネ‼︎
脚も長いし、ステップも軽やかで〜♫
そう、そう、ディジーはガニ股だって得意なんだから
ガニ股ダンスしちゃうよ〜ん♪( ´▽`)

ご心配おかけしちゃって〜(^^;;
もう、本当に大丈夫ですV(^_^)Vありがとう☆

| 冷奴 | 2015/06/15 20:56 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

通常営業中で〜す(=゚ω゚)ノ
ハイ、肝に銘じて無理せず営業するよ♫
ありがとうオーコさん(*^◯^*)

もうね、インコ新聞の号外で配ってもいいレベルだよねー
間違いなくポピーがディジーに、キッパリと
した態度、こうなるとディジーも腰が引けちゃうんだって
ことがようくわかったよね!
スクープ写真といってもいいくらいだよ☆

モモヒキ好きなオーコさんにはたまらないでしょー(笑)
どうぞ〜好きなだけご覧くださいませ(≧∇≦)

| 冷奴 | 2015/06/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

治って復活ですね(^O^)よかった よかった♪ポピーちゃんディジーちゃんのためにも冷奴さんが元気でなきゃねー

| PU | 2015/06/15 21:42 | URL |

PUさんへ

ハイ!復活しました(*^◯^*)
ありがとうございます♫健康に勝るものなし、ですよね。
ポピデジのためにもホント、そう思います。

今日、ポピデジのそばで久しぶりにマスクを取ったら
うれしそうにテンション上がってました。
その様子を見て、しみじみ感じましたね〜☆

| 冷奴 | 2015/06/15 22:30 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ冷奴さん、こにちゎ,トムっす.

先ずは、風邪が治ってオッケー牧場っす.薬の副作用でなかったってのが一番ですね..風邪ってーと、トムは、もう15,6 年引かないっすよ.トムは、馬鹿っす.馬鹿は風邪引かないっつーね. 冷奴さんは、馬鹿でなくてョカタョカタね.
冬でも寒くないっちゅう甲状腺なんちゃらかんちゃらがあるんすか.大変っすけど、 薬でうまく病気がコートロールされていればいいんじゃなくね.

さっすがポピー,おやつ一番乗り.んでから半身でドジィじゃない、ディジーを一喝ぶちかまし,ぶっちぎりカッケ〜!.ディジーのにょいーんの柔らかさったら,んぱないね.非常に素ハらしい! そ、そう、この間のディジーのおチリショットはマジ受けた.爆笑.Ok, well, let's say goodbye for now.

| トム | 2015/06/16 11:43 | URL |

こんにちは♪
おうちにオヤツが!
こういうオヤツタイム、楽しそうです(≧∇≦)
ディジーちゃん、にょい〜んと伸びていますね(*^o^*)
お風邪から復活されて良かったです(*^_^*)
急に気温が上下しましたものね>_<
ご無理なさらないでくださいね。

| マサキチ! | 2015/06/16 13:29 | URL |

トムさんへ

イヤ〜風邪ひいてたとは…面目ないっすσ(^_^;)
甲状腺の薬の重篤な副作用が出るか出ないか、
お試し期間だったので、焦ってしまったのですね。
だって、冷奴も風邪なんてあまりにも珍しいんでー
バカは風邪ひかないって言うし、たまにはひくという
ことかなぁ。

この薬で安定すればオッケイ牧場でネ、イイ感じな
んで、良かったー‼︎
おかげさまで、身体も楽になってきているし♫

食べ物のことではポピーも負けていないですよん(*^◯^*)
ポピーが前にお家を解体してたでしょ。
アレは食べ物のニオイを嗅ぎつけて見つけるための
行動だと思われるのです。

ディジーのにょい〜ん!
見事に我々に見せつけてくれた〜☆〜(ゝ。∂)
美技でしょー♪( ´▽`)

| 冷奴 | 2015/06/16 22:29 | URL | ≫ EDIT

マサキチさんへ

いらっしゃいまし〜(^O^)/

そお、いろんなところに、オヤツが
隠されているのですV(^_^)V
食べ物探しって、野生では当たり前だから
この仔達にもラクばかりさせておかない方が
いいと思って。
だって、発情ばかりしたり、太ったりと
ろくなことがないんです、ポピデジの場合は(^^;;

ハイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
身体に気をつけます、ありがとう(*^◯^*)
気温変動が激しかったですもんね〜

| 冷奴 | 2015/06/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

ディジーちゃんハウス可愛いですね♪
ニョイーンなお首☆
長~~い首ですね(*´∀` *)
首が長いのって美人の証拠ですね
美男子ですね(@^∇^@)
ディジーちゃんのバードウォッチング
どんな景色が見えたかな?(*^_^*)

| LEOMAMA | 2015/06/17 21:12 | URL |

”食後のバードウオッチング”^^
彼らもバードウオッチングするのですね~
ウオッチング・レポートを楽しみにしています。
風邪、抜けたようでよかったですね。でも、まだ油断しないでくださいね^^

| スティーヴィー・よんだー | 2015/06/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

いらっしゃいませ~LEOMAMAさん(*^_^*)/

ふふ♪気づいてもらえてうれしい!!
そうなんです、これはディジーのおうちなんですよ。
だから丁寧に扱っているのです(笑)

首が長いって...気付かなかった(≧∇≦)/
足にばかり目がいってました。
ありがとうございまぁす!
親バカな冷奴はまた息子の美点が増えましたよー☆

ディジーのバードウォッチングいったい何を見ているのか?
たぶん、スズメさんカップルのデート覗き見でしょう(*_*;

| 冷奴 | 2015/06/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

バードウォッチングするんですよ~ナマイキでしょう(笑)
しかも、スズメさんまでこちらを覗き見するんですよ!
驚きました(・o・)
レースカーテンを途中で留めたりしてると
ぴょお~ん♪と下から上へジャンプしてスズメさんが
顔を出します。
こちらを見るため意外に考えられない行動です!

はい、風邪はすっかり抜けました(*^_^*)
ありがとうございまぁす!
気温差が激しかったので、油断大敵ですね!

| 冷奴 | 2015/06/17 23:43 | URL | ≫ EDIT

祝☆快復!

冷奴さん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
高熱が下がって、ただの風邪だとわかって良かった〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
でも、大人の風邪ってさ、妙にしんどいよね〜orz
健康のありがたみを、今更のように再確認したりさ〜
でも、元気になって本当に良かった(*˘︶˘人)

あら?フクカイチョったら、秘儀、にょいーんを
さりげなく披露してるんだ〜(*´罒`*)♡
ようく見ると、デイジーハウスって書いてあって、
だから慎重ににょいーんしたのね(*´艸`*)
おやつの旅チケットはいくらだろう?
アンジーカイチョも、参加したがってたけど、
お小遣いで足りるかなぁ?だってさ〜(*´罒`*)♡

| Capri | 2015/06/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

ありがとー‼︎
はい、ただの普通の風邪でしたV(^_^)V
そ、そ、冷奴はこうみえても本格的に風邪ひくって
ずいぶんないことで。
若い頃と違って、ひくと長引いて他の感染症とか
呼び込んだりしんどいの。。。
だから、インコがいる今、風邪ですらひけない。
健康のありがたみをひしひしとね〜(^^;;
心配してくれて、おかげでスッキリ回復出来てsannkyu*^◯^*)

ふふふ(^∇^)なぁ〜んかあると思ったら
にょい〜んの裏に、ディジーハウスがあったのだ‼︎

オヤツの旅は参加無料ですよん。
アンジーかいちょも証明写真を持参してくれたら
それでツアーに参加出来るの♫
これはママたちの貯金(写真)から費用を賄う仕組みだよ〜
だからいつかアンジーかいちょも気軽に参加申し込みしてね☆

| 冷奴 | 2015/06/18 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/554-1fc19a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT