ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストーカー対決!!

ストーカーじゃなかった、バードウォッチング今日も楽しいなっ☆

あ、ひよどりさんだ1


...と、そんなとき、彼がきた。ヒヨドリさんです!

ひよどりさん久しぶりだね1



おおっ!!レアな鳥を見っけ~最近見かけなかったよね~元気ぃ?

こんにちは^^1


元気だよ~♪('-'*)オヒサ♪

そうだね♪1


よし!このストーカーのぽぴが、技を伝授しよう。もっと楽しめるように!

なんだかぼくらがハズカシイ1


ポーズはこうだっ!対象物を発見するまでは、だっ!

ストキーングポーズ1


見つけたら気配を消し、そうっと相手に近づくのだよー

何見てるのさ1


...そおっと、気付かれぬよう間合いを詰める、愛をもって!

じっと見る1見守りたい


ううう。激しい悪寒を感じるっ!きっつーーーい!!

視線を1超感じる


ボク、無理ムリー!!バードウォッチングストーカー)には向いていない

クリップさんらぶ1


あきらめないでっ!!

ボクはごらんのとおり1


どうやら、ディジーたんはストーカーには向いていないようです。
ヒヨドリさんに励まされても、ムリなものはムリ!って...(T_T)
目指すからには一流を。
二流や三流ではイヤ!なんだそうで( ´Д`)=3










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーの呼び鳴きも超一流だぁ(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪( ´▽`)

ストーカーのぽぴ♡(←ひらがな表記も可愛いね♡)
存在感ありすぎ♪カラフルすぎ♪目立ちすぎ♪んでもって、可愛過ぎ~♪( ´▽`)
手前に写ってるディジーたんより大きく見えるのは気のせい?(笑)
ポピーちゃん、頭にツクツクが(^◇^;)
頑張って換羽をのりきるんだよっ( ̄^ ̄)ゞ☆

| 赤11号 | 2015/06/03 10:26 | URL |

こんにちは♪
あはは、ポピーちゃん、じぃーっと見ていますね(*^o^*)
じっと見つめるそのお顔も可愛いです(o^^o)
ディジーちゃん、落ち着かなかったのね^^;

| マサキチ! | 2015/06/03 13:37 | URL |

こんにちは*(^o^)*

ポピしゃんの頭がでかい♡
ポピデジW正面顔が逆光でオシイ(^^;)
ヒヨドリさんは、なんかカッコイイ!!
やはり、正面顔が好きです(^o^)/

毎日、巣箱を覗きたい衝動にかられ、その衝動をおさえています。
雛の声は複数同時に聞こえないので、代わる代わる鳴いているという仮説を取り下げて、家族で『雛は1羽である!』という結論に達しました。

| シロめっちラピ母 | 2015/06/03 17:54 | URL | ≫ EDIT

やほ~(* ̄∇ ̄)ノ

ヒヨドリさん、ツンツクすげッ((((;゜Д゜)))
ただでさえ危険な自然界。。換羽も大変なんだろうなぁ。。

みなさん仰られてる通り。。
兄さん、お顔が( ̄□||||!!
デイジーちゃんが小顔なんだよね。。きっと。。笑

うちもひらがな表記しようかしら♡
わちことか~おいるとか~~( ̄q ̄)))

| ワッチ~ | 2015/06/03 18:56 | URL |

えぇ、そんなにポピーちゃん、大きく見えるかな?
どれどれもう1度見直してみよう~っと♪
ややっ、ほんとだ!
言われて改めて見直してみると、
ち、ちょびっ~とだけディジーたんより大きく見えるかもー(@@;)

ヒヨドリさん、お久しぶりの訪問だね
いいなぁ、冷奴家は!庭に野鳥が集まるなんて羨ましい~

| オーコ | 2015/06/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

ストーカーのぽぴ、ぜひ、BGMは必殺仕事人のテーマで♫
張り込みが得意なので、張って欲しい相手が
いたら、この、ぽぴにご相談してくださいまし(*^◯^*)

遠近法も無効にするという恐ろしいヤツなんで(≧∇≦)
気のせいじゃないですよ、デカイんです、顔が(笑)
換羽でもやるコトに変わりなく安心して仕事を
任せられるオトコぽぴ、温かいお言葉ありがとうございます☆

| 冷奴 | 2015/06/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

ストーカーじゃないよねー(^O^)バードウォッチングだよねー でもポピーちゃんディジーちゃんの趣味がバードウォッチングだなんて 可笑しいよー

| PU | 2015/06/03 22:21 | URL |

マサキチさんへ

ありがとうございます♫
こんなデカイ顔のツクツクぽぴを
可愛いと言ってもらえてうれしいです♪( ´▽`)

ディジーも我慢の限界だったようで…
これでは立派なストーカーインコに
なれませんネ‼︎

| 冷奴 | 2015/06/03 22:24 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母さんへ

すべて、おっしゃる通りでございます(^◇^;)
あ、でもね〜この逆光で影だけでも
逆に雰囲気出ていると思いません?
逆光も、いいものですよ(言い訳デスから本気にしないで〜)

ヒヨドリさんが久しぶりに来てくれて
超、嬉しくてカメラで驚かせたくなくて
あまり撮れませんでしたー(^◇^;)

雛は1羽である率が高い⁈
どうか覗かないでそのまま我慢してくださいね〜☆
どんな子かなぁ〜ワクワクドキドキして待ちましょう‼︎

| 冷奴 | 2015/06/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

どもどもっ、冷奴殿、それがし、セキセイインコ藩家臣、トムでござる.

おっと、じょーだんは顔だけにしておいて,
ヒヨドリたんの愛らしさは、半端ないっすね.かわええ~っ! ぽぴでじ兄さん達ならずとも、トムもストーカーやっちゃいてー.
さっすが、ぽぴあにいは必殺ストーキング技だね.ぴったし壁にへばり付いて、んでもって愛を持って間合いを詰めて行くっつーね.
パーフェクトじゃね? かっけぇ! ドジ、じゃねー、でじは、ヤッパ今いちってとこよ.ぽぴあにいが言うように、愛の間合いがねーのよ.そりゃヒヨドリたんからハッパかけられてもしゃーねーっ! 最後のスタイル、あれ何? 若い女の子のをじっと見詰める,只の覗きのオッサンそのものだっちゅうの! もっと練習しれっ!
冷奴さん、今朝トムね、待望のスズメの雛ちゃんが羽根振るわせてお母さんからウマウマもらってるところ、至近距離(ストーカー)で見ましよーだ.キュン死寸前っしたよ.お母さんのさっさっさっさっと雛のところに駆け寄るのもオモロかったっす.スズメ一家ガンハレ! これじゃ、逆にずっこけちゃうっつーの!

| トム | 2015/06/03 22:55 | URL |

ワッチ〜さんへ

ヤッホーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ウン、そーだよ、ポピーの顔はデカイんだけど
知らなかった〜⁈
だって、体格がかなりいいポピーだもの♫
ディジーはちびマッチョっていうくらいだから小柄でしょう。
その二羽を比べたら、当然ポピーがデカイので〜す!
とくに顔がデカイトコがかわゆー♫(笑)

ヒヨドリさんって、いつもツクツクしているみたいよ?
見かける時がいつも換羽中なのか?

イイね〜☆平仮名も(*^◯^*)
とくに、おいる〜って書くと、ぬめり感がありで
オススメだなっ(≧∇≦)

| 冷奴 | 2015/06/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いやだなぁ〜オーコさんまで…(笑)
ポピーの顔はデカイ‼︎って、公然とした事実だよ♫
ディジーとの体格差をみて☆
逆光の影からも、大きさ違うのがわかるよね(^O^)/

意外に皆さん、ご存知ないんだもの(^◇^;)
体重差10gって考えても顔が大きいの当然さぁ♫
鳥の世界では小顔より、大きい方が良いかもよ⁈

ウン♫ありがたいことに、忘れずにこうして
時々、顔を見せてくれるの♪( ´▽`)ヒヨドリさん可愛いよね〜☆

| 冷奴 | 2015/06/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

ストーカーというよりも、探偵や刑事のように何気ない監視ができちゃうポピー兄さん♪
ディジーたんももう少し年取って落ち着いてきたらできるかしらん??
ヒヨドリによくみかんやりんごの串指しで餌をやっている人がいるようですが、ヒヨドリさんがきた木の枝にフルーツ刺しちゃえば?(笑)
鳩は食べないだろうし・・・v-413

| アンティー | 2015/06/04 12:55 | URL | ≫ EDIT

ストーカーってっ(笑) ( ´▽`)
ポピーくんになら ストーカー大歓迎だけど( *^艸^)
かわいい赤い瞳で見つめてくれたら 
メロメロですよぉ~(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
デイジーたんが 羨ましい(´-ω-`)ウラヤマ~

でも、あの、ポピーくんとデイジーたんの アングル
映画のポスターに なりそぉに うまく撮れてますねぇ(´∀`*)
ナイスです( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!

| マシュマロ | 2015/06/04 15:22 | URL |

PUさんへ

ストーカーじゃないと言ってもらえて
うれしいポピーとディジー、喜んでまぁす(*^◯^*)
彼らの趣味はマジで、バードウォッチングなんですよん♫

| 冷奴 | 2015/06/04 23:17 | URL | ≫ EDIT

トムさんへ

セキセイインコ藩御家老トム殿、いつも御勤めご苦労様でございます!

ヒヨドリさん、めちゃ可愛いでしょー♫
この子は一年半前から、来てくれている
うちではアイドル的存在ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
顔が幼くて童顔のヒヨドリさんラブリー☆
カップルで来るときもあり、ポピデジを
羨ましくさせることもあります。

ふっ…ぽぴの必殺テクには、御家老も認めざる得ないでしょうね。
年金じゃなかった、年季が違うのだよ。
ひたすら見守り続けて、その気になれば石にだって
穴を穿つことだって出来るという。
しかし、決して相手を傷つけることもなく
手を出さず、ただ、見る。見る。見るだけー
誰かさんの写真を撮ると、黄色い影が…ぽぴの見守り執念恐るべし‼︎

わー♪( ´▽`)もう、子スズメの育児が始まっているんですね〜♫
あのシーンを見るとそれこそ目が離せなくなるんですよ。
トムさん、もう見られていいなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
今、また寒くなっているので…少し遅れるかもです。こちら。。。

| 冷奴 | 2015/06/04 23:44 | URL | ≫ EDIT

アンティー さんへ

探偵、刑事ーーー?そっか!そういう言い方も出来る♪
なんだか、カッコイイ(≧∇≦)/
ありがとう♪アンティーさんのおかげでポピーの職種が増えた(笑)

ディジーみたいに落ち着きが無い子では...普通にしていても
挙動不審なんだもんね(*_*;

確かに鳩はフルーツを無視する、スズメさんもだけど。
フルーツ好きってヒヨドリやメジロとかかしらね~?
木の枝にフルーツを...難しそう(^^ゞ
折っちゃいそうだ~それに今は目立った行動は控えておこうと思っているの。
ちょいと目立たないサイズの餌はこぼしちゃうけれど( ̄ー ̄)ニヤリ

| 冷奴 | 2015/06/05 00:00 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

うひょ~♪そんなこと言ってもいいのかな♪
マシュマロさんのおうちで黄色い影が現れても知らないよw
あ!そんなことになったら、モモくんが黙っていないね~
ぶんちょ蹴り☆を一発くらって、ポピー帰宅って感じだわ(≧∇≦)ノ

映画のポスター(・・;そ、そ~おですか。
確かに、恐怖映画のポスターにはなりそうですよ(^_-)-☆
『ザ・ストーカー』カミングスーン。。。

| 冷奴 | 2015/06/05 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/551-c9c9557e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT