ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエットの反動恐るべし!

ふふふ、ふふのふ。短いダイエット計画がすでに破綻した今日この頃。
ちょびっとだけ言い訳をさせてください。
腰痛や首、肩の痛みを取り、炎症押さえ傷ついた神経を修復するのには  が、欠かせないのですよ!

と、いうわけで本日は 「ザ・スキヤキ」 です。日本が誇るスキヤキです 

一人すき焼き

そうです!一人暮らしなのでホットプレートがありません。よって、フライパンなのです。

てんこ盛り
どうですかぁ。この思い切った具沢山の丼メシの勢いは~
男らしいでしょーが!好きなだけ、掻き込んでいいんです。誰も気にしません。

私はですね、紅しょうがを乗っけるのが好きなので、ふんだんにのっけてみましたよ♪

でも、でも、残念なことに食べ切れませんでした…完食の満足感を味わいたかったなぁ。
まあ、明日も 「ざ・スキヤキ」 になるでしょうから、その時は再度挑戦です

以上、冷奴には珍しいグルメ・リポートでした。


水浴びする?

お目汚しを払拭するべく、最期にモカっちの ブロッコリィー水浴び前の憩いのひとときをどうぞ☆

スポンサーサイト

| 日記 | 10:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

うーん…ダイエットというのは、永遠のテーマですね。
いくつになってもダイエットはついてまわります。
逆にメタボとか、以前は言ってなかった健康管理までが…
すき焼き、最近食べてないですね~
見たら、食べたくなりましたよ。

| すずこ | 2010/04/30 13:18 | URL | ≫ EDIT

おいしそー(*´д`*)!
あんまりスキヤキはスキではないのですが食べたくなりました♪

私北海道が大好きなので、北海道グルメのレポ見たいです!(笑)
北海道が舞台の小説を読むとよく「ルイベ」って出てきますけど、今も家庭などで食べるのでしょうか?( ´艸`)

| Maaay | 2010/04/30 13:35 | URL |

No title

そうそうダイエットにはストレスが良くないんですってよ
つまり食べたい気持ちをガマンしてるとストレス太りになるとか・・
なのでスキヤキはちょうど良かったのかも←冷奴さんの弁護人のつもり(笑)
すごい量!こんなにたくさん食べるのかと思ったら食べ切れなかったと聞いてホッとしましたよ^^;

↓ポピーちゃんのてっかり頭と言う表現には吹きだしちゃった(≧∀≦)
それにしても可愛いてっかりダヨネ^^ 

| オーコ | 2010/04/30 14:05 | URL |

お・い・し・そ~~~

スキヤキ、美味しそうですね(^^)
おいしそうに盛り合わせたスキヤキを見ていたら、当然ながら
食べたくなってしまいました(笑)
お肉で腰痛などの痛みが和らぐと良いですねー(^^*)

葉っぱを浮かべた水浴びって、けっこう好きな子いますよね^^
うちもハコベやクローバーなど、水に浮かべて水浴びさせてた
ことがありました。
ここ最近、雪が降ったりとかして、まだ野草が生えてきませんが!
明日から5月だっていうのに(-"-;)

| MariRose | 2010/04/30 19:49 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

永遠のテーマ、そうですよねぇ。これは一生ついてまわるのでしょうか…ダイエット。はぁー^^;
贅沢なんでしょうかね、見かけだけ痩せていても血糖値だの体脂肪率だのとなにかとありますものね。

ふふ。たまにはスキヤキも召し上がってください^^

| 冷奴 | 2010/04/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

え?冷奴のグルメリポを読みたいですって…そんなことを言ってしまったら大変なことになりますよ(笑)
北海道が大好きと聞くとやはりうれしいで~す♪

『ルイベ』ですか…そういえば最近、お店でも見かけないです。
鮭の刺身を凍らせたものですが。昔は居酒屋メニューでも定番だったような気がします。どこへいったのかな?
少なくとも私の周囲では、あまりルイベを家庭で食べていないと思います^^

| 冷奴 | 2010/04/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そうそう!オーコさん、いいことを言いますね♪
ストレス太りって、ありますもんね(* ̄m ̄)
なのでスキヤキは適度に食べてもいいのです、すばらしい弁護をありがとうございます<(_ _)>
食べたい気持ちがつのって、山盛りになってしまいましたが、食べきれず…これで良かったぁ♪

ポピーのオツムは本当に、てっかりなんですもん(笑)
よくここまで光るものだと感心します。
ふふふ♪かわゆいテッカリです←親バカ

| 冷奴 | 2010/04/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

おいしそうですか^^ありがとうございます♪
そうなのです、お肉もなにかと必要なたんぱく質なのですわ。
決して、言い訳ではないのですよ?ふふのふ(* ̄m ̄)

モカはあんまり水浴びをしない子なんです。
それが、こうして葉っぱを浮かべてあげると少しずつ慣れてきているみたいです。
五月…まるで嘘のような寒さですよー(>_<)
野草を採ろうにも無いですもんねっ!!

| 冷奴 | 2010/04/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

No title

腰痛の具合はどうですか?
回復のために肉を食らう冷奴さん、その精神力
見習いたいです。
わたしは一人だったらお腹がすいても料理はしない
タイプなので、ちゃんとスキヤキをつくる冷奴さんを
尊敬しますよ!

| トリッコ | 2010/05/01 00:20 | URL |

トリッコさんへ

はい、おかげさまで腰痛は痛みをほぼ抑えられています。
面倒だけど整形外科へ行ったかいがありました♪
気にかけてくださって、ありがとうございます(^o^)丿

スキヤキで尊敬されちゃった\(@ ̄∇ ̄@)/
そんなにほめないでくださいよ~図にのりますから(笑)
でも、一人だったら料理したくない気持ちはわかります。
冷奴もそうだったんですよ。お腹空いた…でも作るくらいならガマンしよう。なんて、ね^^;

| 冷奴 | 2010/05/02 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/55-a40d9d78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT